 
ストロベリーステッチストラップ☆ 
お仕事の合間にちょっとづつ編み編みしていたストラップ、完成しました !

strapkit2_2.jpg

貴和さんオリジナルキットの「ストロベリーステッチストラップ」です♪
金具に繋ぐ部分から、またまた勝手にアレンジしてしまいました~(^-^;)ゞ

テグスをAWに変えて、大好きなラスターピンクのチェコシードを通して
イチゴのメタルチャームを添えました。
葉っぱとピンクのラウンドはキットに入っていたビーズを利用しました♪

今回は間違わず、ちゃんとレシピ通り編むことができました。
経験者の皆さんが、色数が多い方が編みやすいよ~っておっしゃっていた
意味が理解できました ! ほんと、目印になるんですね♪
レース模様のより、ずっと楽に作れたような気がします(*^-^*)

本業が終わったらショップ更新をして、落ち着いたら次はむ~さんオリジナルの、
アリス風ストラップを作りたいと思います !

ショップといえば、次の更新はGW後半の5/4~5あたりに新作アップの予定です。
今回は母の日のプレゼント向きのアクセ…を考えていたのですけれど、
今年は5/9が母の日なんですよね。。日程的にギリギリすぎるかな(^-^;)
5/6に発送するとしても、遠方の方には5/9までにお届けできないかも、だし。。
とりあえず、出来るだけの事を準備してみようと思っています。

******************************************************
☆ストラップ完成おめでと~ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ありがとうございました♪ 
まずは60000hitのお礼を…♪
いつも遊びに来て下さる皆さんのおかげで、無事60000hitを迎えられました。
本当にありがとうございます ! \(*^▽^*)/
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します♪

今回は準備が間に合わなくて、特にカウプレの企画はしていないのですが、
その分ショップの方で、GW中にお得で楽しい企画を予定しております♪
詳細は近日中にお知らせできると思いますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

また、キリ番のご報告を頂きまして、ありがとうございました !
実は…カウンターの精度がイマイチで、お二人の方からご連絡を頂きました。
既にお二人の方にはご連絡させて頂きまして、ささやかながらプレゼントを
お送り致します♪
のんびりとお待ち頂けたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

ということで、制作モード全開でいきたいところなのですが。。
昨夜、急ぎの仕事が入ってきまして、今週中…土曜日くらいまではちょっと忙しく
なってしまいました(^-^;)

頂いているコメントのお返事とか、プレゼントの発送とか少しお時間を頂いて
しまいます…皆さんのブログも読み逃げになってしまうかも。。ごめんなさい !
ショップの更新もしたいし、早く終わらせるように頑張ります !

何の画像もないのは寂しいので、仕事の合間に作ったプチアイテムを♪
piace28.jpg
つるんとしたオレンジムーンストーンのドロップと、メタルパーツで作った
ピアスです。
メタルパーツはミルクティーのような綺麗なベージュ色に、ゴールドの縁取りで、
大人っぽくて可愛いんですよ♪ こちらは次回のショップ更新時にアップします。
ムーンストーンの穴周りが少し粗いので、お買い得でお出ししますのでお楽しみに☆

******************************************************
☆お仕事頑張れ~ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
嬉しいお届けもの♪ 
最近ブロ友さんの一角で流行っているビーズステッチ。
私もやっとひとつを作り終えたところですが、普段のビーズワークとは
違った楽しさで、ちょっとハマりつつあるようです♪

先日も、む~さんオリジナルの「アリス風ストラップ」を拝見して、目がに… !
優しいむ~さんは、レシピを送りましょうか ? と言って下さったので、
ご厚意に甘えて、レシピを分けて頂くことをお願いしてしまいました。

今日、ポストに届いていたのですが、封筒を開けた時に大感激 !
レシピだけじゃなくて、使用個数の少ないビーズまで同封して下さって、
まるでキットのようにして送って下さいました ! ヾ(≧▽≦*)ノ

alice_peyote.jpg
※む~さんご本人のご了承を頂いて、画像をアップしています。

大きな升目で見やすくて、ワンポイントまで丁寧に書いて下さったレシピに、
買い足す時に便利なように、品番を書いて下さった小分けされたビーズたち。。
む~さんの細かなお心遣いに感激してしまいました。

本当に可愛い、ペヨーテアリスのストラップ、早く作りたいな~♪
今はイチゴ模様のストラップを作り始めたのですが、そちらが終わったら
材料を揃えて挑戦しようと思っています !

む~さん、今回は本当に本当にありがとうございました !
ちょっと時間がかかるかもですが、楽しく作らせて頂きますね~ ! (^▽^)/

素敵な作品がいっぱいのむ~さんのブログはこちらからどうぞ☆ → 「む~の工房」

★追記★
さっき気がついたのですが、カウンターがもうすぐ60000いきそうです♪
いつもご覧になって下さっている皆さんのおかげです。ありがとうございます !
60000のキリ番をゲットした方、59999とか60001などのニアピンを踏んだ方、
それぞれいらっしゃいましたら、メールフォームかコメントでご連絡下さい。
ささやかですが、プレゼントを送らせて頂きます(*^-^*)

******************************************************
☆頑張って作ってね ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
春色バタフライのバッグチャーム 
今日は春らしくて可愛いバッグチャームを作りました♪

bagcharm22_1.jpg

お花のような可愛いフォルムのバタフライ型パーツに、パールとクリスタライズで
きらきらのフリンジと、レースっぽいメタルパーツをつけました☆
このちょうちょ、画像では判り難いのですが、シルク加工がしてあります。
ホワイトにはシルバー、ピンクにはゴールドのパールのような繊細な輝きが綺麗♪
フリンジにもクリスタライズをたっぷり使って、キラキラです

bagcharm22_2.jpg

↑ バッグに装着するとこんな感じです♪
画像が明るいので、ちょうちょのシルク加工がうまく写せませんでしたが
大きさや雰囲気の参考になるでしょうか。。
こちらはもう1色、ダークブロンズがあるので、3色展開でショップにアップ予定です。

******************************************************
☆春っぽくて可愛いね♪ と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ビワパール風ロングNK 
今日は久しぶりにスッキリ晴れて、暖かい日になりましたね~♪
やっと春がきた感じ…?

日中はちまちまと制作をしていましたが、夕方にお友達に誘われて、
ちょっと夕ご飯を食べに行ってきました♪
野菜中心の優しいお味のメニューで、マクロビっぽいお店なのかな ?
今は野菜が高騰しているから、なかなか思うように好きな野菜が買えないので
美味しい野菜が頂けて嬉しかったです(*^m^*)

さて、日中制作したのは、こちらの2本のネックレス。
先日仕入れてきた淡水パール風のパールを使った、ロングネックレスです。

l_nek84_1.jpg

↓ 淡いゴールドの光沢があるキスカ ( オフホワイト ) にはシトリンをあわせました。
ちょっとラフなカットですが、キラキラして可愛いです♪

l_nek84_2.jpg

このシトリンは、アメジストを加熱して色を変化させる「天然加色」という処理が
施されています。
天然水晶に、自然界に起こりえる要因を、人工的に起こして色を変化させる方法で、
着色や染色とは違って、色落ちなどはありません。

天然色 ( 未処理 ) のシトリンは産出量が少なく、今では大変貴重なのだとか。
宝飾店などでもこの方法でアメジストを変化させたシトリンが、
一般的に「シトリン」として販売されていると言う事です。
…と、またちょっと堅苦しいお話になってしまってごめんなさい(^-^;)

l_nek84_3.jpg

↑ ライトブロンズのパールには、コーヒー色の可愛いボツワナアゲートを。
とろんとした質感で、縞々だったり半透明だったり、表情豊かな粒たちを
楽しんで頂けると思います。

どちらも約100cmのたっぷりロングサイズ。
淡水パールのビワタイプだと、結構いいお値段になっちゃいますが、フェイクなので
お財布に優しく、気軽にガンガン使って頂けます(^-^)b
チュニックやワンピにさらりとロングで着けて頂いたり、2連にしてセミロングっぽく
着けて頂いたり…いろいろアレンジして頂ければ嬉しいです♪

それから、拍手で昨日のストラップにコメント頂いたMさん、ありがとうございました♪
おかげさまで無事に完成させられました ! 励まして下さって嬉しかったです(*^-^*)

******************************************************
☆フェイクでも良いんじゃない ? と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ぺヨーテのストラップ完成♪ 
昨夜編みあがったぺヨーテ編みのストラップ、仕上げをして完成しました !

straps41.jpg

貴和さんのオリジナルキット「エレガンシアレーシーストラップ」です。
何人かの方が既に完成させてアップされているので、ご覧になった方も多いと
思いますが、私にとってはじめてのビーズステッチ作品です♪

一番最初の段数を間違ったまま、強引に進めてしまったので、案の定途中で
ビーズが足りなくなってしまいました(^-^;)
だからキットの完成見本より、レース模様が1つ分くらい少ないのですが。。
それでもとにかく形にすることが一番 ! というつもりで進めたので、満足です♪

付属の金具はやっぱり想像通り、ビーズ1粒分サイズが合わなくなっちゃったから
手持ちのパーツで代用して、ついでに他のパーツも少しアレンジしちゃいました。
レースのお花をメタル塗装のパーツに替えてみたり、チェーンの先にハート型の
クリスタライズをつけてみたり…
金具の色も違うので、キットとはちょっぴり違った雰囲気になりました(^-^;)

ちょっと失敗もしちゃったこのストラップだけど、はじめてのビーズステッチで
とても愛着のあるストラップになりました♪
次のキットも、時間を見つけてちまちま作っていこうと思っています。
今度はちゃんと確認しながら、間違わないように頑張ります !

******************************************************
☆ストラップ完成おめでとー ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
アメジストのピアス 
昨日はあんなに暖かかった ( 暑かった? ) のに、今日はまた冬に逆戻りでした。
東京は気温差が18度もあったそうです。。身体おかしくなっちゃいますよね !
こんな春、初めて…今年はいったいどうしちゃったんでしょう(^-^;)

私も今日はなんだか眠くて。。って、これは昨夜、ぺヨーテ編み編みに夢中に
なっちゃって寝不足だったせいだと思うんですが(笑)。

今日も編み編みを頑張って、なんとか編みあがりましたよ~ !
最初に間違えてしまったから、ビーズが足りなくなっちゃって、模様をちょっと
省略しちゃいましたけれど(^-^;)ゞ
まだ仕上げをしていないので、明日アップしようと思っています♪

今日は、仕事中に作りかけていたピアス。仕上げたのは今晩です。

piace27.jpg

ラベンダーアメジストのプレーンボタンを、ワイヤーでメタルフープに巻きつけて、
ローズクォーツのラウンドと一緒に下げました。
ピアス金具の下のビーズは、アメジストっぽいけどチャイニーズクリスタルです。

ラベンダーアメジストは色ムラがあって、透明に近いものから普通のアメジストの
ようなお色までいろいろですが、そこがまたいい感じ。透明感はバッチリです☆
お揃いでネックレスも作ろうかと思っています♪

以外に苦労したのは、パーツ同士のつなぎに使った丸カンのサイズ。
強度と見た目考えて、普段は使わないようなサイズのものを含めて、
バランスをあれこれ試しながら、最終的に3種類のサイズを使ってしまいました。
ちょっとした事だけど、全体のバランスを考えると、丸カンのような小さなパーツも
疎かにはできないなぁ…と改めて思いました。

******************************************************
☆明日のストラップも楽しみ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ぺヨーテ頑張ってます ! 
仕事も終わったので、今日は途中になっているストラップのキットの続きを
編み編みしました。実質2日目(笑)。
前回は絶望的に間違えばかりだったので、間があいちゃったし大丈夫かな…と
思っていたけど、以外に大丈夫で思ったよりサクサク進みました♪
…といっても、まだ半分より少し進んだ程度ですけれど(^-^;)

strapkit1_3.jpg

糸を継ぎ足すところでちょっとモタモタしちゃいました。。
編み戻して切っちゃったけど良かったのかなぁ(^-^;)
ビーズで仮止めしてある糸も、編み戻して処理しちゃっていいのかしら…?
はじめての作業は、なんだかドキドキしちゃうけど、今週中の完成を目指して
頑張りま~す☆

おまけ画像。リモーネのおまけ♪
lipton2.jpg

今日たまたまコンビニで見つけました。今回はスプーンスイーツなんですね~♪
あまり残っていなかったから、今回もやっぱり人気があるんですね !
折角だからもう一種類くらい買ってくれば良かったかも…(^-^;)ゞ

******************************************************
☆残りも頑張れ~ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
仕入れに行ってきました☆ 
今日は午後から浅草橋に仕入れに行ってきました。
本当はもう少し早い時間に出発したかったんだけど、仕事が終わったのが
お昼過ぎだったので、お昼を食べたりして家を出たのが2時過ぎ頃。
雨にならないうちに行ってきたかったのだけど、乗換駅に着く頃には小雨が
降り出してしまいました。

浅草橋に着いてから、まずは今回お目当てのショップで、アクリル系のビーズや
変形パールなどをゲット♪
そのショップに、淡水パール風の素敵なパールがあったのです~♪

20100420_1.jpg

バロックっぽい感じや、縦ビワ風の感じがとっても素敵で大人買い !
小粒なので、天然石などを混ぜながら長く繋げたら、いい雰囲気になりそうです♪

そのお店をあとにして貴和さんへ。
目的はパーツ類は勿論だけど、ぷーさん情報でお聞きした(笑)ストラップのキット !
残念ながら3種類のうち最近発売の2種類は品切れだったけど、かろうじて残っていた
イチゴ模様のキットをゲットしてきました !

strapkit2.jpg

まだやりかけのキットも完成していないけれど、ゲットできて嬉しい♪
往生際悪く(笑)、品切れになっているキットのことを店員さんに伺ってみたら、
各店舗もあっという間に品切れになってしまったとの事。
とにかくすごく人気だったので、再販を検討しているそうです♪
気になっている方は、貴和さんのサイトをこまめにチェックしてみるといいかも !

一通りの仕入れが終わって休憩したあと、いつも行く天然石屋さんへ。
天然石は今回はあまり出会いがなく、在庫が少なくなっていた定番の石だけを
買い足してきました。
オーダー頂いているものに必要な石もあるので、またGW明けあたりに
行ってみようと思っています(^-^;)

その後は、会社帰りのお友達とご飯を食べて帰ってきました。
雨に降られてちょっと荷物が大変だったけど、今日はいい収穫があったので、
テンションが上がってしまったここみなのでした♪
明日からは制作モードのスイッチ入れて、またいろいろ作りたいと思います(^-^)v

******************************************************
☆仕入れお疲れ~ ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
金具の在庫チェック 
昨日あたりから、やっと暖かくなりましたね~♪
桜が終わった公園も急に若葉が増えてきて、ようやく春らしい雰囲気に…
このまま暖かくなってくれるといいんだけど。。

只今お仕事モードなのに、今日は金具や資材の在庫チェックにずいぶん時間を
かけてしまいました。
明日は仕入れに行く予定なので、けっこう本気になってチェックしちゃった !
細かくメモしていかないと、うっかり忘れてくる事が多いので…(^-^;)ゞ

チェックをしながら、手元に出しておく使用頻度の高い金具類の整理も。
今まで使っていたケースが微妙に使いにくかったので、100円ショップで見つけた
新しいケースに入れ替えてみました。

case2_1.jpg

仕切りが稼動するタイプで、最大12コマに仕切れるのですが、小袋に入れたまま
収納したいので、大きく6マスに仕切ってみました。ピッタリサイズで嬉しい♪
Tピン・9ピンを線径ごとに分けて、他には丸カンとカニカン・アジャスターなどを
収納しました。色別に5つ作ってだいぶスッキリ~♪

ピン類もカン類もその他の金具も、ストックは別のケースにいれてあるのだけど、
手元に出しておく分の残量が一目で判るようになったので、かなり効率がよくなった
ような気がします(^-^;)

case2_2.jpg

増えてきたグリフィン糸や、整理に苦労していたナイロンコートワイヤーも、
ついでに新しい場所にお引越し。
頂き物のクッキーの可愛い缶が、まるであつらえたかのようにピッタリ !
一緒に使うボールチップやつぶし玉、U字金具なんかも綺麗に収まりました♪

あとはAW類をなんとかしたいなぁ~と思っているのだけど。。
なかなかいい収納方法がなくて…ひとつひとつは細かいけど、嵩張るものって
結構困りものですね(^-^;)

さて、気が済んだので(笑)、明日出掛けるまでに仕事を終わらせられるように
今夜ももうちょっと頑張りまーす !
明日はお天気が下り坂らしいけど、雨が降らないといいな~(^-^;)

******************************************************
☆スッキリ収納でよかったね ! と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

