 
ありがとうございました♪ 
昨日のイベントレポの前に。。
まずはアジアカップ、日本優勝おめでとう~ ! ! \(*^▽^*)/
サッカーは詳しくないけれど、決勝のボレーシュートはかっこよかった~ !
スポーツニュースもいっぱい見ちゃった♪ ザックJAPAN、感動をありがとう !

*************************************************************

さて、昨日は「てづくり市vol.2」に参加してきました♪
数年ぶりの対面販売、ハンドメイドONLYのイベントに参加するのは初めてで、
前日からすごく緊張していたのですが、楽しい時間を過ごせました♪

朝は家族に車を出してもらい、お手伝いをしてくれるYちゃんを途中で
ピックアップして、予定通りに会場到着しました。
ドキドキしながら受付をして、設営していたらあっという間に開場時間 !
開場のアナウンスと同時に、たくさんのお客様が入場されてきました。

20110129booth.jpg

↑ 開場直前に慌てて撮ったCOCOMIXのブースです。
机の上も無事に埋まって(笑)、なんとか格好がついたかな ?

20110129booth_2.jpg

反対側からもパチリ☆
ディスプレイは、一応事前に考えていたのだけど、Yちゃんから助言を貰ったり
一緒になって整えてくれたりしたので、とっても助かりました。ありがとう♪

お客様にも開場後から足を止めて頂いて、たくさんお嫁入りできました !
特にリボンのヘアゴムはご好評頂いて、ありがたいことに完売しました♪
親子で仲良く選んで下さったママとお子様、お友達同士のような女の子たち、
お小遣いを握り締めて買いにきてくれた、小学生くらいの女の子…
私がイメージしていた通りの小さなお客様たちに、本当に感激しました。

そして、いつもショップでお買い物をして下さっているリピーターのOさまが、
お近くにお住まいだということで、お仕事のお休みに会場まで足を運んで
下さいました。( ご本人様のご了承を頂いて記事にしています。 )

イベントでの新作や、ショップで気になっていたとおっしゃる作品など、
たくさんお買い上げ頂きました。それに、以前購入して頂いたネックレスや
ストラップも、身に着けて来て下さって…作り手としての最高のご褒美です !
しかもお差し入れまで頂きまして、暖かなお心遣いに心から感謝しております。
Oさま、本当に本当にありがとうございました !

他にも出店者さま( イベント出店者は、出店者カードを首から提げるお約束 )や、
マダムなお客様などにもお買い物して頂いて、ひとつもお嫁入りできなかったら
どうしよう。。なんて真面目に考えていたのですごく嬉しかったです。
COCOMIXの作品をお手に取って頂いた皆様、本当にありがとうございました !

私も素敵な作品を購入させて頂きましたよ~ ! 次回の記事でお披露目します♪
また、主催者さまともお話が出来て、次回もぜひ♪とお誘いを頂きました。
もちろん、私もぜひ次回も参加させて頂きたいと思っております♪

今までお友達と一緒にフリマくらいにしか参加していなかったのですが、
初めてのハンドメイドイベント、とっても楽しくて、勉強になる事も多くて
お客様とも交流できて、参加させて頂いて本当に良かったと思っています。
主催者さま、スタッフの皆様、本当にありがとうございました !

1日つきあってくれたYちゃんも、忙しいのに週末の1日を費やしてくれて、
本当にありがとう ! Yちゃんがいなかったら、イベント参加できなかったかも。。
なので、またよろしくね~♪(^-^)ゞ

さてこれからはお待たせしている福袋の発送を、全力で頑張ります !
ショップの更新も、イベントで残ったものなど少しづつアップしますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

**************************************************
☆イベントお疲れ様 ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
イベントお知らせ記事 
この記事はイベントが終わるまで一番上にきます。
★最新の記事はこの下の記事です★


20110129イベント大

2011年1月29日(土) 11:00~15:30「てしごと市 vol.2」
埼玉県入間市産業文化センター第2集会室 (西武池袋線「入間市」下車)


様々なジャンルの手作り作家さんが集まった、素敵なイベントです。

COCOMIXは ブースNo.34 で参加致します♪
天然石&ヴィンテージアイテムのアクセサリー、ナチュラルファイバーアクセ、
お子様用のリボンヘアゴム、素材の詰め合わせなどを販売予定です。
お買い上げ頂いた方へのプチプレゼントもご用意しておりますので、
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね !

また、これからイベントまでの間にブログにアップする作品は、イベント終了後に
ショップにお出しする予定ですが、イベントでの在庫変動の可能性もあります。
ブログをご覧の方には優先的にお譲りできますので、興味のあるものがありましたら
メールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい♪
明日はイベント !  
まだまだだと思っていたイベントが、いよいよ明日になりました !

少しづつ準備をしてきたけれど、まだポップとかこまごまとした準備が
残っているので、今夜は寝不足かも~
でも明日できるだけ後悔しないように、あと少し頑張ろうと思います。

eventassort1.jpg

↑ 明日のイベント用にご用意した、素材のお裾分けアソート♪
チェコビーズとガラスパールを中心に、天然石とチャームも少しづつセットしました。
残ったら、後日ショップで販売しますね~♪

hiar_18.jpg

↑ リボンのヘアゴムも、ピンク系を多めに新しいものを10セットほど作りました♪
イベントには親子連れのお客様も多そうなので、楽しく選んで頂けたら良いなと
思っています。

そしてアップは間に合いませんでしたが、ナチュラル系アクセなども多めに作って
持って行きますので、ご覧頂ければ嬉しいです♪

明日はお友達がお手伝いに来てくれます♪
はじめて行く会場だけど、家族が送ってくれるので迷う事はないはず。。
むしろ寝坊しないように気をつけなくちゃ !

明日お会いできる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声をかけて下さいね !
私も、他の作家さんの素敵な作品に出会えるのを楽しみにしています~♪

それでは頑張ってきまーす ! (^-^)/

**************************************************
☆頑張っていってらっしゃい♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
誕生石ストラップ*7月~12月 
天然石のさざれを使ったストラップ、前回に続き後半分です♪
昨日アップしようと思っていたのだけど、1日空いてしまいました(^-^;)

straps53_1.jpg

↑ 左から、7月のカーネリアン・8月のペリドット・9月のラピスラズリです。

日本では7月はルビー、9月はサファイアですが、どちらもさざれがないので
例の如く代替品です。ルビーのミニタンブルなら持っているんだけど…(^-^;)
海外 ( イギリスやフランス等 ) では、7月カーネリアン、9月ラピスになって
いるようなので、とりあえずこうなりました。

straps53_2.jpg

↑ 左から、10月のピンクコモンオパール・11月のシトリン・12月のターコイズ。

10月はオパールとトルマリンと悩んだ末、お色の可愛いピンクコモンオパールに♪
ピンクトルマリンで作っても、大人っぽいピンクのストラップになりそうなので、
また別の機会に、そちらも作ってみたいと思っています。

今日はディスプレイの準備と、パッキング & タグ付けで終わりそうです。
アクセはそのままの状態で見て頂けるように、パッキングは最低限のつもり。。
対面イベント久しぶりなので、いまひとつ感覚が判らなくなってますが(^-^;)ゞ
ディスプレイのシミュレーションしながら頑張ります !

**************************************************
☆準備も頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
誕生石ストラップ*1~6月 
イベントが今週末に迫ってきました。
制作はいろいろ進んでいるのだけど、ブログにアップする余裕がだんだん
なくなってきました~気持ちが焦っているけど、少し落ち着かなくちゃ。
とりあえず、少しづつでもアップしていこうと思っています(^-^;)ゞ

先日のさざれのストラップ、お誕生石で12ヶ月分作りました~☆
今日はまず、前半の1月~6月までお披露目します♪

straps52_1.jpg

↑ 左から、1月のガーネット・2月のアメジスト・3月のアクアマリンです。
ガーネットが画像ではかなり黒く見えますが、ちゃんとワインレッドです(^-^;)

straps52_2.jpg

↑ 左から、4月の水晶・5月のグリーンアベンチュリン・6月のムーンストーン。

本来なら4月はダイアモンド、5月はエメラルドなんですが…
ダイアモンドのさざれは持っていないし、持っていたとしても価格帯が違いすぎるし
エメラルドのさざれは持っているけれど、サイズが小さすぎるので今回は見送り。
価格帯もシリーズものとしては、他と差がつきすぎますので…(^-^;)
ムーンストーンは、在庫であったオレンジムーンストーンにしました♪

明日は7月~12月のストラップをアップする予定です。

**************************************************
☆後半も楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
淡水パールのロングネックレス 
まず最初に…(^-^;)
イベントまで1週間になりましたので、ブログトップにイベントのお知らせ記事を
載せました。イベントが終わるまで1番上に表示されます☆
最新記事はその下に表示されますので、どうぞよろしくお願いします♪

さて、最近メガネ留めの神様が長居してくれているようで、前回のものとは別の
ネックレスが出来ました(^-^)v

l_nek114.jpg

バロック型と縦ビワ型の2種類の淡水パールと、アフリカンレッドアベンチュリンを
一粒づつ丁寧に繋いだロングネックレスです。
約75cm+アジャスター5cmで、ゆったりと着けて頂けます。

淡水パールは大らかな形ばかりですが、照りの良い控えめなトーンのピンクで、
ちょっとおめかしした時は勿論、カジュアルダウンしても可愛いと思います♪

作りかけで足りなくなってしまったガンメタのAWが、月曜日には届く予定なので
届き次第、前回のネックレスも完成させようと思っています。

**************************************************
☆淡水パール良いよね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天然石さざれのストラップ 
1/29のイベントまで、ついに10日を切りました ! ドキドキ。。
イベントの1ブースは180cmの会議机1本なので、結構なスペースがあります。
私はアクセ出品なので、ソーイング系の作家さんよりスペースが必要ないので、
1番小さなブースを申し込んだのですけれど、改めて考えると広大です(^-^;)

当日ブースがスカスカにならないように、作品を作ることはもちろんですが
レイアウトやディスプレイも考えなくちゃ…
販売品目なんかも、自分の中でいくつかののラインを考えているけれど、
そろそろ具体的に、数を揃えていかなくてはなりません。

今回は納品書が必要ないので、まずは販売品目のリストアップからかなぁ。。
考える事と準備する事が多くて、一度にいろんなことを考え始めると、
収拾がつかなくなりそうなので、ひとつづつ確実にクリアしていきたいです


イベントの準備だけじゃなくて、お待たせしています福袋アクセサリーも並行して、
少しづつですが作っています~♪
今日は福袋用に作ったデザインが気に入って、イベント用にも作ろうと思ってできた
ストラップをご紹介しますね♪

straps51.jpg

久しぶりに天然石のさざれを使ったストラップ。
ブルー系はアパタイト、パープルはアメジストです。
天然石さざれと水晶のラウンドカット、チェコビーズやチャームを使っています。

straps51_2.jpg

アパタイトは明るめのネオンブルー、アメジストは深いパープルで、さざれとしては
どちらも上質なものを使いました。内包物も殆どなく、透明感バッチリですよ~☆

このふたつは福袋用にお作りしたものですが、イベント用にも色違いでいくつか
作っておこうと思っています。
誕生石のさざれで作っても良いですよね♪(全部は揃わないかもだけど(^-^;))

**************************************************
☆久しぶりにさざれも良いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
メガネ留めは続く。。 
昨日から続いているメガネ留め。

今日は完成させよう ! と思いながら進めていたけれど、
ほぼ新品だったAWの#24の小さいコイル1個 、使い切っちゃいました。。
小さいコイルは確か5yd巻きだったかな ? 全然足りなかった上に
ストックもなくて、現時点ではこれ以上先にに進めなくなってしまいました。

普段は#22を使うことが多いのですが、今回はホールの小さい淡水パールも
あったので、1段階細い#24を使ったのだけど、やっぱりどのサイズも
いつも使っている15yd巻きのAWをストックしておかなきゃと思いました(^-^;)ゞ

l_nek113_0.jpg

繋いでいるのはこちら ↑ ガーネットと淡水パールのネックレスです。
ガーネットは2種類、淡水パールは3種類 ( 1種類写っていないけど ) 使用。
現在約55cmで、たぶん70cmくらいになると思うのですが、まだ判りません(^-^;)

メガネ留めの神様がいてくれるうちに、AW買ってこなくちゃ ! 通販の方が早いかな ?

**************************************************
☆完成まで頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
有効活用*2♪ 
今日は最近の中では、ちょっとだけ暖かい感じがしました@東京。
風がなかったからかな。。でも他の地域の雪のニュースを見ると、
各地のブロ友の皆さんが心配になります…みんな大丈夫~ ? (>_<)

今日の画像は先日に引き続き、少しだけ残っている大粒樹脂ビーズを
有効活用した( 在庫消費ともいう^-^; )ネックレスです♪

l_nek112_1.jpg

センターのこげ茶色のビーズと、サイドのメロン型のビーズ、この2種類は
以前某ショップの、ヴィンテージビーズアソートを購入した時に入っていたものです。
画像では黒く見えますが、ちょっとニュアンスのあるこげ茶なんですよ(^-^;)

l_nek112_2.jpg
↑ 少し寄ってみると、単色じゃないのがお判り頂けるでしょうか ?

他は現行の樹脂ビーズです。
打ち出し模様のあるメタルフープを挟んで、ちょっと大人っぽくしてみました♪
長さは約70cmで、リンクの大きいチェーンを使っているので、長さ調節ができます。
大粒ビーズですが、樹脂ビーズなので見た目より軽いです♪

このネックレスを作っている時、メガネ留めの神様がいらっしゃったようで(笑)、
このあとも別のネックレスを、ひたすらメガネ留めで作っています。
まだ完成していないだけど。。メガネ留めに飽きる前に完成させなくちゃ !(^-^;)

**************************************************
☆有効活用できて良かったね ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
発送状況&イベント参加予定♪ 
今夜はいろいろお知らせをさせて頂きます☆

まずは、ショップで販売しました今年の福袋。
素材福袋 ( +通常商品 )をご注文の皆様には、本日までに全て発送完了しました。
お待たせしてしまった方もいらっしゃって、申し訳ありません !
今日発送させて頂いた方にも、メールをお送り致しました。近日中にお手元に
届くと思いますので、お受け取りをどうぞよろしくお願い致します♪

アクセサリー福袋は、今日から少しづつ発送させて頂いております。
もっとスピードを上げなくちゃと思う半面、急いで作って納得いかないものを
お送りすることは出来ないので、お時間を頂いています。
私のわがままかもしれないのですが、どうかご理解頂けたらと思います。

全ての方に発送できるのは、もう少し…というか今月いっぱいかかってしまうと
思いますので、のんびりお待ち頂けたら嬉しいです(^-^;)ゞ
お待たせして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

次はイベント参加のご案内です。
1/29の直参イベントに続き、2月・3月は委託イベント出店が決まりました。
どちらも以前お世話になったイベントです♪

★2011年2月27日(日)「てづくり ばっかり マーケットvol.9」★
新潟県村上市 村上プラザ1Fセントラルコート 10時~16時

★2011年3月17日(木)「第2回手作り市in武蔵野の丘」★
埼玉県川口市 cafe FARINA ( JR川口駅西口徒歩3分 ) 10時30分~15時30分

両方とも委託イベントです。
イベントの雰囲気に合わせて、少し出品内容が変わるかもしれませんが
どちらも頑張って作品作りをしていきたいと思います。
…その前に、1/29の「手しごと市」の準備も頑張らなくちゃ !

3ヶ月連続でイベントなんて初めてなので、かなりドキドキしているのですが。。
折角の機会なので、精一杯頑張ろうと思います !

chesca29.jpg

↑おまけ画像。本日のチェスカさん。露光が足りなくてボケボケですが。。
ちょっと目を離した隙に、クローゼットの中に潜り込んで幸せそうにしていました。
普段着ばかりのゾーンだったけど…猫毛がつくから止めて欲しい …(^-^;)

**************************************************
☆マイペースで頑張って♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

