 
ケシパールのピアス 
先日のショップの更新では、X'mas MIXをはじめお買い物をして下さった皆様、
本当にありがとうござました。
本日までに全ての方に「ご注文確定メール」を送らせて頂きました。

ご入金確認が出来た方には、明日発送させて頂く予定で準備しておりますので
もう少しお待ちくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になっている委託先の「Sunny Fanny's」さんのBOXが、ありがたいことに
だいぶ寂しくなってしまったので、委託用の作品を作っています。
今日は納品予定のピアスのご紹介しますね♪

piace73.jpg

ブロンズカラーのケシパールをフリンジにした、ちょっと大人っぽいピアスです。
ケシパールはブロンズベースで、粒によってパープルやゴールド、グリーン等の
光沢が角度によって現れます。
表面の凹凸が少しありますが、ツヤツヤした照りが綺麗なんですよ~♪

パーティなどのおめかしにも似合うと思いますし、逆にシンプルなブラウスと
あわせても素敵かな~♪

他にもピアスを数点と、ネックレス(只今制作中)も一緒に、予定より遅れてますが
出来るだけ早くに納品したいと思っています(^-^;)ゞ

*********************************************
☆ネックレスも見たいな♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ更新*X'mas MIXセット☆ 
今日も寒かったですね~!
こちらはお天気も良くとても乾燥している感じです。

唇や手はカサカサになるし、風邪やインフルエンザにも注意しなくちゃ…と、
去年購入した加湿器が大活躍の我が家です。

去年インフルエンザが流行しだした頃に、近所のホームセンターに駆け込んで
在庫のあった安い加湿器なのですけれど。。
ウィルス除去とかサーモスタットとかないし、タイマーすらないという(笑)
とてもシンプルな加湿器ですが、単純な構造でお掃除も楽で気に入ってます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜のショップ更新では、深夜の更新にも関わらずお買い物をして頂いた皆様
本当にありがとうございました。
順番にご注文確認メールを送らせて頂きますね!

「X'mas MIX」も楽しんで頂ければ良いなぁ…と思っています♪
今年はグリーン&レッドver.と、ホワイト&ブルーver.をご用意しております♪

2011xmsa_rg.jpg

2011xmsa_wb.jpg

画像には天然石しか写っていませんが、先日の記事のヴィンテージスワロたちや
チェコビーズ、ベネチアン、メタルパーツ等、たっぷりセットしてあります♪
しかも今年は送料込み!他の商品と同梱もOKですよ~♪

12/25まで合計金額から20%OFF!の"X'mas SALE"も開催しております。
お時間がありましたらショップを覗いてみて下さいね。よろしくお願い致します♪

*********************************************
☆ショップ覗いてみるね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ更新準備中♪ 
またまたブログ更新の間が空いてしまいました
年末に向かって仕事もじわじわ忙しくなってきていますが、風邪も引かずに
元気で過ごしております。皆さんもお元気でお過ごしでしょうか?^^

あっという間に12月も折り返し地点ですね。
あと2週間ちょっとで今年も終わってしまうなんて、信じられないです…(^-^;)

今日は取り急ぎショップからのお知らせです。
只今ショップは更新準備の為に、一時CLOSEさせて頂いております。

更新後のOPENは12/17(土)23時頃の予定です。

今回の更新では、この時期の恒例となった素材のお裾分け「X'mas MIXセット」の
販売を開始させて頂きます。

今年は天然石・淡水パール・ベネチアン&チェコビーズ・ヴィンテージスワロ等…
ちょっと高級感のあるセットを目指して仕入れを致しました(^-^)v
そして今回は2種類からお選び頂けます♪

20111215.jpg

ほんの一部をチラ見せ~♪
ハート型の綺麗なラインストーンチャームと、スターが浮き出るグラスストーン、
こちらは両方ともスワロフスキー社のヴィンテージアイテムです。
そしてちょっと珍しい星型淡水パール。虹色の光沢が綺麗で可愛いんですよ~♪

今年はご予約受付などができなかった関係で、去年のようにたくさんの数を
ご用意する事ができませんでした…申し訳ありません。
お気に召した場合は、お早めにゲットして頂けたら嬉しいです。

また、ちょっと遅くなりましたがX'mas SALEも予定しています。
深夜の更新ですがお時間がありましたら、ぜひショップを覗いてみて下さいね!

*********************************************
☆更新楽しみ♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
染め珊瑚のピアス 
昨日から一転して、今日は冷たい雨が降りました。
寒い地域だともう雪になってるんだろうな…と、季節の移り変りの速さに
ちょっと驚いています。

ついこの間までは、まだ半袖で扇風機つけていた気がするのになぁ。
もう12月なんだから、これが普通なのだと思うけど、最近は春とか秋とかを
あまり感じないうちに、いきなり暑くなったり寒くなったりですものね(^-^;)

風邪も流行っているようなので、暖かくして元気に過ごしたいですね !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、コロンとした染め珊瑚のパーツを使ったピアスです。

piace72.jpg

予めビーズキャップが接着されている珊瑚のパーツと、小さな珊瑚の丸玉、
樹脂粘土の葉っぱとメタルパーツなどをあわせた、チェーンが揺れるピアスです。
珊瑚は両方とも、薄いサーモンピンクに染められています。
ビーズキャップがついている珊瑚はドングリのような形で、ころころして可愛いです♪

明るめのサーモンピンクが、お顔周りを明るくしてくれそうですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップの方は明日か明後日に更新予定で、現在は一時CLOSEして準備中です。
はっきりした日時が決まりましたら、ショップのトップページやこのブログ、
Twitter等でお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

*********************************************
☆更新楽しみ♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
蜂蜜色ハートのネックレス 
今日はなんだか久しぶりに良い天気だったような気がします
寒い季節に天気が良いのは嬉しいけど、その分乾燥も酷くなりますね~
喉も痛めやすいし、手がカサカサになっちゃう…(^-^;)

毎年のことながら、今年もハンドクリームジプシーの私。
日常はDSで買う普通のハンドクリーム、寝る前には保湿効果が高いクリームを
塗ったりしているんだけど…まだこれだ ! というものに出会えず…
ケチらずに(笑)、日常的にちょっと良いクリームを塗った方が良いのかなぁ…

今年こそは、効果が実感できるハンドクリームに出会いたいです(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がつくと、ネックレスのご紹介も随分ご無沙汰な気がします(^-^;)ゞ
今日は蜂蜜色のランプワークのハートと、チェコのファルファーレを使った
ペンダントタイプのネックレスのご紹介です。

l_nek141_1.jpg

2トーンのファルファーレを繋いだセンター部分に、キラキラした幾何学模様の
ようなラインが入った、ハート型のランプワークのトップを通しました。
ネック部分はスエード調のコードで、長さはスライダーで自由に調節できます。

l_nek141_2.jpg

トップのハートは、暖かなゴールデンイエローがベース。
ちょこっと尻尾のような突起がついてるのが可愛いんです~♪

長さはたっぷり100cm位ありますので、お好きな長さで着けて頂けます。
ざっくりしたセーターにあわせてカジュアルに、ニットやネルなど冬素材の
チュニックにあわせてガーリーに…と、いろいろ活躍できそうですね♪

*********************************************
☆美味しそうなお色だね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
リボンとハートのバッグチャーム 
今日は昨日より更に寒くなりましたねー!
雨も降っていて、なんだか雪になりそうな雰囲気で寒々としてました。

我慢できなくて、仕事部屋でカーボンヒーターを今年初稼動。
エアコン暖房は頭がぼーっとるから苦手なので、冬はコタツが好きなんだけど
…コタツはにゃんこがほぼ独占してます(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は女子力アップしそうなバッグチャームのご紹介です。

bagcharm35_1.jpg

シルバーベースにゴールドパールのようなコーティングの、メタルのリボンに
カット入りのコロンとした大きなハートを下げ、ガラスパールやシュガーパールが
しゃらしゃらと揺れるバッグチャームです♪

bagcharm35_2.jpg

ちょっと判り辛いのですが、ハートにもゴールドのシルク加工が施されています。
光の加減で優しいゴールドカラーがユラユラと輝いて、ちょっとロマンティック
普段より少し華やかなバッグチャームは、クリスマスシーズンにいい感じです♪

*********************************************
☆リボンとハートが可愛い♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ラピスの革紐ブレス 
いよいよ12月になりました。
今年も残りあと1ヶ月なんて、本当に嘘のようですが…(^-^;)
何かと気忙しくなりますが、寒さも本格的になってきたので体調に気をつけて
頑張って今月を乗り切りましょうね~ !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事の革紐ブレスの色違いを、ラピスで作ってみました。

brace59_1.jpg

使用したのはラピスラズリのタンブルと、水晶、メタルパーツ、ガラスビーズ。
こちらの留め具はマンテルではなく、メタルのボタンにループを引っ掛けて
留めるタイプです♪

brace59_2.jpg

ターコイズと並んで12月の誕生石でもあるラピスラズリ。
今回使用したものはアフガニスタン産で、深いブルーがしっとりとした感じ。
パイライトは少ないのですが、落ち着いた趣きのあるラピスです♪

ショップの更新は11月中は間に合わなかったけれど、こちらも次回の更新で
アップする予定です。

12月になりましたので、ショップでは毎年恒例のX'mas MIXセットも準備中☆
今年は2パターンご用意する予定で、現在仕入れを進めています。
次回の更新には間にあわないですが、12月の半ばまでにはお届けできるように
準備していますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです(*^-^*)

*********************************************
☆色違いも良いね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

