 
カウプレ予告★もうすぐ100000hit♪ 
毎日同じような書き出しですが、今日も寒かったですね~!
日中はいい天気だったけど、日陰には先日積もった雪がまだ残ってて
外は冷蔵庫の中のようにひんやり…
しかも今日は夜になってまた小雪がちらついていました。

数年ぶりという寒波が来ているようで、まだまだ寒い日が続くそう…
週末のイベントは、せめて少し暖かくなってくれれば良いなと思っています。

100000hit.jpg

さて、タイトルにもありますように気がつくともうすぐ100000hitです !
去年後半からはものすごくスローペースな更新ですが、毎日覗いて下さる皆さん、
本当にありがとうございます!

明日あたりには100000hitを迎えそうですので、取り急ぎキリ番のカウプレの
お知らせをさせて頂きますね♪

カウンターで100000を踏んだ方には、簡単なオーダーを伺って
ご希望のアイテムをお作り致します。


ニアピンの99999、100001の方にも何かプレゼントを…と思っていますので、
お馴染みの方もはじめましての方も、お気軽に申告してくださいませ(*^-^*)

ただ、たぶん時間がかかってしまうと思いますので、気長に待って頂ける事と、
申告して下さった方には、プレゼントをお送りする際にご住所とご本名を
ご連絡頂きますので、その旨ご了承頂ける方のみとさせて頂きます。

また、まだ何も準備ができていないのですが、久しぶりにエントリー仕様の
プレ企画もさせて頂きたいと思っていますので、後日またお知らせしますね♪

皆様のおかげで細々ながら続けてこられたブログですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します(^-^)/

*********************************************
☆カウプレ狙うよ♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
カーネリアンとFPのネックレス 
今夜は寒いですね~。。
23区北西部のうちのまわりは、結構な量の雪が降ってます。

今でもそこそこ積もっているので、このまま降り続いたら朝が大変かも !
交通機関に影響がないといいし、道路の凍結も心配…
なにしろ都内は積雪5cmで結構大変なことになりますからね…(^-^;)
通勤通学等で朝から出かける皆さんは、どうか気をつけてお出掛け下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな寒い日に、ちょっとだけでも暖かくなれそうな元気なオレンジ色の
ネックレスを作りました。

l_nek142_1.jpg

ちょっと画像が暗くてごめんなさい(^-^;)
捻りの入った大粒のカーネリアンをトップにして、暖色系でまとめたネックレス。
ネック部分は、トップと近いお色のラウンド型カーネリアンとチェコFPを
メタルパーツを挟みながらメガネ留めで繋ぎました。

l_nek142_2.jpg

カーネリアンは同じ種類でもお色の幅が広いので、違うカットで似た色の石を
探すのが以外と難しいのです。
今回も在庫のカーネリアンたちの中から、お色の合うものを探すのに一苦労でした。

こちらも「Sunny Fanny's」さんに委託させて頂きます♪
元気をくれそうなオレンジ色のパワーで、寒い冬を乗り切りたいですね !

*********************************************
☆あったかカラー♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ふわもこレースのストラップ 
今日はほんの少しだけ、日中はいつもより暖かかった気がします。
でも予報では明日は東京も雪…積もることはなさそうだけど気温が上がらず
とても寒そうです。

年始に引いた風邪ももうすっかり良くなりましたが、油断は禁物ですね !
皆さんもどうぞ暖かくしてお過ごし下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は冬らしい雰囲気のストラップを作りました。

straps62_1.jpg

サイドにもこもこした飾りのあるトーションレースと、ふわふわミンクファーが
可愛いストラップです♪

straps62_2.jpg

トーションレースには紐を通せるようになっていたので、ピンクと茶色の
フェイクスエードを通してみました。
お花や鳥かごのチャームも下げてガーリーに♪

寒さが厳しいですが、ちょっとほっこりした気分になれるかな?

*********************************************
☆ふわもこ可愛い♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ再開遅延のお詫び 
またまたすっかり更新が滞ってしまいました。

前回のブログで「ショップの再OPENは1/10頃を予定」と書きましたが
予定より1週間も経ってしまった今日も再開できず、大変申し訳ありません。。

体調不良や仕事を言い訳にはしたくないのですが、今回ばかりは自分でも
ちょっと凹んでおります…本当に申し訳ありません。

仕事の方はなんとか終わらせたので、これからは時間的に少し余裕ができます。
月末にはイベントも控えているし、仕事中にハンドメイドができなかった分、
作りたい気持ちがすごく高まっています。

どのくらい形に出来るかわかりませんが、やっと集中して制作モードに
切り替えられるので、精一杯頑張りたいと思っています。

ショップの再開はもう少しだけお時間を頂く事になりますが、冬らしいアイテムも
準備していますので、今月中には必ず更新致します。
今度はちゃんと準備が整ってから、再開の日時をお知らせ致しますので
どうぞよろしくお願い致します。

またブログも暫く放置してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
年始から全く情けない限りですが…これからもどうぞよろしくお願い致します!

*********************************************
☆再開待ってるよ !と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
淡水パールとロンデルのネックレス 
新しい年になって、今年は去年後半のスローペースを脱却して
ブログの更新を頑張ろう!…と思っていた矢先に…

うっかり風邪を引いてしまいました(T-T)

病院もお正月休みなので、自宅仕事を少しづつ進めながら
常備している風邪薬でのんびり?回復…(^-^;)
今日あたりはもう殆ど抜けたようで、通常の生活に戻りましたが、
ショップの更新準備が全く進まずに申し訳ありません。

仕事も一段落ついたので、1/10くらいにはショップを再OPEN予定です。
もうお正月気分もすっかり抜けてしまいますが、一応福袋的なセットを
準備しています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s_nek96_0.jpg

↑大粒のボタン型淡水パールの間にロンデルを挟んだネックレスです。
センターはナイロンコートワイヤーに通し、ネック部分には色味の似たライス型の
淡水パールをメガネ留めで繋いであります。

s_nek96_2.jpg

ピンク寄りオレンジの淡水パールは、大粒の割には擦れも殆どなく照りもGood♪
規則的に挟んだロンデルは中心が少し大きめで、淡水パールもセンターに向かって
緩やかなサイズグラデーションになっています。

パール部分の長さは約38cm、アジャスターを少し長めにお付けしてあるので
キチンとしたプリンセスラインでも、タートルネック等の上からカジュアルにも
お好みの長さでお使い頂けると思います♪

こちらは「Sunny Fanny's」さんに委託納品予定です。
年内にも間に合わず、年明け早々の風邪の為にすっかり納品が遅れてしまって
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

*********************************************
☆頑張って納品してね !と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
あけましておめでとうございます♪ 
2012gantan.jpg
***羽子板の画像は「ひまわりの小部屋」様からお借り致しました***

あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの皆様にお世話になりまして、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末のご挨拶もできず、大変失礼致しました。。
クリスマス前後から猛烈にバタバタしてて、気がついたら新しい年を迎えてしまい、
私のクリスマスと年末年始はどこー?みたいな(笑)。
1/10くらいまでこんな調子が続きそうですが、今年も元気に頑張りたいと思います♪

元旦の今日は午前中に実家に行って、少しだけお正月気分を味わって、
午後に帰宅した途端に震度4の地震…びっくりしました(>_<)
元旦早々ちょっと緊張しましたが、とりあえずなんでもなくて本当に良かったです。
都内で震度4も久々だったけど、皆さんは大丈夫だったでしょうか?

今年もなかなか気が抜けない1年になりそうですが、少しづつでも明るく楽しい
1年になればいいですね(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、取り急ぎショップの方ですが、現在は更新準備の為にCLOSEしております。
今年は準備があまり出来ていないので、福袋はどうしようかと悩んでいるのですが
新年のアクセサリー福袋は、今年はお休みさせて頂くことになりそうです。。

前述の通り、1月半ばまでは落ち着いて制作が出来ないし、その後にイベントも
控えているので、今まで以上にお待たせしてしまうと思うのです。
楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。
少し落ち着いた時期を見計らって、改めて企画出来たらいいなと思っています。

素材系福袋は、今年も少しですがご用意しようと思っております。
前回X'mas MIXを出したばかりですので、ちょっとカラーの違ったものを
ご用意できたらいいなーとか、こちらは楽しく準備しております♪

ショップの更新日時はまたブログやTwitter、メルマガ等でお知らせ致しますので
どうぞよろしくお願い致します。

*********************************************
☆今年もよろしくねー!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

