スポンサーサイト 
東京大仏に行きました 
今日は実家から呼び出され(笑)、家族と一緒に「乗蓮寺」というお寺に
行ってきました。
実家から車で30分ほどの所にあるお寺で、大きな大仏様がいらっしゃるので
地元では有名なお寺です。
そのお寺の大仏様は「東京大仏」と呼ばれていて、奈良・鎌倉の大仏様の次に
大きくて、高さが13mもあるそうです。

jorenji3.jpg

写真だとあまりスケール感が伝わらないけれど、側で見ると本当に大きくて
迫力がありました!
この大仏様は、大震災や戦災などの悲惨な出来事が起こらないようにと、
昭和52年に建立されたもので、新東京百景にも選ばれているそうです。

jorenji1.jpg

境内はそんなに広くないけれど、綺麗なお庭があったり池があったり、なかなか
いい雰囲気です。のんびりした空気が気持ちよかったです♪

jorenji2.jpg

このお寺は別の場所にあったものを移築したとの事で、もともとは徳川家康や
徳川吉宗に縁のあるお寺だとか…。
以前も来た事があったけど、改めて所以を読んで「へぇ~」って思いました。

周りには緑も多くて、久しぶりにこういう静かな場所に行ったので、
以外とリフレッシュ出来ました。
たまにはこういう場所に来るのもいいものですね~(*^-^*)

明日はS玉県の実店舗さんへ、ノベルティのストラップを納品に行ってきます。
帰りにはお友達と待ち合わせて、久しぶりの飲み会!楽しみです♪

************************************************************
☆たまにはこういうのもいいね~って思って下さったら、よろしくお願いします☆



 
ぷー #-
 
たまには良いですね。 
まだここみさんはお若いけれど、 私くらいになるとなぜかお寺や神社に行ってみたくなるんですね。 これは不思議です。 若い頃はお線香くさいと行って行きたいとは思いませんでしたが、 今はこんな静かなお寺に行ってみたくなります。
関係ないかも知れませんが、お香が好きで、しかも日本のにおいがとても好きになりました。保存は、箪笥の中に入れているので、洋服に香りが移り、友人からお線香くさいから、何か宗教をしているのかと聞かれましたよ。(笑)
チハリン #RMZr8j5E
 
東京にもこんなにすてきなやすらげるところがあったのですねv-22
こういうところで緑とか自然を満喫すると明日からのパワーがまたみなぎりますよね~♪

今日の飲み会思いっきり楽しんできてくださいね♪
みこ #-
 
たまに、こういうところへ行くとリフレッシュできますね。
昔の人の技術は本当にすごいと思います。こんな大きな大仏、よく持ち上げられたなぁ・・とか考えちゃう^^。
飲み会もいいな。v-275
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
今は確かにこういう場所にはあまり行きませんが、たまにはいいですよね~♪
大学時代は古美術研修という科目で、京都・奈良の寺院を廻る授業があって
修学旅行のように1週間くらいお寺巡りをした事があります。楽しかったなぁ…
なんて思い出しました。またゆっくり京都・奈良に行きたくなっちゃいました!
お香の香りは落ち着きますよね。このお寺でもお線香をお供えしましたよ♪
でも何かの宗教に間違われるのは、困っちゃいますね(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★チハリンさん★ 
そうなんですよ~♪ このお寺は実家からも遠くないし、小学生の時に社会科見学で行った事があるのです。その時は大仏様が大きくて、すごくビックリしました(^-^;)
近くには区立の美術館があるので、きっと今でも社会科見学コースになっているかも(^m^)
緑と静かな空気で、こんなにリフレッシュできるなんて嬉しい発見でした!
飲み会も楽しかったです~♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
普段はこういう場所に縁がないので、家族に召集されないとなかなか行かないけど
今回は不思議なほどリフレッシュできました! ほんと、たまにはいいですね~♪
昔の人は本当にすごいですよね~この大仏様はわりと新しいけど、奈良とかの
大仏様ってば、古い時代なのにすごい大きさですもんね!(@▽@)
飲み会、久しぶりに好きなお店に行ったら、以前とメニューが変わってて…
味は落ちてなかったけど、量が減ってました(^-^;)楽しかったからOKだったけどネ!
 
大仏! そうかあったね^^
明日から東京上陸の私(笑)
23日は行ってみようかなぁ~って、だ~りん次第だけどね^^
今度上陸の時には是非お会いしたいです。
ここみ #zlAQJbYM
★えじ@たかちゃんさん★ 
わぁ~! ご存知でしたか? 地元民としては嬉しいです♪
もう今頃は東京にいらっしゃってるんですね~!(^▽^) どちらにお泊りなのかな~?^^
ちょっとお天気が悪くなりそうなので心配ですが、楽しい思い出がいっぱい
出来ますように♪
私もえじさんの次回上陸の際には、ぜひお会いしたいです(*^-^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/126-3a412d88

