スポンサーサイト 
ムーアカイトの革紐ネックレス 
先日納品したネックレスのご紹介シリーズ第2弾♪
流行のボヘミアン調を意識して作った、革紐のロングネックレスです。

l_nek17_1.jpg

ムーアカイト(モッカイト)のイエローベースの部分と、オレンジマーブルの
樹脂ビーズ、細かいレリーフの入った樹脂ビーズを、金古美でまとめました。

l_nek17_2.jpg

ちょっとアップで♪ チェーンにも模様が入っているのが見えるでしょうか…?
ムーアカイトとオレンジのビーズにはカットが入っているので、光が当たると
キラっとしますよ~
革紐は合成スエードなので、革の匂いが気になる方でもOK!(^-^)b
こちらも、いろいろなお洋服に合わせやすいネックレスになった気がします♪

ムーアカイトは北米地方原産の、不透明マルチカラーの天然石です。
ワインレッドやピンク、ベージュからイエローまで、一連で様々な色が楽しめます♪
チョコレートみたいな質感で、可愛い石なんですよね(*^-^*)
かつてネイティブアメリカンやアボリジニーが、水脈を探すのに使った石という
伝説があるせいか、暖かみのある雰囲気があるような気がします。

パワーストーン的には、自尊心を助けて、感情的にならず冷静に物事を判断できる
ように導いてくれるとか…。
動物などとの愛情も、橋渡ししてくれるとも書いてありました。
誇り高いネイティブの人々が、信頼を置いていたのも納得できる気がしますよね♪


******************************************************
☆たまには革紐系もいいね、と思って頂いたら、よろしくお願いします☆



 
 
納品 お疲れ様でした♪
こんな風に 天然石と樹脂ビーズを 素敵にセッティングできるって すごいなぁ~ (^0^)
なかなか 樹脂ビーズも 奥が深くって 手を出せないでいますが・・・
ここみさんのアクセサリーを見るだけで 合わせるお洋服のコーディネートまで 見えてくるようで とっても楽しいです \(^○^)/
ぷー #-
 
天然石と樹脂ビーズとを本当にバランス良く作るここみさんのデザインは、素敵です。 お店に置きたい方の気持ちが分かるような気がします。

これ一つでいろいろなコーディーネートが出来そうですね。
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
★Kiyono★さんも納品お疲れ様でした! イベントの成功、お祈りしています(^▽^)/
最近の樹脂ビーズは、天然石と合わせやすいものも多くて本当に助かっています。
天然石だけだと、どうしても重くなっちゃうから、使ってみると便利ですよ!
★Kiyono★さんもぜひぜひ~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
きゃ~♪ありがとうございます~!
以前は樹脂ビーズっておもちゃっぽくて、なかなか使う気にならなかったけれど、
最近はデザインも質も随分向上しましたよね! お値段も嬉しいし…(*^m^*)
バランスが難しいですが、ぷーさんにそう言って頂けると、なんだか自信が付いちゃいます!
カラフルな石も、こういう革紐タイプなら気軽に使えるような気がしますよね♪
みこ #-
 
ここみマジックがかかると樹脂ビーズもそうは見えなくなるから不思議!
とってもボヘミアン調で素敵ですね。
ぼわっとしたブーツに似合いそう♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
わーい、嬉しいです! ありがとうございます~!\(*^▽^*)/
樹脂ビーズも本当に進化して、一見天然石とそっくりなものもあるし、使いやすい
質感のものも増えていて嬉しいですよね♪軽いし、お財布にも優しいのがGood!
ぼわっとしたブーツも流行ってますよね! 私も欲しい~!(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/113-f192b836
 
-
管理人の承認後に表示されます

