 
淡水P*ボタンクレオNK 
朝に弱い私は、普段は午前中は…というかお昼過ぎまで、なかなかエンジンが
かからないのですが、昨日は珍しく午前中から制作モードのスイッチがON☆
きっと午後からお出掛けの予定があったからだと思うのですが(^-^;)
これはチャンス ! と、「OLIVE」さんに納品する淡水パールのアクセを作りました。

「OLIVE」さんからはプチイベントにしたいので、というお話を頂いているので、
今回は淡水パールメインのアクセを、それなりの数をお作りします。
委託という形での販売になりますが、前回のイベントでお客様の年齢層なども
結構掴めたし、デザインの参考になりそうです。
淡水パールは大好きな素材なので、うきうきと楽しく作っちゃいました~♪

まずはフォーマル向けなこちらからご紹介~♪
ボタンクレオのぽこぽことしたラインが、可愛くてプチゴージャスなネックレスです。

s_nek71_1.jpg

鎖骨のラインに沿うように、ふっくらしたボタン型のクレオ穴タイプを並べて、
途中からはクリスタライズを挟みながら、ポテト型を留め金具まで繋げてあります。
クレオ穴タイプは中央よりやや端にホールが通っていて、普通はドロップ型に
よく使われますよね。(クレオ=クレオパトラの略ですよ~♪)

s_nek71_2.jpg

粒の間に遊びがあると、このぽこぽこラインが綺麗に出なくて、ひっくり返ったり
してしまうこともあって…以前は上手く扱えなかったんですが…
今回はネックの途中でつぶし玉できゅっと固定して、潰したパーツが見えないように
処理して、表裏がひっくり返らないようにしてあります♪

というのも、このタイプは表はふっくらで綺麗でも、裏はぺたんとして輪状の筋が
入っている事が多いのです。
でも今回は裏も表もふっくらツヤツヤ♪な、ちょっといいグレードの淡水パールを
使っているので、万が一裏が見えちゃっても大丈夫です(^-^)v

純白で少しピンクっぽい虹色光沢のある、プチゴージャスな淡水パールのネックレス。
フォーマルシーンで活用して頂けたらいいな~と思っています(^-^)b

暫く淡水パールのネックレスが続くかもしれませんが、またお付き合いくださいね !

******************************************************
☆次の淡水パールも楽しみ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ガーネットとティアラのストラップ 
今日の話題は、なんといってもオリンピックの女子フィギアでしょう !
日中は用事があって、リアルタイムで見られなかったので、結果はネットで
知ってしまったのですが…ハイライトでしっかり見られました♪

真央ちゃん、銀メダルでも素晴らしかったと思います !
ものすごい期待とプレッシャーの中で、本当によく頑張りましたよね。
競技だからどうしても順番がついてしまうから、結果は銀メダルでしたけど…
ちょっとだけミスしちゃったのは仕方ないし、また4年後目指して頑張って欲しいな。

安藤選手も、素晴らしかったですね !
メダルには届かなかったけど、大人っぽい美しい演技で素敵でした。
鈴木選手も完璧な演技で入賞したし、みんなにお疲れ様 ! と言ってあげたいです♪

…と、すっかり女子フィギアに熱くなってしまいました(^-^;)ゞ
今日の画像は、またちょっとフライングのストラップです。

straps39.jpg

1月がお誕生日の某方にお送りしたストラップ。
誕生石のガーネットのミニタンブル、ヘマタイトと水晶、ティアラのチャームを
メガネ留めで繋ぎました。ティアラの中央には小さなハートがあって可愛いのです♪

straps39_2.jpg

ガーネットもヘマタイトも、血液の循環を良くしたり、心身のエネルギーを活性化して
病気や怪我の治癒にパワーを発揮する…といわれる石たちです。
ガーネットは病魔退散のお守りに使われる事もあったり、ヘマタイトは電磁波の
障害を吸収するといわれたり…と、なんとなく元気になれそう ! な石です(^-^)b
受け取ってくれた方が、もっと元気になりますように♪

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ショップでお買い物頂いた皆さん、ブログでご紹介して頂いてありがとうございます !
無事にお届けできて、気に入って頂いて、本当に嬉しいです(*^-^*)
アリスシリーズも、また再販できるようにパーツを集めています。近々再入荷予定☆
パーツ違いのお揃いも出来たらなぁ…と思っていますので、楽しみにして下さいね♪

******************************************************
☆喜んで頂けるといいね ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ホワイトカメリアのバッグチャーム 
昨日も今日も…変に暖かいですね~春眠暁を覚えず。。のここみです(^-^;)
どうも集中力が続かないのは、きっとこの気候のせいです(笑)。

今日は東京で春一番が吹いたそうです。確かに南風が強かったなぁ。
この間まではめちゃめちゃ寒かったのに、どんどん春に近づいているんですね。
あっという間に2月も終わっちゃうし、なんだか焦ります~。

3月の始めには、お世話になっている「OLIVE」さんに納品に行く予定。
フォーマルシーズンにあわせた「淡水パールフェア」のプチイベントなのです♪
とりあえず今回は委託という形で、パール系アクセをメインに納品します。
…って、まだあまり出来ていないのですけれど(^-^;)
集中力が続かない、とか言っていないで、ガンガン作らないと~頑張るぞ !

今日の画像は、ホワイト1色で作ったバッグチャームです。

bagcharm16_1.jpg

カメリアパーツに、いろいろなパール系のビーズをあしらったバッグチャーム。
ホワイト1色だけど寂しい感じにならないように、パールレーンもシャラリと~♪

bagcharm16_2.jpg

画像ではよく判らないかもですが、普通のパールと、シュガーパールの他に、
うっすらパールコーティングのライトパールを、サイズ違いで2種類使っています。
下の画像中央の、ちょっと半透明なものがライトパールです。

通常のパールビーズは、パール塗料を何回も重ねて色の厚みを出しているそうですが、
ライトパールはコーティングが1、2回で、うっすら半透明なパールに仕上がるそうです。
半透明のパール光沢が軽やかで、春先にぴったりなバッグチャームになりました♪

こちらのバッグチャームは、お嫁入り先が決まっていますが、これを作っている間に
他のお花でもまたバッグチャームを作りたい~ ! と思いました。
バッグチャームに限らず、これから春っぽいお花のアイテムをいっぱい作りたいな~

******************************************************
☆お花もパールも頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
オレンジベージュのロングネックレス 
昨日に引き続き、今日もみこさんにお送りしたネックレス・3本目をご紹介♪
暖色系でシックな感じ、というご希望でお作りしたネックレスです。

l_nek73_1.jpg

大振りの樹脂ビーズと樹脂フープ、オレンジムーンストーン(フェルスパー)、
チェコのラウンドビーズを使ったロングネックレスです。
センターの大きなビーズ…シックな琥珀風な樹脂ビーズがポイントです♪

l_nek73_2.jpg

フェルスパーという方がしっくりくる、ブラウン系オレンジのムーンストーン。
特有の筋状の内包物がありますが、こういう雰囲気も天然石ならでは、で大好き !
ゴールドのシラーもちゃんとあります。( 画像では殆ど見えませんけれど(^-^;))
琥珀風の樹脂ビーズはタンブルのような形で、天然石とも相性がいいみたい♪
ラスター加工されたチェコラウンドも、いいお色でお気に入りのビーズです。

ナチュラル系のチュニックにも、春先の曖昧カラーのお洋服にも似合うと思うので、
いろいろなコーデに便利に使って頂けたら嬉しいなぁと思います♪

******************************************************
☆気に入って頂けて良かったね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
猫の日です☆ & ネックレス♪ 
今日は2/22。。にゃんにゃんにゃんの猫の日です
毎年恒例の(笑)、我が家のにゃんこ画像、今年はちょっと前のものですが
またまたアップしちゃいます(^-^;)ゞ

chesca22.jpg

以前アップした、天井のキラキラ(ミラーを反射させて遊んでいたのです)を
じっと見つめているときの別角度です(^-^;)
明るいから、瞳孔が細~くなって、ちょっとだけワイルドなチェスカにゃんこです☆

…と、これだけではなんなので、みこさんにお送りしたネックレスの2本目もご紹介♪
寒色系で、明るい & 可愛い感じで…というご希望でした。

l_nek72_1.jpg

フロスト加工されたタイプとノーマルタイプの、2種類のニュージェイド、淡水パールを
グリフィン糸に通したネックレスです。
トップには透かしの綺麗なメタルドロップを、着脱可能なクリッカーで下げました。

l_nek72_2.jpg

淡水パールと、ノーマルなペールグリーンのニュージェイドは、少しランダムにして、
トップを外したときに単調にならないようにしてあります。
メタルグレーの淡水パールとトップのドロップが、いい感じで馴染んでくれました♪

******************************************************
☆にゃんこの日だったのね ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ベリーカラーロングネックレス 
ここ数日はだいぶ暖かくなってきましたね♪
春に近づいているのは嬉しいのですが、毎年春先はなんとなくダルい日が…
三寒四温ということで、気圧の変化が原因なのはわかっているんだけど~。
ブログもちょっとサボってしまいました(^-^;)

特に体調が悪いというほどじゃないのですが、PCのモニターを見ているのが
昨日あたりはちょっと辛い感じでした。目が疲れてるのかなぁ。。
テレビがブラウン管から液晶に変わったから、ちょっと眼圧が上がってるのかも。

そういえば、数年前にPCのモニターをCRTから液晶に替えたときもそんなだったなぁ、
と思い出して、自分なりにちょっと納得。
もともと眼精疲労が出やすいので、気をつけようと思います(^-^;)

さて、もう皆さんご覧になったかと思いますが、「ちびうさ」のみこさん
お送りしたネックレス、私もご紹介させて下さいね♪

l_nek71_1.jpg

暖色系でシックな感じのベリーカラーで、というリクエストを頂きました♪
ベリーカラーは私も大好きな色合いなので、張り切ってお作りしましたよ~ !

l_nek71_2.jpg

深いワインピンクに染められたニュージェイド( ミックスジェイド )と、ひねりの
入ったローズクォーツ、ゴールドマーブルの入った大振りの樹脂ビーズ、
メタルフープを繋いだネックレスです。金古美の金具で、ちょっと大人っぽく♪
こういう配色は大好きなので、気に入って頂けて本当に嬉しかったです(*^-^*)

******************************************************
☆ベリーカラー、可愛いよね ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ナチュラル系ストラップ 
福袋をお買い物して下さった某方に、お送りしたストラップです。
到着のご連絡を頂いたので、ちょっとフライングですが(笑)ご紹介しちゃいます♪

straps38.jpg

ナチュラル系のアクセがお好きだと思うので、ブーケのカボションとレースで
可愛くしてみました♪
ちょっとシンプルすぎたかな。。と思っていたのだけど、気に入って頂けてよかった♪
ブログでもご紹介してくださるそうなので、とっても楽しみです(*^m^*)

今朝はオリンピックのスノボが見たくて早起きしたのですが、カーテンを開けたら
雪が降っていて、しかもちょっとだけど積もっていて、すごいビックリ !
マンションの前の公園が真っ白で、慌てて写真撮っちゃいました(^-^;)

20102018snow.jpg

ベランダからの景色…銀世界っぽくて、都内じゃないみたいです(^-^;)
このときはたぶんまだ7時前だったと思うんだけど、結構降っていました。
部屋に戻ってつけたテレビでは、気温は0.4度。ベランダもめちゃ寒かったです !

今年は都内でも雪が降る日が多いそうですが、積もったのは初めてじゃないかな。

積もったといってもこの程度だし、お昼過ぎには溶けてしまいましたけれど…
夕方に発送 & 買い物に出たときは、雪はすっかりなくなっていて、今朝の雪景色は
夢だったんじゃないかとさえ思ったここみでした(^-^;)

******************************************************
☆雪は夢じゃないよ(笑) ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
パッキング☆ 
オリンピック、盛り上がってますね~ !
今日はなんといっても男子フィギアでしょうか♪ 高橋選手、頑張りましたね~☆
素人目でも、気持ちが入っているのが伝わってきて、応援もハラハラドキドキ。。
現役復帰したプルシェンコさんには勝てるかな…どうかな…勝って欲しいけど !

男子を見逃してしまったので、早起きして見たスノーボードクロス女子。
意識して見ているのは今回が初めてなんだけど、面白いですね~♪
日本選手が棄権したのは残念だったけど、ドクターストップじゃ仕方ないですよね。
また次の機会に頑張って欲しいです !

明日はスノボのハーフパイプ♪ 服装とか記者会見で話題のアノ人が出ますね(^-^;)
海外のプロ選手も多いという事なので、きっとレベルの高い試合になるんだろうなぁ♪
と、今から楽しみです。ちゃんと放映時間をチェックしなくちゃ !

そんなオリンピックな毎日ですが、ショップでご注文頂いたお品物の発送準備も
頑張っています。今日も少しですが発送させて頂きました☆
バレンタインMIXセットも、パッキングが順調に進んでいますよ~♪

2010vtmix.jpg

到着日のご指定のないMIXセットのみの方には、明日一斉に発送させて頂きます。
他のお品物と同梱の方も、できる限り明日発送させて頂きたいと思っていますが、
発送次第、メールでご連絡させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します♪

******************************************************
☆発送待ってるよ~ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
タンブルブレス 
今日も福袋でお送りしたアイテム、Oさまにお送りした3つ目はプレスのご紹介♪
寒色系で、タイプはピンワークです。

brace40.jpg

水晶のタンブルをセンターにして、水晶のスジ入りナツメ、ボタンカットと
スモーキークォーツのミニタンプル、ブルーレースアゲートをメガネ留めで繋いだ
ブレスです。アジャスターの先にも小さな水晶をコロンと…♪

brace40_2.jpg

透明の水晶と空色のブルーレースアゲートの淡い色調を、スモーキークォーツが
キリっと引き締めてくれているようで、寒い冬の朝みたいなイメージになりました。
ちょっとフレンチっぽいカラーもお気に入りです♪

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

オリンピック、遂に日本人がメダル獲得しましたね~ ! しかも2つもってすごい !
日本人が出てない種目でも、見ていてすごいなぁ~かっこいいな~って思うものが
たくさんあるけど、やっぱりメダルを取るとテンション上がりますね~ !
明日は男子フィギア♪ これもすごく楽しみです(*^m^*)

******************************************************
☆曖昧カラーもなかなかいいね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ブラック & スモーキーネックレス 
昨日ご紹介したネックレスと一緒にOさまにお送りした、もう1点のネックレス。
こちらはモノトーン系でシックな感じ、というリクエストを頂いたものです。

l_nek70_1.jpg

黒い樹脂ビーズと淡水パール、ライトカラーのスモーキークォーツの間に、
小さなメタルボールをひとつづつ挟んだ、スルータイプのネックレスです。
芯材はナイロン製のネックレスコードなので、丈夫でしなやかな仕上がりです♪

l_nek70_2.jpg

色数の少ないネックレスなので、単調にならないように黒いビーズの種類を変えたり、
同じラウンドでもきさも微妙に違えてみたり…
画像ではあまりわかりませんが、スモーキークォーツは軽く捻りが入っています。
淡水パールはメタリックカラーの大粒バロック。程良いアクセントになったと思います♪

少し大振りパーツのネックレスですが、樹脂メインなので軽い着け心地で、
季節を問わず使って頂けると思います。Oさま、ありがとうございました !

そういえば、オリンピックが始まっていますね !
スポーツ観戦は大好きなので、新しい液晶テレビの綺麗な画面で楽しんでいます♪
日本選手はまだメダルがなくてちょっと寂しいけど…でも、世界中の一流選手の
プレイは本当に素晴らしいですね !
学生時代はスキーやスノボ(ちょっとだけ)やっていたので、ウインタースポーツは
大好き☆ 冬のオリンピック、じっくり楽しもうと思っています(^-^)b

******************************************************
☆シックでいいんじゃない ? と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

