 
お仕事中 
またブログをお休みしてしまってごめんなさい。

仕事の予定がちょっと早まって、昨日から本業のお仕事モードです。
週明けには一旦終了する予定なので、それまでハンドメイドはお預けかな…
プチアイテムくらいは作りたいのですけど~(^-^;)

ショップの更新もなかなか出来なくて、申し訳ありません。
9月ももう明日で終わっちゃうけど、今月はなんだかあまり作れなくて…反省。
でも焦っても、私の場合は良いものはできないのが判っているので、
マイペースで頑張るしかありません(^-^;)ゞ

仕事の間に制作意欲をいっぱい溜めて、頑張りたいと思います♪

今日は画像もなしの素っ気無いブログでごめんなさい~ !
頂いているコメントのお返事も遅くなっていますが、必ずお返事しますので
もうちょっとお待ち下さい。よろしくお願いします(^-^)

*********************************************
☆マイペースでファイト ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
モチーフ繋ぎのポットマット 
今日は涼しいというより、曇っていて肌寒いくらいでした。
ちょっと前では、あんなに暑かったのに…
最近は秋らしくてちょうどいい気温の時期って、すごく短くて、
あっという間に寒くなってしまうけど、今年もそうなのかなぁ。。

さて、以前ブログにアップした編み編みモチーフを繋げて、
ポットマットを作りました。
アイロンをかけてもなんだか歪んでいて、ちょっと恥かしいのですが(^-^;)ゞ

potmatt01.jpg

う~ん…初心者丸出しで、ホント恥かしい…/////
きっと編み目が揃ってなくて、モチーフの大きさが違っていたんですね(^-^;)
模様もなんだか見本と違って見える~←それは私がへたっぴだから(汗)

でも初めて完成させたものなので、ちゃんと使おうと思います。。

それにしても…もっと練習しないとダメですね~(^-^;)ゞ

*********************************************
☆練習頑張ってね~ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ナチュラルアゲートのネックレス 
あのすごかった台風が通り過ぎてから、急に涼しくなりました@東京。
日が暮れる時間もすごく早くなってきて、ぐっと秋が深まった感じ。
気がつくと、もう9月も終わりかけていているし。。

10月・11月はイベントもあるので、秋冬アクセをせっせと作らないと。
イメージを形にしていくのが、もっと早ければ良いのだけどね(^-^;)
焦ってしまうと、せっかくのイメージが逃げてしまうことも多いから、
マイペースで頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はナチュラルアゲートのネックレスを作りました。
ネック部分のパーツの配置に少し苦労したけれど、初秋らしい色合いの
ネックレスが出来ました♪

l_nek140_1.jpg

トップの石がナチュラルアゲート。
ネック部分にはニュージェイドと、チェコビーズをあわせました。
ナゲット型のチェコビーズは、グリーン&ブラウンのパールコート、
メロン型はブロンズカラーのメタルコートになっています。

l_nek140_2.jpg

トロリとした質感のナチュラルアゲートは、グレーがかった淡いグリーンから、
濃い色味へのグラデーションが、お気に入りの一粒です♪
ナチュラルなお洋服にも、濃いめのアウターにもあわせやすいネックレスに
なりました(^-^)

こちらはショップへアップする予定です。
ショップの更新は来週中にできるように頑張ります !
はっきりした日時が決まりましたら、メルマガやブログでお知らせします♪

*********************************************
☆秋色が綺麗だね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
陶器うさぎのストラップ 
またまたブログをお休みしてしまいました(^-^;)ゞ
仕事が終わってから…と後回しにしていたあれこれをしているうちに
あっという間に時間が経ってしまって、自分でもビックリです(笑)。

昨日の台風もすごかったですね。
中心にの暴風域を維持したまま、東京直撃したのは随分久しぶりだそうで
さすがに今回は本当にすごかったです。

うちのマンションも、ほんの一瞬ですが2回ほど停電しました。
雷とかは鳴っていなかったので、停電の心配はしていなかったから
めちゃくちゃビックリしました。
仕事中でなくて良かった…一瞬でデータとんでしまいますからネ(^-^;)

私は自宅にいましたが、ちょうど夕方の通勤ラッシュ時に台風のピークで
都内は交通網がほぼ麻痺していましたね。
3.11を思い出して、ちょっと怖かったです。。

少し前の台風といい今回といい、今年は自然災害が多いですよね。
もうこれ以上何事もないと良いなぁ…と、心から思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

straps60.jpg

↑ 明日会うお友達にブレゼントするストラップ♪
うさぎが好き♪ということで、陶器のうさぎさんとウッドビーズの
ねじり編みのストラップです。ウッドビーズのお色も好きな組み合わせ☆
喜んでもらえると良いな(^-^)

*********************************************
☆うさぎさん可愛いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ベネチアンと天然石のピアス 
約1週間のお仕事モードが終わりましたー!\(*^▽^*)/
連休明けが納期だったので、間に合ってほっとしています。
でも月末頃にはまた納期があるので、あまりのんびりしてられないけど…
時間を上手く使わないといけないなぁ。←苦手(^-^;)

仕事中に「あれ使いたい」とずっと思っていたベネチアンがありまして、
早速ピアスにしてみました。

piace68.jpg

小さなコイン型のベネチアン・スキアッチャータ。
ほんのり柔らかいピンク&ブロンズカラーで、アベンチュリンがキラキラ♪
ツヤツヤな表面が、ちょっとポコポコしているのも可愛いの~(^-~)b
ベネチアンの間に挟んだのは、淡いピンク染めのカルサイトです。

piace68_2.jpg

↑ 少し寄ってみました。ツヤツヤ感じがなんだか美味しそう♪
同じサイズで仕入れたビーズですが、微妙にサイズに大小があるのが、
ハンドメイドで作られているベネチアンらしい個性です(^-^)

この小粒のベネチアンはすごく気に入ってしまって、追加で少し仕入れたので
プチプチ繋いで、お揃いのネックレスを作りたいと思ってます♪

*********************************************
☆ネックレスも楽しみ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

編み編みモチーフに挑戦☆ 
今日から3連休の方も多いと思いますが、毎日まだ暑いですねー !

私はカレンダー関係なしの職種なので、何の予定もなく自宅仕事中ですが、
お出かけや運動会等、楽しい予定の方も多いのではないでしょうか(^-^)
お仕事の方は、一緒に頑張りましょうね~ !

仕事中の息抜きに、ちょっと寄り道して挑戦してみたモチーフ編み。
やっと編み図の見方がなんとなくわかってきて、やっと出来ました♪

motif01.jpg

まだアイロンかけてなくて、ヘロヘロでお恥かしいです。。
こげ茶色の方は糸始末すらしていないし…(^-^;)ゞ

もう1枚同じモチーフを編んで、ポットマットにしようと思っています。
お仕事終わったらやってみるんだ~♪

*********************************************
☆上手くできるといいね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
縞入大粒パールのネックレス 
週明けからお仕事モードのここみです。
今週いっぱいは、自宅で仕事をしながらなので、ブログの更新もちょっと
スローペースになりますが、ときどき覗いてみて下さいね(^-^;)ゞ

今日は秋らしいパールのネックレスです♪

l_nek139_1.jpg

アンティークブラウンのサークル入り大粒パールをたっぷり使った
ロングネックレスです。
淡水パールの他には、チェコガラスパールと樹脂ビーズを使いました。

l_nek139_3.jpg

筋状のラインが模様のようで、最近使う機会の増えたサークル入り淡水パール。
表情豊かなパールなので、素直に並べただけでも雰囲気が出ます♪

サイズは約80cmですっぽり被れるし、リンクの大きなチェーンをアジャスターの
ようにお使い頂いて、お好きな長さで着けて頂けます。
こちらも「Sunny Fanny's」さんに納品いたします♪

*********************************************
☆秋っぽくていいね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ムーンストーンとメタルパーツのネックレス 
今日も残暑がきつくて暑くなりましたね~!
去年の事を考えたら全然大丈夫なはずなんだけど、8月後半~9月初めが
とても涼しかったから、なんとなくまた身体がついていかない感じに
なってしまいますよね(^-^;)

さて今日は、「Sunny Fanny's」さんに納品予定のネックレス2つめ。
ムーンストーン ( というよりフェルスパーと呼びたい )とチェコビーズ、
メタルパーツを繋いだセミロングネックレスです。

l_nek138_1.jpg

ピンクベージュの落ち着いたムーンストーンに、ロードナイトのようなお色の
チェコボタンカット、メタルパーツを合わせた大人ピンクのネックレス♪

l_nek138_2.jpg

ムーストーンには内包物が入っていますが、マーブル状になっていて、
雰囲気があります。こういうの、大好きなんですよね~♪
画像ではあまり目立ちませんが、ゴールドのシラーがキラキラと綺麗です(^-^)

明日は仕事で外出なのですが、火曜か水曜までにあと2~3点作りたいなぁ。。
もう少しペースを上げて制作しなくちゃ !

*********************************************
☆焦らず頑張って♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
秋色編みシュシュ♪ 
昨日、日中はもう少し涼しい方がいい、なんて言っていたのに、
今日は日中は32度とか、真夏のように暑くなりました !

とても天気が良かったから、掃除とか洗濯とか頑張っていたんだけど
動き回ると汗ダク…しばらく残暑が厳しいらしいですね(^-^;)
お彼岸の頃には涼しくなってくれると良いんだけどな~。

こんなに暑いとちょっと季節感がアレですが(笑)、今日の画像は
最近作っていた秋色の編みシュシュです♪

hiar_34.jpg

以前作ったリボンヤーンの色違いと、CIELOさんのコットンテープを使った
落ち着いた色合いのシュシュです。
秋色だけどサラサラした質感なので、オールシーズン使って頂けそう♪

もう少し寒くなったら、毛糸でふわふわなのも作ってみたいなぁ(^-^)
その前に、作りかけているネックレスも完成させないと ! 頑張ります♪

*********************************************
☆ネックレスも頑張れ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
アメジストとアゲートのネックレス 
台風が通り過ぎて、やっといいお天気になりましたね
まだ日中は暑いけれど、風はすっかり秋の風で、朝晩は少し肌寒いくらい。
秋は1年中で1番好きな季節なので、こういう気候が続いてくれれば
嬉しいんだけど…。あ、日中ももう少し涼しい方がいいなぁ(^-^;)

9月になってからは何か秋らしいアクセを…と思いながら、
数日何も出来上がらなかったのですが、昨夜遅くにいきなりネックレスの
神様がやってきました(笑)。

出来上がったのはこちらのネックレスです。↓

l_nek137_1.jpg

アメジストとグレーアゲートを、ピンワークで繋いだY字ネックレス。
アメジストは、濃い目でちょっと色ムラのあるものを選んで使いました。
グレーアゲートはトップもネック部分も、とてもアゲートらしいというか…
綺麗な半透明で、まったりとした質感です♪

l_nek137_2.jpg

こちらはお世話になっている「Sunny Fanny's」さんに納品の予定です。
ネックレスがあと1本になっちゃったとご連絡を頂いたので、もういくつか
作ってお送りしようと思っています。
ネックレスの神様が、もう少し留まってくれますように…♪

*********************************************
☆ちょっとシックで大人な感じ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

