 
MOPカフェオレのピアス 
今日で8月も終わりだというのに、この暑さはいつまで続くのでしょう。。
この先もずっと、東京の最高気温34~35度って予報…おかしいよね ? (^-^;)
電気代が怖いです~(笑)。

本当は昨夜でお仕事が1回終わったのだけど、今日の午後ヘルプ依頼が入り…
スタッフひとりが体調を崩したようで、その分の仕事が廻ってきました。
こんなに暑いんだもん、仕方ないですよね…ただの疲労だと良いのだけど。

今日こそ作りかけのアイテムを ! と思っていたので、ちょっと残念ですが、
こういうことはお互い様だから、頑張ります。

新しい画像がないので、まだブログに貼ってなかった画像はないかな~
…と探したら、ありました♪

piace39.jpg

カフェオレ色のMOPと、小さなメロン型のチェコビーズをあわせたピアス。
カットの入ったMOPとセルシアン加工のチェコビーズが、キラキラ綺麗です
ショップのピアス祭で作ったもので、おかげさまで無事にお嫁入りしました♪

カフェオレカラーとホワイトのマーブルが優しくて、MOPって大好きな素材です。
MOPというと夏っぽいイメージですが、この色味だとオールシーズンOKな感じ♪
ちなみに、真っ白なMOPは漂白処理をして、色を抜いているそうですよ(^-^)b

**************************************************
☆優しい色味♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ポピーチャームのネックレス 
昨日のブログを書いた時は、プレ企画用アイテムを仕上げるぞ~と
思っていたのだけど、やっぱり気になっていたものを先に仕上げちゃいました。

1週間ほど前から作りかけだったパーツを繋いだ、ガーリーなネックレスです♪

l_nek103.jpg

シルバーカッパーのポピーと、スモーキーピンクのビーズが使いたくて…♪
アイボリー&ベージュのマーブルとスモーキーピンク、2種類の樹脂ビーズと、
細かい針の入ったゴールデンルチルクォーツを、ガンメタ ( 金古美風 ) のAWで
しっかりとメガネ留めして作りました。

シルバーカッパーは、( たぶん ) 貴和さんのオリジナルの加工です。
基礎金具やチェーン、様々なパーツが出ているようですが、使ったのは初めて。
こちらはポピーというモチーフのせいか、アンティークっぽい雰囲気のパーツです。

l_nek103_2.jpg

ちょっとアップで…雰囲気が伝わるでしょうか。。
シルバーというより、ホワイトにカッパー ( 銅 ) 色でペイント…という印象です。
パーツによっても違うのかもしれませんが、どこか優しい雰囲気ですね♪

長さは55cm+アジャスターのセミロングタイプ。
まだまだ暑い今の時期には勿論、もう少し涼しくなって、秋冬ものの濃いカラーの
トップスにも映えそうな感じになりました。
こちらのネックレスは、次回のショップ更新時にアップする予定です♪

**************************************************
☆ちょっと秋っぽいね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
プレ企画準備中 
ただいま自宅でお仕事モードのここみです。

仕事の合間にちまちまとプレ企画の準備もしているのですが。。
最近はなかなか集中できる時間がなくて、進みがイマイチです(^-^;)

プレ企画のプレゼントは、今回も3種類くらいご用意する予定です。
もう少しで1つ出来そうなので、このあと出来上がり次第、アップしますね。
今日は画像もなくて、中途半端なブログで申し訳ありません !
頂いているコメントのお返事も、遅れましたがこのあとさせて頂きますね♪  

それから、ショップの天然石MIXセットは、今回分は完売致しました。
ご注文頂いた皆さん、本当にありがとうございました !
次回の天然石やパーツのMIXセットは、ひとつづつ組み合わせが違うものを
いろいろご用意しようかな~と思っていますのでお楽しみに~♪ 

**************************************************
☆プレ企画楽しみ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
お仕事いってきます 
毎日同じような書き出しですが、今日もギラギラ暑そうですね~

今日もこれからお仕事@本業で外出です。
仕事先に行くのは、今回は今日までで明日からは自宅仕事モード…の予定。

chesca26.jpg

お出掛け前の恒例(笑)、我が家のにゃんこ画像です♪
夏ヤセでスマートになったら、避妊手術後のお腹の皮が目立っちゃう~///
もう10年以上前に手術したのに、お腹の皮って戻らないんですね(^-^;)

さて、そろそろ支度しなくちゃ。何着ても暑そう…(>_<)
でも自宅仕事モードになれば、今回はわりとスケジュールに余裕があるので、
気分転換にちょこっとハンドメイドもできるはず。。
プレ企画の準備とか、少しづつ何か作っていきたいと思っています♪

ではでは頑張っていってきまーす !

**************************************************
☆あと1日頑張って~ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
NEWパッキング☆ 
今日はお仕事@本業で午前中から外出していました。
仕事先に辿りつくまでに、なんとか体力温存で…と心掛けてましたが、
容赦ない暑さで。。仕事先に、差し入れと称してアイス買っていきました~

電車に乗る前にちょっと郵便局に寄って、ショップでご注文頂いたアイテムたちを
昨日までにご入金確認の出来ているものから、発送させて頂きました。
今日発送できたのは、殆どがMIXセットなのです~♪

mixpakkage.jpg

リピーターの方々は既にご存知だと思いますが、少し前からMIXセット類の
パッキングを変更しました。
以前はOPP袋にプチプチ ( 緩衝材 ) だけの、なんだか質素な感じでしたが(^-^;)

時々利用するショップの福袋を購入したときに、こんな感じでパッキングしてあって、
とっても可愛かったので、参考にさせて頂いちゃいました !
お手元でパッケージがゴミになってしまうので、エコじゃないし申し訳ないのですが、
自分がお買い物するときも、可愛いパッキングで届くと嬉しいので、つい…♪

ただ最近は、個別の石の名前や形状を載せたメモ ( ? ) を同封していない事が
多いので、ご不便をお掛けしている方がいらっしゃったらごめんなさい !
「この石は何 ? 」「形が違うけど同じ石なの ? 」などなど、ご不明の点や
疑問に思われたことなどありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね !

**************************************************
☆お仕事も頑張って~ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
作りかけ。。 
昨日、「少し秋の気配が…」なんて書いたのに、今日はまた暑かったです

夕方に近所に買い物に出たら、商店街で何かのイベントが開催されていました。
ちょうどミニライブが始まる寸前だったようで、すごい人だかり !
黒人さんのアーティストだったけど、全然知らないしスルーしてきちゃった。。
もう少し涼しければ、残って観たかもしれないけど、あの暑さでは無理 ! (笑)
そのままドトールのアイスカフェモカ買って帰りました(^-^;)

帰ってからは発送の準備の合間に、新しい作品を作りかけ…
結局まだ完成していないけど、何の画像もないのは寂しいので貼っちゃいます(^-^;)

tsukurikake.jpg

スモーキーピンクのビーズが使いたくて、天然石やお花のパーツとあわせて
ネックレスになる予定です。

そういえば、カウンターもいつの間にか70000hitしていて、ありがとうございます !
リアルタイムで気がつかなかったので、キリプレは出来ませんでしたが、
50000hit以来カウプレもやっていないので、今回は遅ればせながらですが、
何かプレ企画をさせて頂こうと思っています♪
もう少し準備ができたら、お知らせしますので、どうぞよろしくお願いします♪

**************************************************
☆プレ企画楽しみにしてる♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ウサギのキルトピン 
毎日本当に暑いですが、さすがに夜になると少しだけ涼しく感じるように
なってきました。虫の声も聞こえるようになってきて、そろそろ秋の気配も。。

ショップでもたくさんの方にお買い物をして頂いて、本当にありがとうございます !
月曜日に発送できるように、現在発送準備中です♪
週末を挟んでしまい、少しお時間を頂いていますが、楽しみにお待ち下さいね♪

さて今日は、久しぶりにキルトピンのブローチです。

kiltpin6.jpg

ウサギさんのキルトピンに、スカラップが可愛い本革チャームやコットンレース、
小さなミルク色のヴィンテージカボション、ムーンストーンのドロップを下げました。

こちらは11月に委託参加させて頂くイベントの、作家紹介用の作品撮影の為に
作ってみました。
他にもネックレスとかヘアアクセとか、いくつか組み合わせて画像を作ります。

ナチュラル系の作家さん ( 布小物とかお洋服とか )が多いみたいなので、
イベントの雰囲気にあわせて、ナチュラル系アクセをもっと作ろうと思っています。
もちろん普段の天然石や樹脂ビーズのアクセも、作り溜めておかなくちゃ。

イベントの主催者さまは、ご自宅でハンドメイドショップを運営されていて、
レンタルBOX形式の委託販売も受け付けていらっしゃるとのこと。。

BOXは未経験だけど、納品に行ける距離だし、今は委託先ないし…ということで、
そちらでもお世話になろうかな…と、考え中です。
委託参加のイベントを含め、ちゃんと決めたら、こちらでもお知らせしますね。

そうそう、昨日で無事、ショップOPEN1周年を迎えることができました。
慣れない運営で不安な中、たくさんの皆さんに応援や嬉しいお言葉を頂いて
どれだけ励まされた事か…本当にありがとうございました。
これからもマイペースながら頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪

**************************************************
☆ウサギさん可愛い♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天然石MIX♪ 
ショップの更新や体調の関係で、気持ちは焦りつつ現実にはスローペースで
生活しているここみです(^-^;)

さきほど、少し遅れましたが、ショップに素材のお裾分けMIXをアップしました。
今回は天然石MIXが3種類、樹脂ビーズとパールのMIXが1種類ありますよ~☆
天然石MIXはテーマ別にしてみましたので、ちょこっとご紹介しますね。

↓ ブラウン~ベージュ~グリーン系の「Earth」。使いやすいセットです♪
1st_anni03.jpg

↓ カラフルで可愛いお色を集めた「Juicy」。ラリマー入り !
1st_anni01.jpg

↓ ブラック~グレイ~ホワイトの「Monotone」。スタイリッシュなセット♪
1st_anni02.jpg

どのセットも、普段ここみが使っている石たちをセットしてありますので、
「この石見たことある♪」っていうものが多いかもしれません(*^m^*)
SALE期間も延長しましたので、お時間がありましたら、ショップの方に遊びに来て
下さると嬉しいです~♪

************************************************************

ここ数日は、皆さんのブログもすっかり読み逃げになってしまってごめんなさい !
今夜のショップ更新で、ちょっと一息つけそうなので、ブログの更新や、
皆さんのところへ遊びに行くのも、通常のペースに戻していきたいと思っています。

**************************************************
☆天然石に癒される~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ更新しました☆ 
昨日・今日はまた猛烈に暑くなりましたね !
今日はお隣の区で38度。。一体いつまで、こんな暑い日が続くんでしょうか(^-^;)
こんなに暑いのに、ちょっと風邪気味の私…皆さんもお気をつけ下さいね。

先ほど、ショップの更新をしました。
お買い物頂いた方、お問い合わせを頂いた方、ありがとうございます♪
ご注文確定メールも順番にさせて頂きますね。

それと、ご入金の確認メールが、通常より少し遅れがちになっていますが、
必ずご連絡させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

今回、素材MIXセットが更新に間に合わなくて申し訳ありませんでした。
あれもこれもと考えていたり、体調もイマイチで、準備が遅くなってしまって…
近日中にアップしたいと思っていますので、どうかあと少しお待ち下さいませ
既にお買い物頂いた方には、お取り置きも大丈夫です♪

bagcharm25_1.jpg

↑ 画像は本日アップしたバッグチャームです。
ちょっと掠れたプリントがアンティーク風の本革チャームや、レースのお花、
メタルチャームやミルクティー色のお花のカボションなどでまとめました。
最近人気の、ナチュラルテイストのバッグチャームになりました♪

bagcharm25_2.jpg

11月に委託参加させて頂くイベントも決まりましたので、イベントの雰囲気に
あわせて、これからはこんなナチュラル系のアクセも作っていく予定です♪

**************************************************
☆更新お疲れ様~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ更新のお知らせ 
相変わらず毎日暑いですね~
毎日クーラーが頑張ってくれてますが、冷えすぎるから1日中というわけにも
いかないし、かといって扇風機だけだと暑くてヤル気がなくなっちゃう。。
という、なんだかダメダメな感じになっています(^-^;)

ショップの更新も週末には…なんて云っていたのに、もう日曜日終わっちゃうし。。
撮影とか商品登録とか、少しづつ進めてはいるのですが集中力が~…

いえいえ、こんなことではダメですね !
今月は折角の1周年なのだから、もっとテンションあげていかないと !
というわけで、更新のお知らせをさせて頂きます♪

ショップ更新日時 8/17(火) 22:30頃
★8/20(金)まで 1stアニバーサリーSALE 30%~50%OFF ( 一部対象外あり)
★お買い上げ頂いた方全員に、もれなく画像 ↓ のプチプレゼントあり♪


magnet02_1.jpg

プチプレは、くるみボタンのマグネットです。どんな柄が届くかはお楽しみ♪

このあとショップは一時CLOSEになりますので、どうぞよろしくお願い致します。

**************************************************
☆更新楽しみにしてるね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

