 
平革紐と天然石のブレス 
今日は昨日と一転、なんだか肌寒い1日でした。
毎日こんなに気温差があるのも、ちょっと辛いですよね(^-^;)
週末はお天気もあまり良くないようだし、家でのんびりしながらちまちまと
作品を作っていたいなぁ。。

今日のご紹介は、平革紐と天然石のブレスです。

brace62_1.jpg

↑ 天然ターコイズと、相性の良いオペークカラーのチェコビーズの1本。
キリっとしたダークブラウンの平革紐で、ちょっとメンズライクにかっこよく♪

程よくマトリクスが入った、グリーン寄りのターコイズです。
ターコイズは脆い石で、そのままではパーツとして不向きなために強度を上げる
樹脂浸透加工(スタビライズド)がされています。

brace62_2.jpg

↑ ツイストシェイプのローズクォーツと、2トーンカラーのチェコビーズの1本。
ミルキーな優しいピンクのローズクォーツにあわせて、ナチュラルカラーの平革紐を
使いました。ターコイズのものと比べると、ぐっと女性らしい組み合わせです。

柔らかな牛革紐を使用しましたので、しなやかな着け心地です。
カジュアルは勿論、ちょっとマニッシュな装いにもピッタリではないかと思います♪
こちらもショップにアップする予定です。

ショップの更新は明日4/20(土)22:30頃を予定しております。
結局いつもとあまり変わらない時間になってしまいそうで、申し訳ありません(^-^;)
明日の午後に、メルマガも配信させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!

*********************************************
☆シンプルで良いね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
染ジェイドと淡水パールのロングネックレス 
今日は暑かったですね~!
地域によっては真夏日だったところもあるとか…もうそんな時期?!って
まだ4月なのに、ちょっとビックリしてしまいますね。
最近は暑さや寒さがいきなりやってくるので、体がついていかなくて…(^-^;)

寒暖の差もあるので(私はそれでちょっと前、風邪ひきました;)皆様も
体調管理に気をつけて下さいね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は春夏カラーの、華奢ロングネックレスのご紹介です♪

l_nek151_1.jpg

明るいお色の染めジェイドと淡水パール、フレンチヴィンテージビーズを繋いだ
さらりと軽いロングネックレス。
黄色寄りのグリーンに染められたジェイド、淡水パールは今季流行のネオンカラーに
近い雰囲気です。

l_nek151_2.jpg

カットの入った小さなビーズが、フレンチヴィンテージのグラスビーズです。
まろやかなアイボリーのサテンカラーで、小粒ですがとても綺麗…
ちょっとカットが甘いところとか、大きさに少し揺らぎがあるところが
ヴィンテージらしくて素敵なビーズなんですよ~♪

長さは約80cm+アジャスター。
ロングですがボリュームは抑えてありますので、さらりと着けて頂けます。
明るいお色のトップスや、真っ白のシャツの上から着けて頂くと素敵かも♪
こちらは次回のショップ更新時にアップ致します。

ショップの更新は、一応4/20(土)の夜を予定しています。
いつもよりは少し早い時間に更新できたら良いな…と思っています(^-^;)
時間がはっきり決まり次第、改めてご案内致しますのでよろしくお願い致します。

*********************************************
☆明るくて良いね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
イベント出店決定♪ 
こんばんは、ここみです。
やっと安定して暖かい日が続くようになりましたね~♪
気がつくと4月も半分終わっていて、本当に時間が経つのが早いです。。
油断していると、あっという間にGWになってしまいそうです…!(^-^;)

5月のイベントに続いて、6月も参加させて頂くイベントが決まりました。
20130601m.jpg

いつも参加させて頂いている入間のイベント「てしごと市vol.9」です。
主催のシェリール+さま、またお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します♪

6月といっても1日なので、5月に参加させて頂く「朝霞手作り雑貨マルシェ」と
約2週間しか間がありません。
今から気を引き締めて、少しづつ準備をしておかないと…頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは更新準備の為、一時CLOSEさせて頂いております。
数日中には再OPEN予定ですので、日時が決まりましたらこちらのブログや
ショップのトップページ等でお知らせいたします。
どうぞよろしくお願い致します(^-^)/

*********************************************
☆イベント頑張って!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ベリルとシトリンのブレス 
こんばんは、ここみです♪

先週末の春の嵐はすごかったですね~!
去年の爆弾低気圧なみの風と雨で、被害も出ているようでしたが
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

私はちょっと風邪気味で…ここ数日は若干ぼんやりしがちです(笑)。
熱もなく、たいしたことはないのですが、風邪薬を飲んでいるせいか
珍しくあまり食欲がありません。。滅多にないことなのですが(^-^;)
このところ、寒暖の差が激しいので、皆様もどうぞお気をつけて下さいね!

ショップのメルマガ配信も、体調不良で遅れてしまって申し訳ありません。
もう少し…お時間を頂けたらと思いますm(_ _)m

さて今日は、3色のベリルとシトリンを繋げた、春らしいブレスのご紹介です♪

brace61_1.jpg

センターにシトリンを1粒、その他の石は全部ベリルです。

べリル(緑柱石)は色や、起因する元素の種類によってそれぞれ呼び名があります。
ブルーはアクアマリン、ピンクはモルガナイト、黄色はヘリオドール等…
グリーンはエメラルドになりますが、これはクロムやバナジウムを含む場合にのみ
エメラルドと呼ばれるそうで、それ以外はグリーンベリルとなるそうです。

brace61_2.jpg

ころころと瑞々しいミニタンブルたちを繋げた、春色のブレス。
今季はネオンカラーとともに、パステルカラーも流行だとか。
ネオンカラーやパステルカラーのお洋服はちょっと…という方も、こんな形なら、
取り入れやすいのではないでしょうか♪

*********************************************
☆パステルカラーもいいね!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ラインストーンフラワーのバッグチャーム 
こんばんは、ここみです(^-^)/ あっという間に4月になりましたね!
新しい年度で、環境の変わった方もいらっしゃると思いますが、
元気で充実した毎日が過ごせますように♪

それにしても、昨日から今日の日中は、すごい雨でしたね~!
今日のお昼ごろには風も強くて、まるで台風のようでした。
夕方になって晴れてきたけれど気圧が悪いせいで、1日中眠いようなダルいような…
ちょっとシャッキリしない1日でした(^-^;)

さて先日4/1に、ショップを更新いたしました。
パール系アイテムを中心に、あまり多くはありませんが、新作アクセをアップ♪
あと数点アップしたいものがあるので、今回はまだメルマガ配信していないのですが、
数日中には全ての作業を終わらせて、メルマガを配信させて頂く予定です。

既にアップ済みの新作の中から、今日はバッグチャームのご紹介です♪

bagcharm38.jpg

ラインストーンのフラワーモチーフや、ハート型のヴィンテージチャーム、
ガラスパール等、キラキラした色合いのパーツを使ったバッグチャームです。

bagcharm38_2.jpg

メインのフラワーモチーフは、ラインストーンがぎっしり
クリスタライズではありませんが、高品質のストーンが使われていますので
キラキラしてとても綺麗ですよ~♪
これから春夏に出番が増えそうなバッグチャームです(^-^)b

*********************************************
☆キラキラきて綺麗~♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

