 
委託イベントに納品♪ 
こんばんは、ここみです!

今日は夕方から荒れたお天気になって、突然雷雨になってしまいました
隅田川花火大会も史上初めて中止になったとか…残念です!
大雨が続いている地域もあるし、関東も今日に限らず、最近多いですよね。
水害などの被害が出ている地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

東京は頻繁にゲリラ豪雨があるのに、水不足で取水制限がかかっています。
ダムのある地域にたくさん雨が降るといいのに…と思うけれど、自然の事なので
なかなか上手くはいかないものですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、期間限定の企画イベントへの委託参加のお知らせです♪
レンタルBOXも運営されているハンドメイドのお店で開催されるイベントです!

harrys20130729.jpg

ヘアアクセを集めた企画イベントで、今日はお店へ直接納品に行ってきました。
定番のリボンのヘアゴムや編みシュシュ、樹脂カボションのヘアピン(↓)などを
お預けしてきました。

hiar_36.jpg

はじめてお世話になるお店ですが、直接伺えるのはありがたいところ♪
どうぞよろしくお願い致します(^-^)

ショップ更新準備も少しづつ進めています。プチプラピアスもたくさん作りましたよ~!
ギリギリ月末になってしまいますが、7月中には更新したいと思いますので
こちらもどうぞよろしくお願い致します♪

*********************************************
☆納品お疲れ様!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ヴィンテージストーンのスマホピアス 
こんばんは、ここみです!(^-^)/
猛暑が続いた後に少し涼しくなり、ちょっと過ごしやすい日が続いていますね♪
蒸し暑いし、ゲリラ豪雨的な雨が降ったりするけれど、ここ数日は冷房なしで
過ごせるので助かっています。

クーラーが苦手というわけではないのですが、メインで使っているエアコンが
もう10年モノなので、正直…電気代が怖いのです(笑)。
今年は暑い時期が長いそうなので、少しづつ節電しながら頑張りたいな~(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ブログでご紹介するのは始めてのアイテム、スマホピアスです♪
イヤフォンジャックピアスという呼び方をしたりしますが、スマートフォンや
携帯ゲーム機などの、イヤフォンジャック部分に差し込むアクセサリーです。
スマホの普及で市販品もいろいろタイプがありますよね♪

今まで友人のオーダー等で作った事はありますが、今回はショップ用として
ヴィンテージストーンをメインに作ってみました。

smp_pie1.jpg

ローズ系はラウンド型、ブルー系はハート型のヴィンテージストーンです。
大小のチェコFPと、小さなストーンのついたカメリアのチャームを使って
オトナ可愛く仕上げました♪

smp_pie1_2.jpg

実際にスマートフォンに装着するとこんな感じです。
スマホの飾りとして可愛いだけでなく、イヤフォンジャックの防塵にもなりますよ♪

ストーンのついたメイン部分はカニカンを着けてあるので、差込部分から外して
ストラップ金具やジッパーチャームなどとしてお使い頂いてもOKです(^-^)
販売時には、画像のようなイヤホンジャック金具と、通常のストラップ金具と
どちらかをお選び頂けるようにしたいと思っています♪

あ!大事な事を忘れていました。
このスマホピアスはあくまでも「飾り」ですので、強い力がかかるとスマホ本体から
抜けてしまう恐れがあります。
ですので、バッグ等から取り出す時に、この部分を持って引っ張ったり、
ぶら下げた状態でお持ちになったりしないように、お気をつけ下さいね!
(勿論、通常の使用では抜け落ちる事はありません(^-^;))

*********************************************
☆ストーンが綺麗!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
七夕SALE終了致しました♪ 
またまたブログが滞ってしまってすみません!(^-^;)
7月に入ってもう10日も過ぎ、関東は梅雨が明けた途端に35度超えの猛暑の
日々が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年は梅雨明けが去年より19日も早くて、いきなり夏本番の暑さで
体調を崩している方も多いと聞きます。。

私の祖母も、去年は熱中症で入院してしまいました。
幸いその時は順調に回復しましたが、この暑さは命に関わるんだと、
その時は本当に怖かったです。
祖母は現在、療養型病院に入院していて、丁寧にお世話して頂いているので
今年は熱中症や、極端な体調不良の心配もなく安心しています^^

ニュースなどでも報道されていますが、こまめな水分補給と適切な温度管理で
頑張ってこの暑さを乗り切りたいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、シッョプの方では7/10まで七夕SALEを開催させて頂きました。
(こちらのブログではお知らせできなくて、申し訳ありませんでした;;)

新作アクセの他に、久しぶりに素材のお裾分けMIXなどもアップ致しました♪
ご購入頂いた皆様、ありがとうございました!

hydrangea01.jpg

↑ いくつかアップした天然石MIX、現在はこちらのみ在庫がございます♪
紫陽花カラーの天然石を集めたアソートです。

今月中にもう1回、更新したいと思っています。
その際には毎年恒例の「プチプラ☆ピアス祭」も企画しますので、お楽しみに~!

*********************************************
☆更新楽しみ!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

