スポンサーサイト 
ピースストーンの革紐ネックレス 
先日アップしたワイヤーのパーツを使って、またひとつ完成しましたよ~♪

s_nek12_1.jpg


ビーズの組み合わせが以外に難しくて、実は結構難産でした~
メインのピースストーン、ネック部分にはチェコラウンド、シュガーパール、
ラピスネバダなどを使って、レザーコード仕様にしてみました。

s_nek12_2.jpg


トップに一番近い薄いグリーンの小粒の石がラピスネバダです。
ラピスラズリの仲間みたいな名前だけど、実際は全く無関係のようです(^-^;)
調べてみたところ、アメリカのネバダ州で発見された比較的新しい石のようで、
いろいろな鉱物の混合石だとか。。

グリーンの濃淡やベージュ、ごく薄いラベンダー色が混ざっていて、
なかなか趣のある石なんですよ♪
これは4mmだけど、もう少し大きい石も欲しいなぁ~♪


*******************************************************
☆難産でお疲れ~って思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆



 
みこ #-
 
レザーコード仕様というのはおしゃれですね♪
お色の合わせ方がすごく優しくて素敵~。
間に入っているパーツがとてもかわいいです!
mio #-
 
初めて名前を聞く石が
どんどん出てきますね~。
グリーンはとっても中間色だから
革ひもがとっても合いますね。
濃い色のシュガーパールが
凄くなじんでいてさすがです~v-10
友紀ママ #-
すごい~♪ 
いつも思うのですが毎回素敵なデザインですね。
全部、革紐にしないのもポイントですね。
難産、お疲れまでした♪
ぷー #-
 
とっても素敵。
やっぱりここみさんテイストですね。
途中から革紐を使ったのが、カジュアルでとても使いやすいネックレスだと思いますね。 やっぱりワイヤーワークが素敵。 練習の成果が出ていますね。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
色あわせも苦労したので、そう言って頂けると嬉しい~♪ありがとうございます!
細かいパーツまで見て頂いて、すごく嬉しいです。このちょうちょみたいなパーツ、
予想よりかなり小さかったので、使い道が難しかったのだけど、うまくいったかな?
レザーコードを使うと、いつもと雰囲気が違ってくるので楽しいですね!
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ラピスネバダって、私も最近知った石なんです。 お試しにちょっと買ってみました。
ラピスって「石」という意味があるそうで、直訳すると「ネバダ石」です(笑)。
グリーン系と革紐は相性がいいですよね♪シュガーパールも悩みつつ合わせたので、馴染んでいるって言って頂いてすごく嬉しいです! ありがとうございます(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
きゃ~♪ 嬉しいお言葉ありがとうございます(^▽^)/
ビーズの組み合わせに悩んでいた時は、いっそ革紐だけでシンプルに…とも
思ったのだけど、それだとちょっとイメージが違ったので…
悩んだ分だけ、お褒め頂いてすごく嬉しいです♪悩んでよかった~!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ここみテイストでしょうか…嬉しいです! ありがとうございます♪
革紐を使うと程よくカジュアルになって、普段使うには便利ですよね(^-^)b
ワイヤーワークもお褒め頂いて嬉しいです! やらないとすぐ鈍っちゃうから、
これからも定期的に練習して、作品を作っていきたいと思っています。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/158-c61180bf

