 
フラワーブーケのネックレス 
ここ数日、ちょっと慌しくしていまして、ブログをお休みしました(^-^;)ゞ
そろそろ定例のお仕事が始まっていたり、オーダー頂いたものをお作りしたり…
皆さんのブログも、読み逃げばかりになっていました。。ごめんなさい !

ショップでお買い物して頂いた方への発送は、順次行っています。
今日も何名かの方に発送致しました。発送完了メールも送信済です。
ご入金確認出来た方には、今日中に発送完了する予定だったのですが、
どうしても間に合わず、あと3名様が月曜日になってしまいました。
お待ち頂いて申し訳ありません ! あと少しお待ちになっていて下さいね !

さて、この数日の間、空いた時間にちまちまと作っていたネックレスをご紹介♪
少し季節はずれ…というか、春っぽい雰囲気になってしまったのですけれど(^-^;)

s_nek62_1.jpg

カーネリアンやチェコのお花をきゅっとまとめて、小粒の珊瑚やMOPなどとあわせて
シャワー台に留め付けました。アマゾナイトの小さなリーフも可愛いのです♪

s_nek62_2.jpg

ネック部分は、アマゾナイトと珊瑚、チェコビーズをフリンジにしてみたら、
しゃらしゃらと揺れる、軽やかな感じに出来ました♪

シャワー台やフィリグリーにビーズを留め付ける時、私は細いAWを使う事が
多いのですが、お花がきゅっと集まったブーケのようなイメージにしたかったので、
今回はテグスを使いました。
テグスは久しぶりだったのですが、引き締めて形になっていくのは楽しかったです。
またこんな感じのアクセサリーを作りたいなぁ、と思いました♪

******************************************************
☆天然石のお花のブーケ、可愛い♪ と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
アメジスト&クロスネックレス 
昨日の台風は夜のうちに通り過ぎてしまって、朝起きたらすごくいいお天気に
なっていました~♪
どうも私は、昔から雨女っぽいところがあるみたいなのです…(^-^;)

今日は久しぶりにネックレスのご紹介です。
ネック部分はアメジストと水晶をピンで繋ぎ、トップにはクリスタライズのクロスを
下げました。金古美の金具で、ちょっと落ち着いた秋冬の雰囲気です♪

s_nek61_1.jpg

このネックレスは、昨日までのイベントで、サンプルとして店頭に展示していました。
クリスタライズの輝きは、お店の照明に映えて、家で見るより綺麗でしたよ !
このクロスをお気に召した方もいらっしゃったようです♪

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ショップからのお知らせです。
週末から中断していた発送を、本日から再開しました。
今日、発送した皆さんには、発送完了メールをお送り致しましたのでご確認下さい。
予定より遅れてしまった方には、お待たせして申し訳ありませんでした。
お送りしたお品物が、どうか気に入って頂けますように…♪

******************************************************
☆やっぱりスワロは綺麗だね♪ と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
イベント最終日でした 
今日は「OLIVE」さんでのセミオーダーイベントの最終日でした。
お昼くらいに到着するように、早めに家を出たのですが、地元は大雨 !
お昼を済ませてからお店に伺おうと思ったのに、バスも電車も遅れていて、
結局着いたのは、お昼ギリギリになってしまいました(^-^;)

お店について、私がいない間に頂いたオーダーなどを確認して、スタッフさんに
一通りの説明を伺った後、お客様が増える前に…と、途中でスタッフさんの休憩と
時間を合わせて、一緒にランチを頂きました♪ 前回もご一緒したカフェご飯♪
お昼が無事に頂けて、良かったです(^-^;)ゞ

午後になってからは、予定していたお客様がいらしたり、今日は最終日だったので、
裏オーダー ( サンプルに出ていないデザイン/笑)をお受けしたりと、楽しい時間を
過ごせました。

ひどいお天気だったので、お客様もあまりみえないのでは…と心配していましたが、
最終的には予想以上のオーダーを頂いて、本当に嬉しかったです

ブログをご覧になっている方もいらっしゃるとのことでしたので、この場を借りて
心からお礼を申し上げます。
今回のイベントを企画して下さった「OLIVE」のスタッフ皆さんと店長さん、
オーダーを頂きましたお客様、素晴らしい体験をさせて頂いて、本当にありがとう
ございました !

event_olive.jpg

******************************************************
☆イベントお疲れ様 ! と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
フローライトのストラップ 
今日は天気が悪くて寒かったです。今にも雨が降りそうで…
10月の終わり頃ってこんなに寒かったっけ ? …と暖かな居場所を探すチェスカに、
そろそろコタツかな~なんて、話しかけたりしていました(^-^;)ゞ

明日は「OLIVE」さんで開催されているセミオーダーイベントの最終日。
私もお昼頃からお店にお邪魔します♪
スタッフさんの話では、「作家さんが来るなら、月曜日にまた来ます」と言って
下さったお客様もいらっしゃるそうなので…嬉しいなぁ。楽しみです。

イベントでお買い物をして下さった方への、ノベルティのストラップをご紹介。
まだデザインは決定ではないのですけれど、明日スタッフさんと相談してきます♪

フローライトの四葉のクローバーと、羽根のチャーム、水晶とローズクォーツなどを
使って作りました。

straps29_1.jpg

クローバー部分は着脱できるので、羽根チャームと別々に使って頂く事も出来ます♪
お持ちになった方が、ちょっとだけHAPPYになれますように☆

============================================================
★COCOMIX*天然石ネックレス&ブレスレット セミオーダー受注会★

10/19(月)~10/26(月) 
埼玉県桶川市若宮1-5-2 桶川MINE 2F レディスファッション「OLIVE」
JR高崎線*桶川駅直結/営業時間 AM10:00~PM9:00
============================================================

それでは明日1日、頑張ってきます~ ! (^-^)/

******************************************************
☆イベント最終日、頑張って ! と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ヴィンテージストーンのピアス2種 
昨夜、サフィレットのピアスを作る時に、ストーンを仕舞ってあるケースを
眺めていたら、いくつかピアスのイメージが浮んだので、勢いのまま2つほど
作ってしまいました。
というわけで、今夜もピアスが続きます(^-^;)ゞ

まずは、ムーンストーンのような柔らかな輝きのヴィンテージストーンのピアス。

piace13.jpg

セッティングも、お花のメタルパーツもヴィンテージです。
お花の中心には、小粒だけど照りの良い、綺麗な淡水パールをセットしました。
真鍮色の薔薇と柔らかな白いガラスで、少しアンティークっぽい感じになりました♪

もうひとつは、深いサファイア色のナベット型ヴィンテージストーンのピアス。

piace14.jpg

こちらは、薔薇のパーツがついたポストタイプのピアス金具を使い、シンプルに
チェーンを垂らしました。
ストーンがとにかく綺麗なので、余計な色味を加えなくても華やかな雰囲気です。

piace14_2.jpg

ショップの方にピアスがあまりないので、こちらも明日の朝にはお店に並べますね !
最近はすっかり、ヴィンテージストーンの虜になっているここみです♪

******************************************************
☆ヴィンテージストーン、綺麗だね♪ と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
サフィレットのピアス 
先日、ショップでお買い物下さった方から、ピアスについてのリクエストを
頂きました。
リクエスト頂いたのは「耳元でチェーンが揺れる一粒タイプのピアス」。

最初は天然石で考えていたのですが、あいにく手元にちょうどいい石がなくて。。
他の素材を探していたところに、ふと目に付いたのがサフィレットです。

以前買っておいた、とっておき素材のサフィレット。
一粒でも存在感があるので、チェーンに下げただけのごくシンプルなピアスに
仕上げました。

piace12_1.jpg

サフィレットとは、チェコスロヴァキアで生産されていたヴィンテージガラスです。
1930~1960年頃に製造が中止され、その独特の製法は門外不出とされていた、
とかで、現在も製法が不明のままだそうです。
サファイア色のガラスをベースに、金などを調合して独特の色合いを出していると
いわれているそうですが、現在は同じような色を出す事が出来ない為に、製造する
ことが出来ないとか。。

ヴィンテージを扱っているショップさんで、たまに見かけますが、貴重なものだから
お値段も素晴らしいです(^-^;)
私が購入した頃は、それでも手が届くお値段でしたが、今は人気がある為なのか、
為替レート等の影響か、お値段が高騰しているようです。

piace12_2.jpg

写真では、実物の素敵な輝きがお伝えできなくて、すごく残念なのですが… !
ブルーや赤紫、ココア色のような独特の輝きが、いつまで見ていても飽きないと
いうか、本当に神秘的なんですよ~♪ ぜひ実物を手にとって見て頂きたいです !

こちらは数量限定で、明日の朝にはショップに並んでいると思います。
興味のある方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね !
発送前の方は、同梱もOKですよ~♪

******************************************************
☆サフィレット、見てみたい~♪ と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ハロウィン☆プチチャーム 
今日はショップからのお知らせです。

昨夜 ( というか今日の超早朝 ? ) は、ショップの更新作業を頑張りまして、
なんとか今朝、新アイテムをお店に並べて、販売再開する事が出来ました♪

そして、はじめてのメルマガを、購読ご希望の方に配信してみました !
全員の方にちゃんと届いていると良いのですけれど…
もしメルマガ希望したのに届いてないよ~という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご連絡頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

今回の更新では「天使の卵*お守りネックレス」「ラバーフラワーバッグチャーム」
などを販売させて頂いています。他にはプチプライスのヘアゴムとか♪
早速お買い物して頂いた皆さん、ありがとうございました\(*^▽^*)/

現在ショップの方では「HappyHalloween ! 」のプレゼント中♪
10/31までにお買い物頂いた方には、もれなくプチチャームをプレゼントです !

charm8_1.jpg

黒いアクリルリボン、オレンジっぽいレッドアゲート、チョイ悪ウサギ(笑)のチャーム。
お化けやカボチャではありませんが、なんとなくハロウィンぽい雰囲気という事で…

↑ こちらのデザイン以外にも、私の気分次第で、もしかしたら違うものが届く事も
あるかもしれませんけれど(^-^;)ゞ
お時間がありましたら、ショップの方に遊びにいらして下さいね !

******************************************************
☆ショップを覗いてみようかな♪ と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
1日店員してきました 
昨日はセミオーダーイベント初日でした !
帰宅してからブログを書こうと思っていたのですが、慣れない立ち仕事と緊張で
すごく疲れてしまって…おまけに腰が痛くて…(^-^;)
ちょっとだけ横になって休もう。。と思ったら、そのまま爆睡してしまいました

久しぶりにたっぷり寝て、今日は元気になったので、テンション高く(笑)制作モード。
ショップにアップするものを、ちまちま作っていたらこんな時間になっちゃった ! (^-^;)ゞ
制作はひとまず休憩して、昨日のイベントレポ ( ? ) を書いてみようと思います♪
接客に夢中になって、写真を撮り忘れて来ちゃったのですけれど。。

昨日は「OLIVE」さんで11時半頃から8時過ぎまで、オーダーをお受けするために
お店にお邪魔していました。
お店に着いてディスプレイをして、スタッフの方とお話させて頂きながら過ごしたり、
販売の邪魔にならないように、ディスプレイの側でサンプルの制作をしたり…

午後からはオーダーのお客様が、いらして下さいました(*^-^*)
お友達を連れてきて下さった方や、DMハガキ ( お店から出して頂きました ) を
ご覧になって来て下さった方…本当に嬉しかったです。

皆さん、サンプルをご覧になったり、実際に着用したりして、いろいろ悩まれながら、
お好みのネックレスやブレスを、オーダーして下さいました !
お客様にご説明しながら、一緒に少しづつ組み合わせを考えていく過程は、普段は
経験できない事なので、とっても楽しかったです♪

ちなみに1番人気は、マグネットタイプのブレスでした。
ゴムブレスも手軽でいいけど、切れちゃうのが心配で…という方が多かったです。
私も個人的に同じ不安があるので、皆さんも同じなんだなぁって思いました。

この後は最終日の26日に、またお店に伺います♪
9時間近く立ちっぱなしはちょっときついけど、お客様とお話できるのはとっても
楽しいので、また伺うのが楽しみです。

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ここからは、ショップからのお知らせです。
更新準備のCLOSEが、予想以上に長引いてしまって申し訳ありません !
ショップページの方には20日夜にOPEN…とお知らせしていましたが、
実はまだCLOSEしたままなのです。

あと少しで登録作業も終わるので、21日朝にはOPENしていると思います。
今回は↓ の天使の卵ちゃんたちも揃っています♪
ラバーフラワーシリーズの再販もありますので、お時間があったら覗いてみて
下さいね♪ どうぞよろしくお願い致します。

【追記】ショップの更新作業終了、販売再開しました~♪

anjel_wing.jpg

******************************************************
☆ショップの更新、楽しみ♪ と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
明日からイベント開始 
月曜日からのセミオーダーイベントの準備は、殆ど終わったつもりでいたのだけど、
改めて支度していると、結構細かい準備が残っている事に気がつきました(^-^;)
昨日・今日は、足りない資材の買出しとか、サンプルの追加とか、その合間に、
ショップの更新の為に写真の撮影をしたりとか。。

追加したサンプルはゴムブレスです。
ゴムブレスは、オーダー頂いてからのサイズの調整がちょっと難しいので、
最初から2サイズ作っておく事にしました。
女性用の標準サイズのMサイズと、少し小さめのSサイズの2種類です。
Mサイズはもともと作ってあったので、Sサイズのものを新しく作りました♪

brace33_1.jpg

↑ こちらがもともと作ってあったMサイズ。
水晶8mmをベースにして、水晶のボタンカットとアメジスト8mm、インカローズ
10mmがポイントになっています。

brace33_2.jpg

↑ こちらが今日作ったSサイズ。
ベースはグリーンアベンチュリン、こちらは水晶とゴールドルチルがポイントです♪

水晶のボタンカットで、サイズを調整してあります。
ゴムブレスなので、基本は手首にぴったりフィットするのが普通だと思うけれど、
ちょっと余裕が欲しい方や、締め付け感が苦手な方もいらっしゃると思うので、
お好みの着け心地で選んで頂けたらと思っています。

さて、明日からはイベントスタートです !
============================================================
★COCOMIX*天然石ネックレス&ブレスレット セミオーダー受注会★

10/19(月)~10/26(月) 
埼玉県桶川市若宮1-5-2 桶川MINE 2F レディスファッション「OLIVE」

JR高崎線*桶川駅直結/営業時間 AM10:00~PM9:00
============================================================

私は初日(19日)と最終日(26日)に、店舗にお邪魔していますので、お近くの方で
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね♪

頂いているコメントのレスが、遅くなってしまっていてごめんなさい !
明日、イベントから帰ってきたら、改めてゆっくりお返事させて頂きます♪
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します !

******************************************************
☆イベント頑張れ~ ! と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
打ち合わせと仕入れ☆ 
今日は来週月曜日からスタートするイベントの、最終的な打ち合わせで
「OLIVE」さんに行ってきました。
店長さんやスタッフさんと、お客様への対応やディスプレイスペースの確認など、
こまごました打ち合わせをして、いよいよだなぁ。。とドキドキでした。

打ち合わせも滞りなく終了したので、その後は浅草橋へ仕入れに行ってきました。
今回の目的は、イベントで使う卓上ディスプレイのゲットです !
もっと早くに行けば良かったんだけど…ギリギリになっちゃった(^-^;)ゞ 

浅草橋の駅からから少し離れた場所に、アクセのディスプレイや梱包用品の
専門店があるので、ネックレススタンドやブレスレストなどをゲット(^-^)v
手持ちのネックレススタンドも、だいぶ年季が入ってきたので、ついでに新調♪

必要なもの以外にも、余裕があったら欲しいものがたくさんあるので(笑)、
店内をウロウロしていたんだけど、ある場所に行ったら頭上から「にゃあ…」。
驚いて振り向くと、棚の上に詰まれたダンボール上に、とっても可愛いにゃんこが !
ミルクティ色とグレーが混ざったような毛色の、長毛系のすごく愛想が良い子が
寝そべってました♪

ちょっと撫でてあげたら、すぐゴロゴロ言い出してお腹を見せてくれたので、
私も安心して撫で撫で。。ふかふかでとっても手触りが良くて、気持ちよかった~♪
あ、にゃんこがお腹を見せてくれるのは、警戒してないよ☆って合図です(^-^)b

会計の時に店員さんに伺ったら、お店の隣のおうちの子だそうです。
いつも遊びに来て、そのまま寝ちゃうんだって~可愛いな~(*^m^*)
店員さんに許可を頂いて写メってきましたので、皆さんにも見てもらっちゃおう♪

cat1.jpg

見て下さい、この安心しきった寝顔。。人の出入りがあるお店の中なのに !
店員さんは「今日は一日中こうやって寝てるんですよ~」って仰ってました。
高さは地面から170cm位かなぁ…私の背(160cm)より確実に高い場所です(^-^;)
猫は高いところが好きだから、きっと、この場所がすごく気に入っているんですね♪ 

名残惜しかったけど、次のお店に行かなくてはならなかったので、にゃんこにお別れ。
シモジマさんで梱包資材を購入して、貴和さんでイベント用のクリスタライズや、
ストックの減っていた金具類を購入し、ちょっとだけ天然石屋さんを覗いて…
ディスプレイ用品が嵩張って大荷物になっていたので、必要なお店だけ寄って
帰ってきました(^-^)=3

イベントの準備もほぼ終わったので、明日からはショップの更新も頑張りますね !

******************************************************
☆にゃんこ可愛い~♪ と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

