 
エッフェル塔ストラップ 
仕事でバタバタとしているうちに、今日で10月も終わりになってしまいました。
本当は10月中にもう1回ショップの更新をしたかったのですが、時間切れに。。
今年はショップのハロウィン企画も出来なかったし、ちょっと残念です(^-^;)

今やっている仕事が終わって、イベントへの納品が済んだら、少しまとまった
時間が作れると思うので、そのときにはまたショップ関連を頑張ります !

今日は仕事の合間に作った、イベント納品用アイテムです。
straps47.jpg

ヴィンテージセルロース ( 樹脂 )のエッフェル塔パーツと、PARISスタンプの本革タグ、
クラウン&キーのチャームをあわせたストラップです。
小さなトリコロールカラーのビーズも一緒に、シンプルにまとめました♪

それにしても、仕事中ってどうしていろいろ作りたくなっちゃうんでしょう(^-^;)
普段よりも集中しているからかなぁ…普段もこのくらいの集中力があれば、
もっとガンガン作れるのになぁ。。なんて思ってしまいます。
とりあえず、今はお仕事を早く終わらせるように頑張ろう~ !

**************************************************
☆お仕事も頑張れ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
かくれんぼブレス*2 
なんだか昨日から突然冬になりましたね ! ?
昨日からお仕事モードで、今日と明日は外出なのですが、今夜の寒かったこと !
昨日も寒かったけど、今日は雨が降った分だけもっと寒かったような気がします
ついこの前まで暑い ! とか言っていたのに…(^-^;)

今日は昨夜まで作っていた「かくれんぼブレス」です。
今回は並太ヘンプを芯にして、コットンスラブという糸を使って、3色作りました♪
それぞれの糸にあわせて、天然石のミニタンブルを編み込んであります。

ピンク系+ローズクォーツ
hemp_bracelet7_1.jpg

ブルー系+ラリマー
石のサイズが他のものより小さいので、ラリマーさざれと言った方がいいかも(^-^;)
hemp_bracelet7_2.jpg

イエロー系+ニュージェイド ( ボーウェナイト )
hemp_bracelet7_3.jpg

留め具はイエロー系の画像で見えている、お花の樹脂ボタンを色違いで。
ピンク系とブルー系は、2~3cmくらいまでサイズ調節可です。
イエロー系だけちょっと糸が足りなくて、女性用平均サイズ固定(約17cm)です。

ふわもこ感が寒い季節のブレスにいいかな~と思うのですが、いかがでしょうか♪

さて、明日もお仕事で終日外出です。。
今回の仕事を乗り越えたら、イベント納品までラストスパート、頑張らなくちゃ !

**************************************************
☆色違いも良いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
仔猫inお花畑ネックレス 
今日は北風が強くて、とても寒い1日でした@東京。
すっかり冬の雰囲気になってしまって、まだ冬物をちゃんと出していない私は
なんだか心許ない感じ…(^-^;)
明日はもっと寒くなるそうですね~油断すると風邪引きそうだから気をつけないと。
北海道では雪が降っていたし。。皆さんも風邪引かないようにして下さいね。

今日は小物は一休みして、お気に入りのモチーフを使ってネックレスを作りました。

l_nek108_1.jpg

トップのリースがとにかく可愛いのです~ ! ヾ(≧▽≦*)ノ
お花がぐるりと1周している中に、仔猫がちょこんとお座りしているのです♪

l_nek108_2.jpg

折角なのでアップで☆首にリボンを巻いたおしゃれにゃんこ♪
周りのお花もよく見るといろいろな種類があって、なかなか凝ったつくりです。

可愛いモチーフがメインなので、ネック部分は寂しくならない程度にシンプルに…
暖かな色合いのチェコビーズと、柔らかなブラウンの本革コードを使いました。

本革コードは紐留め金具を使わず、AWを巻いてしっかり固定してあります。
AWの切り口が肌やお洋服になるべく当たらないように…もし当たってしまっても
痛くないように、専用のワイヤーツールで研磨して滑らかにしてあります(^-^)b

この仔猫のモチーフはもうひとつ、自分用にもしっかりキープしちゃいました♪
季節を問わず使って頂けそうなネックレスになったと思います♪
にゃんこ好きさんのところへお嫁にいけるかな ?

**************************************************
☆にゃんこが可愛い ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
くるみボタンのヘアゴム 
イベント用アイテムを、毎日少しづつ作っています。
今は自分の中で小物ブームなので(笑)、昨夜はくるみボタンを量産しました。
作ったくるみボタンたちはヘアゴムに変身~♪

チェックや小花模様のハーフリネン & コットンで作ったヘアゴムたち
hiar_17_2.jpg

こちらはリバティのカットクロス使用。花柄が華やかですね~♪
hiar_17_1.jpg

今回からちょっと作り方を変えて、ゴムが伸びちゃったりしたら
取り外せるような作りにしてみました。( 使用中は勿論外れませんよ☆ )
裏側の結び目は隠れませんが、着けた時は見えないからいいかな~と…(^-^;)ゞ

ゴムが伸びたり切れたりしたら、またゴムを付け替えて頂いてもいいし、
くるみボタンだけを、他のものにリメイクして頂く事もできますよね♪

今回は大人向けだけど、お子様向けの可愛いお色のものも作って、イベントに
納品しようと思っています。ママとお嬢さんでお揃いも可愛いかも♪

使う生地が変わると雰囲気も変わるし、ちょっとしたアクセントにもなるし、
手軽に作れるくるみボタン、大好きです♪

**************************************************
☆くるみボタン好き~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ニットフラワーバッグチャーム 
なんだか急に肌寒くなりましたね(^-^;)
もうすぐ11月なのだから、当然といえば当然なのだけど、ついこの前までの
暑かった印象が残っているから、すごく変化が激しい気がします。
昨日も夜は結構寒かったし。。

こういう気候になってくると、やっぱりふわふわもこもこのアイテムが
作りたくなりますね~♪
↓ の記事のブレスもそうですが、今日のバッグチャームもふわもこアイテムです♪

bagcharm28.jpg

市販のニットフラワーにレースを重ねて、中心はメタルパーツ&パールで飾った
バッグチャームです。
アンティークピンクのコットンレース、生成りのチロリアンテープや、小鳥とお花の
コネクター、ピンコモンオパールのドロップを下げました♪

こういうニットモチーフが自分で編めたら、とっても楽しいと思うのですが。。
くさり編みしかできないので、市販品のお世話になってしまいます…(^-^;)

*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

昨日の夕方からは六本木へお出かけしてきました。
友達がオフ会の幹事をする事になったそうで、お店の予約と下見におつきあいです。
ハンドメイドとは全く関係ないのですが、かっこいい写真を撮ってきたので、
ちょっとお披露目しちゃいますね !

redbull1.jpg

redbull2.jpg

F1好きのメンバーが集まるオフ会ということで、「PIT STOP CAFE」というお店でした。
F1マシン ( レプリカ ? ) が展示してあって、店内あちこちのモニターではレースの
様子が流れていたりして、かなりかっこよかったです♪
初対面の方もいてちょっと緊張しましたが、なりゆきで今度そのオフ会に混ぜてもらって
パブリックビューイングすることに…(^-^;) 初めての経験で、ちょっと楽しみです !

**************************************************
☆ニットフラワー可愛いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
かくれんぼブレス 
金属パーツを使わないブレスの試作を繰り返していましたが、やっとひとつ
ほぼ満足が出来るものができました。
天然石のさざれも使った、もこもこした可愛いブレスです♪
サイズ調節もできるように、留め具はスライド式に可動できるようにしました。

hemp_bracelet5.jpg
《 備忘録 芯:ネトル コットン&ラミーループ 》

くるくるしたループのついた、毛糸のようなコットン&ラミーのオフホワイトを使って、
ピンクコモンオパールのさざれをくるんだような雰囲気のブレスです。

ふわふわの糸の間で、石たちがかくれんぼしているみたい…
と、思ってしまったので(笑)、柄にもなくメルヘンチックなネーミングです(^-^;)ゞ
糸の色や、天然石の種類を変えたら、また違った雰囲気になりそう♪

芯材に使ったネトルというのはイラクサのことだそうです。
ネトルはヘンプより丈夫でしなやか、水に強いのが特徴で、産地のネパールでは
漁網として使われているとか。

今回使ったネトルは手紡ぎかな ? 太さもまちまちでナチュラル感たっぷりでした。
触った感じは、見た目より柔らかくて、細いリネンのような感じ。
強度が高いというのが、ここみ的に1番重要☆ 安心して使えました♪

hemp_bracelet6.jpg
《 備忘録 芯:ヘンプ0.8mmオフホワイト ヘンプ1mm 》

↑ は、同じ作り方でヘンプを使ったブレス。こちらはガラスビーズがかくれんぼ♪
ちょっとピンクが目立っちゃってますね~もうちょっと曖昧カラーの方が好きかも。。
サイズ調節用の紐がちょっと長くてバランスが悪いし、ヘンプの強度モニターの兼ねて
こちらは自分用です(^-^;)

ブレスの作り方は、こちらを参考にさせて頂きました→「チャムランのちょこっと編み方」
今回使ったネトルやヘンプを購入したショップさんで、可愛くて綺麗なヘンプや、
インドのお香がたくさんありますよ♪

さて、今日はこれからちょっとお出掛けです♪
頂いているコメントには、帰宅してからお返事さて頂きますね~ ! (^-^;)ゞ

**************************************************
☆もこもこ可愛いね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
秋色バタフライのバッグチャーム 
今年の春に作った 春色バタフライのバッグチャーム。
ピンク、ホワイトの他にもう1色、ダークブロンズがあったのですが、
季節的にちょっと違うかな…と思い、そのままになっていました。
(その時のブログには「3色展開でショップにアップ」とか書いていましたが…^^;)

ようやく、ダークブロンズが似合う時期になったので、やっと作ることが出来ました♪

bagcharm27.jpg

今回は秋らしく金古美の金具で…パール系のビーズと、お花のチャームをふたつ。
ブラウン系メインで、モーヴ系ピンクのシュガーパールを挿し色に。。
大好きなブラウン & ピンクの、ちょっと大人っぽいバッグチャームになりました♪

バタフライが黒っぽく写ってしまいましたが、実際はシルク加工がしてあるので
ほんのりパールっぽいのです。。濃いお色は撮影がホント難しい~
撮影しなおして、こちらはショップにアップしようと思っています♪

拍手コメを頂いたMさん、いつもありがとうございます(*^-^*)
パーツの組み合わせ、お褒め頂いたので、ますますやる気もアップですよ~ !

**************************************************
☆秋色もいいね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
革紐ネックレス*1 
昨日もちょっと書きましたが、そろそろイベント用アクセをいろいろと
作らなくてはならない時期になりました。
ストックがあまりないので、寂しいブースになっちゃったら困るし…(^-^;)

今日は定番ですが、革紐を使ったネックレスを作りました。

l_nek107.jpg

小鳥やお花やフレームのチャーム、革タグやモチーフレースなどをあわせました。
フレームのチャームの中には、オレンジ色が可愛いカーネリアンを一粒。
いろいろなパーツの組み合わせを考えるのは楽しいですね~♪

組み合わせを考えるのは楽しいですが、結構時間がかかっちゃいます。
組み合わせさえ決まってしまえば、組んでいくのは早いんですけれど(^-^;)
着けて頂いた時に、綺麗に見えるバランスになるように心掛けています♪

ピンワークよりは確実に短時間で完成するので、イベント前の増産にはピッタリ☆
暫くはこういうタイプのネックレスを、いろいろ作ろうと思っています。

**************************************************
☆増産頑張れ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
試作中 
今回のショップの更新も終わり、ホッと一息。。
お買い物して頂いた皆さん、ありがとうございました(*^-^*)

気がつくと、イベント納品まであとちょうど3週間になりました(汗)。
3週間といっても、制作以外のこまごまとした作業を考えると2週間くらいと
思っていたほうがよさそうなので、そろそろスピードを上げて頑張らなくては… !

今回のイベントには、イベントの雰囲気に合わせたナチュラル系アクセも
たくさん出そうと思っています。
今まで使わなかった素材などもあって、ただいまいろいろ試作中なのです。
素材同士の雰囲気ももちろんですが、1番気をつけたいのは強度なので、
その部分を中心に試行錯誤を繰り返しています。

今は主にコードワークの試作をしています。
オーダーを頂いたことをきっかけに、アレルギーの方にも着けて頂ける自然素材の
アクセサリーも増やしたいなと思って♪

金属金具を使わない作品はあまり作った事がないので、少しづつ勉強しながらだけど
とにかく作ってみないとはじまらないので、試作が溜まる一方です(^-^;)

hemp_bracelet4.jpg

グラデの可愛いヘンプを使った、ぐるぐるブレス。
金属パーツを使ったものもありますが…パーツサイズの確認も必要なので(^-^;)ゞ
ぐるぐる巻くだけで簡単なので短時間できるし、カラフルで楽しいです♪

**************************************************
☆カラフルで可愛いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
鳥かごとリボンのチャーム 
久しぶりに秋晴れで気持ちの良かった今日は、家族と一緒に でお出掛け♪
高齢の祖母が一緒だったので、あまり遠出は出来ないのですが、景色の綺麗な
公園とかお寺とか ( 渋い… ) 散策してきました。

20101016.jpg

ふと見上げると、空一面にいわし雲…やっぱり秋ですね。
都内はまだ紅葉はまばらでしたが、気持ちよかった~…いい気分転換になりました♪

家族と一緒に夕飯を食べて、自宅に戻ってきてからはプチなアイテムを作りました。

charm11.jpg

可愛い鳥かごのウッドチャームと本皮チャーム、ピコレースなどをあわせた
ナチュラルなチャームです。キーホルダーやバッグチャームにもなるかな ?
ピコレースはリネンが入ってとても柔らか。お好みで解いて外す事も出来ます。

こちらはショップにお出ししますが、バッグチャームとしてお使い頂く場合、
金具の構造上細めの持ち手にしか付けられないので、金具をチェーンに無料で
交換させて頂きます。チェーンのデザインはお任せですが、ご了承下さいね(^-^;)

*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

ここからはショップのお知らせです。
ショップの更新は、明日10/17(日)22:30頃の予定です。

今回は最近ブログにアップしたもの数点と、前回ご好評頂いたシードMIXの第2弾を
アップいたします。シードMIXは、今回は特小MIXもありますよ~♪

いつの間にこんなに溜めていたんだろう…と思うほどのシードビーズたち(^-^;)
個人的な好みで買い集めたものですので、ちょっとお色に偏りがありますが、
なるべく平均的になるようにパッキング致しました。1種類1パックづつですが、
ビーズドールちゃんの制作や、編み編み大好きな方に使って頂けたら嬉しいです。

このあといつものように、更新準備の為にショップは一時CLOSEさせて頂きます。
今夜はもう遅いので、メルマガは明日の午後に配信させて頂く予定です。
お時間がありましたら、遊びにいらして下さいね !

**************************************************
☆ショップ更新楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

