スポンサーサイト 
誕生石ブレス*シトリン 
久しぶりに誕生石ブレスシリーズ♪ 11月の誕生石シトリンです

brace7.jpg

シトリンのさざれに、水晶のカットラウンドを3つ配置して、ボールチェーンで
2連にしてあります。
誕生石ブレスの基本デザイン…私のいつものさざれブレスよりシンプル♪
実物はもう少し透明に近いです。写真ではかなり色が濃くなっちゃった~

シトリンの和名は黄水晶。水晶が鉄分の影響で黄色になったものです。
レモンクォーツも黄色系水晶ですが、レモンクォーツは内包している成分が
硫黄なので、似ているけど違う石なんですよ(^-^)b

シトリンは天然色で流通しているものはビーズではほぼない、といっても
いい程なので、これも何らかの(おそらくは人工熱加工)処理が施されているものだ
と思います(^-^;)一般的なのはアメジストに熱を加えて、黄色にする処理。。
最近は宝飾品でもごく一部だというくらい、天然色のシトリンは貴重だそうです。

パワーストーン的には、太陽を象徴する石。
明るく前向きな気持ちになり、対人関係も積極的になれるそうですよ♪
また、繁栄と金運をもたらすといわれているので、商売繁盛や、仕事での成功を
サポートしてくれるとか…
私は11月生まれではないけれど、自分用にも作っちゃおうかな!(*^m^*)

****************************************************
☆他の月も楽しみ~♪って思って下さったら、よろしくお願いします☆



 
ぷー #-
 
私も最近シトリンに魅せられている一人。 ここみさんのおっしゃるようにほとんどの売っているシトリンは熱処理をされているようですね。 浅草橋のある天然石屋さんで見たシトリンは、サザレでもかなりのお値段で、とても手の出るような物ではなかったです。でもとても綺麗でした。(熱処理している物だったかも)

ここみさんのサザレのブレスは上品でとても好きですね。 他の月も楽しみです。
みこ #-
 
ここみさんの定番シリーズの誕生石ブレスですね!
シトリンってお色がとても素敵ですよね~。
元気が出る感じ、分かる~。
人工加熱って聞くと何だか固いイメージですが、さざれはとても柔らかいいエージになるので女らしく身につけられそうですね。
ミルキードロップ #-
 
シトリンの優しい色に癒されますね~
サザレのブレスレット大好きです♪
加工されているとか聞くと??と思いますが
石にひかれて~って思うことが多いので
気にしていませんでした
ここみさんの天然石ワンポイントレッスン!
楽しみなんですよね~♪
これからも 色々と教えてくださいね!

ご無沙汰ばかりですが コメント残せなくても
応援ポチッ!しています♪頑張ってくださいね!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
シトリンは透明感があって清々しくても私も大好きです♪もちろん天然色シトリンは
高価すぎて手が出ないので、色改変シトリンが主なのですが(^-^;)ゞ
個人的には、ビーズなら改変されていても綺麗なら、素材としてはOKです♪
ぷーさんが浅草橋でご覧になったシトリンも、綺麗だったのでしょうね~(*^-^*)
プレス、お褒め頂いてありがとうございます♪もう数日、誕生石ブレスが続きます。

ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
はーい、久しぶりに誕生石ブレスを何本か作りました(^-^)b
シトリンは本当に綺麗で、元気になれる感じがしますよね!
控えめなお色だけど、優しく背中を押されて励まされるっていう感じ…♪
加工も確かに硬いイメージがあるのですが、素材として綺麗になるならいいかな、
って思っています♪ 拘り出したら、ビーズ買えなくなっちゃいそうですよね!(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
さざれブレスは作りやすいし、リーズナブルに天然石が楽しめるので私も大好き♪
加工もいろいろな種類があって、ビーズになっている天然石は、無加工なものが
ないくらい普通の事なので、私もあまり気にしてはいないのですが、出来れば
正確な情報はほしいと思っています。加工が判った上で作りたいですよね。。
だから石に惹かれて買う、は正解だと思いますよ~!(^-^)b
ワンポイントレッスンなんて呼んで頂けて嬉しい! 多少でもお役に立てたらいいな♪
応援ポチもありがとうございます! 私もさっきミルキーさんのポチしてきました☆


秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/160-751ed7a8

