 
メリークリスマス☆ 
こんばんは!&メリークリスマス!

また暫くブログをお休みしてしまいました(^-^;)
12月は仕事のスケジュールもタイトで、ショップの更新はなんとか出来ましたが
なかなかブログを書く余裕がありませんでした。

気がつくとクリスマスイブになっていましたが、皆さんは楽しいクリスマスを
お過ごしでしょうか?
私は仕事が終わったばかりで外出する気力がなかったので、近所のお友達と
何故かチキンも食べずに(笑)、豆乳鍋でクリスマスでした(≧∇≦)

ショップでは明日まで20%OFFのX'mas SALEを開催中です!
また毎年恒例のX'mas MIX、今年はプチプラで可愛くお裾分け~♪
残りはあと2セットですので、気になった方はショップを覗いてみて下さいね!

そしてお買い物して頂いた方には、ささやかなプレゼントを同封させて頂きます♪

charm13.jpg

↑ お星様に乗ったフェアリーが可愛いチャームと、ヴィンテージストーンの
プチチャームです☆
ストーンはいろいろなお色がありますので、どんなお色が届くかお楽しみに…(^m^)

*********************************************
☆プチチャーム可愛い♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
陶玉にゃんこストラップ 
毎日寒いですね~!
今日は風が強くて、家の周りの木々もずいぶんと落葉していました。
風雪が大変で、荒れたお天気の地域の皆様は大丈夫だったでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日は、オーダーを頂いたお品物の制作に励んでいまして、
今夜無事に納品数を完成させる事ができました。

お品物は、天使の卵のプチチャーム。
通常の天使の卵シリーズより、ひとまわり小さな1粒タイプのチャームです。
色とりどりの天然石を使って、30個お作りしました~♪
オーダー主様のご了承が得られましたら、画像もアップしたいと思っています(^-^)

またラッピングが残っていますが、ひとまず期限のあるオーダーが終わったので
この後は委託参加させて頂くイベントへの荷物の発送と、ショップの更新も…
クリスマスSALEを企画していますので、できるだけ早く更新したいと思っています!
日時が決まりましたら、またご案内させて頂きますね。

何の画像もないのは寂しいので、ちょっと前に作ったストラップを…♪

straps68.jpg

陶玉にゃんこのストラップです
以前も使ったことがあるこのにゃんこ、ゆるい感じの癒し系で大好きなのです。
ブルーのにゃんこにはラピスラズリ、ピンクのにゃんこにはピンク染ジェイドを
あわせて、お花のパーツも付けちゃいました。

手作りで大きさも違うにゃんこたち、ブルーの子の方が少し大きいので
なんだかお兄ちゃんと妹みたいで可愛いです(*^-^*)
陶玉にゃんこはまだいくつかあるので、もう少し兄妹たちを増やそうかなぁ♪

*********************************************
☆兄妹増えたら楽しいね!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
久しぶりに浅草橋へ♪ 
昨日は久しぶりに、浅草橋に仕入れに行ってきました。
本当は昨日のうちに書くべき記事だったのですが、ちょっとお付き合い下さい♪

今年は夏以降バタバタしていたので、浅草橋に仕入れに行ったのは、
半年振りくらいでしょうか。
仕事などで出かけたついでに、貴和さんなどの大手ビーズショップの支店で
買い物する事は何回かあったけれど、「仕入れ行くぞ!」と浅草橋に向かったのは
本当に久しぶりでした。

今回の目的はオーダーを頂いているラップブレス用の、4mm玉の天然石の購入。
定番の4mmなのに在庫の種類が少なかったので(普段あまり使わないから…(^-^;)
オーダー頂いた色味で、手持ちのあまりなかったものを仕入れてきました。

20121204_1.jpg

上からチェリークォーツ、ピンク染カルサイト、スモーキークォーツ濃&淡、
グレーアゲート、水晶です。

昨年あたりから定番人気のラップブレスですが、オーダーを頂いたのは初めて。
ブログにもアップしていないけど、そのうちショップにもアップしたいな…と思い、
練習と称して(笑)自分用には作っていたのです(^-^;)
少し前に友人と会うときに着けて行ったら、その場でオーダーしてくれました♪
自宅にあった4mm玉とあわせて、気に入ってもらえるようなブレスを作りたいです。

もうひとつのお目当ては、大好きな淡水パール♪
ちょっと大きめのバロック型が欲しくて、何件かの天然石ショップを周って
ゲットしてきました!

20121204_2.jpg

画像では違いが判り難いですが、上からマルチカラー2種とピンク、モーヴです。
上から2番目のピーコックカラーが入っている連は、バロック型というよりは
ポテトっぽいですが、サークル(輪状の筋)入りで素敵な雰囲気なのです♪

一粒1cm位なのでそれほど大粒というわけではないのですが、
色味や照りの良さで選んできました。
他のビーズを混ぜながらメガネ留めにしてロングタイプ、パールだけで
オールノットにして、ミディアムタイプを作りたい気分です(^-^)

この他に金具類の補充やフェルトパーツ、梱包資材などを仕入れてきました。
梱包資材はいつもシモジマさんで調達しますが、この時期はクリスマス用品が
いっぱいでとても華やかな雰囲気でしたよ~♪

その後はお友達と待ち合わせて、インド料理のお店で夕ご飯
歩き回っておなかぺこぺこだったので、写真を撮り忘れてしまいましたが、
私はバターチキンカレーとタンドリーチキンをオーダー。鶏肉尽くし(笑)。

カレーはトマトの風味がしっかりあって、とっても美味しかった~(*´艸`)
お友達がオーダーしたキーマカレーを、ちょっと味見させてもらったら
ハーブのようなスパイスが効いていて、そちらもとても美味しかったです♪

久しぶりに浅草橋で膨大なビーズたちの中を歩き回り、
お友達と美味しいご飯を食べながらの近況報告とおしゃべり…
暫くこういう機会がなかったけど、すごく楽しくていい気分転換になりました。
友達と会う予定って不思議と続くもので、明日はちょっと早い忘年会です。

それにしても、もう忘年会の季節…早いなぁ。

*********************************************
☆仕入れお疲れさま!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

12月になりました! 
こんばんは、ここみです。
前回ブログを書いてから、怒涛のお仕事モードに入ってしまったので
ブログを書くのがまた久しぶりになってしまいました(^-^;)

そして気がつくと12月に突入ですね。。早い~
毎日一段と寒くなってきて、ストーブなしではいられなくなってしまったけど
12月なら仕方ない…ですよね?先週はコタツも出したし!(笑)
今年は寒くなるのが一段と早い気がします。。

暑いのは苦手だけど、寒いのは以外と大丈夫だったはずなのに、
年のせいか…この頃は以前ほど寒さを我慢できなくなってきました(^-^;)
最近はお風呂でアロマを焚いて、湯船にゆっくりつかるのが至福のひととき♪
食事にも生姜を積極的に使ったりして、身体を冷やさないように心掛けて…
皆さんも風邪や、流行中のノロウィルス等には気をつけて下さいね!

仕事中だったので、ここ1週間ほど制作はあまり進んでいません(汗)。
でも仕事も一段落したので、今週からは制作モードにスイッチです♪
現在は頂いているオーダーを進めているところ。
平行して赤穂のイベントに委託させて頂く作品も、少しづつ作っています。

イベントといえば、来年のイベントも2つ出店決定しました。
先日参加させて頂いた「てしごと市vol.8」(入間市産業文化センター)と
「第2回朝霞手作り雑貨マルシェ」(朝霞市産業文化センター)です。
イベント出店が決定するとテンションが上がりますね!

「てしごと市vol.8」は1/26(土)なので、またあっという間に当日になって
しまいそうな予感。
まだ先だと油断しないで、コツコツと準備しなくちゃ…と思っています。

今日はすっかり近況報告になってしまいました。
画像もなく、素っ気無い記事でごめんなさい(^-^;)
また少しづつ作品も紹介していきますので、よろしくお願いします♪

*********************************************
☆作品早く見せてね!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

