 
ロードナイトの革紐ブレス 
今日は久しぶりに革紐でブレスを作りました。

腕を出してブレスが映える季節は終わってしまったけれど、冬はコートの下は
薄着で七丈袖…という機会も多いですよね♪

brace58.jpg

↑ お色の濃い艶やかなロードナイトと、ファンシージャスパーをAWで繋ぎ
こげ茶の本革コードにメタルパーツや水晶、ガラスビーズなどを通しました。
留め具やメタルパーツは金古美カラーを使ったので、革紐だけど夏っぽくなく
落ち着いた雰囲気です。

ロードナイトは「薔薇輝石」の名の通り濃いピンクで、マンガンの黒い部分が
くっきりと入っています。
革紐には、こういう少し野性味のある石がよく似合うと個人的に思います。
ちょっとメンズライクな感じですが、ピンクの石はやっぱり女の子っぽくて
可愛いですね♪

ショップにもブレスが品切れているので、少し作り足そうと思っています♪

*********************************************
☆種類が増えると良いな♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ヴィンテージホワイト系ピアス2種 
今日は委託参加していたイベント「Beads Ambitious ver.09」から
委託していた作品が返却されてきました。
イベントのご報告もままならないまま時間が過ぎてしまいましたが、
前回よりたくさんのお客様がいらして下さったそうです♪

取り急ぎ、ショップから借り出していたもので返却されてきたものは販売再開、
お嫁入りしたものはカートから削除致しました。

まだショップに登録していないものも少しあるので、新作を含めて
今月中にもう一回ショップの更新を予定しています。
パーティーシーズンに使えそうなネックレス等、アップしようと思っています♪

今日はちょっと冬っぽい雰囲気のピアスを2点ご紹介します。
2点とも、ヴィンテージスートンを使った、ホワイト系のピアスです♪

piace70.jpg

↑ チョークホワイトのつるんとしたストーンと、クリスタライズ、雪の結晶
チャームをあわせました。ちょっとクリスマスっぽい雰囲気かも…

piace71.jpg

↑クリアな中にほんのりホワイトが浮ぶ、ギブレタイプのヴィンテージストーンと
淡水パール、メタルパーツをあわせました。
画像ではちょっとギブレが見難いかもしれないですね~ごめんなさい !

ストーンはどちらもチェコヴィンテージ、ピアスはそれぞれ1点ものになります。
どちらも後日ショップにアップしますので、どうぞよろしくお願い致します♪

*********************************************
☆冬らしいピアスだね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
イベント出店決定♪ 
またまたご無沙汰してしまいました。。

最近こんな更新ペースで、毎日覗いて下さる皆さん本当にごめんなさい(>_<)
10月からマイペースすぎ…って、毎回のように言っていますが ( 耳タコ? )
毎回反省しているばかりではダメですね !

もう少しマイペースを脱却して頑張ります(^-^;)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナーを貼り替えたので、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
下記のイベントにまた参加させて頂けることになりました♪

20120128l.jpg

【てしごと市 vol.5】 2012年1月28日(土)11:00~15:30

場所は前回と同じ 「埼玉県入間市 入間市産業文化センター」 です。
ブースはまだ未定ですが、決定次第お知らせ致します♪

こちらのイベントにお世話になるのも、早いものでもう4回目…
初めて参加させて頂いてから、ちょうど次の参加で1年になります。
前回は正直ちょっと準備不足な部分があったので、次はそうならないように
少しづつ作品を溜めておこうと思います♪

また来年は「Beads Ambitious」のメンバーとして、新しい委託先にお世話に
なるかもしれません(^-^)v
まだこちらは不確定要素が多いので、決まり次第お知らせしたいと思います♪

*********************************************
☆イベント決まってよかったね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

ショップ更新しました☆ 
今日は一段と寒かったですね~!
先週末はあんなに暖かくて、歩いているとうっすら汗ばむくらいだったのに
また急に寒くなっちゃってもう…(^-^;)
寒暖の差があるので、皆さんもお風邪など召されませんように。。

さて、ブログでのお知らせが出来ませんでしたが、本日23時過ぎに
ショップを更新致しました。
すごく久しぶりの上に、新しいものがあまりなくて申し訳ないのですけれど…

今回の更新では、以前ブログでご紹介した「誕生石ストラップ」シリーズを
全12ヶ月分アップしました。 
各月の誕生石のさざれとカット入り水晶、チャーム等を使った、
金具下から約7~8cmと可愛いサイズのストラップです♪

straps53_2.jpg
↑ 一部を改めてご紹介♪こちらは10月~12月です。

他にも編みシュシュを数点と、秋色のお裾分けMIXセットもアップ致しました。

20111116_1.jpg

20111116_2.jpg

秋冬アクセに使いやすい、ベージュ~ブラウン系とベリーカラーの天然石や
チェコビーズ、樹脂ビーズなどをセットして、はんぱビーズのおまけ付でお届け☆
5点しかご用意できませんでしたので ( 申し訳ありません… )、気になる方は
ぜひチェックしてみて下さいね !

*********************************************
☆ショップ覗いてみるね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
横浜へ行きました♪ 
昨日の日曜日に、お友達に誘われて横浜まで行ってきました♪

JRで約1時間、ひたすら電車に揺られて、何も決めずにのんびりと。
以前横浜でひとり暮らしをしていた友達に任せて、ちょっと遠くへのお散歩です。

まずは行った事のなかった山下公園に連れて行ってもらいました。

yamasita_park01.jpg

↑ 山下公園から撮った赤レンガ倉庫とインターコンチネンタルホテル。
若い頃にあのホテルに泊まったことあったなぁ…なんて思い出したりして。
隣の観覧車( 写ってないですが )と一緒に、天気予報とかで見慣れてる感じ(笑)。

公園では、海を見ながらのんびりベンチで和んでいる人たちや、芝生でお弁当を
食べている家族連れ、手を繋いでゆっくり歩くご年配のご夫婦など…
寒くもなく穏やかな陽気で、散策をするにはちょうど良い感じでした♪

yamasita_park02.jpg

↑ 山下公園から出たところから撮ったマリンタワー。
夕方に近くなってたので、少しぼんやりしてしまいましたが(^-^;)ゞ
このあとしばらくしたら、ブルーのライトアップになってました♪

yamasita_park03.jpg

↑ 移動中に見つけたレトロな雰囲気のカフェで、パンケーキのおやつ♪
生クリームバナナと生クリームイチゴ・アイス添え~(*^m^*)

これでドリンクがセットになって800円でした。なんて良心価格♪
観光地だからもっと高いと思っていたのに、都内なら絶対1000円超えるよね!
歩き回っておなかが空いていたので、ペロっと完食しました=3

このあと中華街まで歩いて、夕ご飯食べて帰ってきました。
中華街でも写真撮りたかったんだけど、人が多くて立ち止まってる隙がなくて。。
ご飯も気がついたら食べたあとだったし(笑)。
今度はもっとゆっくり、中華街メインに食べ歩きとかしたいな~♪

バスで最寄のJR駅に出れば、電車に1時間くらい乗っていれば乗り換えなしで着く事が
判ったので ( もっと遠いイメージがあったのです )、またすぐに行きたくなりそう…
最近すっかり引きこもりがちだったので、いいリフレッシュになりました(^-^)v

*********************************************
☆リフレッシュできてよかったね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
方眼編みストールに挑戦中☆ 
昨日の真冬のような寒さから、今日は少し暖かくなりました♪
明日はもう少し暖かくなるようだけど、来週中にはまたぐっと寒くなるそうで
風邪引きさんが増えているみたいです。
寒暖の差で体調管理が難しいけど、気をつけて過ごしたいですね。

今日は近所の100円ショップに、消耗品を買いに行ったのですが、
手芸コーナーに、かぎ針編み初心者向けミニブックがあったので買ってみました♪

サンプル作品の編み図は載ってなくて、ひたすら編み方の基本がイラストで
60種類も図解されている本…こういうのが欲しかったの~ !
記号と編み方が未だに一致しない私には、まさに欲しかった1冊でした。

毛糸のピエロの「ごしょう産業」さんの本だったので安心というのもあったし♪
なにしろ105円でゲットできたので、すごくお得感があって嬉しかったです(^-^)v

book01.jpg

左にちょっと写っているのは、挑戦中の方眼編みのコットンストール。
いまちょうど30g玉を2玉使ったところで、長さは1mくらいかな~。
もう季節的に今年は無理そうなので、アクセサリーつくりの合間にのんびりと
春までに完成させたいです♪

*********************************************
☆編み編みも頑張って♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
委託品を発送完了 
前回の記事で復帰 ! とか言いながら、またしても間が空いてしまいました。
一旦ローペースになってしまうと、サボリ癖がついてしまってダメだなぁ。。

今日は11/15に開催される「Beads Ambitious ver.09」へ、委託品を発送しました。
あまり新しいものは作れていないので、今回はちょっと少なめです。
ピアスとかストラップとか、小物はちょこちょこ増えているけれど…(^-^:)
いいご縁がありますように…♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりですが、ショップからのお知らせです♪
現在は更新準備中でCLOSEさせて頂いていますが、今週中に再OPENの予定です。
今回の更新では、編みシュシュとお裾分けMIXがメインになると思います。
秋冬アクセの新作も、少しですがアップする予定です。

ただ、今回もショップのアイテムをイベントへ借り出しているので、
新作以外は、ラインナップがちょっと寂しい感じになってしまうかと…(^-^;)
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。。

更新が滞ってしまいましたが、ショップの再OPENの日時が決まりましたら、
ブログやTwitter、メルマガ等でお知らせ致します。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します !(^-^)/

*********************************************
☆更新楽しみにしてるよ♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
イベント終了☆復帰 ! ! 
1日遅くなりましたが、11月になりましたね♪
10月はどこにいってしまったんだろう…と若干遠い目のここみです(^-^;)
今年もあっという間に残り2ヵ月 ! ( 自分で書いて軽くショック )
10月に殆ど何も出来なかった分、今月は通常ペースでいきたいと思います♪

さて、ご報告が遅くなりましたが、10/29に「てしごと市vol.4」に参加しました♪
今回はカメラを持っていくのを忘れたのと、設営にちょっと手間取ってしまい、
会場前に写メする余裕もなくて、ブースの写真がないのですけれど(^-^;)

いつもは朝は車で送ってもらうのですが、今回は家族と都合があわずに電車でGO。
乗り換えは1回なんだけど、土曜の朝だからか乗り継ぎが悪く、ほぼ2時間
かかってしまいました。余裕を持って家を出た筈なのに、結構ギリギリの到着に…
あわあわしながら、お友達にも手伝ってもらい、開場間際まで設営していました(^-^;)

バタバタしていましたが、COCOMIXの作品をお手にとって下さった皆様、
本当にありがとうございました !
ご購入頂いた作品たちが、気に入って頂けますよう心から願っております(^-^)

正直ちょっと準備不足な部分もありましたが、現状では精一杯の参加でした。
でも参加させて頂いて、本当にリフレッシュできて楽しかったです !
お客様にお声をかけて頂いたり、ご購入頂くものを一緒に選ばせて頂いたり、
まわりの素敵なブースでお買い物をしたり…
やっぱりハンドメイドっていいな~と、暖かい気持ちになりました♪

今回はブログで仲良くさせて頂いてる作家さんと、直接お会いすることが出来て
いろいろお話させて頂いて、とっても楽しかったです !
お会いできたのは、「む~の工房」のむ~さんと、「pure moom」のminaさん
お二人とも気さくにお話して下さって、本当にありがとうございました ! (*^-^*)
また機会がありましたら、ぜひおしゃべりしてくださいね~♪

最後になりましたが、主催シェリール+のhappaさま、granmaさま、スタッフの皆様、
いろいろお世話になりまして、本当にありがとうございました♪
次回も参加させて頂けたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します !

*********************************************
☆イベントお疲れ様 ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

