スポンサーサイト 
うさぎさんとおさかなさん 
今日は昨日までの仕事関係で、午後から外出をしました。
打ち合わせの場所に行く前に、昨日壊れてしまったニッパーを買いに浅草橋へ。
浅草橋でなくても良かったんだけど、ちょうど沿線に用事があったので、
ちょっとだけ途中下車して、とにかくダッシュでお買い物~!!

せっかく浅草橋に来たんだから、本当はゆっくりしたかったんだけど、
1時間くらいしか時間に余裕がなかったのです(^-^;)

とりあえず貴和さんへ行ってみて、いくつか見たけど…見ただけじゃ判らないので
評判のいいKEIBAのニッパーを買ってみました。あとで試してみようっと!
AWの大巻が目に付いたので、ついでにとばかりに定番をいくつかと、レザーパーツ、
金具類なんかをダ~っと買って、残りはあと15分!
諦め切れなかったいつもの天然石屋さんへ行ってしまいました(^-^;)ゞ

そこでこんな可愛いものたちを発見~!!ヾ(≧▽≦*)ノ

usagi.jpg


以前ストラップにしたのと同じ、水晶のおさかなさんたち~♪
福袋を買ったお店の実店舗だったのですが、やっぱりここにもいたんだね~
お値段もとってもリーズナブルだったので、10匹ほど連れて帰ってきました(*^-^*)

そしてまた別のお店(といっても同じ通りに並んでいるからすぐ近所♪)に行ったら
レジスターの上にちょこんといたウサギさん☆ なんてラブリー!(人´∀`)
あまりの可愛さに「これは商品じゃないんですか?」って聞いてみたら、
店員のおばさま(失礼…)が
「耳が欠けてるから、接着剤でここにくっつけちゃったの、ちょっと待っててね」と、
奥から違う子を出してきてくれたのです。おばさまありがとう~!!
で、この子ももちろん一緒に連れて帰ってきましたよ♪

小指の先くらいの、ほんとにちっちゃな水晶のウサギさん。おさかなさんと仲良くね♪

080509.jpg


こちらは今日ダッシュで選んだ天然石たち。
上からピーチジェイドのタンブル、ピンクコモンオパールのミニオーパル、
水晶のタンブル、アマゾナイトのツイストカット。今回は明るめカラーが多いですね。
一番下は人工水晶(つまりガラス)だけど、グリーンの内包物のふんわり加減が
グリーンルチルっぽいのです♪今の「天然石風」は、ほんとに良く出来てますね~!
これは夏っぽいし気軽に使えそう! と思って仕入れてみました。

浅草橋の滞在時間は1時間しかなかったけど、今日はとってもいい出会いがありました


***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆




 
ぷー #-
うさぎさん 
このウサギさんによく似たウサギを持っています。 そう言えば今までブログに出したことがなかった。 スワロノヴィンテージだけど、クマさんもあります。 今度並べてUPしてみます。

たとえ1時間でも買い物できて良かったですね。
みこ #-
 
何か、限られた時間の中でここみさんが効率よくお店をハシゴしてる姿を想像しちゃた^^。
短時間でもいいお買い物が出来るのはやっぱりここみさんが見る目を持ってるからでしょうね~!
私、要らん物ばっかり買っちゃうもん^^;。

お魚さん、かわいいわぁ~!!
前にお友達に釣られた子ですよね?
ウサギも見つけたら絶対に連れて帰りたくなっちゃうかわいさ♪

そしてたくさんの天然石。
お色がとても綺麗で爽やか~。
fortune #NgDLdiQA
さすがです♪ 
ほんと、1時間なのにとても効率よくお買いものができるんですね♪
やっぱりここみさん、すごいです)^o^(
よち #-
ナイスお買い物! 
1時間ちょっとの中でこれだけのお買い物!
さすがここみさん!セレクトもちょ~v-218です!
うさちゃんもおさかなさんも変身するのかしら?
楽しみにお待ちしてますね~v-222
☆のぶ☆ #qsvP4ThM
かわいい~♪ 
こんなかわいい水晶があるんですね(≧▽≦)
うさちゃんもお魚も涼しげでいいですね~♪
浅草橋はしばらく行ってないです…羨ましい~笑。

KEIBAの工具は私愛用してます(^_^;)
ペンチもニッパーもけっこう使いやすくてグリップも握りやすいです☆
はいちゃん #-
さすが ここみさん 
短い時間でこれだけ選べるなんて
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
天然石風本当だぁグリーンルチルかと・・
並べてみるとやっぱりここみテイスト!!
綺麗~♪ 
ほんと こうやって並べてあるだけでも ここみテイスト♪
優しい 美味しそうな・・・おいおい・・・(笑)
うさぎちゃん 可愛い~ v-238
しかも ちっちゃいんですね~ \(◎o◎)/
そんな短時間で これだけの石に出会えるなんて・・・ きっと 呼ばれていたんですね~♪
おつは #L9s05DP.
 
浅草橋いいなぁ~~、一度いきたいところですッ
このうさちゃんがとにかく可愛いですぅーvv
天然石の動物ものはよく見ますが、なかなか気に入ったものがないんですよね。
出来ればインコが欲しいんですが……インコじゃマイナー?(笑)

沢山のビーズ達のアクセ、楽しみにしていますv
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
スワロのフロストうさぎさんは有名ですよね。私も持ってますよ♪
この水晶のうさぎさんは、写真には写っていませんが、ちゃんと目とお髭が彫って
あって、スワロのうさぎさんより表情豊か(?)なんですよ!
スワロのうさぎさん&くまさんのアップ、楽しみにしています(^-^)
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
効率よく、といえばカッコいいのだけど…バタバタしちゃってました(^-^;)ゞ
なんか時間のない時の方が、必要なものだけ買えるかも…って思っちゃった!
迷ってる余裕がなかったから、天然石たちは直感(本能!?/笑)で選んだの(≧▽≦)
おさかなさんは、そうそう、お友達がキラーンv-353と釣っていったあれです。
また会えて嬉しかった! うさぎさんもとってもキュートで一目惚れでした♪
ここみ #zlAQJbYM
★fortuneさん★ 
いえいえ、全然すごくなんかないですよ~!
浅草橋はお店同士がとても近いので、1時間でもなんとか何件か廻れたのです♪
はじめて行くお店だと、ちょっと無理かもしれないですけれど、何回か行っていて
場所と店内の商品配置が判っていたからかもしれません(^-^;)ゞ
でも本当はやっぱり、時間に余裕をもってゆっくり見たいですよね♪
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
わ~ありがとうございます♪
普段時間のあるときなら、もう少し迷って時間がかかるんですが、今回は迷っている時間がなくて(笑)。目に付いたものを、えいっ!って買っちゃいました(^-^;)ゞ
おさかなさんはまたストラップにしようかな?と思っていますが、うさぎさんには
ホールがないので、この子は水晶のさざれと一緒に小瓶に入れて飾りました♪
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶさん☆★ 
私もこの水晶のおさかなさんは福袋で出会って、こんなに可愛いものが~!って
思いました♪ うさぎさんとは昨日が初対面だったけど、こちらにも感激しちゃった♪
浅草橋には、私も何かのついでがある時くらいしか行かないんですけれど、
しょっちゅう行けたら、確実に天然石とビーズ貧乏まっしぐらです!(≧▽≦*)
KEIBAのニッパー、なかなか使いやすかったです! グリップ感が確かに気持ちいいですね~他の工具もそろえたくなりましたi-80
ここみ #zlAQJbYM
★はいちゃんさん★ 
今回は迷っている時間がなくて、目に付いたものを買ってしまったので…
使い道とかあまり考えずに、勢いだけで選んでしまいました(^-^;)ゞ
これからこの石たちをどう形にしていくか、しばらく悩むかもしれないですi-201
天然石風は、もやもやっとしたところがグリーンルチルみたいでしょ~♪
言われなければ、私も判らないかもって思いました!
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyonoさん★★ 
並べているだけでもここみテイストなんて、とっても嬉しい☆ありがとうございます!
ピーチジェイドが特に美味しそうに見えるんですよね♪
うさぎさんは、ほんとにちっちゃいんです…小さいのにちゃんとお座りうさちゃん!
この小さいところがたまらなくて、連れて帰ってきました(≧▽≦*)
呼ばれていたのかなぁ…それだったらすごく嬉しいですよね~!i-80
ここみ #zlAQJbYM
★おつはさん★ 
私が横浜の鉱物の館さん巡りに行きたいのと、きっと同じですね~!
浅草橋に行くと行きたい所がたくさんあって、いつも一度に全部は廻れないの(^-^;)
でも結局いつもだいたい同じお店に行ってしまうので、新規開拓もしたいところです。。
天然石の動物ものは殆ど飼ったことないですが、うさぎさんはまさに一目惚れでした!
鳥系は確かにあまり見たことないかも…ふくろうとか鶏…干支もの?
インコは見たことないけれど、好きな方も多いし、探せばあるかもしれないですね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/14-955c2fe4

