スポンサーサイト 
グリーンアゲートのネックレス 
グリーンやブラウン、グレーのミックスカラーに一目惚れしたグリーンアゲートと、
少しムラ感のあるアイボリーの樹脂ビーズで、セミロングネックレスを作りました♪

l_nek21.jpg

このグリーンアゲートは浅草橋の天然石屋さんで見つけて、沢山ある連の中から
マーブルっぽい綺麗なものを選んできたものです(^-^)v
ちょっとひねりの入った大粒のオーバル型で、研磨も綺麗なつやつやちゃんです♪

「グリーンアゲート」というと、結構激しい緑(笑)に染めてあるアゲートが多く流通して
いるけれど、お店の方に伺ったところ、こちらはナチュラルカラーだそうです。
半透明のグリーンやブラウンの混ざり具合が、マーブル好きの私のツボでした!

このネックレスも実店舗さんへ納品しました♪ 
どなたかのところで可愛がって頂けるといいな~って思っています。

*****************************************************
☆自然の色はいいね~って思って下さったら、よろしくお願いします☆




 
ぷー #-
 
このグリーンアゲートがとてもネックレスを引き締めていると思いますね。
黒、白、ベージュ系の洋服に合いそうですね。

ホント、ここみさんはとても良い石を見つけるのがお上手ですね。 常にアンテナを張っているのかな。 
昔洋裁をしていた頃、 生地を見ただけで作る洋服のデザインが浮かんできましたが。 ビーズではまだそこまで行っていませんね。 キャリアの違いかな。
みこ #-
 
渋い大人のアクセサリーって感じがしますが、案外、若いお嬢さんたちにも似合う感じがします。
ここみさんのアクセサリーの石はどうしても飴ちゃんに見えてしまう食いしん坊な私~v-411
友紀ママ #-
素敵です♪ 
グリーン、好きな色です。
同じ石でも一つ一つ模様の出方が違うので、選ぶ石で雰囲気も違ってくるのかな?
mio #-
素敵♪ 
グリーンやブラウンが
石によって出方が違うんですね。
大きめの石のネックレスって
使いやすいんですよね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わーい、ありがとうございます~!! いろいろな色のお洋服に合わせられると
いいな~と思っていたので、すごく嬉しいです♪
アンテナが高いのかどうかは判りませんけれど(^-^;)天然石を見つけるのは、
運もありますよね~出会いっていう感じもします。
キャリアなんてまだまだですよ~! 好きな石を眺めているうちに、なんとなく
作品のイメージが浮かんでくる事が多いです♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
色だけ見ると渋い系だけど、明るいお洋服にも合うんじゃないかな~って思うので
若いお嬢さんにもいいかもしれないですね! どんな方の所へ行くのかなぁ。。
天然石って、つやつやだと本当に飴ちゃんみたいに見えますよね♪
美味しそうな天然石を見つけると、嬉しくなっちゃう~(*^m^*)
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
ありがとうございます♪グリーン、お好きなんですね~!
私は自分でグリーン系があまり似合わないので、作るのもあまり多くないのですが
この綺麗な色合いに一目惚れしてしまって、勢いで作ってみました♪
石の模様も粒によって違うので、いろいろな表情が見られるのも楽しいし、
選ぶ石と、合わせるビーズによって、雰囲気が違ってくるのも面白いですよね!
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます~!
アゲートはいろいろな種類がありますが、何色か混合しているものも多いのです♪
石によって模様の出方や色味が違うのも、天然石の楽しい所だと思います(^-^)b
大振りのパーツを使ったネックレスは、シンプルなお洋服でも華やかな
感じにしてくれるから、重宝しますよね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/125-578001b6

