 
「てしごと市 vol.16」に出店致します  
★こちらはイベント終了時までブログのトップに掲載致します★
最新の記事は、この記事の下になりますので、よろしくお願い致します。

bana16_M.jpg

【てしごと市 vol.16】
2016年7月23日(土)11:00~15:30 埼玉県入間市入間市産業文化センター

当日は天然石やヴィンテージアイテムを中心としたアクセサリー、ヘアアクセなどを
販売いたします。
また少しですが、天然石などのビーズや、チャーム&パーツの資材販売も予定しております。

★7/6追記★
ブースNo.6「ハンドメイドアクセサリーCOCOMIX」で出店致します。会場に入って窓際左端です♪

真夏のイベント参加は久しぶりなので、今からとっても楽しみです!
夏らしい新作もたくさんお持ちできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します♪
ベリルと淡水パールのローズトップネックレス 
こんばんは、ここみです。

イベントまであと10日ほどとなりました!
作品はこつこつと作っているのですが、なかなかブログを書くまでに至らず…

これではイカン!ということで、ショップ用に撮影した画像を、こちらのブログに
流用しちゃうことにしました。
ショップ更新前のプレビューがてら、ご覧頂ければ嬉しいです(^-^)

rose_mixberle01.jpg

色とりどりの天然石と淡水パールを、明るいシルバーカラーのAWで繋ぎ、
ころんとしたローズクォーツのトップを下げました。
ネック部分の天然石は、ブルーがアクアマリン、ピンクがモルガナイト、
グリーンがグリーンベリルです。
真っ白な淡水パールとベリルミックスが優しい色合いのセミロングネックレスです♪

rose_mixberle02.jpg

同じ半透明ピンクの天然石でも、ローズクォーツとモルガナイトでは良く見ると
質感が異なります。(↑の画像で小粒の天然石がモルガナイトです。)

ちなみに「ベリル」とは、アクアマリン等の鉱物のグループ名を指します。
起因する元素等によって色ごとに呼び名があり、今回ネックレスに使ったものの他にも
エメラルド(グリーン)、ヘリオドール(イエロー)、ゴシェナイト(クリアカラー)などがあります。
こんなにご無沙汰してしまいました! 
大変ご無沙汰しております。。
日付を見たらまさか前回の記事が1年前とは^^;

その間に、ちょっと大きな病気をしてしまったり、いろいろありました。
いわゆる生活習慣病をこじらせてしまったのですが、今は元気です!

そして今年の3月に愛猫がお星様になりました。18歳6ヶ月でした…
このブログでも、皆さんに可愛がって頂き、本当にありがとうございました。
未だに思い出すと悲しくて…本当に悲しいので、これ以上はごめんなさい。

…と、超ざっくりとした近況報告ですが(笑)、少しづつ日常生活を取り戻しつつ
アクセサリーは引き続き制作しています。
イベントに参加したり、オーダーをお受けしながらのゆっくりペースなので、
まだショップの方はCLOSEさせて頂いたままなのですが、今月中には…と、
ちょっとづつOPEN準備はしております。

ブログのお引越しも考えましたが、愛着のあるブログなのでひとまずはこのままで…
でももしかしたら、本気の心機一転でお引越しをするかもしれませんけれど、
暫くはまたこちらで、マイペースで更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

