スポンサーサイト 
ホイップのせクッキー☆ 
スローペースで作品を作る合間に、密かに練習していた(笑)シリコンホイップ。
練習して、だいぶ慣れてきました(^-^)b

少しづつ作品に取り入れていきたいな~と思って、簡単なものにチャレンジ!
市販のクッキーパーツを土台に使って、ホイップのせクッキーのストラップを
作りました。

straps7.jpg

ホイップを乗せたら、色がピンクだからクッキーというより普通のお花みたいに
なっちゃったけど…なかなか可愛くできたかな、と自己満足です(^-^;)ゞ
写真ではあまり判りませんが、ホイップに乗せたストーンも、薄いピンクの方は
お花のストーンです

これはオーダーを頂いた方のお子様に、プレゼントさせて頂こうと思っています♪
ジッパーチャームにもなるので、喜んでくれるといいなぁ(*^-^*)

それにしても、シリコンホイップ。。慣れるまでは難しかったけど楽しかった~
近所のホームセンターで1本200円ちょっとだったから、3本買ったうちの丸1本を
練習に使い果たしました(^-^;)ゞ 
ホイップタイプの粘土より使いやすかったので、気にいっちゃいましたよ~♪
心配していた匂いも、私はあまり気にならなかったし…
もしかしたら風邪ひいてて、匂いに鈍感になってたからかもしれないですね(笑)

スイーツデコのデビューにも、少し近づいたかなぁ。。
もう少し時間ができたら、マカロンとかカップケーキとかも作ってみたいです(^▽^)/


*************************************
☆ホイップ大好き♪の方、よろしくお願いします☆




 
友紀ママ #-
シリコンホイップ 
私もつい先日、作りましたよ・・・
難しかったv-356
結構、伸びるんですよね・・・最後がv-388ビョーンって・・・
私がヘタなのかな?
みこ #-
 
ここみさん、すごいなぁ・・。
いっぱい練習しないと綺麗なホイップはできないのね。
友紀ママさんと同じく、最後が難しいです~^^;。

とってもかわいいホイップクッキー、お子さんじゃなくても気に入りますね♪
ミルキードロップ #-
 
一本まるまる練習に使っちゃうなんて!さすがここみさん!
だから こんなに綺麗なのね~
ポップでキュートなストラップ♪喜ばれるでしょうね!
マカロンやケーキも見たいです!楽しみにしていますね!
べに #-
 
やっぱりそんなに練習しないといけないんですね・・・。
私もホイップ問題を抱えたままなんですよ~。
お互い頑張りましょう!
よち #-
 
かわいい~v-10
そしておいしそ~(笑)
女の子には絶対嬉しいですよね♪
うちの姪っ子もそろそろこういうのを喜ぶ年になってきました!
見せたら「作って~」と言われそうでコワイです(笑)
ぷー #-
 
今このホイップがスゴークはやっているみたいですね。
とても上手ですよ。 練習したかいがありましたね。
すごくおいしそうです。
mio #-
 
私もシリコンやろうかと
思ってましたが、1本
練習?難しいんですね~。
2本買ってきた方がいいかしら?
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
シリコンホイップって、楽しいけど難しいですよね~!
私も最後の離すときが上手くいかなくて、ビロ~って伸びちゃいましたよ(^-^;)
ネットでやり方とか見たら、皆さん苦労してるみたいでしたよ~。
最後離す時、少し下に押し付けるようにするといいみたいって書いてありました!
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
いえいえ、すごくなんかないんです!! 普段ホイップ絞る事なんてないから、
すごい下手なので、いっぱい練習しなきゃ出来なかっただけなの~(^-^;)
こんな私でも最後は少しは見られるようになったから、皆さんならきっとすぐ
綺麗な形ができるようになると思いますよ~! でもやっぱり最後は難しいですよねぇ。
私も最後の離す時は、なかなか思うような形にできません~(^▽^;)
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
すごく下手っぴなので、練習していて気が付いたら1本使ってたんです(^-^;)
さすがに自分でもびっくりしちゃった!(笑)でもやっぱり難しいです~。。
感覚を忘れないうちに、マカロンとかカップケーキも作りたいと思ってます♪
ストラップ、おもちゃっぽいけど、お褒め頂いてありがとうございます!(*^▽^*)
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
あんなに可愛いスイーツを作られているべにさんが、ホイップに問題!?
きっとすごくレベルの高いお悩みのような気がしますけれど、
私はホントに初心者なので、練習するしかなかったというか…(^-^;)
励まして頂いて嬉しいです! べにさんのようなスイーツが作れるように頑張ります!
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
わぁ~ありがとうございます! すごく嬉しい~♪
女の子は誰でもスイーツ大好きですもんね♪喜んで頂けるといいなぁ(*^-^*)
よちさんの姪っ子ちゃんもオシャレなお年頃なんですね~!
作ってあげたら、きっとすごく喜ぶと思いますよ~!(^-^)b
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
練習した甲斐があるって言って頂けて、すごく嬉しいです♪ありがとうございます!
美味しそうに思っていただけると、練習したのが報われた感じです♪
スイーツ系の中でもホイップは、すごく流行ってますよね。
やっぱり可愛くて美味しそうなものは、誰でも大好きだからでしょうね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
私がすごく下手っぴなだけで、mioさんなら少し練習すれば、きっとすぐ出来るように
なると思います! だってあんなに可愛いスイーツ作られているんですもの♪
シリコン1本って、さすがに私も使いすぎだと、自分でも呆れちゃいます(^-^;)
私は普通のシリコンと、チョコに見えるかな~と思ってダークブラウンも
買ってみました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/106-d3875f66

