 
「シェリーマルシェVol.3」に参加してきました♪ 
こんばんは、ここみです♪
4月も今日で終わり、本当にあっという間ですね~!
土曜日に参加してきたシェリーマルシェからも、数日経っていましたが
当日のレポをさせて頂きます(^-^)/

今回で2回目の出店だったシェリーマルシェ、前回は急に出店キャンセルさせて
頂いちゃったので、約半年ぶりのイオン入間店でのイベントでした。

朝はいつものように家族に車で送ってもらい、途中でお手伝いのYちゃんと合流。
たいていのイベントには、事前にコンビニでお昼を調達していくのですが、
今回はイオンのフードコートでのお昼を楽しみに(笑)、さくさくとイオンに到着♪

前回出店した時と、ブースの位置はほぼ同じだったのですが、ブースの向きが
今回は逆になっていたので(前回は通路に向いていたのが、今回はセンター向き)、
お隣の方と確認しながら設営を開始しました。

20140426.jpg

↑ 前回は奥に見えるダンボールの方(通路)を向いていたんですね~(^-^;)

イベントは11時からだったのですが、既に営業を開始しているイオン店内、
イベントスタート前から、私の所を含めあちこちのブースにお客様がいらしてました。
時計を気にしつつ、11時になったと同時に販売開始したのですが、お目当てのものを
決めていた方々が多く、お会計をお待たせしてしまう方も…申し訳ありませんでした

暖かくなってきたからか、明るいお色のネックレスやピアスをお求め下さった方が
多かった印象でしたが、帰宅してから検品してみたらどのアイテムも満遍なく
お嫁入りをしていました。
母の日のプレゼントに…と言って、ゴムブレスをご購入下さった方も何人かいらして、
とても嬉しく光栄です(*^-^*)

備忘録的な事を書いちゃいますが、前回までは台紙ナシで置いていたヘアアクセや
ストラップなどが、今回は意外なくらいお手にとって頂けました。
細かいことだけど、ディスプレイは本当に大事だなぁと、改めて勉強になりました。

そして今回は、あちこち一緒に旅してきた(大袈裟な表現ですが^^;)アイコン的な作品が
いくつもお嫁入りしました。
愛着のあるアクセが気に入って下さった方の元へお嫁入りできて、本当に嬉しいです。
お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!

2つの会場(1Fと2F)でお買い物をしたり、Yちゃんと交代でフードコートでお昼を食べたり、
お知り合いの作家さんとおしゃべりしたりしているうちに、あっという間に終了時間近く…
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね!

Yちゃんに手伝ってもらいながら撤収作業をして、主催者様にご挨拶をしてイベント終了♪
今回は什器などを宅配便で搬出できたので、ちょっと身軽になって最寄り駅までバス移動。
乗り慣れた電車に乗って、Yちゃんと一緒に途中でご飯を食べて、無事帰宅しました。

最後になりましたが、主催のシェリール+さま、スタッフの皆様、今回もまた
素敵なイベントを開催して下さり、本当にありがとうございました!

*******************************************************************

次回のイベントは5/10(土)、2月に引き続き第5回朝霞手作り雑貨マルシェ」に出店です。
あと2週間もないですが、出来る限りの準備をして参加したいと思います♪

*********************************************
☆イベントお疲れ様♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
「シェリーマルシェvol.3」に出店致します♪ 
★こちらはイベント終了時までブログのトップに掲載致します★
最新の記事は、この記事の下になりますので、よろしくお願い致します。


sherima3bana-M.jpg

【シェリーマルシェvol.3】
日時 : 2014年4/26(土)11:00~16:00
場所 : イオン入間店内 2会場で開催(1F・2F)
   (西武池袋線 武蔵藤沢駅より「入間扇町屋団地行き」バスで10分)

1F-16「ハンドメイドアクセサリーCOCOMIX」で参加致します。
第1回に出店した際とほぼ同じ配置で、フードコート前になります^^

当日は天然石やヴィンテージアイテムを中心としたアクセサリー、ヘアアクセ、
お子様向けの可愛いリボンのヘアゴム等を販売致します。
また、ささやかなものですが、お買い上げ頂いた方へのノベルティもご用意しております。

前回は、個人的事情の為に出店をキャンセルさせて頂き、とても残念でしたが、
今回はその分も頑張って作品を作っています!^^
お時間がございましたら、お近くの方はぜひお立ち寄り下さいませ♪
またまたラップブレス2種 
こんばんは、ここみです♪
昨日までと変わって、今日はまたかなり寒くなりましたね~!
こんなに気温差があると、ちょっと油断したらうっかり風邪をひいてしまいそう…
仕事もあるし、来週はイベントもあるし、体調管理に気をつけなくちゃ!
皆さんもどうぞお気をつけて下さいね!

先日のショップの更新で、お買い物して下さった皆様ありがとうございます♪
現在までにご注文頂いた全員の方へ、「ご注文確定メール」をお送りしてあります。
もし万が一未着の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。

amazonite_s01.jpg

↑ 前回のブログの後に作った、ロシアンアマゾナイトのラップブレス。
こちらはお嫁入りが決まりました。ありがとうございました♪

crystalaqua_s01.jpg

↑ こちらもショップにアップしたブレス。6mm玉を使用しております。
アクアマリンをセンターに配し、両端を水晶で挟んだ爽やかな色合い。
アクアマリンは発色も良く、透明感のあるものを選んでありますが、粒によっては
少し黒い内包物があったり、内部クラックのあるものもありますm(_ _)m

こちらはまだ在庫がございますので、もし気になった方がいらっしゃいましたら
ショップを覗いてみて下さいね!
ショップでは20日(日)23:59まで、合計金額から20%OFFSALE開催中です♪
どうぞよろしくお願い致します!

*********************************************
☆ショップ除いてみるよ~♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天然石ラップブレス 
こんばんは、ここみです♪

東京では桜の季節も終わり、新緑のグリーンが綺麗な季節になりました。
うちの前の公園の木々も、あっという間にわさわさと葉を茂らせています。
毎年見慣れた景色ではありますが、本当にすごい速さで緑が広がっていくのは
ちょっと感動するものがありますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はずっとご紹介し損ねていた、ラップブレスのご紹介です。

brace64.jpg

画像は1番最近作った2点。
右はオニキス&ヘマタイト。黒いレザーでメンズライクにかっこよく♪
左は水晶と濃淡2色のスモーキークォーツ。レザーはアイボリーベージュです。
あわせやすいカラーで、フェミニンな雰囲気を意識して作りました♪
こちらの2点は、明日ショップにアップ致します。

すっかり定番になったラップブレス、最近はラダーワークブレスとも呼ばれているそうで…
やっぱり某ブランドの騒動のせい…かな?(^-^;)

イベントでも人気があるので、ありがたいことに在庫が殆どなくなりました。
ブログにアップできなかったのが残念なのですが
発注しているレザーが届いたら、月末のイベント用にまた増産しようと思っています。

brace63.jpg

↑ おまけ^^冬の間にヘビロテした私物です。
画像ではちょっと判りにくいですが、ブロンズ系の3色のチェコグラスパールと
ダークブラウンのレザーで作りました。
そろそろこれはお休みさせて、明るい色合いで自分用も作ろうっと♪

**********************************************************

最後になりましたが、ショップからのお知らせです。
明日15日、23時頃にショップを更新致します。現在は更新準備の為CLOSE中です。
今日ご紹介したブレスや、ネックレス、ピアス等をアップする予定ですので
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね~!

*********************************************
☆更新準備頑張って!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ご無沙汰してしまいました! 
こんにちは、ここみです。
1ヶ月以上もブログを放置してしまって、広告出ちゃってました
こんなに長く書いてなかったっけ!?…と、またまた自分でもびっくりでした(^-^;)ゞ
更新のない中、覗きに来て下さった皆様ごめんなさい。そしてありがとうございました!

えーと、何から書いたら良いかちょっと迷うくらいですが、ざっくりと近況を…
父の葬儀関係が終わり、2月22日の「第4回朝霞手作り雑貨マルシェ」に参加して、
その直後に実家に弟の婚約者が引っ越してきたり、その準備の為に古い家具や家電を
処分したりと、それはもう大騒ぎでした(^-^;)

私は今まで自分の部屋で使っていた冷蔵庫や洗濯機を処分して、実家で使っていた
冷蔵庫と洗濯機を引き取りまして。
10年以上使っていた洗濯機や、サイズ的に足りないなぁと思っていた冷蔵庫を
買い換えたいと思っていたので、使用年数も浅くスペックの高い家電をもらえたのは
ラッキー☆だったのですが、それによりキッチンと仕事部屋の大規模模様替えが発生(笑)。

実家の冷蔵庫はサイズが大きいので、今まで冷蔵庫の横に置いていたすきま家具を
移動させなきゃならなくて、でもキッチンには置く場所がないから仕事部屋で使う為に
仕事部屋の家具の配置を一新して、ついでにハンドメイド資材の収納も見直して…
と、まるで引越しか!という感じで、しばらくはなんともカオスな状態でした

それがきっかけで、珍しく片付けのスイッチが入ってしまった私。
断捨離…とまでは全然いかないけど、不要なものがいっぱいでてきたので
もう思い切っていろいろなものを処分中。。
私はなかなかものが捨てられないタイプなのですが、今回はちょっと頑張ってます(笑)。

こんな感じで、1月下旬から本当にドタバタしておりました。
気がついたら東京の桜も既に散り始めて…時間が経つのは本当に早いですね。
今年はお花見、出来なかったなぁ
4月、5月はイベント出店もありますし、ショップも先日再開させて頂いたので
これからは制作スイッチに切り替えていこうと思います!

ブログも、もう広告など出ないように(笑)気をつけていかなくちゃ!
これからもマイペースなりに頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

今日は最後に、コタツの中から這い出てクールダウンするにゃんこ画像を♪
cheska21.jpg

