 
ノンホールピアス試作中☆ 
今日も気温が高めだったけれど、湿度も高くてどんよりしたお天気でしたね~
明日からは雨が降るそうで気圧も悪く…ずっと頭が重い1日でした。

暖かくなったのは嬉しいけれど、こういう日が梅雨明けまでたくさんあるのか~…
と思うと、なんとなく気が重くなってしまいますね(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事でちょこっと書いた、オーダーを頂いて試作中のノンホールピアス。
オーダー主のmaoさんのご了承を頂いているので、試作品をアップしちゃいます♪

piace78.jpg

手前のクリップタイプ金具のものは、maoさんにも以前見て頂いたもので、
後ろのフープタイプ金具のものは、パーツを仕入れて今回作ってみたもの。

フープタイプに下げたのは、ヴィンテージスワロのシャネルタイプ7mmと、
クローバー(現行品)8mm。このクローバーは私が一目惚れしちゃったものです♪
ご希望はクリップタイプだったですが、パーツとのバランスでフープタイプで
作ってみました。

手前は#5000の4mmと、カン付ラインストーン3mm。どちらもご希望カラーです。
こうして並べてみると、サイズの違いが数字で見るより大きい印象ですね。

ノンホールピアスは、ピアスとはいいますが耳たぶに挟むイヤリングなので、
パーツが重いと落としてしまう心配もありますよね。
デザインと使用感のバランスが難しくて、いろいろ勉強しながらの制作です。

maoさん、クローバーはやっぱりちょっと大きいでしょうか?(^-^;)
雰囲気だけでもお伝えできたら嬉しいです♪

*********************************************
☆スワロ綺麗~♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ヴィンテージパーツのピアス2点 
今日はかなり暖かった…というより日中は暑いくらいでした@東京
4月も後半だから今日のような日があっても、もちろんおかしくないんだけど
急にこんなに暖かくなると身体がビックリしますね(笑)。

先週からずっと、委託先への納品準備をしているのですが、仕事と平行してなので
なかなか思うように進みません(汗)。
委託先のオーナー様にはお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません!
頑張ってますので…もう少しだけお時間を下さいませ…!

さてそんなわけで…今日の画像は納品予定のピアス2点です。

piace76.jpg

↑ ヴィンテージスワロのストーンを使った小さめピアス。
ストーンは10×5mmと小振りですが、控えめにキラリと輝いて存在感ありです♪

piace77.jpg

↑ 小粒のヴェネチアンビーズと、ヴィンテージメタルフープを重ねたピアス。
メタルフープの真鍮はピカピカではなく、経年で鈍くなっていて素敵な雰囲気です。
雰囲気を壊さないように、FPアンティークスタイルで仕上げました。

こちらの2点は「Sunny Fanny's」さんに納品致します。

それからTwitterで仲良くして頂いている方から、ノンホールピアスのオーダーを
頂いているのですがちょっと試行錯誤中…maoさん、もうちょっと待っててね~!

*********************************************
☆ピアスいいね~♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*


キャット&レザーのストラップ 
最近は毎日少しづつ暖かくなって、だいぶ過ごしやすくなりました♪
桜は散ってしまったけど、そのかわりに新緑が芽吹いて可愛いですね
きっとあっという間に、わさわさと茂ってくるんだろうな~(笑)。

今日はにゃんこ好きの方へ!なストラップです。

straps64.jpg

以前も使ったお座りにゃんこのプラチャームと、革タグを合わせてみました。

尻尾がくるん♪としたこのチャーム、とても気に入ってるのですけれど
もう在庫があまりなくて…購入した仕入先でも廃盤のようだし、他のお店では
一度も見かけたことがありません。。
可愛いけどちょっとCOOLなこのにゃんこたち、また出会えたらいいなぁ。

そのかわり?違う形のものはなんとなくゲットしてあるので、次は別のにゃんこで
作ってみたいと思っています♪
やっぱりにゃんこパーツはつい集めてしまいますね(^-^;)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全プレストラップも、先週より発送開始しております♪
仕事と委託準備の合間に少しづつ発送させて頂いていますので、お届け時期に
差が出てしまって申し訳ないのですが、まだ届いていない方ものんびりと
お待ち下さいませ(汗)。どうぞよろしくお願い致します。

*********************************************
☆にゃんこ可愛い♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ボヘミアンシードのグラスコード 
今日は暖かかったけど風が強い1日でした。
桜も散り始めて桜吹雪に…綺麗だけどちょっと寂しい気もしますね。。

今年も楽しませてくれてありがとう、また来年もよろしくね!
そんな気持ちで眺めていました。

                   

先週末のイベントが終わってからずっと、委託用の作品を作っています。
いつもお世話になっている「Sunny Fanny's」さんへはストラップやピアス等を
追加納品させて頂く予定です。

そして岡山のイベント「Beads Ambitious」のメンバーとして、
期間限定でもう1件、新しい委託先にお世話になることになりましたので、
そちらのお店用のアイテムも新しく製作中です。

grass_c2_1.jpg

↑ 新しい委託先に納品するグラスコードです。
大好きなボヘミアンシードビーズと、小さなチェコFPを繋げてシンプルに…

grass_c2_2.jpg

ちょっと判り難いですが、ワインレッドはラスター加工、ベージュはパーリー、
グリーンはアラバスタと、デザインは同じでも少しづつ雰囲気が違います。
シルクのグリフィン糸を使ったので、眼鏡を装着した時にお顔の横から襟元へ
しなやかなラインを作ってくれます~♪

ボヘミアンシードは、国産丸小のように1粒1粒のサイズが揃っていないけれど
独特のお色が綺麗で大好きなビーズのひとつです。
穴のサイズが国産のものよりちょっと小さいけど、通すだけなら問題ナシ♪

実は、新しい委託先は薬局さんです。
いろいろな年代の方がいらっしゃるそうなので、こういうアイテムもありかなと♪
お薬を買うついでにちょこっと手に取って頂けたら、すごく嬉しいです(^-^)
納品完了したら、お店をご紹介させて頂きますね!

*********************************************
☆新しい委託も頑張れ♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
お花見散歩♪ 
桜が満開の日曜日、近所の少し大きな公園へお花見散歩へ行きました♪

テニスコートや野球のグラウンドなどがある運動公園なので、
普段は殆ど行く事はないのだけど、たまには違った場所で桜を見てみようと
お友達と2人でブラブラと…

2012sakura_1.jpg

大きな桜がグラウンドをぐるっと1周植えられていて、どの木も満開~!
芝生のグリーンとの対比が鮮やかで、とっても綺麗でした♪

2012sakura_2.jpg

桜のピンクと空のブルーも可愛いですね~♪

シートを広げてお弁当を食べるような場所ではないので、お花見にありがちな
どんちゃん騒ぎもなく(笑)、みんなのんびり散策していていい雰囲気♪
もっと早くに来てみればよかったなぁ。。

暫く歩き回った後、ちょっと遠回りして最近OPENしたパスタ屋さんへ。
一緒に行った友達がなかなか美味しい、とご近所さんから聞いたということで
ワクワクしながら到着したら…土日もランチやっててラッキーでした(^m^)

2012sakura_lunch.jpg

私が注文したのはベーコンのトマトクリームパスタ♪
かなり濃厚なソースだったけど、トマトの味がしっかりしてて美味しかったです。
アラカルトメニューもすごくたくさんあったので、また行きたいな~。

土曜日のイベントの後で、体力的にもきついし遠出する気分じゃなかったので、
地元で桜が見られてのんびりできて…満足な日曜日でした♪

*********************************************
☆桜きれいね~♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
「てしごと市vol.6」参加してきました 
今日は少し肌寒いけど、いいお天気でお花見日和ですね~!
私も午後から近所のお友達と、近場のお花見散歩&ランチをしてきました。

…と前振りをしておきながら、その様子はまた明日(笑)。
今日は、自分メモも兼ねての昨日のイベントレポさせて頂きます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の「てしごと市vol.6」は今年1月に引き続き2ヶ月半ぶりの参加でした。

今回はいつもお手伝いしてくれるお友達が欠席、家族の都合でいつものように
車で送ってもらう事もできず…という、私にとっては朝からハードな1日に。
ひとりでイベントに参加するのは初めてだったので、少し不安もありましたが
好きでやってる事なんだから…と覚悟を決めて行ってきました!

作品や什器・備品等の結構な量の荷物をキャリーバッグと大きめトートバッグに
詰め込んで片道約2時間…会場に着いた時点でちょっと息切れ気味(笑)。
時間的には余裕を持って会場入りできたので、のんびりと設営…してるうちに
あっという間に開場時刻になっちゃいました。

開場と同時にたくさんのお客様で、会場内はいつものように熱気で暑いくらい。
COCOMIXの作品も無事にお嫁入りしていきました♪

親子連れでリボンのヘアゴムを吟味して頂いたり、お買い上げと同時にブレスを
着けて下さったり、ご家族分の誕生石ストラップを選んで下さったり…
今回もお客様と楽しいひとときを過ごせて、幸せ気分をたくさん頂きました♪

COCOMIXの作品を手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました(*^-^*)
どうか気に入って下さいますように…♪

20120407_1.jpg

20120407_2.jpg

ちょっと逆光ですが…今回はブースの写真を撮る事ができました。

今回は1人だったので、1番大きなディスプレイ用品 (アクセサリーツリー)の
持ち込みを諦めたので、少し物足りない感じになってしまいました(^-^;)
可愛くて華やかなブースにいつも憧れるんだけど…相変わらず地味っぽい…(^-^;)

そうそう!今回はイベントに地元のケーブルTVの取材が入ったのです!
午後からカメラを担いだスタッフさんが会場内をうろうろ…こちらはドキドキです(笑)。
会場内はどんな風に写っていたんだろう~と興味津々ですが、地元ローカル局のようで
その番組はうちでは見られません…残念!見たかったなー!

最後になりましたが、今回も素敵なイベントを開催して下さった主催シェリール+の
皆様、スタッフの皆様、お世話になりまして本当にありがとうございました。
次回も参加させて頂けたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪
またお隣のブースの方にも一人参加という事でお世話になり、ありがとうございました!

イベントで直接お客様とお話させて頂く事、他の作家さんの作品を拝見させて頂く事は
本当に良い刺激になり、元気と創作意欲をたくさん頂けました。
これからもマイペースですが頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

長い記事に最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(^-^)/

*********************************************
☆イベントお疲れ様!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
明日はイベント参加♪ 
こんばんは。また少し間が空いてしまいました。
その間もオーダー品や委託先への納品用、イベント用など作品はいろいろと
制作はしていたのですが、なかなかアップする余裕がありませんでした(^-^;)

ブログを書き損ねているうちに、先日のすごい春の嵐で大変な事になったり、
今日は東京で桜が満開になったそうです
今年はちょうど週末に満開なので、今日あたりからはお花見を楽しんでいる方も
多いかもしれないですね(*^-^*)

さて、あっという間ですが明日は「てしごと市vol.6」に参加させて頂きます♪
20120407l.jpg

★てしごと市vol.6★
埼玉県入間市 入間市産業文化センターにて開催(11:00~15:30)


↑クリックすると主催さまのブログへ飛びますので、遊びに来られる方は是非♪

l_nek145.jpg

straps63.jpg

↑ 明日お持ちするカジュアルなネックレスやストラップたち。
パッキングする前に記録用として急いで撮影したので、なんとなく無愛想で
ちょっとイマイチな画像でごめんなさい(^-^;)

今回はお手頃価格で、ガーリーなアイテムを多くお持ちします♪
いつもお子様連れのお客様が多いので、プチプラアイテムもご用意しました。
もちろん定番のリボンのヘアゴムも、今回もたくさん作って持って行きます!

明日はいつも手伝ってくれるお友達が、足に怪我をしてしまって…
気にしてくれていたのですが、悪化してもいけないのでお休みしてもらう事に。
明日は私ひとりで頑張ってきまーす!
お近くの方は、お時間がありましたらぜひ遊びにいらして下さいね!

★100000hit全プレをお申込下さった皆様へ★
発送が遅くなっていて申し訳ありません!
作品は完成していますので、明日のイベントが終わり次第、発送準備に入ります。
週明けくらいから発送開始させて頂きますので、もう少しだけお待ち下さいませ。
お待たせして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

*********************************************
☆イベント頑張れ!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

