スポンサーサイト 
AWクロスのネックレス 
先日、中途半端な形でアップしたワイヤーで作ったパーツたちを、
ちまちまと仕上げています。
一番最初に完成したネックレスをご紹介~♪

s_nek10.jpg

ワイヤーで作ったクロスモチーフに、ラピスラズリと座金を編み込んで、
座金の上にガラスカボションを乗せました。

s_nek10_3.jpg

ネック部分には、ラピスとチェコのジェムストーン、樹脂ビーズを使いました。
大き目のラピス色のラウンドが樹脂ビーズなのだけど、黒っぽく写っちゃった~
ワイン色のカボションには、金箔(ラメ?)みたいなものが入っていてキラキラです♪

クロス部分のラピスは、アフガニスタン産の粒売りのもので、濃紺に控えめな
パイライトが入って重厚な感じ。少しワイルドなイメージがあります。
ネック部分のラピスは産地の表示はなかったけど、パイライトがキラキラして
研磨が綺麗~♪明るい紺色が軽やかな感じです。

それそれのラピスは別々のショップで仕入れたものだから、色味が違ってたけど、
ひとつの作品で一緒になっても、ケンカしてる様子がなくて安心しました(^-^;)ゞ

今回のこのネックレスは、裏側の処理にも気をつけて…
同じようにAWで作ったクロスモチーフのものを、自分でも使っているのですが、
素肌に当たると、ちょっとチクチクしたりする事があったので、そうならないように
これは裏側にも座金を使って、滑らかにしてあります。チクチクしないよ~(*^ー゚)b

お仕事も明日には終わる予定なので、残りの二つも仕上げを頑張るぞ~!

*************************************************
☆残り2つも楽しみ!って思って下さったら、よろしくお願いします☆



 
 
これも素敵~!! \(^○^)/
またまた お洋服のコーディネートが 浮かんじゃったぞぉ~♪
ワイヤーワークも とても綺麗♪
肌に当たってもチクチクしないって 大事なことだし とっても優しい心遣いですね♪

ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
わーい、ありがとうございます~!(*^▽^*)
★Kiyono★さんならこのネックレスを、どんなお洋服に合わせてくれるのかなぁ…♪
こういう風に想像するのも、とっても楽しいし幸せなことですね~♪
このデザインはとても好きなのだけど、肌に当たったり、ニットに引っかかったり…
っていう事があったので、今回は気をつけました(^-^;)
mio #-
 
うわぁ~♪とっても
素敵に出来上がってますね~。
カボションもキラキラで
綺麗ですねv-353
ぷー #-
 
ここみさんらしくてとても綺麗。
樹脂ビーズと、天然石を本当に上手に使っていますね。
裏側にも気を配っていて、 とても感心します。 プロ意識でしょうね。 
べに #-
 
なんて豪華なんでしょう!
ワイヤーワークの技が光ってますが、組み合わせもほんとに素敵。
う~ん、見てるだけでも勉強になります。
とと #hSCFVYi.
うゎ~ぉ(。・`ω´・) 
こんばんは。
先日のクロスが作品になったのですね
大人なイメージで素敵です。

ととは、黒のニット(とと用のベストかなぁ…未定)を制作予定なので刺激されちゃいました。
う~ん、黒も似合う女性になりたいです

応援ポチっしました
rika #-
はじめまして 
いつも読み逃げしてました。初コメします。とても素敵なアクセサリーを毎回見とれています。私も、天然石を使ったアクセサリーを作っています。是非これからも仲良くさせて下さい。
友紀ママ #-
素敵~♪ 
いつもながら素敵です♪
細かい心遣いもお客様には嬉しいことですよね。
勉強になります・・・
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます~!\(*^▽^*)/
時間がかかりましたけれど、なんとか完成できて、自分でも嬉しいです♪
カボション、キラキラで綺麗でしょう(^m^) ちっちゃいけど存在感バッチリ☆
ワインレッドにゴールドってゴージャスですよね!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
私らしいって言って頂けると、とっても嬉しいです! ありがとうございます♪
最近の樹脂ビーズは、天然石とも合わせやすいし、とても重宝しています(*^-^*)
プロ意識…というか、実店舗さんで店頭販売して頂く様になってから、
少し気持ちが変わったかもしれないですね(^-^;)ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
最初はシンプルにまとめようと思っていたのに、カボションのキラキラが加わって
予想以上にゴージャスになってしまいました!(^▽^;)たまにはこういうのもいいかな?
勉強になるなんて言って頂くとお恥かしいですが、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★ととさん★ 
はーい、やっと作品になりましたぁ(^▽^)/
大人なイメージですか? 嬉しいです♪ ありがとうございます♪
黒のニット! それも大人なイメージですよね! すごく楽しみ~! 頑張って~☆
いつも応援ポチもありがとうございます。とっても嬉しい~!!+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ここみ #zlAQJbYM
★rikaさん★ 
はじめまして、いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます!
いつも読んで頂いていたなんて、とっても嬉しいです(*^-^*)
rikaさんも天然石でアクセを作っていらっしゃるんですね。私も天然石大好きです~!
サイトの方にも遊びに行きますね! こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
わーい、ありがとうございます! とっても嬉しいです(*^-^*)
販売する機会が増えてくると、やっぱりお嫁に行った後の事が気になっちゃって。
これは自分でもチクチクするのが気になったので…アクセは壊れたりしやすいから
少しでも長持ちして、気持ちよく使って頂けたらな、と思いながら作っています♪ 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/155-fff59608

