 
リニュしてお嫁入り♪ 
いよいよ今日で3月も終わり。それにしては寒い日が続いていますよね。
明日から4月になるのに、毎年こんなに寒かったかなぁ。。
家の前の公園の桜も、半分くらい咲いたまま、足踏みをしているようです。
明日からは暖かくなるということなので、ちょうど週末あたりが見頃でしょうか

今日は、お友達のところへお嫁入りしていったネックレスです。

l_nek81_1.jpg

グリーン系の樹脂ビーズと、アイボリーカルサイト、メタルボールを繋いだ
セミロングのネックレス。
カット入りの大きめなグリーンのビーズと、樹脂フープはヴィンテージです。
柔らかいカットと少しマットな質感が、いかにもヴィンテージっぽくて素敵なのです♪

l_nek81_2.jpg

実はこれ、「OLIVE」さんから、商品入替で返却して頂いたものです(^-^;)
今まで「OLIVE」さんには、基本的に買取でお取り扱いして頂いていたのですが、
運営方針が変更になって、今後はアクセサリーメーカー ( ! ) として
委託という形でお取り扱い頂く事になります。
そこで今までの在庫を見直して、より季節にあったものを置いて頂く事になり、
こちらを含めて数点、返却して頂きました。

…という経緯があり、このネックレスも金具などを取替え、自分用にしたのですが。。
週末に出掛けた時に着けていったら、仲の良いお友達が気に入ってくれたので
彼女のもとにお嫁入り♪ お礼にランチおごってもらっちゃった ! (≧▽≦;)ヾ

どこにご縁があるか判らないなぁ、とちょっぴり嬉しくなったここみなのでした♪

******************************************************
☆お嫁入りできてよかったね♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ぷーさん、みこさん、ミルキードロップさん、バトンです ! 
タイトルに突然お名前を出してしまった皆さん、ごめんなさい(^-^;)ゞ

ブログで仲良くしてもらっているねこのてさんから、バトンが回ってきました。
ここみの私生活を暴露 ! ? …うそです(笑)。
設問が多いので、お時間のある方はお暇つぶしにどうぞ~♪

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

            ★バトンのルール★
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。 

★ お名前は?
ここみです。

★ おいくつですか?
アラサーです(^-^;)

★ ご職業は?
一応DTP関係。

★ 今悩みはありますか?
ipodにするか、デジタルwalkmanにするかで悩み中(笑)

★ あなたの性格を一言で言うと?
O型気質 ? (笑)。わりと楽観的です。(その為、あとで後悔することも…)

★ 誰に似ているって言われたことある?
……ないです。本名は某有名人と同じなんだけどな~(笑)

★ 社交的?人見知りしちゃう?
たぶん社交的♪

★ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
そうしているつもりですが。。どうでしょう ? (笑)

★ ギャンブルは好き? 嫌い?
うーん、興味がないです。周りに全く誰もギャンブルする人、いないから…。

★ 好きな食べ・飲み物・嫌いな食べ・飲み物は?
好きなものは、パスタ、お刺身、桃、コーヒー・紅茶。めちゃくちゃですね(^-^;)
嫌いなものは、レーズン、マシュマロ、和菓子(←不思議がられるけど苦手。。)

★ 恋人はいる?
ご想像にお任せ♪ 心の恋人もいっぱいいるよ~ !

★ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1 思いやりのある人
2 いざというとき頼りがいのある人
3 お互いの趣味を理解しあえる人
4 価値観が同じ人
5 自分というものをしっかり持っている人

理想はあくまでも理想です(笑)。

★ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝ります(^-^;)ゞ

★ 親友と呼べる友達は何人いますか?
ひとり…かな ?

★ バトンを回してきたあの人・・正直この人は〇〇である 
ねこのてさん。
お会いした事はないですが、センスが良くて素敵な方だなぁ♪と思っています。
そして、猫を愛する優しい方だと思います !

★ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
最初にバイトに入ったところで、「君の字はこの業種向きだ!」といわれて採用、
その後社員になったりとか…自分の筆跡とそっくりな人ばかりでびっくりでした(笑)。

★ これの為なら一食抜ける
会社員時代は、朝食抜きで寝ていたかったです(^-^;)

★ 趣味・特技
やっぱりハンドメイド♪ お友達と美味しいもの食べながらのおしゃべりも大好き。
特技 ? にゃんこのブラッシング ! (笑)

★ 今行きたい場所は?
のんびり出来るリゾート…海でも山でも。でも猫がいるから長期は無理。。

★ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
とりあえずゆっくりマッサージ & スパに行ってリフレッシュしたり、
天然石を買ったり、ちょっと足して新しいPCも欲しいし…
物欲まみれの自分が恥かしいです(^-^;)

★ 将来の夢を語ってください
天然石に囲まれてアクセサリーを作りながら、好きな料理をして、猫と一緒に
のんびり暮らしていけたらいいなぁ。以外と家庭的なここみです(*^m^*)

★ その為に何かしていることはある?
在庫だけは増やし続けています(笑)

★ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象つき)
3人とも以前のブログを始めた時から、変わらず仲良くして頂いている皆さんです♪

*ぷーさん*
ビーズドールちゃんからアクセサリーまで、なんでもOKのビーズの達人ぷーさん♪
ゴージャスなドレスのぷーうさちゃんは、みんなの憧れではないでしょうか。
さりげないお心遣いと頼りがいがあって、優しいみんなのお姉さんです !
*みこさん*
トレードマークのちびうさちゃんをはじめとしたビーズドールちゃんや、
ナチュラル系アクセサリー、羊毛フェルトなど可愛い作品をお作りになるみこさん♪
楽しそうなご家族の様子もいつも楽しみです。いつも元気を頂いています !
*ミルキードロップさん*
繊細で美しいクレイ作品はもちろん、ビーズドールちゃんやカルトナージュ、
アクセサリーまで、素敵な作品を次々と生み出しているミルキードロップさん♪
細かな気配りで、いつも励まされています !

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ふぅ…長かったですよね(笑)。お付き合い頂いてありがとうございました !

バトンを回してしまったぷーさん、みこさん、ミルキーさん、お手数おかけして
ごめんなさい(^-^;)ゞ
ご無理のない範囲で結構ですので…お時間がある時によろしくお願いします♪

******************************************************
☆なかなか面白かったよ♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
グリフィン糸のパールネックレス 
通勤お仕事期間がやっと終わりました。。
今回はちょっと遠くて、電車で片道2時間はさすがに疲れました(>_<)
昨日は帰宅してからコメのお返事とか入れたかったのですが、目がショボショボで
お風呂入ってすぐ寝ちゃった。。これからお返事させて頂きますね~ !

l_nek80_1.jpg

今日はhoney*honeyさんにお送りしたネックレス、3本目です♪
ころころした可愛いポテト型の淡水パールを、ライトピンクのグリフィン糸でノットを
作って繋いだセミロングネックレスです。

l_nek80_2.jpg

ローズクォーツと、グリーンマーブルのガラスビーズを少し加えて春らしく♪
軽やかな優しい雰囲気のネックレスになりました(*^-^*)

******************************************************
☆3日間お疲れ ! のポチで元気復活♪よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
お仕事モード中☆ 
昨日は真冬のような寒さで、冷たい雨になりましたね。
そんな中、昨日は本業の仕事でちょっと遠出をしまして、帰宅したのは日付が
変わる寸前でした(^-^;)

昨日ご紹介するつもりだったネックレス、改めて今日アップしますね♪
こちらも前回の記事と同じ、honey*honeyさんにお送りしたネックレスです。

l_nek79.jpg

寒色系でシックな感じ、出来ればブルー系以外で、というご希望でお作りした
グリーン系のセミロングネックレス。
ペールグリーン ( 天然色 )と、爽やかイエローに染めてある2種類のニュージェイド、
メタルパーツと樹脂ビーズを使いました。
春から夏の、明るいお色のお洋服に合わせて頂けたら、と思っています(*^-^*)

*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

ここからは、ショップからのご連絡です。
ご注文を頂いた皆さまには、全員の方に「ご注文確定メール」を送信致しました。

実は、ショップ用アドレスで使用しているメールソフトをアップデートしたので、
未着があると大変なので、念の為、こちらでご連絡させて頂きました。
もちろん動作確認とテストをしてから送信させて頂いていますので、大丈夫だと
思うのですが…(^-^;)

もし万が一、こちらからのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、
ショップのお問い合わせからでも、このブログのメルフォからでも結構ですので
ご連絡頂けますと助かります。
お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
ご注文自体はショップのサーバーにデータが残っていますので、きちんと受注
できておりますので、ご安心下さいね♪

さて、今日もこれから外出です。
雨が降っていると、ちょっと億劫になっちゃいますが、頑張ってお仕事してきます !
頂いているコメには、帰宅してからゆっくりお返事させて頂きますね♪

******************************************************
☆いってらっしゃい ! の替わりに、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
アイボリー系革紐ネックレス 
今日はまた、以前福袋でお送りしたネックレスのご紹介です♪
このブログからもリンクさせて頂いている布小物作家さん、honey*honeyさんの
ところへお嫁入りしていったネックレスです。

3本お送りしたうちの、まずはひとつめ。
アイボリーカルサイトの大粒ドロップを使った、革紐タイプのネックレスです。

l_nek78_1.jpg

シンプルなマンテルをアクセントにして、ネック部分はリバーストーンとメタルフープ、
カフェオレ色のヴィンテージビーズです。

l_nek78_2.jpg

カルサイトは内包物によって、いろいろな色をもつ鉱物ですが、そのカルサイトの
粒状集合体が大理石(マーブル)になるそうです。
今回使ったこちらの石は天然色だそうなので、大理石といわれると納得ですね~♪

パワーストーン的には、繁栄や成功を表し、肉体と精神、感情のバランスを保ち、
エネルギー不足を補う力があると伝えられているそうです。
また、人間関係を円滑にしてくれる働きもあるとか…♪

honey*honeyさん、今回はオーダーを頂きまして、本当にありがとうございました !

リバティやYUWAなどを使った素敵な布小物がいっぱいの、
honey*honeyさんのブログはこちらです♪ →「honey*honeyのhappyなhibi」

******************************************************
☆気に入って頂けて良かったね♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ更新しました☆ 
3連休の最終日、今日はショップの更新準備でバタバタしていました。
撮影してたらデジカメの電池がなくなったり、メーラーが自動更新に失敗して
超焦ったり…←なんとかうまくアップデートできて、正常に戻りました(^-^;)

メルマガも配信して、本日22時頃、無事にショップを更新しました♪
パール系のネックレスやピアス、バッグチャームなどの新作をアップしました。
早速お買い物して頂いた皆さん、ありがとうございました !

アリスのバッグチャームも1種類再販があります。
以前ブログで「次の更新はアリス特集かも」なんて書きましたが、1種のみで
特集というほどのものではなくなっちゃいました~ごめんなさい(^-^;)ゞ

今日の画像は、ショップの方にアップした淡水パールのネックレスです。
ブログではご紹介していませんでしたが、こちらはお嫁入りが決まりました♪

l_nek77.jpg

大粒の淡水パールとローズクォーツを使った、セミロングのネックレス。
真っ白な淡水パールは、照りも強くピンクの光沢があって、とても綺麗です。
サークルといわれる輪状の筋が入りますが、あえて模様として捉えてお作りしました♪
ローズクォーツは、ツイスト型とローズ型の2種類を使っています。

l_nek77_2.jpg
※画像追加しました。

サークル入りの淡水パールは、海外では人気のある素材だそうです。知らなかった。。
でも確かに筋が模様のようにも見えて、天然素材ならではの雰囲気がありますね !
今まではマイナスイメージをもっていたサークルですが、これからは少し違った視点で
見ることが出来そうです♪

******************************************************
☆ショップ更新お疲れ~♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
休日っぽく過ごしました♪ 
昨夜はものすごい風でしたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか ?
うちはベッドが南側の窓際にあって、マンションが公園の前なので、
木の揺れる音がすごくて本当に怖かったです。あんな音、初めて聞いたかも。。
明るくなるまで、なんだか寝付けませんでしたよ~(T-T)

さて、今日は久しぶりにお友達のおうちにお邪魔して、お茶してきました。
のんびりおしゃべりして、ついでにオーダーを貰ったり、ちょっとリフレッシュ♪
そうそう、お邪魔する前に通りかかった公園の桜が、少し咲いてました
明日あたり、東京でも桜の開花宣言が出そうです♪

日中は暖かかったけど、夕方からは結構強い風で寒くなりましたね。
帰り道、お友達と商店街を歩いていたんだけど、突然の突風で、目の前で
店頭の商品がディスプレイごと倒れて ( 吹き飛ばされて ) ビックリ !
側にいたギャル系の女の子たちと一緒に、散らばった品物をかき集めました(^-^;)

帰宅してからは、ショップの更新準備をちょこちょこと。。
ただいまショップはCLOSEにさせて頂いています。明日の夜に再開予定です♪

今日は携帯の画像ですが、お友達のおうちで頂いた桜のタルト…♪

cake_sakura.jpg

ほんのり塩味のクリームが優しい味で美味しかったです(*^m^*)

******************************************************
☆リフレッシュできてよかったね♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
クリームフラワーバッグチャーム 
3連休初日の今日は、暖かくなって風が強かったですね~ !
日中はちょっとお出掛けしていたのですが、埃っぽくて喉ガラガラ…(^-^;)
一旦は治まっていた風が、夜になってまた強くなってきて、まるで嵐のようです。
風の音って、なんとなく怖いですよね(>_<)

さて、今日は帰宅してから作ったバッグチャームです。
久しぶりにお花のパーツで…定番ぽいデザインになりました。

bagcharm18.jpg

クリーム色のお花に座金とパールを重ねて、フリンジはパール系でまとめました。
お花はパールっぽいシルク加工がしてあるので、ちょっと光沢があります♪
こちらも次回のショップ更新時にアップしますね !

そのショップの更新ですが、3/22(月)に予定しています。連休最終日ですね(^-^;)
更新準備の為、明日の夜あたりからまた一旦CLOSEさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。
再OPENの時間は、たぶんいつものように22時くらいの予定です。

そういえば、天然石を粒単位で買えたらいいな~というリクエストを頂きました。
COCOMIXショップでは、今のところは天然石パーツのお取り扱いはないのですが、
ここみセレクトの天然石、粒単位でリーズナブルにお譲りできたら楽しそう…と
思いました♪

MIXとは別に、ご希望の天然石を必要な数だけ選べたら便利ですものね !
ちょっと真面目に検討してみようかと思います(^-^)v
よろしければ皆さんのご意見やご要望なども、お聞かせ頂けたら嬉しいです♪

******************************************************
☆天然石の粒売り、興味あるな♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
パールとクリスタライズのセット 
今月はここみ的に淡水パール強化月間なので、近頃同じようなものが多くて
なんだか申し訳ないのですが…(^-^;)
今日は、淡水パールとクリスタライズを使ったネックレスとピアスのセットです。

s_nek78_1.jpg

オレンジとピンクの中間のようなお色の淡水パールと、クリスタライズのシルク色を
グリフィン糸に通したネックレスです。
フロント部分は交互に、首の後ろに廻る部分は淡水パールだけで作りました。

s_nek78_2.jpg

基本はぷっくりしたライス型なのですが、ちょっとドロップ型に近いような粒もあり、
僅かにサークル ( 輪状の筋 )のある粒もあるけれど、照りが強くて綺麗なのです♪
サークルのある粒は、着けた時に目立たないように、首の後ろに廻るように
配置してあります。

画像ではあまり伝わらないのですが、パールの間でクリスタライズがキラキラして、
ちょっと華やかな感じのネックレスになりました。

s_nek78_3.jpg

ネックレスを作ったら数粒余ったので、お揃いのピアスも作ってみました。
こちらもパールとクリスタライズでシンプルに…イヤリングにも変更可能です♪

このセットは、次回のショップ更新にアップ致します。
フォーマル向けの本真珠のネックレスは、皆さん既にお持ちの方が多いと思うので、
セカンドパールとして、春のお出掛けや、お祝いのパーティなどに使って頂いたり。。
白いシャツの襟元から、カジュアルな感じで覗いても可愛いかな、と思います♪

******************************************************
☆いろいろ使えそうね♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
春のピアス2種 
ピアスといえば、最近はヴィンテージストーンを使ったものが多かったので、
今日は少し違った素材で作ってみました。

春らしい雰囲気を少し意識して、ピンク系のランプワークビーズのピアスと、
ヴィンテージルーサイトのリーフを使ったピアスの2つです。

piace26.jpg

↑ こちらがピンク系。インドのA級ランプワークビーズと、ローズアメジストの
ボタンカットをグラデーションになるように並べました。
ローズアメジストもインド加工品。カットも綺麗でキラキラです♪

スクエア型を指先できゅっと捻ったような柔らかな形や、ピンクの濃淡やホワイトの
マーブルの中に、ブロンズカラーのアベンチュリン ( キラキラした金属粉 )が
クリアなガラスに閉じ込められていて、ホントに綺麗で。。一目惚れ♪
インドのランプワークビーズは、インドらしい素朴な色や仕上がりのものが
多いですが、その中でもこれはとても綺麗で上質ですよ~☆

piace25.jpg

↑ こちらはヴィンテージルーサイトのリーフを使ったピアス。
パールのようなAB加工のような、微妙なコーティングのリーフに、淡水パール、
ムーンストーン、ピンクカルサイト(染)をあわせました。
リーフは薄く華奢でとても軽いので、春先にしゃらしゃら揺らして頂きたいな~♪

******************************************************
☆春っぽくて可愛いね♪ と思って下さったら、ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

