FC2ブログ
天然石タンブルのストラップ 
今日は暖かかったですね~ !
つい先日まであんなに寒かったのに、こんなに暖かいと変な感じ…(^-^;)
このまま暖かくなるわけではないようなので、油断して風邪引かないようにしなくちゃ !

プレ企画のお品物も、ご住所の判っている方には、ちょこちょこ発送しております。
ゆっくりでいいですよという暖かなお言葉も頂いて、本当にありがとうございます♪
ご住所のご連絡がない方の分も、発送準備が出来ていますので、
ご連絡お待ちしてますね。

今日も福袋に同封するストラップのご紹介~♪
フローライトとマグネサイトのタンブルを使った、シンプルなタイプ2つです。
それぞれお花のメタルパーツの中心に4mmラウンド、つなぎにはFPを使っています。

straps34.jpg
透き通ったグリーンの方がフローライト。
特有の内傷がありますが、その内傷から広い範囲でレインボーが出ています。
お受け取りになった方は、お手元でクルクル廻して、虹色の反射をお楽しみ下さいね♪

フローライトはグリーン、パープル、イエローなどの多色の石で、それぞれの色が
帯状になっていることも多い石です。今回のタンブルはグリーン1色のもの。
色によってパワーストーン的な効果が多少違うようですが、グリーンのフローライトは
集中力を高め、精神を安定させてくれる効果が高いそうです。

もうひとつの白い方がマグネサイトです。
ハウライトとそっくりですが、ハウライトは現在ほとんど流通していないそうです。
ただ、ショップによってはマグネサイトをハウライトとして販売しているところも多い
ようですけれど…素人では肉眼で見分けるのは難しいからでしょうか(^-^;)
今回使った石は「マグネサイト」として販売されていたものです。

パワーストーン的には、白い色が純粋を象徴し、心を穏やかにしてくれるそうです。
また、感受性を高めて、今までと違った視点で新しい発見を手伝ってくれるとか…
新しい仕事や生活を始めるときに持つと、良い事がありそうですね♪

それぞれのお花の中心には、フローライトにはグリーンアベンチュリン、
マグネサイトにはピンク染カルサイトを使っています。
どなたのもとにお嫁入りするかはまだ決まっていませんが、気に入って頂けますように♪

******************************************************
☆シンプルだけど可愛いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
スポンサーサイト