 
良いお年を…♪ 
いよいよ今年もあと9時間ほどですね ! 本当にあっという間だなぁ~。。
今年も手作りを通して知り合えた皆さんと、楽しく過ごす事ができて
本当に嬉しかったです♪

また、今年は念願だったネットショップもOPENすることが出来て、たくさんの皆さんに
支えられて、なんとか新米店主になりました(^-^;)ゞ
励ましのお言葉や、暖かなお心遣いもたくさん頂いて、本当にありがとうございました。

まだまだ至らないことばかりだけど、少しづつ進んでいきたいと思っていますので
今年同様、来年もどうぞよろしくお願い致します♪

thanx2009.jpg


★福袋のお知らせ★ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

ショップで企画しております福袋ですが、先日の予定より少し遅れまして、
1/2 22時に販売開始です。( 現在は更新準備の為に、一時CLOSE中です。)


COCOMIXはじめての福袋は、「アイテムを選べる福袋」がコンセプトです。
アクセサリー3点、カラー系統とアイテムを自由に組み合わせて、ご自分だけの
セットをお求め頂けます。3点セットでどんな組み合わせでも、お値段一律です☆

またアクセサリーの福袋の他に、素材のお裾分け福袋も企画しました。
今回は素材別に5種類 ! ちょっとづついろいろ欲しい♪ という方に喜んで頂けたら、
と思っています(^-^)v
お値段も可愛く設定していますので、いろいろ選んで楽しんで頂けるといいな~♪

*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

ブログを通してたくさんの方と交流できて、本当に楽しい1年でした♪
今年1年お世話になりまして、本当にありがとうございました !
来年もまた、仲良くしてね ! どうぞよろしくお願い致します。(*^-^*)

去年と違って、今年はちゃんと年末のご挨拶が出来てよかった~ ! (^-^;)ゞ

皆さん、どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね ! それでは良いお年を~☆

******************************************************
☆楽しいお正月になるといいね ! と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
福袋のサンプル製作中 
今年も残り少なくなって気忙しい毎日ですが。。
今日は、今年最後の発送をしに郵便局に行ってきました。今年はこれで発送終了♪
個別にオーダー頂いている方を除き、全ての方へ発送が終わりました。

年末年始の郵便事情を考慮して、本日以降にお買い物して頂いた方への発送は
新年1/4から再開させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
ショップ自体は特にお休みなしなので通常通りです♪ 福袋もありますしね !

その福袋ですが、現在サンプルを作っています。
あくまでもサンプルなのですが、少しはご参考頂けるかな、と思いまして…(^-^;)
デザインはここみにお任せになりますが、アイテムごとにカラー系統等のおおまかな
ご希望をお伺いしてお作りします♪
あと、リクエスト頂いた素材のお裾分け福袋も、頑張っちゃいますよ~♪

予定では1/1に販売開始しようと思っています。時間はまだ未定ですけれど、
決まり次第、ショップのトップとメルマガ、こちらのブログでもお知らせしますね♪

l_nek65.jpg

こちらはサンプルの試作…のようなネックレスです(^-^;)ゞ
もう少しパーツを足したりして、バランスをとらないと、ちょっと寂しいかな。。

カラーごと、アイテムごとにサンプルが間に合えばいいのですが、ちょっと初動が
遅かったかな~と反省(^-^;)
何かと気忙しいけれど、用事の合間にちまちまと頑張ります~ !

明日は、お友達と忘年会。今回はちょっとエレガント にいってまいります(笑)。

******************************************************
☆サンプルつくり、頑張って ! と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
きゃしーさんから~♪ 
ここ数日なんだかんだで慌しく、なかなか落ち着いて制作ができずにいます。
親から年賀状印刷を頼まれたり( 自分の分もまだなのに ! )、年末の買出しに
付き合わされたり…さすがは年末です。
年賀状印刷なんて、そんなに枚数があるならプリント頼めばいいのに~ !…と、
6色中3色がインク切れした時に思いました…(-"-)

そんな中、不在通知が入っていたのですが、やっと今日受け取って感激 !
「Casa de ursinho~くま子のおうち~」のきゃしーさんから、素敵なサプライズが !

kumakochan2_1.jpg

他の方のブログでも拝見した、特小ビーズドールのくま子ちゃんと、クリスマス仕様の
くま子ちゃんサンタのオリジナルガムを頂いてしまいました~
思いがけないクリスマスプレゼントで、もう本当にびっくりで嬉しいです !

kumakochan2_2.jpg

ドーンとアップで☆ 実際はこの画像の1/3くらいの大きさで、本当に小さいの。
お顔の下の、ちょっと大きく見えるビーズが丸小なんですよ !
でも、すごーく繊細に編みこまれていて、とっても素敵なんです~♪
特小でこんな可愛いドールちゃんが作れるなんて、私にとっては魔法のようです。

ドレスは、私の誕生石カラーに合わせて下さったラピスブルー♪
フリルのある開いた裾からペチコートドレスが覗いて、とっても可愛いですよね(*^-^*)

きゃしーさん、今回はサプライズなクリスマスプレゼント、本当に感激でした !
ずっと大切にさせて頂きますね♪ 本当にありがとうございました !

******************************************************
☆素敵なプレゼントでよかったね♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
クリスマスでした~☆ 
今年のクリスマスも、あと少しで終わってしまいますが、皆さん楽しい時間を
過ごされたでしょうか(*^-^*)

私は仕事関係の皆さんと、忘年会を兼ねたクリスマス宴会でした(笑)。
銀座へ出たのだけど、すごい人混みで…華やかだったけどちょっと疲れちゃった(^-^;)
アルコールにはあまり強くないので、まあほどほどに嗜みつつ、美味しいご飯を食べて、
よくしゃべって、楽しかったです♪
来年もみんなでお仕事頑張ろう~ ! ということで、帰ってきました。

ちょっと前後しますが(^-^;)ゞ
移動中に銀座のメインストリートや、ブランドいっぱいの通りを歩いたのですが、
すごく華やかで、キラキラ綺麗でした♪ こういう場所は不景気も関係ないのですね。

xmastree2009_1.jpg

ミキモト本店前のツリーを写メしてみました。
本物はすごく綺麗だったんだけど、車道を挟んでいたのであまり綺麗に
撮れなかったのが残念。。
さすがに有名スポットだけあって、すごい人だかりで、みんな写メってました♪

xmastree2009_2.jpg

こちらは某オフィス街で偶然見かけた、双子のクリスマスツリー。
シンプルなグリーンだけのイルミネーションも、なかなか綺麗でしたよ~♪

今年はクリスマスイルミが見れないかな~って思っていたので、
今日はいっぱい見られて嬉しかったです~☆

******************************************************
☆イルミネーション綺麗~♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天然石ピアスたち 
今年もギリギリになってしまいましたが、メリークリスマス !
楽しいクリスマスのひと時をお過ごしでしょうか♪
私は明日が宴会(笑)なので、今日は大人しく…おうちでにゃんことまったりです(^-^;)
気が付いたら、今年はイルミもろくに見てないなぁ…明日までなら見れるかな ?

そして今年もクリスリスにちなんだ作品も作れず、ちょっと残念なんですが
お買い物頂いた方への発送準備の傍ら、ちまちまとピアスを作っていました。

piace21.jpg

あら~…ちょっとボケ気味ですね(^-^;)
ピンク系とモノトーン系で対照的な、天然石を使ったピアスです。

ピンク系はローズクォーツとチェリークォーツ(模造石)のブリオレットで可愛らしく、
モノトーン系はオニキスと淡水パール、ヴィンテージビーズでシックに大人っぽく。
黒に白でペイント ( ? ) してあるお花のようなヴィンテージビーズは、軽いので
たぶん樹脂だと思いますが、両面とも細かい所まで精巧で、とっても綺麗です♪

*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

前回の記事で、福袋についてコメント頂きまして、本当にありがとうございました !
皆さんのお声を聞かせて頂けて、とっても嬉しかったです。すごく参考になりました。

折角お店をはじめたから、福袋をやってみたいなぁと思っていたのですが、実際に
どういう風にしたらいいか、結構悩んでいたのだけど、おかげで決心がつきました。
決心なんていうと、ちょっと大げさかな(^-^;)ゞ

「アイテムが選べる福袋」というコンセプトで、組み合わせ自由でお値段一律の
アクセサリー福袋をやってみたいと思います。
あと、ご希望頂いて嬉しくなっちゃったので、素材のお裾分けもちょっぴり♪
はじめてのことなので、数もあまり多くはご用意できないかと思いますが、
頑張ってみますので、興味のある方はどうぞよろしくお願い致します !

******************************************************
☆福袋企画、頑張って♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
クリスマスラッピング☆ 
先週半ばからのお仕事モード、昨日無事終了。これで年内の本業は仕事納めです♪
今週はクリスマスに忘年会があるので、寂しいクリスマスにはならなそう~(^-^;)

仕事が終わったので、昨夜から今日はショップでお買い物頂いた方への発送準備を
せっせとやっていました。
パーツの在庫管理ミスで、お待たせしていた方も含め、通常のご注文を頂いた方
全てに、本日発送させて頂きました~ !

今回はクリスマスプレゼントにというご指定も多く、ラッピングのご依頼もあって、
間に合うかちょっと心配だったのですが、なんとかクリスマスまでにお届けできる筈
なので、ホッとしています(^▽^)=3

ギフトBOXタイプのラッピングは、今回はジンジャーマンで統一です♪
発送前に慌てて撮ったので、ちょっと斜めってますが…

xmaswrapping.jpg

包装紙のラッピング(デパート包み ? っていうのかな ?)、あまり上手くないけど、
頑張りましたので、ちょっと歪んでいても許してくださいね(^-^;)ゞ
この形はまだいいんだけど、ネックレス用の細長い箱は、私にはホント難しいの。。

ギフトBOXを使用する場合は、実費 ( サイズによって100~150円 ) を頂く形に
なりますが、簡易ラッピングでOKの場合は、無料でさせて頂いています。
資材はここみにお任せになっちゃいますが、季節に合わせたものを使用してます♪
ご希望がありましたら、お気軽にお申し付けくださいね~ !

さて…いまひとつ、考えている事があります。
年末~お正月といえば、楽しみなのは福袋。私も大好きなのですが♪
COCOMIXでご用意するとしたら、ハンドメイドアクセサリーの福袋…になりますが、
中身の見えないものは不安ですよね。
かといって、これから仕入れして試作して…という流れだと、きっと間に合わない。。

ある程度中身がわかって、でも福袋のドキドキも楽しめて、と思いついたのは、
ご希望のカラーで、アイテムが選べる福袋。

例えばアクセ3点セットとして、暖色系はネックレス、寒色系はブレス、
モノトーン系はピアス、みたいにカラー系統と各アイテムを自由に組み合わせ。
ネックレス2点+ピアス1点、ネックレスだけを3点、のようにカテゴリ内で
アイテムの種類も自由に、ほしい物だけをチョイス。
そしてもちろん、どんな組み合わせでもお値段一律、のような感じ。
デザインはお任せだけど、これなら比較的お好みのものを選んで頂けるでしょうか。

X'mas MIXが終わったばかりだけど、お裾分け系の素材福袋もあったらいいかな ?
まだ検討している段階ですが、折角なら喜んで頂けるような形にしたいと思って
いますので、ご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです♪

******************************************************
☆福袋があったら嬉しいな♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
「スイーツshop 銀の針」でお買い物♪ 
今日はポストにお待ちかねの商品が届きました !
ブログで仲良くして頂いているべにさんのショップ「スイーツshop 銀の針」さんから、
先日お買い物させて頂いたストラップが届いたのです~

ginnohari1.jpg

以前ブログで紹介されていたときから、可愛いな~って思っていた、雪の結晶の
クッキーストラップです !
ショップOPENの時には、いつも大盛況でなかなかゲットできなかったのですが、
今回は運よくゲットできました♪

本当は他のものも欲しかったけど、迷っているうちに次々とSOLDに…(^-^;)
せめてこれだけは ! と慌ててお会計して、今日無事に手元にやってきたのです♪
これだけでも嬉しいのに、おまけにスイーツ文具まで頂いてしまいました !

ginnohari1_2.jpg

綺麗に写真が撮れなくてごめんなさい !
クッキーの上には、アイシングで細かい模様が入っていて、すごく素敵です♪
レースやクリスタライズとの組み合わせも可愛くて…パッケージから取り出すのが
勿体無くて、まだこのまま眺めているここみです。

スイーツ文具のシャーペンには、大好きなベリー系のアイスとドーナツ(*^m^*)
ミニサイズのペンは、外出の時に持ち歩くのに便利そうで嬉しい~♪

べにさん、今回はお買い物できてとっても嬉しかったです !
暫く眺めてから、大切に使わせて頂きますね♪ ありがとうございました !

素敵なスイーツデコのお店「スイーツshop 銀の針」さんは、現在はCLOSEなので
リンクは貼りませんでしたが、べにさんのブログ「猫生活」さんから飛べますよ~☆

******************************************************
☆雪の結晶、可愛い~♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
パープルストーンの2wayチャーム 
今朝のショップ更新では、新作が少なかったのにお買い物して下さった皆さん、
ありがとうございました !
定番の仲間入りをした天使の卵たちの他は、思いがけず早くお嫁入りが決定

アクアマリンは2点しかなかったので、出遅れちゃった ! とのお声も頂きまして、
申し訳ありません。慌てて再発注をかけました(^-^;)ゞ
同じロットのものがゲットできるといいのだけど…今年最後の運試し ! ? (笑)

ちょっとトップが寂しくなってしまったので、頑張って新しいものを作りますね !
とりあえず今夜もプチなアイテムですが、1点作りました♪
チェコヴィンテージストーンを使った2wayストラップ ( チャーム )です。

straps32_1.jpg

アメジスト色のドロップ型ストーンは状態も良く、カットが綺麗でキラキラです。
主役のストーンの邪魔にならないように、メタルチャームでシンプルに仕上げました。
リボンチャームのセンターには、同じアメジスト色のクリスタライズを1粒キラリ☆

上の画像ではストラップ金具が付いていますが、バッグチャームにもなります !

straps32_2.jpg

ストラップ金具側にカニカンをつけていますので、それを外してリングパーツに
ボールチェーンを通すと、簡単にバッグチャームとしてお使いいただけます(^-^)b
販売時には、もちろんボールチェーンも付属品としてお付けしますよ~♪

1粒で2度美味しいアイテム、自分用にも作っちゃおうかな、と思っています♪

******************************************************
☆ちょっとお得感があるね♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天使の卵*新作です 
今週の寒波…東京は全国の中で、何故かポツンといいお天気が続いていますが、
全国的には大雪で、とても寒い週末になりましたね。
静岡では群発地震も続いているし ( 東京も時々ちょっと揺れています。。 )
大雪や地震の被害がないことを願うばかりです。

現在プチお仕事モードの為、今夜予定していたショップの更新が少し遅れそうです。
ちょっと見通しが甘かったみたいで、申し訳ありません。
皆さんのブログも読み逃げになっちゃってるし、頂いたコメントのお返事も遅れて
いますが、これからレスさせて頂きますね~ ! (^-^;)ゞ

ショップは、明日の朝には更新できていると思います。
今回もプチ更新なので、あまりたくさんは新しいものがないけれど…
天使の卵ちゃんの新作が何種類が出来ました♪
先日チラっとご紹介した、上からゴールデンルチルクォーツ、アクアオーラ、
アクアマリンです。
ゴールデンルチルはちょっと大きめで、約11mm弱あります♪

s_nek70_1.jpg

アリアマリンもリクエスト頂いていたものですが、なかなか納得のいく石に出会えず、
最近になって、やっと綺麗なアクアマリンの10mmをゲットできました♪

さすがに宝石質ほどのものではありませんが ( お値段が大変になっちゃうので )
全体的に透明感もありお色も濃くて、細かな針状の内包物が含まれているので、
キャッツアイのようなシャトヤンシー効果が出ています~♪

アクアマリンは3月の誕生石。エメラルドやモルガナイトと同じベリル属です。
パワーストーン的には、持つ人の精神を鎮めて、穏やかで平和な気持ちにしてくれる
といわれている、優れたヒーリングストーンだそうです。
古くから船乗りたちの間で海難防止のお守りにされ、若さの源としても大事にされて
きたとか…幸せな結婚・夫婦和合の石ともされています。

天使の卵も皆さんに可愛がって頂けるおかげで、また種類が増えました♪
バッグチャームやピアスなどと一緒にお店に並べますので、お時間がありましたら
覗いてみて下さいね ! SALEも23日まで延長しますので、よろしくお願いします☆

******************************************************
☆朝になったらお店に行くね♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
グリフィン糸が届きました♪ 
オールノットの練習や、金具との相性探しで使い切ってしまったグリフィン糸。
注文していた他のパーツと一緒に、今日届きました♪

grifin1_1.jpg

サイズは全て標準的なNo.4(0.6mm)。1カードに2mの糸が入っています。
糸を見せるデザインにも挑戦してみたかったので、今回はカラフルな糸を中心に
購入してみました。どんなネックレスを作ろうかと、楽しく考えています♪

grifin1_2.jpg

以前の記事で「糸を石に通すのに針がいるの ? 」というコメントを頂いたので、
糸の先端部分もパチリ☆
あらかじめワイヤーがセットされているので、石に通すのもとても楽なんですよ♪
作業に取り掛かる前に糸をカードから全部外して、糸に付いている巻き癖をとって
おくのも忘れずに♪ 私はワイヤーの部分を避けて、軽く水通ししちゃいます。

早速制作に入りたいところだけど、今週末から来週はじめ迄プチお仕事モードに
なってしまうので、お正月休みにでもゆっくり作りたいと思っています(^-^;)

ショップの方は19日(土)の夜にプチ更新予定です。
20日までのSALE期間も、更新にあわせて少し延長しようと思っています~♪

******************************************************
☆グリフィン糸の作品も楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

