 
コットンパールのネックレス 
今日は冬に戻ったように寒かったですね~!

こんなに真冬みたいな体感温度だとは思わずに、春物のニットの上に
スプリングコートを着て出かけたのですが…冬のコートでよかったみたい。。
買い物を終えて帰宅する頃には、すっかり冷えてしまいました
しばらく使わなかったヒーターを点けて、熱いお茶を淹れてホッと一息(^-^;)

花冷えとはまさにこのことですね。
寒暖の差が10度くらいあると辛いけれど、皆さんもどうかお気をつけ下さいね!

さて、ここのところオーダー頂いていたものを作っていたのですが、
今日無事に発送させて頂きました。
オーダー頂いたのは、コットンパールのネックレス&ブレスのセットです。
(オーダー主様のご了解が頂けたら、画像もアップしますね♪)

自分的にパールアクセ制作推奨期間(笑)なので、とても楽しく作らせて頂きました♪
折角なのでショップ用にも…と思い、少しデザインを変えて作ってみましたよ^^

s_nek100_1.jpg

8~12mmのコットンパールを使った、グラデーションタイプのネックレスです。
パールの間にはクリスタライズを挟んで、ちょっとキラキラ感もプラス
ベーシックな40cm+アジャスター5cm、タートルネックの上からもOKです♪

s_nek100_2.jpg

ちょっと寄ってコットンパールの質感をアップで。。
暖かみのあるテクスチャなのでフォーマル過ぎず、何よりとても軽いです。
ちょっとしたお集まり等ではキチンと感も出せますし、カジュアルに普段使い出来る
気軽さもありますね♪

こちらは次回のショップ更新でアップ致します。
他にも何点か、パールを使ったアクセをご用意しています。
更新は4/1(月)の夜を予定していますので、もう少し頑張ります~!

*********************************************
☆パールアクセ楽しみ♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
桜が満開ですね♪ 
こんばんは、またまたご無沙汰してしまったここみです(^-^;)

先週は暖かくて都内の桜も満開になったのに、ここ数日はまたとても寒くなって
しまいましたね~寒暖の差で体調を崩す方も多いとか。。
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

相変わらず実家の所用でバタバタしていますが、ようやく少しづつですが
先が見通せる感じになってきました。
入院生活が続いている祖母も、一時よりだいぶ元気になってきたので、
今お世話になっている病院から、療養型病院への転院先を探している所です。

まだ転院先は決まっていないのですが、祖母が落ち着いて穏やかに過ごせる場所が
見つかると良いな、と思っています。

そんなこんなで、毎日あっという間に時間が過ぎてしまいます。
普段の年のようにお花見気分…とはなかなかいかないけれど、それでも街の中で
満開の桜を見ると気持ちが和みますね~♪

いつも利用しているバス停の前の桜も、いつの間にか満開になっていました。

2013sakura1.jpg

お天気が悪くて空が曇って白っぽかったので、私の古い携帯ではあまり綺麗に
写メれなかったのですが(^-^;)
このところの花冷えで、週末くらいまでは桜が楽しめそうなのは嬉しいですね♪
気分転換に、どこかにお花見に行けたらいいなぁ。

ショップの方は現在更新準備中です。
本当は3月半ば頃にパール祭をしたかったのですが、もう3月終わっちゃう;;
ギリギリですが、今週末にはパール系のアイテムをアップする予定です。
淡水パールをはじめ、パール系は大好きなので頑張りたいと思います(^-^)/

*********************************************
☆更新準備頑張って!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ヴィンテージストーンのピアス2種 
今日も暖かな1日でしたね~
厚着をしなくて済むのは嬉しいけれど、ニュースによると花粉の飛散がピークとか…
明日からは大陸からの黄砂や汚染物質なども飛来するそうで、花粉だけでも
大変なのに…花粉症の皆様、どうか乗り切って下さいね!

昨日はなんとかショップ更新しました。予想より時間がかかってしまって、
予定時刻より遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
アップできた数も少ないし、もうちょっと頑張らないといけませんね。反省。。

撮影などが間にあわず、実はアップできていないものもあるのですが
今日はその中からピアスをご紹介します。

piace86_2.jpg

光源で色の変わるアレキサンドライトのヴィンテージステーンと、
クロス型のメタルパーツをあわせた、シャープな印象のピアスです。
室内撮影なので画像ではブルーですが、自然光の元ではパープルに変化します。
バックフォイルの状態も良く、キラキラして綺麗ですよ~♪

piace86.jpg

ピンク系のピアスはショップにもアップしていますが、ローズオパールの
ヴィンテージストーンとお花のメタルパーツ、クリスタライズを使用しています。
こちらのストーンはバックフォイルなし、光を透過して優しげな雰囲気です。

アレキサンドライトのピアスも、できるだけ早いうちにショップに並べます。
無料配布素材も少しづつ増やしますので、もらってくださいね!(^-^)/

*********************************************
☆ピアス綺麗だね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ更新予定のお知らせ 
3月になってからもう数日経ってしまいました。
ここ数日は寒さも緩み、街のあちこちで梅の花が咲いているのを見かけます

前回の記事で近況報告をさせて頂きましたが、メールやTwitterなどで
お見舞いのメッセージを頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のお心遣いや優しいお言葉に、励まされ癒され、元気を頂いています♪
心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【3/5追記あり】
さて、明日は久しぶりにショップの更新を予定しています。
あまり多くはありませんが、春らしい色合いのアクセをアップ予定です♪

★ショップ再OPEN予定★ 3/5(火)23時頃→3/6(水)23時頃
大変申し訳ございませんが、諸事情により再OPENを1日延期させて頂きます。


新作アップの他には、素材の無料配布企画を開始します(^-^)v
仕入れ過ぎたパーツや、サンプルとして購入したり福袋に入っていて
使う機会のなかったパーツなど…
収納場所も限界に近いので、消費を手伝って頂きたいなぁ、と…(^-^;)ゞ

廃棄するのは簡単ですが、せっかく何かの縁で手元に来たパーツたち。
もし使って下さる方がいらしたら嬉しいな…という気持ちで企画しています。

販売するものと違うのは、ただ「今後使う予定のないもの」というだけです。

もちろん新品未使用・保管状態も今まで「素材のお裾分け」という形で
販売したものと同等のものです。(B品の場合は明記いたします)

内容は今のところ、樹脂ビーズ、グラスビーズ、パール類、メタルパーツ、
クリスタライズ、天然石などなど…MIXや単品など様々です。
一度に大量アップは難しいので、少しづつ継続的にアップしていく予定…
どなたかご縁のある方のところで、活用して頂けたらとても嬉しいです!

明日はメルマガも配信予定です。→3/6に配信させて頂きます。
お時間がありましたら、ぜひショップを覗いてみて下さいね~!

*********************************************
☆ショップ更新楽しみ!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

