 
ショップ更新しました♪ 
今回もちょっぴり遅れましたが、先ほどショップの更新が完了しました。
早速お買い物して下さった皆様、ありがとうございました(*^-^*)
順番にメールさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します♪

今回はご注文頂いた方全員に、↓ のミニストラップをプレゼントさせて頂きます♪
hemp_strap3.jpg

最近密かにハマっているヘンプ編み編み♪
模様の入ったウッドビーズとカラフルなヘンプ、天然石をあわせたプチストラップです。
編み目が揃ってないよ ! とか、ツッコミどころもありますがご容赦を~(^-^;)ゞ

カラーや石の種類はお任せ頂きますが、カートの備考欄にリクエストをお書き頂けば、
出来るだけご希望に沿うものを選んでお入れ致します♪
小さくて素朴なストラップですが、どんなのが届くかお楽しみに !

**************************************************
☆ストラップも楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
X'mas MIX予約受付のお知らせ 
今日は11月とは思えないくらい、暖かかったですね~
予定していた仕事が変更になったので、ぽっかりと1日空いてちょっとラッキー(^-^)v
少しのんびりしながら、ショップの更新準備をしています。

また腰痛が出てしまったので、長時間続けてPCの前に座っている事ができないので
スローペースなのですが…(^-^;)
今日はお天気も良かったので撮影もできたし、明日の夜には更新完了できそうです♪

★ショップ更新日時…11/29(月) 22時30分頃を予定★

今回の更新は、イベントから返却されてきたものや、天使の卵ストラップなど。。
それから「素材のお裾分けセット*2010X'mas MIX」のご予約を受け付けます。

今年のX'mas MIXは、去年より数を多くご用意できるように頑張りました !
ここみのストックと、新しく仕入れたパーツをたっぷり詰め込んだ、X'masテイストの
天然石やパーツたちです♪

まだ仕入先から届いていないものもあるので、セット内容全ての画像は間に合いませんが、
ボリュームはとお値段は、去年と同じくらいの予定です。
ご参考までに、去年のセットはこんな感じでした☆↓ ( 今回のものではありません。 )

2009xmas01.jpg

今年は天然石の割合がもっと増える予定♪
ヴィンテージスワロや、チェコのストーンペンダントなど、キラキラアイテムも~♪
他にはランプワークビーズやチェコFP、チェコプレス(デザインビーズ)、パール系ビーズ、
ガラスカボション、メタルチャームやコネクターなど、盛りだくさんでお届けします !

明日の更新ではご予約受付ということで、今回は期間は特に設けずに一定数に
達しましたら終了となります。予定ではご予約分は10~15セットくらいです。
その後12月に入りましたら、ご予約以外の分を販売できると思いますが、
予備分を含めた少数になりますので、できましたらご予約をオススメ致します。

COCOMIXからのちょっと早いX'masプレゼント、お楽しみ頂けるように頑張ります♪

このあとはいつものように、更新準備の為にショップを一時CLOSE致します。
お時間がありましたら、更新後にショップに遊びにいらして下さいね !
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

**************************************************
☆X'mas MIX楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
紅葉と冬花ピアス 
11月も終わりに近づいてきましたね~。
あと1ヶ月もしないうちにクリスマスがきて、そのあとは怒涛の年末年始に…
これからの1ヶ月って、すごく早いんですよね~(^-^;)
いろいろやり残さないように、計画的にいかないと。。( でもそれが苦手な私 )

自宅前の公園の木々も、気がついたらこんなに紅葉してました !

20101125kouyou.jpg

新緑も可愛いし、青々しとた夏の緑も良いけれど、赤緑黄が混ざり合ったこの景色も
なかなか素敵♪1年のうちで今の時期の、ほんの短い間だけのお楽しみです。

これだけでは何なので…(^-^;)
プレゼント用に作った、冬らしい雰囲気のピアスの画像も一緒に~♪

piace46.jpg

フロストABのチェコビーズと、水晶をあわせたシンプルなピアス。
お花がちょっと雪の結晶みたい 気に入って頂けますように♪

**************************************************
☆紅葉もいい雰囲気~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天使の卵*ストラップver. 
最近、天使の卵シリーズのご紹介が多くなっていますが、今日は新しいタイプの
天使の卵ちゃんをご紹介します♪
タイトルでもお解かりの通り、天使の卵*お守りストラップです♪

straps49_1.jpg

向かって右から、
水晶・アクアマリン・ゴールデンルチルクォーツ・グリーンアベンチュリン(クォーツァイト)・
ローズクォーツです。
あ、水晶に照明が写りこんでしまってますね…ごめんなさい(^-^;)ゞ

今まではネックレスで、たくさんの方のもとへお嫁入りさせて頂きました天使の卵たち。
あるお客様から、ネックレスは持っているのでストラップにできませんか ? という
オーダーを頂いた事がきっかけで、今回改めてストラップ版も作ってみました♪

straps49_2.jpg

ネックレスと同じように、メインには粒単位で仕入れた10mmラウンドを使い、
クリスタライズの替わりに水晶4mmをあわせてあります。
画像の水晶にはラピスをあわせてありますが、こちらはご希望で変更も可能です。

ストラップはネックレスより衝撃が加わる事が多いので、欠けやすいクリスタライズを
避けてあります。もちろんしっかりAWでメガネ留めして仕上げてありますよ~♪
これからのパーティーシーズン、プチギフトにもオススメです☆

ちょっとクリスマスを連想させるからでしょうか、最近はまた天使の卵たちへの
ご注文が増えてきました。ありがとうございます !
こちらのストラップは、ショップにお出ししますが、一部は委託先にも納品予定です。
ネックレスで品切れになっているものも、順次再入荷の予定ですので、ネックレス共々
今後はこちらのストラップも、どうぞよろしくお願い致します♪

**************************************************
☆ストラップも可愛いね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ベリーカラーのピアスたち 
昨日は雨、今日は晴れと、最近お天気の変化がめまぐるしいですね。
乾燥の季節に雨はちょっと嬉しいし、雨の日は落ち着けるので嫌いじゃないけれど、
そのたびに気圧の変化で体調が上下して、けっこう疲れます(^-^;)

幸いまだ風邪は引いていないけど、明日からまた寒くなるということなので
油断しないようにしなきゃ ! 皆さんもお気をつけ下さいね。

今日は大好きなベリーカラーのピアスを、ふたつご紹介します♪

piace45_1.jpg

手前はナツメ型のランプワークビーズと、ラベンダーアメジストを使ったピアス。
クランベリーのような美味しそうなベリーレッドに、うっすらと白いラインが綺麗♪

この綺麗なビーズを引き立たせる為に、あれこれ悩んであわせたのは、お花の形の
メタルパーツと小さなラベンダーアメジストです。
ランプワークの産地は不明ですが、形が揃っていてホールも綺麗に処理されているので
なんとなくチェコっぽい気がします。( 少なくてもインドではないと思う…うん。 )

piace45_2.jpg

もうひとつはカットの入ったライトカラーのアメジストと、水晶のシンプルピアス。
水晶の透明度が高いので、小さいけれど耳元でキラキラと輝きます♪

こちらは新しくお世話になる委託先に納品予定です。
実は、ブロ友の★Kiyono★さんがOPENされたお店に、置かせて頂くのです~♪
仕事の都合でOPENには間に合わなかったけど、12月になる前に納品します(^-^;)

ショップでは委託作家さんの募集をされているそうなので、興味のある方はぜひ !
こちらのブログへGO~ ! → 「こんにちわ ! Kiyonoです♪」
実店舗の他に、今後はネットショップもOPENされるそうなので、楽しみですね♪

★Kiyono★さん、勝手に宣伝しちゃいました ! (^-^;)ゞ

**************************************************
☆ネットショップも楽しみね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
アバロンシェルとパールのネックレス 
この週末は暖かかったですが、この後に備えてやっとコタツを出しました。
待ちかねたように、うちのにゃんこはコタツに潜って出てきません(笑)。
私もこれでぬくぬくできると思うと、結構嬉しいです♪

今日はちょっとマダムを意識した(?)ネックレスを作りました。

l_nek111_1.jpg

独特の光沢が美しいアバロンシェル ( あわび ) の雫型のトップと、
2色の淡水パールを使った、シック & ゴージャスな雰囲気のネックレスです。

l_nek111_2.jpg

アバロンシェルは、4枚のパーツを貼り合わせて作られています。
両面とも同じ加工がしてあるので、模様の綺麗な面を表に使いました。
ネック部分の淡水パールは、ころんとしたブルーグリーンのコイン型をメガネ留めで
つなぎ、ピーコックカラーのバロック型は、グリフィン糸に通してあります。
ピーコックカラーは黒っぽく見えますが、粒によってパープルやグリーンに輝きます♪

オシャレをした時にエレガントに使って頂くのも素敵だし、逆にカジュアルダウンして
シンプルなセーターに合わせても良いかな~と思っています♪

**************************************************
☆アバロンって綺麗だね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天使の卵*ラリマー 
またまた少しブログをお休みしてしまいました
今回の仕事は無事に終わって気が抜けて、昨日はゆる~く過ごしてしまいました。
ネットで動画を見たり、アロマを炊いてお風呂にのんびり入ったりして、
だいぶリフレッシュしました♪お手軽なここみです(^-^;)

今日はお待たせしているオーダーのお品を仕上げて、勢いで先日のラリマーで
天使の卵ネックレスを作りました♪

s_nek85.jpg

今回は円高のおかげで、前回より少しお安く仕入れられたので、以前ショップに
お出しした時より、少しお安く販売する事ができそうです♪
癒しパワー抜群といわれるラリマーちゃんは、次回の更新時にアップしますね !

拍手コメを頂いた香川のMさん、到着のご連絡をご丁寧にありがとうございました !
お買い物頂いたものが無事に届いて、気に入って頂けてよかったです♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

**************************************************
☆癒しの石だね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ナッツ&ベリーネックレス 
昨日も寒かったけど、今日もまた雨が降って寒い1日でした。
外に出たら息が白くてびっくり。。いつの間にこんなに寒くなっちゃったの ! ?
っていう感じで、季節の変化が早くて驚いてしまいます(^-^;)

そろそろクリスマス商戦も始まっているということだし、私もクリスマスに向けた
作品を作らないといけないな~と思っています。
年末年始もあるので、パーティーやちょっとしたギフトにも使って頂けるような
ものも作りたいなぁと、気持ちだけは盛り上がっているんだけど、なかなか…(汗)。

そうそう ! 今年もまたクリスマスMIXセットをご用意しますよ~♪
去年はすごく少ししかご用意出来なくて、申し訳ないことをした反省もあり、
今年はバレンタインの時のように、ご予約+αでご用意しようと思っています。
11月後半になりましたらご予約受付しようと思っていますので、興味のある方は
どうぞよろしくお願い致します♪

さて、イベントから返却されてきた作品を少しづつご紹介しますね。
今日はまずネックレスです。写真を撮る間もなく、慌しく納品してしまったのですが、
当日はご縁がなくて手元に戻ってきました(^-^;)

l_nek110_1.jpg

ナッツやベリーのような美味しそうなお色のガラスパールと、ロードナイトを使って
秋の森をイメージした、Y字ネックレスです。
メイプルリーフみたいなコネクターが可愛いのです~♪

ネック部分の途中にも、小さなメタルリーフがシャラシャラと揺れます♪
l_nek110_2.jpg

長さはフリンジも入れて約60cm。
アジャスターもついているのでタートルネックにも余裕だし、マフラーやストールの
下からちょこっとのぞくように着けても可愛いと思います♪

**************************************************
☆美味しそうなネックレス♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ再開しました 
今日も寒かったですね~ ! 東京は12月中旬の寒さだったとか。。
明日もまた寒いそうだし、友人知人家族にも風邪を引いた人が急に増えたし、
皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね !

さて、さきほどショップを再開いたしました。
1週間もお休みを頂いたのははじめてでしたが、その間はご不便をお掛けして
申し訳ありませんでした。

再開後に早速お買い物頂いた皆様、本当にありがとうございました♪
ご注文確定メールを送信致しましたので、ご確認下さいね。

今やっている仕事@本業が終わりましたら、イベントから返却されたもので
まだショップにお出ししていないものをアップしようと思っています。
ブログでご紹介している時間もなく、イベント納品してしまったものなので、
あまり数が多くないですが、一応新作…ということになるかな ? (^-^;)ゞ

何の画像もないのは寂しいので、またまたにゃんこ写真。
最近また、この廃棄寸前のOAチェアで寝るようになってしまったチェスカです。

chesca28.jpg

このOAチェアは、以前にも書きましたが、春頃に壊れて暫くはここがチェスカの
ベッドになっていたので、捨てられずに仕事部屋の隅に置いてあったものです。
夏の間は全然寄り付かなかったから、そろそろ粗大ゴミに…と思っていたのに。。
部屋の隅にあるから、暖かいのかしら ? (^-^;)

これからもっと寒くなるし、ストーブは点けているけどやっぱり早くコタツを
出してあげないと。。
そのためにも仕事を頑張って終わらなくちゃ~頑張る !

**************************************************
☆寝てる猫は幸せそう♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
再開準備中。。 
あいかわらずお仕事モードで、ブログも休みがちになっております。。
加えてちょっと腰を痛めてしまって、仕事以外ではだいぶスローペースの生活に
なっています(^-^;)

ぎっくり腰とかではないので、たぶん仕事が続いて長時間座りっぱなし・プラス
運動不足からくる腰痛だと思うのですが。。
痛みが引かないようなら病院にいかなくちゃかなぁ、と少しブルーです

イベントに委託していたものを返却して頂いたので、ショップを再開しようと思って
ただいま準備中です。予定より遅れてしまってごめんなさい。

20101115.jpg

画像は今日届いたラリマーちゃん♪
優しいブルーで波模様の出ている、綺麗なものを1粒づつ選んで仕入れました。
10mmは定番の天使の卵ネックレスに、8mmはブレスにしようかな~と
楽しく考えています♪
慌しい気持ちの今の私は、この優しいブルーにものすごく癒されるなぁ。。

コメント頂いているのになかなかお返事が出来なくて、本当にごめんなさい。
明日にはお返事させて頂きますので、もう少しお待ち下さいね ! (>_<)

**************************************************
☆ラリマー綺麗~ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

