 
初挑戦☆編み編みミニバッグ 
日中はまだ暑いけれど、朝夕はだいぶ秋っぽい雰囲気になりましたね♪
8月も間もなく終わってしまうし、お子様たちの夏休みももうすぐ終了…
という方も多いのかな?

私は、土日はちょっとバタバタして、ブログをお休みしてしまいました(^-^;)
土曜日は家事とか買い物とか、日曜日は久しぶりのお友達と会ってきました。
ゆっくり会って話すのは5年ぶり…くらいのお友達で、お互いの近況や
趣味の話題など、すごく楽しい時間を過ごせました♪

長い時間会っていなくても、まるで先週も会ったみたいに何の違和感もなく
様々な話題で盛り上がったり、共感したり。
もう20年近いおつきあいの友達だけど、これからもこういう関係を
ずっと大切にしたいと改めて思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、仕事や制作の合間に少しづつ作っていた、編み編みミニバッグ♪
なにしろ初めて作ったので、歪んだり編み目が揃ってなかったり…
なので、ちょっと引き気味の画像です~(^-^;)ゞ

minibag01.jpg

練習なので、100円ショップの夏糸で作りました。
少しだけリネンが入っているので、さっぱりした感じの糸で編みやすかった♪

横幅約28cm×高さ約18cn、マチが約10cmくらいで、携帯とお財布、ハンカチ、
小さなポーチくらいが入る大きさです。
でも最初から家での収納にしようと思って作りました。(外出には恥かしい~)
不恰好だけど、初めて完成させたので愛着のある作品になりました♪

完成させるのが目標だったので、とにかく出来上がって嬉しい~♪
まだ編み図を理解するのに時間がかかって、増やし目とかうまく出来ないけど
もっと練習して、外にもっていける編み編みバッグを作れるようになりたいな。

*********************************************
☆編み編みも頑張れ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
オーダーのストラップ作成中☆ 
今日の午後、東京はゲリラ豪雨で大変でした。
ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、たぶん今年1番の
雷雨で、うちの周りも凄まじい雨が降りました。

都内でも年に1回か2回、こういうすごい量の雨が降って、河川に近い所や
低い土地では浸水したりするのですが、今日も被害がでたようです。
地下鉄が止まったり、羽田空港も一時閉鎖されたりで交通への影響も…
幸い、短時間で収束したので、帰宅ラッシュにぶつからなくて良かった(^-^;)

ちなみにうちは河川からも離れているし、低地でもないので大丈夫でしたが、
皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
まだ不安定なお天気が続くようなので、ちょっと心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりにビーズステッチ♪
お友達からストラップのオーダーを頂いたので、頑張って制作中です(^-^)v

finsteche_1.jpg

モータースポーツ好きのお友達からのオーダーで、応援している選手の出身国の
フィンランド国旗をデザインして欲しいというものです。
北欧=雪のイメージで、雪の結晶もあわせてデザインしました。
デザインにはOKをもらったので、このまま進めます☆

このストラップを、10月のはじめまでに同じデザインで5本。。
同じ選手を応援している皆さんに、オフ会でプレゼントするのだそうです。
ちょっと大変そうだけど、凝ったデザインではないので地道にチクチクすれば
間に合う…と思うので頑張ります !

*********************************************
☆5本頑張れ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ありがとうございました♪ 
今日はまた暑さが戻ってきましたね。
それでも一時の猛暑という感じじゃなくて、やっぱり残暑っぽいというか…
日が暮れるのもずいぶん早くなってきたし、蝉以外の虫の声も多くなったし。
そろそろ秋の雰囲気のアクセも作りたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜のショップ更新では、たくさんの方々にお買い物をして頂いて
本当にありがとうございました !
現在までに、お買い物して頂いた全ての方に「ご注文確定メール」を
お送りしていますので、ご確認下さいませ♪

2周年のお祝いメッセージも頂いて、すごく嬉しかったです♪
小さなショップですが、皆様に支えられたおかげと心より感謝しております。
3年目も、お買い物を楽しんで頂けるように頑張っていきますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

今日は、ブログではご紹介していなかった、2周年記念MIXの一部をご紹介♪

パール系セット。淡水パール中心で、チェコパールやコットンパールなども☆
2ndanniv_p.jpg

ヴィンテージセット。グラスストーンやカボションなど、全てヴィンテージ☆
2ndanniv_v.jpg

ノスタルジックセット。様々な天然石がメインで、グラスビーズや淡水パールなど
曖昧カラーやちょっと懐かしいお色をセットしてあります。
2ndanniv_ns.jpg

カラフルセット。こちらも天然石メインで、使いやすいパステルカラーのパーツと
インパクトのあるビビットなパーツたちをセット致しました。
2ndanniv_cl.jpg

どのセットもおまけつきで、とってもお得なMIXになっております(^-^)v
MIXセットは対象外ですが、通常商品は新作も含めて、8/31までSALEを
開催しています。
お時間がありましたらショップを覗いてみて下さいね~♪

*********************************************
☆ショップを覗いてみるね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*


ドラゴンブレスのセット 
ここ数日、涼しくて良いですね~♪
今日はちょっと小雨が降っていたけど、心地よい気温と落ち着いた湿度で
とても過ごしやすくて、制作も捗りました。

日が暮れるのも早くなってきたし、このまま秋になって欲しいと思うけど、
それはちょっと無理っぽいですね(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は、チェコの神秘的なヴィンテージストーン、ドラゴンブレスで
ネックレスとピアスを作りました。

s_nek95_1.jpg

ストーンがとにかく綺麗なので、どちらもごくシンプルにセッティング。

s_nek95_3.jpg

こちらは明日のショップ更新時にアップ致します。
単品で販売致しますが、ぜひセットでお使い頂きたいアクセサリーです♪

*********************************************
☆神秘的で綺麗~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ベリーカラーの2wayリング 
今日もまた涼しい1日になりました@東京。
午前中は外出してJRに乗ったら、車内の冷房がちょっと寒かったです。
明日もまだ涼しいようなので、体調管理が難しいですね(^-^;)

さて今日は、久しぶりにリングを作りました。

ring5_1.jpg

ロードナイト、ガーネット、ローズクォーツ、ロードクロサイト…
大好きなベリーカラーの天然石を集めた、しゃらしゃらリングです♪

実はこのリング、チェーンを通してネックレスでも楽しめるように作りました。

ring5_2.jpg

↑ チェーンを通してみたところです。
ネックレスにした時も違和感がないように、フラットなリング台を使用して、
リング台がメタルフープに見えるように作ってあります。

販売の際には、アジャスター付のネックレスチェーンをお付け致します。
リングとネックレス、その日の気分で楽しんで頂ければと思います♪

*********************************************
☆ちょっとお得だね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ更新予定のお知らせ 
昨日の猛暑から一転、今日は驚くほど涼しくなりましたね !
確かに気温が下がるとはいっていたけど、こんなに急激になんて…

昨夜は夜中でも30度くらいあったから、いつもと同じようにして寝たら、
今朝は肌寒くて…そのせいで、ちょっと風邪気味です(^-^;)
たいしたことはないのだけど、制作や更新準備がスローダウン。。

ショップは明日 (20日) の更新予定でしたが、ちょっと間に合わなそうなので、
申し訳ありませんが、下記のように変更させて頂きます。

【COCOMIXショップ更新日時】8/22(月) 23時頃

明日にはメルマガ等でもお知らせしようと思っています。
予定変更でご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

20110819.jpg

↑ 2周年記念MIXに入る予定のアイテムたち♪
今回は、天然石とその他パーツ(チェコや樹脂ビーズ等)のMIXを2種類と、
淡水パール+αのパール系MIX、ヴィンテージMIXをご用意しています。

新たに仕入れたものもありますし、ここみのストックからの放出アイテムも…
ヴィンテージMIXには、人気のドラゴンブレスを入れちゃいます !ヾ(≧▽≦*)ノ
2周年のお祭企画なので、楽しみにして頂けると嬉しいです♪

*********************************************
☆お裾分けMIX楽しみ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
黒蝶貝の透かしチャームネックレス 
毎日同じ書き出しですが…今日も暑かったですね~
でもそろそろ、この猛暑も少し収まるとか。。
去年のスーパー酷暑に比べたら、今年はこれでも少しマシなのですよね(^-^;)
8月も半分過ぎたし、あともうひと頑張り、というところでしょうか。

今月は仕事が断続的に続いていたので、あまり新作を作れていなかったけど、
ようやく制作モードのスイッチが入りました(^-^)v
ブログも停滞気味でしたが、これからは元のペースで頑張れそうです♪

l_nek136_1.jpg

↑ 出来たてホヤホヤのネックレスです。
黒蝶貝とメタルフープ、アンティークスタイルのチェコビーズを使い、
トップには存在感のある、綺麗な透かしチャームを下げました。

l_nek136_3.jpg

いつも思うのですが、黒蝶貝はシェル光沢がとても綺麗なのだけど、
その分反射も強くて、実物のお色を写真で再現するのが難しいです(^-^;)
もっと撮影の勉強をしなくちゃいけないなぁ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップの更新は、8/20(土)の予定です。
更新準備の為、いつものようにこのあとショップを一時CLOSEさせて頂きます。
再OPEN後は、2周年記念MIXや、新作アクセもできるだけご紹介できるように
頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します♪

*********************************************
☆涼しげなネックレスだね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
イベント参加のお知らせ 
今日はイベント参加のお知らせです♪

先日サイドバーにバナーを貼ったので、気付かれた方も多いと思いますが、
10月29日(土)に、下記のイベントに参加させて頂きます。


【てしごと市 vol.4】2011年10月29日(土)11:00~15:30

場所は前回と同じ「埼玉県入間市 入間市産業文化センター」です。
10月末なんてまだまだ…なんて思っていると、あっという間に当日に
なってしまいそう。。少しづつ、作品を溜めておこうと思います♪

それから、いつも委託参加させて頂いている「Beads Ambitious ver.09」が
11/15(火)に開催決定しました。こちらにもまた参加させて頂きます♪

こちらのイベントは、ビーズ作家様の参加募集中です。
アクセサリー作家様はもちろん、ビーズドール作家様も参加できますので、
興味のある方は下記のブログをご覧下さい(^-^)↓

「Beads Ambitious ブログ」

上記ブログは、私が管理人をさせて頂いています。
スタッフというわけではありませんが、委託でお世話になっていますので
現地には行けないけれど、出来る事だけでもお手伝いしております♪

秋のイベントも決まったし、ショップの2周年も目前なので
暑さに負けず頑張っていきたいと思います(^-^)/

*********************************************
☆イベントも頑張って♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
やっと復帰(^-^;) 
気がついたら、ブログを随分お休みしてしまいました(^-^;)
相変わらず毎日暑いですが、皆さん夏バテなどしていらっしゃいませんか?

お盆休みでのんびりしている方、お仕事を頑張っている方、それぞれだと
思いますが、私は先週の後半からお仕事@本業で慌しくしていました。

お取引先会社が土曜日からお盆休みなので、それまでにデータ納品しなくては
ならなくて~さすがにブログ書いてる時間がなかったです~
でも7月後半から続いていたお仕事が終わって、しばらくは落ち着けそうです♪

仕事明けの昨日は、前々から予定のあった実家の用事に駆り出されて1日潰れ、
やっと今日、リラックスして1日のんびり出来ました♪
明日はお友達とお出掛けなので楽しみです(^m^)

hiar_32.jpg

↑ ずっと撮影できなかった、ショップに掲載予定のリボンのヘアゴムたち
今回から作り方を少し変えて、たぶん強度がアップしたと思います♪

ショップといえば、SALE中にお買い物して頂いた皆様、ありがとうございました !
ちょっと更新が滞っていますが、8/20の2周年記念に向けて準備中です☆
夏物クリアランスSALEと、2周年記念MIXセットを企画していますので、
楽しみにしていて下さいね~ !

*********************************************
☆仕事終わってよかったね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
浅草橋でパールの仕入れ♪ 
連日暑いですね~!
少し前までは異常に涼しかったので、これが本来の暑さと思うのですが…
やっぱり暑いと、疲れるのはもちろん、電力や熱中症も心配。
今週はずっとこんな感じで暑いらしいので、体調管理には気をつけましょうね !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと少しで仕事が終わるのですが、仕事明けでは頂いているオーダーの納期に
間に合わない…というわけで。
最近は家にこもりがちだったので気分転換を兼ねて、昨日は浅草橋まで
仕入れに行ってきました。

夕飯をお友達と食べる約束をしたので、午後になってから出発~♪
少しは涼しくなってくるかな、と期待したのだけど、全然そんなことはなく
むしろ夕方になるにつれて、湿度が上がって蒸し風呂のようでした(^-^;)

今回の仕入れの目的は、綺麗な淡水パールをゲットすること♪
お色やサイズ、ご使用目的等、具体的なご希望を伺ったのでウキウキしながら
何件もお店を廻りました。
淡水パールは大好きなので、目的のもの以外にも気に入ったパールをゲット☆

20110808_1.jpg

↑ 純白のセミボール大小と、マルチカラーのポテトとライス。
大きい方のセミボールは、ショップの2周年記念MIXに使用予定です(^-^)v

20110808_2.jpg

↑ 最近お気に入りのビワパール各色。
ひらひらした花びらのような質感が、とっても可愛いです~♪

画像にはありませんが、オーダー用の素敵パールもゲット出来ましたよ♪
前回から探しているブラウン系パールが、またしても見つからず残念だったけど、
(季節的なものかもしれない…秋冬カラーだからね(^-^;)それ以外は、
納得のいくアイテムが見つかったので良かったです(*^-^*)

パールの仕入れが一通り済んだので、水分補給でちょっと休憩。
アイスコーヒーを飲みながら、しばらくまったりとお買い物メモのチェック。

その時点で既に閉店時間のお店が多かったので、その後は閉店時間の遅い
大手ショップで金具類や副資材を仕入れ、閉店間際の蛍の光に送られながら
夕飯の待ち合わせ場所に移動しました。

今回は1人パール祭(笑)だったので、天然石は全く仕入れなかったのですが…
ショップの2周年記念MIXのプランが固まったので、それにあわせた天然石を
また後日仕入れに行く予定です。
あまりのんびりしていられないけど、今度はもう少し涼しいと良いなぁ(^-^;)

というわけで真夏の仕入れ日記、お付き合い頂いてありがとうございました!

*********************************************
☆仕入れお疲れ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
8/10まで、Summer SALE開催中です ! もれなくプレゼントもありますよ♪




