 
NEW☆アリスのバッグチャーム3 
昨日の予告通り、今日はアリスシリーズのバッグチャーム第3弾です♪
今までのアリスシリーズの中で、一番賑やかなバッグチャームになりました。

bagcharm14.jpg

大きめ時計のチャームにトランプチャームとティーポット、皆勤賞(笑)のウサギさん、
ラブリーピンクの樹脂ハートを使いました。
トランプのチャームはカニカンがついているので、着脱可能です~☆
お好きな位置につけたり、もちろん単独でもお使い頂けます。

こちらはトランプチャームの色違い( 黒いクローバー )も作る予定です♪
ショップにはアップする予定ですが、ちょっとトラブルがあった関係で、
ブログにアップするのは間に合いませんでした(^-^;)

トラブルといっても、大袈裟なものではないんですけれど。。
夕方に呟いたとおり、愛用している平ペンチが、本格的にダメになったようです(T-T)
最近ちょっと調子が悪いなぁ…と思いつつ、騙し騙し使っていたのだけど、
閉じたら閉じっぱなし。。つまり、バネがダメになってしまったみたい。
バネに頼らずヤットコのように使えば、使えなくはないんだけど…ちょっと厳しい。。

ダメになったのはバネを交換できるタイプではないので、今は臨時に予備のものを
使って作業していますが、一番最初に訳も判らず購入したものなので、やっぱり
とても使い難いです~まいったなぁ(-"-)

きちんとしたものを使わないと、非常に効率が悪くてストレスなので、
さっきネットでお買い物しました。でも土日休みだから発送は早くても月曜日っぽい…
買いにいったほうが早かったかな、と少し後悔していたりします。。
早く届くといいなぁ~それまでは、使い難いけど予備のもので頑張るです(^-^;)

******************************************************
☆ペンチが壊れてちょっと凹んでいるここみに、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
NEW☆アリスのストラップ 
今日もまた暖かい日でしたね~♪ 外の空気はなんとなく春の気配。。
気がつけばあっという間に1月も終わりそうだし、そろそろ春物アクセも
考えなくちゃいけない時期になってきました。は、早い…(^-^;)
フォーマルシーズンもやってくるので、来月は今年もまたパール系強化月間かも…♪

さて、先日のアリス系パーツを使って、ストラップを作りました。

straps36.jpg

メインパーツにイニシャルプレート、他には小さめ時計とトランプウサギ、
トップには真っ赤なリボン 少し寂しかったので、大きめのクリスタライズも…
プレートは見かけより軽いので、携帯にもストレスなくつけられると思います♪

画像がイマイチなので、ショップにアップするときには撮影しなおさなくちゃ(^-^;)ゞ
明日はアリスのバッグチャームをご紹介する予定です♪

そういえば、ツイッターをはじめてみました。
ツイッターは、140文字以内で短いテキスト ( つぶやき )を入力して、ユーザー同士で
共有するツールです。
感覚的には近況がリアルタイムに反映される、超短いブログのような感じ ?
PCからでも携帯からでも書き込めて、友達同士でリンクを貼りあう( フォローする )
ことで、お互いの時間の流れを共有できるという仕組み…のようです。

私もまだ初心者なので、判っていないことの方が多いんですが、興味のある方は、
サイドバーの「Twitter」のリンクから飛んでみてください♪

今なにかと話題のようですが(笑)、ブログを更新できなくても短いつぷやきなら
忙しくてもできるかな、と思って…サイドバーに表示できるようにしてみました(^-^)v
これから時々つぶやいているかもしれないので、よろしくお願いします♪

******************************************************
☆バックチャームも楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ヴィンテージストーンのピアス 
最近はプチなアイテムや、素材のアップが続いていますが、今日はピアスです♪
ヴィンテージストーンを使って2種類作りました。

piace23.jpg

細かなフォイルが入った、ピンクファイヤーオパールのストーンと淡水パール。
宝石のオパールのような遊色っぽいカラーの為に、こう呼ばれているようですが、
もちろんガラスです(^-^;)
キラキラして角度によって変わるピンクの輝きが、とっても綺麗です。
淡水パールは控えめなモーヴカラーで、派手すぎないように…♪

piace22.jpg

こちらはパールコーティングのストーンと、同じような色合いのヴィンテージパール。
ストーンはクラウン型のセッティングで、ちょっとおめかししてあります♪
オイスターホワイトの暖かな感じが、とても素敵なストーンなんだけど、残念な事に
中央付近にコーティングのダマが出来てしまったようです。

着けてしまえばあまり目立たないと思うのですが、気になる方は気になりますよね。。
ショップにアップする時は、訳アリのお値段でお安くお出しする予定ですけれど
お嫁にいけなかったら、自分で使うのもアリですね(^-^;)

ちなみに、ショップの更新は2月に入ってからになりそうです。
その際には、お裾分け素材のバレンタインMIXのご予約もお受けする予定です♪

******************************************************
☆綺麗なストーンだね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
アリス系パーツ再入荷♪ 
お仕事モードだったため、数日ブログをお休みしておりました(^-^;)
コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい ! これからレスさせて頂きますね。

肝心のお仕事は昨夜無事終了して、今日からまたちまちまと制作に励んでおります♪
ご紹介したいネックレスとかはたっぷりあるのですけれど、福袋用にお作りした
ものなので、ご購入頂いた方のOKがないと、勝手にアップするわけにはいきませんし。。

お手元に届いている方で、ブログにアップしてもいいよ~ ! という方がいらっしゃったら
こそっとご連絡頂けると嬉しいです。
もちろん、お名前はイニシャル表記に致しますので、どうぞよろしくお願い致します♪

というわけで、今日もまた素材の画像です(^-^;)ゞ

alice_parts.jpg

リクエスト頂いていたアリスのバッグチャームとストラップの再販用に、
こつこつ集めておりました(^-^)v
特にティーポットのチャームは、どこの仕入先でもず~っと品切れで、最近ようやく
再入荷していたので、うさぎさんと一緒に慌てて多めに仕入れておきました。

一番下の時計のチャームは、前回とは形も違うし大きさも小振りですが、サブとして
使いやすそうなので、こちらも一緒にゲット☆
向かって左端の大きな時計チャームと、メダイ風のイニシャルプレートも
可愛いでしょう♪出遅れちゃって、どちらも2個づつしかゲットできなかったけれど、
新しいデザインで作品にしようと思ってます(*^m^*)

******************************************************
☆アリスシリーズの再販楽しみ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

天然石ルース 
先日、たまに覗いている天然石のショップで、ルース( 裸石 )がSALEでした。
ルースは基本的にビーズと違って、普通は穴が開いていません。
ビースのようにそのまま利用するのではなく、シルバーや貴金属などで加工して
製品として販売する為のものが殆どだと思います。

そして、製品用にされることが多いもので、大抵は高品質♪
もちろんその分、お値段も高い事が多いのだけど、そのショップの店主さんが
現地仕入れをしてきたそうで、すごくお買い得なお値段で販売されていたのです♪

今までは、ルースには手を出すまい…と思っていたのですが、あまりの綺麗さと
お得感についポチっと…気がついたら何種類も購入していました(^-^;)ゞ
私の撮影技術では、あまり綺麗に写せなかったけれど、いくつかご紹介しますね。

・モザンビークガーネット
ruth1.jpg

・スモーキークォーツとアメジスト
ruth2.jpg

・ラブラドライト
ruth5.jpg

・ホワイトラブラドライト(流通名はレインボームーンストーン)
ruth4.jpg

どの石も8mm程度の小さなものですが、カットも研磨もとても綺麗でうっとりです
実は撮影していない1点ものも、まだあるんですよ(*^m^*)
サイズの合うセッティングが見つかれば、なにか作品にしたいと思っているけれど、
既成のセッティングでは、なかなか合うものを探すのが難しそう~。。

いい感じの、シンプルな立爪リング台は見つけたのだけど、ちょっといいお値段で、
サイズも限定されてしまうから、販売するとしたらセミオーダー形式になりそうです。
その場合のお値段は、たぶん4000円~くらいかなぁ。( 石の種類によって変動します )
それでも市販品よりは、お得だとは思いますけれど…(^-^)v
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、メルフォなどからお問い合わせ下さいね♪

とりあえず、暫くは眺めて楽しもうと思っています~♪

******************************************************
☆作品になるのも楽しみ ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ラリマーチップのストラップ 
今日はこれからお仕事で外出なのですが、昨夜ブログを更新出来なかったので
取り急ぎアップします(^-^;)ゞ

昨夜作ったのは、ラリマー( ブルーペクトライト )の大粒チップを使ったストラップ。
こちらは、キリ番のニアピンを踏んで下さった、はいちゃんさんにお送りします☆

straps35.jpg

ラリマーのチップの下には、ドロップ型の淡水パールを下げました。
この淡水パール、サークル( 輪状の筋 )がありますが、大きさが1cm以上あって、
照りも形も綺麗な一粒です♪
それだけではちょっと寂しかったので、アクリルの透かしパーツを添えました。

チップは基本的に、原石をビーズ等に加工した後の欠片などをを加工することが
多いもの。( もちろん原石が高品質なら、チップも高品質になります。 )
ラリマーは特に綺麗な部分が限られてしまうのですが、一連の中でなるべく雑色の
混じらない部分を使いました。
それでも、ベージュっぽい部分や、斑点状の黒っぽい部分も少しありますが。。
ナチュラルな雰囲気なので、あまり気にしないで下さると嬉しいなぁ(^-^;)ゞ

「カリブの宝石」と呼ばれるラリマー。正式な鉱物名は「ブルーペクトライト」です。
ドミニカ共和国で産出されるペクトライトの中で、美しいブルーのものだけが
ラリマーと呼ばれ、3大ヒーリングストーンのうちのひとつに数えられます。

パワーストーン的には、愛と平和を表し、持つ人を負の感情から解放して、
心の平穏をもたらしてくれるといわれています。
石のパワー云々は抜きにしても、美しいブルーは本当に癒されますよね♪

さて、そろそろ支度して出掛けなくちゃ。今日も1日頑張りましょうね~ !

******************************************************
☆優しいブルーに癒されるね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天然石タンブルのストラップ 
今日は暖かかったですね~ !
つい先日まであんなに寒かったのに、こんなに暖かいと変な感じ…(^-^;)
このまま暖かくなるわけではないようなので、油断して風邪引かないようにしなくちゃ !

プレ企画のお品物も、ご住所の判っている方には、ちょこちょこ発送しております。
ゆっくりでいいですよという暖かなお言葉も頂いて、本当にありがとうございます♪
ご住所のご連絡がない方の分も、発送準備が出来ていますので、
ご連絡お待ちしてますね。

今日も福袋に同封するストラップのご紹介~♪
フローライトとマグネサイトのタンブルを使った、シンプルなタイプ2つです。
それぞれお花のメタルパーツの中心に4mmラウンド、つなぎにはFPを使っています。

straps34.jpg
透き通ったグリーンの方がフローライト。
特有の内傷がありますが、その内傷から広い範囲でレインボーが出ています。
お受け取りになった方は、お手元でクルクル廻して、虹色の反射をお楽しみ下さいね♪

フローライトはグリーン、パープル、イエローなどの多色の石で、それぞれの色が
帯状になっていることも多い石です。今回のタンブルはグリーン1色のもの。
色によってパワーストーン的な効果が多少違うようですが、グリーンのフローライトは
集中力を高め、精神を安定させてくれる効果が高いそうです。

もうひとつの白い方がマグネサイトです。
ハウライトとそっくりですが、ハウライトは現在ほとんど流通していないそうです。
ただ、ショップによってはマグネサイトをハウライトとして販売しているところも多い
ようですけれど…素人では肉眼で見分けるのは難しいからでしょうか(^-^;)
今回使った石は「マグネサイト」として販売されていたものです。

パワーストーン的には、白い色が純粋を象徴し、心を穏やかにしてくれるそうです。
また、感受性を高めて、今までと違った視点で新しい発見を手伝ってくれるとか…
新しい仕事や生活を始めるときに持つと、良い事がありそうですね♪

それぞれのお花の中心には、フローライトにはグリーンアベンチュリン、
マグネサイトにはピンク染カルサイトを使っています。
どなたのもとにお嫁入りするかはまだ決まっていませんが、気に入って頂けますように♪

******************************************************
☆シンプルだけど可愛いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
プレ企画*結果発表☆ 
お待たせ致しました~♪ 50000hitプレ企画の結果発表です☆
今回は41名様のご参加を頂きました。本当にありがとうございました !

今回も【「あみだクジ」ビルダー~~~ V1.2】という、あみだくじ用フリーソフトを
使って抽選いたしました。
このソフトは、エントリーして下さった方のお名前を入力して、当選ボックスを
決めると、自動であみだくじを生成して、当たりを辿ってくれるというものです。

あと、仕様の補足説明を少しだけ。
当選を辿るとき、垂直に行を繋いでいる線は飛び越える事があるようなのが一点、
同一画面では1名様しか当選ボックスに入力できなかったということが一点です。
なので、残念賞は同じお名前順で3回抽選させて頂きました。
それから、今回の抽選は、B→A→C→残念賞の順番で抽選いたしました。

ではでは早速発表させて頂きますね !
ご応募の際に「全部希望」と書いて下さった方は、3種類全部にエントリーです♪
抽選結果の画像が長いので、下方向にスクロールしながらご確認ください(^-^;)

【A. ミルク色カメオのネックレス】 … ロゼさんpre50000a.jpg

【B. タイガーアイのガーリーストラップ】 … fortuneさん
pre50000b.jpg

【C. ふわふわミンクファーのキルトピン】 … honey*honeyさんpre50000c.jpg

以上の皆さんが、当選されました!! おめでとうございます~!!\(*^▽^*)/ .*゚・。♪

次は残念賞3名様♪
こちらは、A・B・Cの当選者さまを除いた全ての方が対象です。
お名前の入力は各賞関係なくシャッフルして、ランダムに入力させて頂いています。

【残念賞 ボールチェーン仕様のフラワーチャーム】 … mokochocolateさん

pre50000z1.jpg

【残念賞 ボールチェーン仕様のフラワーチャーム】 … minaさん
pre50000z2.jpg

【残念賞 ボールチェーン仕様のフラワーチャーム】 … チーコさん
pre50000z3.jpg

3名の皆様、おめでとうございます !
残念賞は3パターンありますので、当選された3名様にランダムに送らせて頂きます♪
ブラインドパッケージでラッピングしますので、どれが届くかはお楽しみに☆

当選した方の中で、ご住所が判っている方には、近日中に発送させて頂きます。
ご住所が判らない方には、メールで改めてご住所をお伺いいたしますので、
ご返信をどうぞよろしくお願い致します♪

今回のプレ企画にご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました !
残念ながら外れてしまった皆さん、本当にごめんなさい。
またキリのいいカウンターの時や、何かイベント的な時にプレ企画しますので、
その際には、またぜひご参加下さいね~ !

これからもマイペースで頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします♪

******************************************************
☆プレ企画、またやってね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ストラップいろいろ 
アクセ3点セットの福袋をお申し込み頂いた方に、アクセとは別にストラップを
1点づつおつけしています。
チェーンにビーズがジャラジャラついたタイプや、大粒天然石のシンプルタイプ等、
デザインはここみにお任せなので、気分によって(笑)いろいろ作っています。

タイトルにいろいろ…とつけましたが、今日の画像では2つだけですが…(^-^;)ゞ

straps33.jpg

こちらは編み込みレザーコードに、チャームをつけた比較的シンプルなタイプです。
ピンク系は、クリスタライズと小鳥のミニチャーム、ローズクォーツのお花ビーズ、
アイボリー系はアンティーク風のキーチャームに、樹脂の大粒フラワー。

デザインのお好みや、お持ちの携帯との相性もあるかと思いますので、もしお好みと
違う物が届いてしまったらごめんなさい(^-^;)
ご注文時のリクエストの内容を見て、なるべく気に入って頂けそうなものを
セットするようにしていますので、ご了承下さい。
これからも、少しづつご紹介していきたいと思っています♪

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

プレ企画へのご応募は、昨日締め切らせて頂きました。
たくさんの方にご応募頂いて、本当に嬉しいです。ありがとうございました !

今夜 ( 明日になるかな ? )抽選して、明日18日のブログで発表させて頂きます♪
どなたに当たるかな~私もドキドキ☆ 楽しみにしていて下さいね !

******************************************************
☆明日の抽選楽しみ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
プレ企画本日締切です 
ブレ企画にたくさんのご応募ありがとうございます !

お知らせがギリギリになってしまって、あともう1時間しかないですが、
プレ企画のご応募は本日までです♪
今回は下の画像のように、ネックレス、ストラップ、キルトピンの3点と、
残念賞のボールチェーンチャームを3名様分プレゼントさせて頂きます♪

50000pre4.jpg

現在までにご応募頂いている方は、お名前があるかチェックして下さいね !
(下記の皆さんには、エントリー受付メールをお送りしてあります)

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

友紀ママさん べにさん RH+さん みかんさん  mioさん ぷーさん fortuneさん 

みこさん chinaさん はなさん りんりんさん ☆のぶ☆さん ミルキードロップさん

よりさん 恵莉乃さん うおさん ちはりんさん ねむり姫さん ロゼさん 

よっち♪さん mokochocolateさん minaさん MOMOKOさん honey*honeyさん 

チーコさん けろりんさん 里香ママさん はるるさん 留美さん たかぴーさん

minoriさん ゆかたんさん じゅんこさん ピーちゃんさん takaさん みゆき☆さん

ゆりりんさん yasueさん くーたんさん ななえさん

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

こちらの記事 に詳細がありますので、まだ迷っている方やお忘れの方が
いらっしゃいましたら、よろしければぜひご参加下さいね♪


******************************************************
☆まだ間に合うなら応募しよ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*


