スポンサーサイト 
アイボリーのドロップネックレス 
久しぶりにネックレスのアップです(^-^;)ゞ
カルサイトの大粒ドロップを使った、天然石のネックレスを作りました。

l_nek22_1.jpg

アイボリー色のベースに、グレーのクォーツ部分が混ざったカルサイトのドロップを
ぶら下げて…ネック部分はリバーストーン、淡水パール、ムーンストーンです。
金古美のコネクターにあわせて、ガンメタ色のAWでメガネ留めして繋ぎました。

l_nek22_2.jpg

ムーンストーンはブラウン系のオレンジ色で、綺麗にシラーが出るんですよ~♪
写真では上手く写せなかったのが残念…(^-^;)
淡水パールも自然なオレンジ色で、コロコロしてとっても可愛いのです(*^-^*)
柔らかい色味の、優しい雰囲気のネックレスになりました

カルサイトというと、オレンジやイエローのイメージがあったのですが、暖色系から
寒色系までいろいろな色があるようで、このアイボリー色も自然色だそうです。

白色系のカルサイトには、自分を見つめなおす指標を与えてくれるパワーが
あるそうですよ(^-^)b
この優しいアイボリーカラーが、心を落ち着けてくれるのかもしれませんね♪

******************************************************
☆アイボリーは優しいね♪って思って下さったらよろしくお願いします☆



 
 
へぇぇ~ 自然色なんだぁ~♪
本当に 優しい色♪
ここみさんのアクセサリー達は お洋服のコーディネートまで浮かんでくるようで いつもとっても素敵!!
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
そうなんですよ~! 私も最初「へぇ~」って思いました(^-^;)ゞ
この優しい色に一目惚れで…大粒でも重い雰囲気にならないのでお気に入りです。 
お洋服のコーディネートが浮かびますか? すごく嬉しいです!\(*^▽^*)/
嬉しいお言葉、本当にありがとうございますv-343
mio #-
 
アイボリーだとこれからの季節も
使いやすいですが夏でも
しっかり使えるからいいですね♪
少し長めのネックレスは
夏冬関係なく使えるので大好きです~。
みこ #-
 
落ち着いててかわいくて大人の雰囲気で・・・とても素敵☆
ムーンストーンにオレンジっぽいものがあるんですね。優しくて好きかも!?
冬用のネックレスがないから自分でも作ろうかな~といつもここみさんの作品をみて思うのですが・・・またまた重い腰が上がらないの^^;。
きゃしー #-
 
見つめているだけで
とっても気持ちが落ち着く色合いですね。
新しい洋服を買うたびに
ここみさんにそれに合った
アクセサリーを作っていただきたくなります^^
ミルキードロップ #-
 
優しい良い雰囲気ですね~
アイボリーと金古美 金具合せも素敵です!
いつも どの服と合せようかな?って思わせられる
これも ここみマジックなのかも!
見ているだけで優しい気持ちになります^^♪ポチッ!



ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ホワイト系のアクセは春夏のイメージだけど、アイボリーなら冬にもOKですよね♪
季節を問わず使って頂けそうでホッとしました。ありがとうございます(*^-^*)
そうそう、少し長めだとタートルネックの上からでも大丈夫だし、重宝しますもんね!
私もセミロングネツクレス、大好きです~♪
ここみ #zlAQJbYM
★きゃしーさん★ 
わ~♪ 嬉しいお言葉ありがとうございます!\(*^▽^*)/
お洋服に合わせて作れるのも、手作りアクセの良いところですよね♪
また機会がありましたら、お声をかけてやって下さいね!
アイボリーの柔らかな色味は、ほんとに落ち着く感じがして大好きなんです(*^-^*)
寒い季節でも、ちょっと暖かみが感じられますよね♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
あ、コメントの順番間違えちゃった! ごめんなさい(^-^;)ゞ
可愛くて大人の雰囲気…なんて、すごく嬉しいです! ありがとうございます♪
オレンジムーンストーンは、とっても素敵ですよ~なんともいえない柔らかさなの!
これは少しブラウンがかっているので、ちょっと落ち着いた雰囲気になりました。
みこさんの冬用ネックレスも楽しみにしてますね~! 頑張って~!(^▽^)/
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
ありがとうございます♪ アイボリーと金古美の組み合わせは、以前みこさんに
ネックレスをお作りした時から、とってもお気に入りの組み合わせになりました(*^-^*)
ネックレスにあわせてお洋服を選んで頂けるなんて、アクセを作っている身には
最高の幸せです。。そんな風に感じて頂けるだけでもすごく嬉しいです~♪
ポチもいつもありがとうございますi-80

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/150-955d747f

