スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァイオリンコンサート 
ブログをお休みしちゃった先週の金曜日は、夕方からお出掛けでした。
ヴァイオリニストの川井郁子さんのソロコンサートへ行ってきたのです♪

concert.jpg

テレビ番組のテーマソングやCMで、ご存知の方も多いかもしれないですね♪
お友達から誘われたので、渋谷のオーチャードホールまで行って来ました。
クラシックには詳しくないし、自分からはなかなか行く機会もないのですが。。

「ヴァイオリンて、こんなにいろいろな音が出るんだ!」

本当にビックリしました。
すごく音の幅のある演奏で、テレビとは全然違う~! やっぱり生の音ってすごい!!
会場のオーチャードホールは音響がとてもいいので、素晴らしさ倍増…

フルオケが入っていなかったのが唯一心残りでしたが、迫力のある演奏と、
「この曲知ってる♪」という曲も何曲かあって、とても素晴らしい舞台でした。
共演のピアノがまた、すごく素敵で…!
どんな楽器でも、美しい音色というのは、本気で癒されますね~(*^-^*)

ピアノの他にもハープや尺八の演奏者とのコラボもあって、すごく新鮮でした。
ご本人も華やかで、約2時間のとても素敵な時間を過ごせました~♪

普段は家にいる事が多いので、こういう素敵な舞台を堪能できて嬉しかったです♪
これからは、また時間を見つけて、もっというこう機会が増やせたらいいな~!


****************************************************
☆芸術の秋だったね♪って思って下さったらよろしくお願いします☆



 
みこ #-
 
すごく素敵な時間が過ごせてよかったですね。
そういえば、私はバイオリンは生の演奏聴いたことないかも!
本物に触れる機会って貴重ですね。
ぷー #-
 
バイオリンコンサートは、 ずいぶんと前に、千住真理子(字が違うかも)さんのコンサートに池袋の芸術劇場へ行ったのが最後ですね。
バックにオーケストラがいて、 素晴らしかったのですが、知らない曲がほとんどで、 気持ちよく眠れました。(苦笑)
生の演奏は本当に迫力があって良いですね。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
私もヴァイオリンソロは初めてでした! ヴァイオリンって、オーケストラの中で
演奏しているのしか聞いた事なくて、特に意識していなかったのですが、
今回は改めて音の素晴らしさに気が付きました!
本当に、本物に触れる機会って大切なんだなぁと思いました♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
千住真理子さんも有名な方ですよね~!
池袋の芸術劇場も綺麗だし、きっと素敵なコンサートだったのでしょうね♪
芸術劇場の前はよく通るのですが、もう何年も何に入った事はありません(^-^;)ゞ
オーケストラのバックがあったなんて最高ですね♪ 確かに気持ちよく寝られそう(^m^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/151-565e2fe0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。