スポンサーサイト 
モスコバイトのコインネックレス 
葡萄のような色に、キラキラした結晶が綺麗なモスコバイトのコイン型と
ラベンダー色のカット入り樹脂ビーズで、セミロングネックレスを作りました。

l_nek19_1.jpg

モスコバイトがやや重みのある質感なので、メタルボールと凹凸のある
メタルフープをプラスして、少し軽やかな雰囲気にしてみました♪
こちらのネックレスは納品先で、無事お嫁に旅立ったようです(*^-^*)

モスコバイトは日本名で「白雲母」といいます。
葡萄のような色なのに白…? と、私も最初に知ったときは謎だったのですが、
検索してみると、モスコバイトにはいろいろな色があるそうなので。。

ビーズになっているのは、こういう赤紫の色のものが多いですよね。
大好きなベリーカラーの中にキラキラした雲母が内包されて、とっても綺麗です♪

緊張をほぐして、柔軟な思考をサポートしてくれるそうですよ(^-^)b


****************************************************
☆葡萄色って可愛いね♪ と思って下さったらよろしくお願いします☆



 
mio #-
 
すごく綺麗な色ですね~♪
季節を問わずに使えそうだし。
ボルドーって秋冬カラーで
いいですね。ボルドーカラーで
小物パーツ作ってみようかな。
ぷー #-
 
モスコバイト、まだ使ったことがない石です。 秋色ですね。 ピンク系のパーツはローズクォーツかと思いました。 よく似ていますね。
ここみさんテイストでとても素敵です。 無事に旅立ったようで、それも当然の様な気がします。 
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
写真では、キラキラした内包物がうまく写らなかったのですが、綺麗な色ですよね♪
季節問わず大丈夫そですか? よかった~! ありがとうございます(*^-^*)
ボルドーカラーの小物も楽しみにしていますね~!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます~! 無事にお嫁にいけて、私も嬉しいです♪
モスコバイトはちょっと地味めな石ですが、あわせやすい石なので重宝ですよ♪
樹脂ビーズ、ローズクォーツみたいに見えますか? 嬉しいです☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/119-08e18270

