スポンサーサイト 
にゃんこフードで悩み中 
今日はにゃんこの話題のみです
朝晩だいぶ涼しくなってきて、うちのにゃんこもそろそろ冬毛にお着替えの
季節です。
ちょっと前までは、夏の名残でスマートだったのに、あっという間にふかふか…
というかモコモコで、丸い感じになってきました(^-^;)

chesca7.jpg

あら~カメラ目線なのに、目つきが悪いですね~ ゴロゴロいってるのに(笑)。
でも、にゃんこは機嫌がいい時ほど、わりと不機嫌顔になったりするので、この時も
ベッドの上でご機嫌ちゃんだったんですよ(^-^;)ゞ
最近は時々こうやって、夏掛けに埋もれて幸せそうにしています♪

にゃんこの話題のついでにひとつ…
チェスカが食べているドライフードのシニア用が、最近どのショップでも品切れ中。。
穀物の物価高騰による原材料の不足で、メーカー側が販売休止にしているのです。
確かに、ペットフードより人間の食べるものにウェイトがいくのは仕方ないと
思うので、販売再開になるまで気長に待つ気ではいるのだけど…。
替わりに何を食べさせたらいいか、とっても迷っています。

今はまだストックがあるからいいけど、そのストックが切れる前に、代替フードを
決めなくちゃなりません。
チェスカも10歳になったので、なるべく身体に負担の掛からなくて安全な物が
いいなぁと思って、いろいろ探してはいるのですが、正直何にしたらいいのか…

今はニュートロ社の「ナチュラルチョイス」というフードを食べています。
所謂プレミアムフードというもので、オーガニックな原材料を使った、
ちょっとお値段が高いものなのです。チェスカってば私より良いもの食べてるの!(笑)
少し贅沢だけど、チェスカの健康には替えられないので…
だからこの先何を選んであげたらいいのか、同じフードを与えている猫飼いの
友達ともども悩み中です。

猫を飼っている方で、どなたか良いフードをご存知の方いらっしゃいませんか?(^-^;)
情報、お待ちしています!


*********************************************************
☆にゃんこのフード選びに悩んでいるここみに、応援よろしくお願いします☆



 
みこ #-
 
そうなんですか・・・ネコちゃんのフードにも余波が来てるんですね。
食にかかわる問題は重要だからここみママとしては悩みどころですね・・。
チェスカちゃんに会うフードが見つかるといいですね。

うちも色々高騰しているので買うもののランクが下がってきました^^;。
牛丼は豚ドンに・・鶏もも肉は胸肉に~^^;。
友紀ママ #-
何がいいかな? 
前に飼っていたねこは市販のペットフードではなく、あじなどの魚を炊いてあげていましたよ♪
少し味付けしてほぐしてあげていました。
市販のものは食べなくて仕方なく作ってたんですけど・・・
mio #-
 
大変ですね~。
私も飼いたいけど、飼っちゃいけないんです・・・。
べに #-
 
ちょっとランクが落ちますけど、家の猫はずっとサイエンスダイエットを食べてて、ずっと元気です。これはどこでも買えるので便利です。
穀物の高騰ということですが、原油と同じくずいぶん下がってるようなので、また復活するかもしれませんよ。
ぷー #-
 
この変な世の中、 アメリカこけたら皆こけた。 投資に振り回されているような気がしますね。 おかげで台所を預かる主婦としては、本当に困ります。 毎日何を食べろと言うのでしょうか。 みんな疑わしい物ばかり。
そんなことがにゃんこちゃんにまで影響を与えているんですね。 参考にならなくてゴメンなさいね。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
そうなんですよ~意外なところにも物価高騰の余波が波及しているみたいです。
食の安全は勿論人間が最優先だけど、ペットの事も心配しちゃうんですよね(^-^;)
フード探し、頑張りますね! ご心配頂いてありがとうございます!
食品の買うものランク、下がっちゃいますよね~うちも最近鶏肉ばっかり!(笑)
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
手作りフードはいいですよね~! 手間はかかるけど、一番安心ですもの♪
き友紀ママさんのおうちにいたにゃんこちゃんは、愛情いっぱいのご飯で
幸せだったでしょうね~♪
うちは生まれてからずっと市販のフードなので、逆に手作りは食べてくれないかな?
それ以前に、よほどの理由がなければ私が続けられないかも~(^-^;)

ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
自分の好きで一緒に暮らしているのだから、どんなに大変でも責任がありますよね!
大変といっても、フードの切り替えだけだし、しっかり選びたいと思っています。
いつかmioさんも、ペットと一緒に暮らせるといいですね♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
しゃけちゃんはサイエンスダイエットなんですね。今は種類も増えましたよね!
うちのにゃんこも、若い頃はサイエンスダイエットでしたよ♪スーパーにも売ってて
便利ですよね♪うちは7歳の時に今のフードに切り替えました。
確かに原油が下がっている様なので、同じように穀物価格も下がってくれれば
いいな~と思っています。フードも復活するかもだし、人間の食料も下がるかな~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
本当に変な世の中になってきましたよね(^-^;)アメリカの大統領が変わったら、
世の中も少しは違ってくるのでしょうか。少しでも暮らしやすくなってほしいですよね。
食の安全も、最近急におかしくなってるし、家族の健康を預かる主婦の方は
本当に大変だと思います。にゃんこどころではないですしね!
私も出来る限りのところで、自分とチェスカの健康を考えて暮らしたいと思います(^-^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/147-d2c0a757

