 
デニムフラワーバッグチャーム 
プチご無沙汰してしまいました(^-^;)ゞ
昨日ようやく怒涛のお仕事モードが終了して、ちょっと電池切れしていましたが、
今日1日ゆっくりしたので充電完了です~♪

これで暫くは少しのんびりできるので、今まで我慢していたハンドメイドを
楽しもうと思っています。制作モードにスイッチON~☆
読み逃げばかりだったけど、これからは皆さんのブログにもまた遊びに行けて
嬉しいな~ ! 他の方の作品からパワーを頂けるのが楽しみです♪

そうそう、昨日のサッカー日本×パラグアイ戦、本当に惜しかったですね !
決して実力で劣っていたわけではないと思うので、胸を張って帰って来て
ほしいです。岡田ジャパンの皆さん、お疲れ様でした ! 感動をありがとう !

さてさて。
とりあえず今日は、夏らしいバッグチャームを作りました。

bagcharm24_1.jpg

薄手のデニム生地とレースで出来たお花とコットンレース、夏色ビーズをあわせた
ナチュラルテイストのバッグチャームです。
夏に活躍する籠バッグに似合うイメージで仕上げました。

bagcharm24_2.jpg

このバッグチャーム、チェーン部分からお花が取り外せます。
お花の部分の裏にブローチピンをつけてあり、チェーン部分にはカニカンで下げて
いるだけなので、コサージュとしてもお使い頂けますよ~♪

**************************************************
☆ちょっとお得だね♪ と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ更新しました 
今回はちょっと仕事量が多くて、なかなかハードな日々のここみです(^-^;)
夕方にはちょっと泣き言を呟きましたが、頑張ってショップの更新作業を
進めていました !

先ほど更新作業が終了しましたので、ショップを再OPEN致しました。
今回は告知なしでいきなりになってしまいまして、申し訳ありません !

新作のネックレスやピアスと、再販のブレスをアップしてありますので、
お時間のある方はご覧になってみて下さいね♪
再販は、↓ のラリマー&水晶のさざれブレス。これからの季節にピッタリです☆

brace30_1.jpg

ご注文確定メールは、できるだけ早くにお送りする予定ですが、明日は1日不在に
なりますので、タイミングによっては月曜日になってしまうかもしれません。。
申し訳ありませんが、ご了承下さいm(_ _)m

取り急ぎ、ショップからのお知らせでした。どうぞよろしくお願い致します♪

**************************************************
☆爽やかブルーだね♪ と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
カイヤナイトのピアス 
今日は暑かったけど、気持ちのいいお天気でしたね
お布団を干したり、なかなか洗濯できなかったカバー類とかまとめて洗ったり
家事に体力を使ってしまいました(^-^;)
でも気になっていた家事ができてスッキリ♪これで仕事に集中できそうです。

本当はワールドカップの日本戦、ライブで見たいけど、明日は朝から仕事で
外出なので、残念だけど諦めなくちゃ。。さすがに深夜過ぎて無理~(^-^;)
明日の予定がなければ、頑張って見ようと思っていたんだけどなぁ…。

同点でもいいのだから、頑張って決勝トーナメントに進んで欲しいですね !
頑張れニッポン~ !

さて、これだけではなんなので(笑)、今日もプチアイテムですがピアスのご紹介。

piace30.jpg

すっきりブルーのカイヤナイトとメタルフープをあわせた、夏らしいピアスです。
小さなFPを添えて、シャープな雰囲気になりました♪

カイヤナイトは、独特のシルクのような光沢が美しいブルーの天然石。
清涼感のあるブルーは、サファイアと同じ鉄やチタンによるものです。
パワーストーン的には、肉体と精神・感情のバランスを整え、新しい知識や
閃きを得て、今までより1段ステップアップできると言われているそうです。
過去の因縁やトラウマを断ち切るパワーもあるそうですよ♪

**************************************************
☆爽やかブルーだね♪ と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップの更新予定 
今週はお仕事モードで、外出したり自宅で作業したりしています。
今回は作業量がいつもより多いので、来週の前半くらいまではこんな状態が
続きそうなのですが(^-^;)

気がつくと6月ももうあと僅かしかなくて、今月は大好きなパール特集を !
なんて思っていたショップの方も、なかなか更新できなくてごめんなさい。
出来ているものだけでもアップしようと、少しづつカートに追加しています。

↓のネックレスは「OLIVE」さんの納品したものですが、諸事情ありまして、
今回のショップ更新でアップします。
実は「OLIVE」さんがCLOSEになってしまい、返却されてきたのです(^-^:)
今まで本当にお世話になったお店なので、CLOSEは本当に残念なのですが…

店長さんをはじめスタッフの皆さんには、心から感謝しています。
約2年間、本当にどうもありがとうございました !

s_nek75_4.jpg

さて、週末頃には、少しですが新作をアップしますので、お時間がありましたら、
ショップの方に遊びに来て下さいね♪
このブログをアップしたあと、ショップは一時CLOSEさせて頂きますが、
再OPENの日時は、決まり次第お知らせ致しますのでよろしくお願いします♪

頂いているコメントのお返事も、遅くなってしまいましたがこれからレスさせて
頂きますね !

**************************************************
☆更新作業頑張って~ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ラリエット風ネックレス 
先日も使ったチェコのファルファーレで、オーダーを頂きました♪
ご本人さまの了解を頂いたので、こちらにもアップさせて頂きます(*^-^*)

「ファルファーレの黒で、シンプルなロングネックレスを」というリクエストを
頂き試作してみたところ、気に入って頂けたので、そのまま仕上げました♪

l_nek93_1.jpg

画像では見難いですが、ファルファーレの間に等間隔でチェコFPを配置して、
フロントのマンテルで止めるタイプです。フリンジを長くして、ラリエット風に
使って頂けるネックレスにお仕立て致しました。
マンテルまでは約65cm、フリンジは長い方が約20cmです。

l_nek93_2.jpg

オニキスの変形ドロップを2つ使って、シンプルでCOOLな雰囲気になりました。
このデザイン、なかなか気に入っちゃったので、色違いも制作中です♪

Yさま、オーダーを頂きまして、本当にありがとうございました !
明日発送しますので、お届けまで楽しみにお待ち下さいね~♪

**************************************************
☆気に入って頂けて良かったね♪ と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ナチュラル系アリス? 
サッカー日本代表、惜敗でしたね。。
でも相手は優勝候補で圧倒的な格上、それで最小失点なのだから頑張った !
もちろん本当は勝って欲しかったけれど…。
次の試合では、ぜひまた嬉しい悲鳴を上げたいですね !

さて今日はなんだか謎なタイトルですが(笑)、アリス風パーツを使ってアクセを
作りました。

l_nek92_1.jpg

バッグチャームに使った透かしの懐中時計と、ヴィンテージストーンなどを使った
本革コードのペンダントです。
お花のレースも添えて、ナチュラルな雰囲気にしてみました。

アリス風のパーツはとても可愛いのですが、個性の強いものが多いので、
身につけるアクセサリーにするのは、私にとってなかなか難しいのです。。
でも、これなら可愛く身につけて頂けるのではないかな、と思います♪

シンプルなTシャツやカットソーでも、ふんわりチュニックでも似合いそう(^-^*)
柔らかいお色の本革コードなので、夏は出番が多いライトカラーのお洋服に
馴染むと思いますよ~♪

**************************************************
☆新しいアリスだね♪ と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
イベント終了のご報告 
遅ればせながらのご報告ですが、先週の日曜日に委託参加させて頂いた
「てづくり ばっかり マーケット」が、無事に終了しました♪

昨日、残った作品も返却して頂いて、無事に受取る事が出来ました。
はじめて参加させて頂くイベントだったし、ドキドキしながら明細を確認。。

いろいろお嫁に行けていました ! +:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

一番人気だったのは、どうやらリボンのヘアゴムだったようで、ほぼ完売♪
プラモチーフのお子様用のヘアゴムも、半分くらいお嫁に行けたようです。
やっぱり暑くなってくる季節だし、プチプラだからヘアゴムはよく動くのですね。
他はネックレスやストラップなど、満遍なくご縁があった模様でした。

返却されてきたアイテムで、ショップから借り出したものは、このあとカートへ
戻す作業をしておきます。( 販売済のものは、取り急ぎSOLD表示にしました )
ついでに最近作ったものも、少しづつカートに追加したいと思います。

委託でお世話になっただけでも本当にありがたいのに、返却品と一緒に
こんな可愛いプレゼントを頂いてしまいました !

pin_cushion.jpg

主催者さん手作りのピンクッションと、ミニミニウッドピンチ♪
ナチュラルで可愛い実用品、大事に使わせていただこうと思っています。
イベントのご準備や事後処理でお忙しい時期に、こんな素敵なプレゼントを
用意して下さっていたなんて…大感激でした !

主催者の方やスタッフの皆さん、お世話になりましてありがとうございました !
また、COCOMIXの作品をお手にとって下さった皆さんにも、心からの感謝を。。

これからも頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

**************************************************
☆作品がお嫁にいけてよかったね♪ と思って下さったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
淡水パールのシルク糸ネックレス 
今日もまた暑くなりましたね !
昨日と違ってカラっと晴れたので、不快な感じはしなかったけれど…(^-^;)

そんな暑い日に、ちょっとクールダウンできそうなネックレスが完成しました♪
数日前から作っていた、ブルーの淡水パールとグリフィン糸のネックレスです。

l_nek90_2.jpg

涼しげなグレイッシュブルーに染められた、ころころバロック型の淡水パールを
ブルー ( 販売名はターコイズ )のグリフィン糸で結び留めたロングネックレスです。
ところどころにグレーアゲートと、チェコのコイン型のビーズを使っています。

l_nek90_3.jpg

留め具は薄いグレーのパールのヴィンテージクラスプ。
画像右側のちょっと大きなパールですが、落ち着いたいいお色です♪
いかにも留め具、という感じじゃなく、ネックレスと一体感のあるデザインに
しましたので、どこでもお好きな部分を前にして、使って頂けると思います♪

淡水パールを規則的に並べた部分と、コイン型のビーズで変化をつけた部分、
その日の気分やお洋服に合わせて楽しんで頂けるネックレスになりました♪
リゾートっぽいマキシ丈ワンピや、涼しげなインド綿なんかのチュニックにも
似合いそう。。真夏に活躍させて欲しいネックレスです(^-^)b

**************************************************
☆いっぱい結んだね~ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ビーチMIXネックレス 
今日はムシムシと暑かったです@東京。
夕方には突然真っ黒い雲がきて、ざーっと雨が降りました。
ちょうどスーパーに買い物に出ていて、帰りに降られるところだったので、
1度スーパーの中に戻って、ファーストフード店で時間を潰してから帰宅(^-^;)
濡れずに済んだけど、ものすごく蒸し暑くなってて参りました。。

今日も ↓ のグリフィン糸のネックレスを結び続けていますが(笑)、
しばらく終わりそうもないので、ちょっと寄り道して別のネックレスを作りました。

l_nek91_1.jpg

「ビーチMIX」というカラー名がついた、チェコのファルファーレと、四つ葉型 ? の
シェルトップのネックレスです。
浜辺で波に洗われる、シーグラスのような雰囲気からつけられたカラー名かな♪

l_nek91_2.jpg

小さな蝶のようなポコポコした形が可愛いファルファーレが、6色くらいMIXされた
もので、それをランダムに通していきました。
マット加工やラスター加工された小さなビーズたちの連なりが、ニュアンスのある
色合いになって、涼しげです♪

ファルファーレの新色、透明感がある夏らしい雰囲気が気に入って、
単色でもいっぱい買っちゃいました !
糸に通すだけで表情が出るのも楽しいし、作るのも簡単なので、このあと色違いで
単色バージョンも作ろうと思います♪

**************************************************
☆色違いも楽しみ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
レモンクォーツのピアス 
昨日はワールドカップ、盛りあがりましたね~ !
日本が勝つのは厳しい…と言われていたのに、勝っちゃいましたね !
普段はサッカーはあまり見ないのですが、サッカー好きの友達の影響で
今回はちょっと真面目に(笑)、連日テレビに釘付けになっているここみです(^-^;)ゞ

そんなわけで、あまり制作が進んでいないので、今日はプチアイテム。
レモンクォーツと水晶ボタンカットを繋いだ、シンプルなピアスです。

piace29.jpg

レモンクォーツは内部に僅かなクラックがありますが、透明感のあるライトカラーで、
カットも入ってとても綺麗です。
レモン味のカキ氷みたいなイメージで、ちょっと美味しそうなピアスになりました。
真夏の眩しい陽射しに負けずに、キラキラ輝いてくれると思います♪

l_nek90_0.jpg

↑ 涼しげな淡水パールのネックレスが作りたくて、始めたばかりの画像。。
コントラストが強く写ってしまいましたが、ブルーに染められた淡水パールと
グリフィン糸で作っています。

オールノットにしようか悩んだ末に、糸の色も楽しめるように、間隔を空けて
パールを結び留めていくことにしました。これを延々とやっていきます(^-^;)
時間がかかりそうですが、ちまちまと作って行きたいと思います。

**************************************************
☆ノット作りも頑張って ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

