スポンサーサイト 
インドリーフのイヤリング 
TVでやっていた「X-ファイル」を観ていたら、日付が変わってしまいました(^-^;)ゞ
お仕事が終わって、ちょっとのんびり気分だったからかもしれません

今日は仕事の合間の息抜き、と称して作ったイヤリングです。

ear2.jpg

リーフ型のインドビーズ、淡水パール、ガーネットで作りました。
淡水パールの一部は染めですが、どれも照りが綺麗です♪

インドビーズというと、一般的に(チェコ等に比べて)あまり質が良くないというのが
定説ですが、私はわりと好きで時々使います。
精巧とはとてもいえませんけれど、素朴で暖かみのある雰囲気があるので
以外と天然石とも相性がいいんですよ~♪

このパープルのインドビーズは、インドビーズの中も綺麗な方ではないかなぁ。
型取りして作っているようだから、そのせいかもしれないれど…(^-^;)
良く見ると薄~い"バリ"があるけど、ちゃんとガラスなんですよ。
ていうか、ガラスにもバリって残るんですねぇ…(笑)。

ころころした淡水パールとリーフ型ビーズで、これも「実りの秋」ですね~


**********************************************************
☆インドビーズもなかなかいいね!って思って下さったら、よろしくお願いします☆



 
べに #-
 
ここみさんは珍しい、素敵なビーズをたくさんお持ちですね!
ガラスのリーフと深みのある色のビーズがよく調和しています。
私は今作っているような作品では使いませんが、本当はアジアンな雰囲気も好きです。
ほんとに温かみがあっていいですよね。
たまに掘り出し物を見つけたりするとうれしいです。
mio #-
 
不思議な色ですね~。
雰囲気のあるビーズで
淡水パールともピッタリですね♪
む~。 #-
 
私もインドビーズ大好きです~。
ムラッ気のある感じが、手作り感があって★
お値段的にも優しいしw

でも、こんなにキレイにできたリーフ型は初めて見ました~。
ぷー #-
 
見れば見るほど、ビーズを使いこなしていますね。 
↓のルチルのネックレスもとても良いですね。
ピアスも色が秋色で付けたらムードも秋になりそうね。
いろんなビーズ、天然石を本当に上手に使っています。 感心しますね。
だからこそ、店舗から販売の話が来るのも納得です。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
気にいったビーズを見つけると、とりあえず買っておこう!
…という悪い癖があって(笑)、使う量より増える量の方が多いのです~(^-^;)ゞ
掘り出し物を見つけると、ほんと嬉しいですよね~!
アジアンな雰囲気も素敵ですよね。私もいつか挑戦してみたいです。
べにさんのアジアンちっくな作品、ぜひ拝見したいなぁ♪
イヤリング、お褒め頂いてありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
そうなんですよ~♪このリーフ型のインドビーズ、とっても雰囲気のある紫で、
気に入っているんです♪ お揃いでネックレスも作りたくなっちゃいます(*^-^*)
淡水パールともピッタリですか? 嬉しい! ありがとうございます♪
ここみ #zlAQJbYM
★む~。さん★ 
む~。さんもインドビーズお好きなんですね~! お仲間がいて嬉しいです(*^-^*)
そうそう、ムラっ気があって素朴な感じがいいんてすよね~♪勿論お値段も嬉しいし!
インドビーズも、キレイ系の作品には使い方が難しいけれど、アジアンちっくとか
ネイティブな感じの作品にはピッタリですよね☆
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
うわぁ、とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!
店頭販売が出来るようになったのも、素敵なご縁があったからこそと感謝しています。
ビーズの組み合わせはすごく時間がかかるけれど、それが一番楽くて好きな作業かも…
上手くいった時は、すごく嬉しいです(*^-^*)
↓のルチルちゃんのネックレスも、お褒め頂いてありがとうございます~♪
みこ #-
 
形もかわいいけど、お色がとってもジューシーな甘酸っぱい感じがして食べてしまいたいくらい(食いしん坊でごめんね~)^^。

クロスネックレスはここみさんの心配りで付け心地も良いネックレスになったんですね!素敵☆
大粒ルチルのネックレスは着けたときにゆらゆら揺れて輝きそうでこれまた素敵です~☆☆
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
私も食いしん坊なので、美味しそうに見えて嬉しい♪リーフはグレープ味っぽいよね!ネックレスたちも細かい所まで見て頂いて、ありがとうございます~!(*^-^*)
クロスの方は自分の経験(ちょっとチクチクするの(^-^;))から、改良してみました♪
ルチルちゃんも揺れるとキラキラするのがお伝えできて、とっても嬉しいです!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/157-37a9d625

