 
ショップ更新しました♪ 
今日は風が強くて寒い1日でしたね~!
こんなにいきなり寒くなるって思ってなかったので、ちょっとビックリです。
土曜日にコタツ出しておいて良かった!(笑)

さて、ショップの方は本日再OPEN致しました。
予定よりCLOSEが長引いてしまい、大変申し訳ありませんでした。
メルマガ読者様には、特典付メルマガを配信致しましたので、ご確認下さい♪

piace92.jpg

↑ 本日ショップにアップしたピアス2種類です。

画像上:
ラベンダーカラーに染められたジェイドと、ピンク染カルサイト、
ローズモチーフの人工石を使った、ポストタイプのフェミニンなピアス。
カットの入ったジェイドは染まり方に濃淡がありますが、コロンとして可愛いです♪

ローズモチーフの人工石は、天然石を原料として染色・圧縮して成型されたと
いうことですが、原料の天然石については不明です。。ごめんなさい(^-^;)
見た目は、石膏にワックスをかけてツヤツヤにした感じ…といったところでしょうか。

画像下:
シャトヤンシー効果が綺麗に入ったタイガーアイと、クリスタライズエレメンツ、
繊細なラインが入ったメタルリーフをあわせた、ナチュラルなピアス。

メタルリーフにちょこっと添えた小粒の石も、タイガーアイです。
(この画像では、角度の問題でシャトヤンシー効果が見えませんが、実物には
虎目模様がくっきり入ってます☆)

タイガーアイは男性的なイメージの石ですが、木の実をイメージして仕立てたら
ガーリーな雰囲気のピアスになりました♪

*********************************************
☆更新お疲れ様!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
華奢ロングネックレス2種 
こんばんは、ここみです♪

早速ですが今日はタイトルにあるように、華奢なロングネックレスのご紹介♪
以前ブログやショップにアップしたグレー系(★こちら★)
同じテイストで作った、ワインレッド系とブラック系の2種類です。
☆グレー系はお嫁入り致しました。ありがとうございました(*^-^*)

l_nek159.jpg

↑ ワインレッド系。
ガーネットを2種類、淡水パール、チェコFP、チェコプレスビーズ2種類と、
いろいろなワイン~ピンク系のビーズを繋いで、約120cmのロングネックレスに。

l_nek160.jpg

↑ ブラック系。
ブラックアゲート、ハイパーシーン(スターエンスタタイト)、淡水パール、チェコFPと、
ブラックをベースに少しメタリックなビーズを繋ぎました。
こちらも長さは約120cmの、たっぷりロングサイズです。

l_nek160_2.jpg

↑ 画像中央付近の、カットの入ったコイン型の石がハイパーシーン。
黒いベースに独特のメタリック光沢が入った、COOLな印象の天然石です。

ちなみに、画像上部のラウンドカットがブラックアゲート。
通常オニキスとして流通していますが、うっすらした縞模様が入っている粒を
使用していますので、真っ黒オニキスと区別して「ブラックアゲート」と
表記させて頂きました。

どちらも一連でストンとシンプルに、ニ連で少し華やかに…といろいろアレンジして
使って頂けたら嬉しいです(^-^)

*********************************************
☆色違いもいいね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
フォレストグリーンのネックレス 
こんばんは、ここみです♪

11月になってはや5日、3連休も終わってしまいましたね。
最近は朝晩だいぶ冷えるようになり、そろそろコタツの準備も…(^-^;)
今年もあと2ヶ月かと思うとなんだか気持ちも焦りますが、まずは風邪など
引かないように気をつけて、元気に過ごしたいと思っています。

ショップの方は、少し前から更新準備の為にCLOSEさせて頂きました。
近日中に再OPENできるように、現在作品をカートに登録中です。
いくつか新しいものも出来上がっていますので、少しづつご紹介しますね♪

l_nek158_1.jpg

↑ 樹脂ビーズやマットなバロック型ガラスパール、チェコグラスビーズ等を繋いだ、
深いグリーンが秋冬らしいロングネックレスです。
長さは76cm+アジャスターで、すとんと被って楽に着けられます♪

ベージュやブラウンなどアースカラーのトップスなら、落ち着いたシックな雰囲気に、
ふんわりカラーのお洋服なら、引き締めカラーでアクセントに…
いろいろ便利に使って頂けるのではないでしょうか(^-^)

そういえば、12月に赤穂でのイベントに、委託参加させて頂ける事になりました。
詳細はまた後日お知らせ致しますね~!

*********************************************
☆使いやすそう!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

