スポンサーサイト 
パーツ交換でリフレッシュ♪ 
今日はお友達に頼まれていたネックレスの、パーツ交換をしました。

以前、お友達の所にお嫁入りしたネックレス。
彼女は「とても気に入ってて季節を問わずヘビロテしちゃったから」と言っていたけど
パール部分がくすんでいたり、一番劣化が酷かった所は、塗装がはげてしまったり
確かに可哀想な状態になっていました…(^-^;)
でも、そんなにめいっぱい使ってくれるなんて、とってもありがたいです♪

肌に触れる部分の金具を変えたり、劣化したパーツを取り替えたりして、
ほら、さっぱりリニュしましたよ~♪

s_nek14.jpg

茶色のビーズの部分はもともとパールだったのだけど、どうしても劣化が早い部分
なので、今回は雰囲気の似た樹脂ビーズにしてみました。
これで夏場に着けても、パール系よりは長持ちするはずです(^-^)b
仕方のないことなんだけど、パール系は特に汗と摩擦に弱いですからね~

取り外したビーズは、リ二ュしたネックレスと一緒になんとなく記念撮影して(笑)、
お疲れ様~とお別れしました。
こういう風に劣化したパーツを取り替えるだけで、また使って貰えるのは、
手作りならではだなぁ…と、嬉しくなってしまったここみでした(*^-^*)

************************************************************
☆さっぱりして良かったね!って思って頂けたら、ポチっとよろしくお願いします☆



 
ぷー #-
 
パーツがはげるまで使ってくれたなんて、 本当に嬉しいことですね。 アクセサリー作り手としては作家冥利につきますね。
さっぱりして、 お友達も喜んでくれるでしょうね。
納品ご苦労さんでした。 いよいよ放出大会ですね。 とても楽しみにしていますね。 自分でも作るのですが、ここみさんのは特別に欲しいのですよ。
自分にない物を持っているからでしょうね。
べに #-
 
ヘビロテしてもらえるなんて、うれしいことですよね。
それでも塗装がはげるくらいで長持ちできたのは、ここみさんの作品がしっかり丈夫に作ってある+使う人の愛着ですね。
mio #-
 
禿げるまで使っても
壊れてないほど丈夫
なんですね~。
パール系はいつも禿げるより
先に切れた覚えがあります~。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
パーツが劣化するまで使ってもらえて、本当に嬉しいです~♪
作り手としては、こんなに幸せなことはないかもしれませんね(*^-^*)
放出大会も楽しみにして頂いてありがとうございます!
素敵な作品を作られるぷーさんに、そんな風に言って頂けるなんて、すごく嬉しい!!
明日には日程も発表できると思いますので、どうぞよろしくお願いします!
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
本当に、こんなにヘビロテしてくれたんだ~って、すごく嬉しかったです。
気に入ってくれた人が使ってくれるのは、とても幸せなことですよね♪
壊れていなかった、というのも嬉しいですね~ありがとうございます!
丈夫に作ったつもりでも、壊れてしまったら悲しいし、申し訳ないし…ね!(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
このネックレスは、メガネ留めじゃなくて普通にピン繋ぎしただけなので、
私も壊れていなくて嬉しかったです♪やっぱり壊れちゃうのが一番辛いですからネ。。
パール系は重みがあるから、壊れる事も多いかもしれないですね~(^-^;)
これは大きめパールがアクリルで、ナイロンコートワイヤーを使っているから
壊れにくかったのかもしれません♪

秘密にする


