FC2ブログ
ヘンプに初挑戦☆ 
こちらの記事 で話題にした、ブレスのオーダー。
オーダーしてくれた友人に確認したところ、試作ができたら見てみたいということに
なりました。言葉だけじゃ実感がわかないから当然ですよね(^-^;)

ヘンプ以外にも試してみたい素材があったので注文して、そのヘンプたちが先日
届いていました。仕事中だったので触るのを我慢していたのですが。。
仕事の小休止でちょっと時間ができたので、今日やっと少し作ってみました♪

到着した第一弾はこちら♪
お試しなので、ヘンプの他に数種類の素材をひとつづつ頼んでみました。
ナチュラルなお色のヘンプやリネン、グラデーション染めのヘンプとコットンテープ、
リネン&コットンなど…太さもそれぞれバラバラです。見事にベリーカラーだらけ(笑)。

hemp01.jpg

今までの私のヘンプに対するイメージを覆す ( 大袈裟 ? ) とっても綺麗な素材たち。
ヘンプって、想像していたよりずっと柔らかくて可愛い素材なんですね~♪
イメージしていた質感や太さなど、当たっていたもの・意外だったもの等…
初めてのジャンルは目新しいものが多くて、すごく楽しいし勉強になりますね !

早速初心者向けの、ぐるぐるブレスを作ってみました。
hemp_bracelet1.jpg
《 備忘録…ワックスコード2mm・ヘンプ1mm 》

ちょっと寄り過ぎた画像でごめんなさい(^-^;)
このブレスはワックスコードを芯にして、その上からヘンプをぐるぐる巻いただけ。
ワックスコードは在庫で、とんぼ玉は芯に通りそうなものをチョイスしました。
最初は簡単そう~♪ なんて思っていたけど、巻きの強さを均一に隙間なく巻くのは、
意外に難しくて侮れませんでした !

ヘンプにも産地によって質感が違ったりするそうですが、このブレスに使ったものは
柔らかくて扱いやすかったです♪
天然石に通る糸のサイズも、いろいろ試してみなくちゃ。。
実はまだ届いていないものもあるので、いろいろ練習してみたいと思います。

**************************************************
☆ヘンプも綺麗なんだね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
スポンサーサイト