 
みこさんから~♪ 
先日の私の誕生日でした。もう、おめでたい歳ではないのですが…(^-^;)
でも、誰かにお祝いしてもらえるのは、やっぱりとっても嬉しいです♪
お祝いのコメントを頂いた皆さん、ありがとうございました !

そして、「ちびうさ」のみこさんから、サプライズなプレゼントが届きましたヾ(≧▽≦*)ノ
たくさんのプレゼントを頂いてしまって、こんなにいいの ! ? という気持ちと、
それ以上の嬉しい気持ちでいっぱいです~♪

chibiusa_chan2_1.jpg

おなじみの可愛いアリスちゃんと、トランプうさぎのマグネット、イニシャルのチャーム♪
マグネットはアリス展で、アリス好きの私にゲットしてくださったそうです。嬉しい !
茶色のにゃんこは、チェスカのカラーリングで作ってくださいました !
画像があまりよくないので申し訳ありませんが、ぽてっとしたおなかと頭の模様とか
そっくりなのです~♪ 肉球もばっちりよ、みこさん ! (^-^)b

いつもブログで拝見していたアリスちゃんも、実物は画像以上にとっても可愛い♪

しかも、これだけじゃないんですよ~ !

chibiusa_chan2.jpg

ジャーン☆ 4姉妹ちゃんのひとり、ローズレッド姫
赤いアンダードレスがフロストビーズから透けて、ほんのりピンクでとっても綺麗♪
優しいお色のくるみクレイのブーケやリボンも、とっても可愛いですね~ !

今までお迎えした、サファイアちゃんとロイヤルちゃんと一緒に記念撮影☆

chibiusa_chan2_2.jpg

どのちびうさちゃんも、本当に可愛くて、ちゃんと個性があって素敵ですよね !

ローズレッド姫もアリスちゃんも、チェスカ風にゃんこも、マグネット&チャームも、
全部大切にさせて頂きますね♪
みこさん、心のこもったたくさんのプレゼント、本当にありがとうございました !

*************************************************************
☆素敵なプレゼント、よかったね ! と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ノベルティのプチチャーム 
昨日はS玉県のアパレルショップ「OLIVE」さんへ、イベントの打ち合わせに
行ってきました。
お店について、お話させて頂いたり、オーダーシートやサンプルの検討をしていると、
「OLIVE」さんのお得意様がいらっしゃって…一緒にお話させて頂くうちに、
折角だからということで、ネックレスやブレスのサンプルを見て頂きました。

サンプルでお持ちした、グリーンアベンチュリンのネックレスも気に入って下さって、
イベントにも来て下さると言って頂いちゃいました♪ 嬉しい~ !
天然石のパワーストーン的な効果などにも、興味があるご様子だったので、
持参した何種類かの石について、簡単に説明させて頂いたり、とても楽しい時間を
過ごさせて頂きました。初対面だったのに、本当にありがたいことです…♪

こうやって、実際のお客様からご意見やご要望を伺えるのは、本当に助かります。
なにもかもはじめてのことなので、ひとりよがりだったらどうしよう。。と、少し不安に
なったりする事もあるので…(^-^;)

そんなひとときのあと、DMデータをお渡しして、今回の打ち合わせを終了した後、
店長さんのご厚意で、仲のいいスタッフさんとカフェごはんしてきました♪
私がオーダーしたのは「ほうれん草とホタテのホワイトクリームオムライス」♪
ボリューム満点で、とっても美味しかったです(*^m^*)

omrice.jpg

ごはんを食べながらの雑談の中で、お買い上げ金額に応じたノベルティがあったら
いいかも…ということになり、今日はサンプルを作ってみました。

charm7.jpg

MOPのにゃんこと羊さん、天然石はアマゾナイトとガーネット。
この他に小鳥さんもあるし、天然石といろいろな組み合わせを選ぶのも楽しいかな ?
と思って作りました。あともう1種類も考えてみようと思っています♪

*************************************************************
☆選べるのは楽しいかも ! と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
SALEは本日まで♪ 
COCOMIXショップの方で開催している秋のSALE、本日23:59までです♪
日付が変わると通常価格に戻りますので、もし検討中の方がいらっしゃったら、
本日中にお得にゲットしてくださいね !


こちらからどうぞ~! cocomix2.jpg

価格変更作業は手動更新なので、実質的には日付が変わってから一時間くらいは
SALE価格のままだと思いますけれど(^-^;)ゞ
お買い物のタイミングによっては、日付が変わってもSALE価格が適用になりますので
どうぞよろしくお願い致します♪

brace31.jpg

期間中、たくさんの方にお買い物して頂きまして、本当にありがとうございました。
↑のラリマー&水晶のブレスも、3点全てお嫁入り先が決まりました♪
1点は発送済み、画像の2点は明日発送させて頂きますので、待っていて下さいね !
3点のうち1点は、海を渡ってアメリカにお嫁入り。。無事にお届けできますように♪

また質の良さそうなラリマーのさざれがゲットできたら、再販できるかな~。。
再販といえば、「ラバーフラワーのバッグチャーム」のパーツ入荷が遅れています。
10月はじめには再入荷すると思いますが、お待ちになって下さっている方には
申し訳ありません。もう少しお待ちくださいね。

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

悪戦苦闘していたオーダーシートも、お友達…Excelの達人@OLのYちゃんの
おかげで、昨夜なんとか完成しました\(*^▽^*)/
店頭価格を表示する必要があったので、電卓片手に原価計算して、入力も全て
終わらせました…ふぅ~=3

あとは明日の打ち合わせで、修正したりする箇所が出てくるかもしれないけど、
一番のハードルはクリアしたような気がします。
今夜はDMのデータを作るけど、こちらは私のお仕事分野なので気が楽です♪
オーダーシートつくりは、ある意味仕事よりきつかったかも…(^-^;)
とりあえず、明日お持ちするものの準備を、引き続き頑張ります !

*************************************************************
☆DMつくり頑張れ~ ! と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX* SALEは本日まで☆
レザーフラワーのキルトピン 
月曜日にセミオーダーイベントの打ち合わせに行く為に、昨日はPC作業に
没頭してしまって、何も作品が作れませんでした(^-^;)

何を没頭していたかというと、オーダーシートです。
イベントは約一週間なのですが、私がお店で直接対応できるのは2~3日なので、
スタッフさんにもわかりやすいように、というのが前提で作っているのです。
オーダー時のミスを極力減らすために、ちょっと複雑な表が必要になってしまって、
Excel ( 表計算ソフト ) で悪戦苦闘しているのです~ ( 現在進行形 ) 

納品書くらいなら大丈夫なんだけど、イラストも入れたいし、私が望むフォームに
するには、どうにも自分のスキルが足りません(^-^;)
困ってしまって、頭ぐるぐるしながら、Excelスキルが超高い、OLのお友達にヘルプ !
私の困り方に見かねた友達が、素晴らしい雛形を作って送ってくれました♪

ほんとは自分でやらなきゃならない事なのに恥かしいけど、すごく助かりました。
やっぱり日々仕事でExcel使っている人は違うなぁ~Yちゃん、本当にありがとう !
今度お礼するからね~♪

…と、前置きが長くなりましたが(^-^;)
昨日今日とそんな状態だったのですが、今日は息抜きにプチアイテムを作りました。

kiltpin4.jpg

お花型のレザーを、AWでキルトピンに留め付け、コットンレースとストーンを添えて
ナチュラル系のキルトピンにしてみました♪
お花の中心にはカフェオレ色のMOP、ウイスキーのようなお色のストーンは
ヴィンテージです。

このお花型のレザーは、出掛けた先で手芸屋さんで時間をつぶしていた時に
買ったものなのですが、1年くらい使わずに置いてあったものです。
その頃は、センターホールのパーツの扱いが苦手だったので…(^-^;)
色違いもひとつあるのたけど、このお色はこれだけしかなくて、今はもっと
買っておけばよかったと、ちょっぴり後悔。。似たものを、探してみようと思います。

ということで、こちらは一点ものになります♪ 後日ショップにアップしますね。
バッグやニット帽に着けて頂いても可愛いかな~と思います(^-^)b

*************************************************************
☆似たお花が見つかるといいね♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX* 27日までSALE中☆
モノトーンのフラワーロングネックレス 
今日は久しぶりにロングネックレスです♪
黒い樹脂ビーズやFP、クリアなチェコビーズ、スモーキークォーツなどでベースの
ロングネックレスを作り、ポイントにアクリルのお花パーツを配置しました。

l_nek59_1.jpg

ポイントに使ったお花は2ホールなので、どこに配置しようか、結構悩んだのです。
1ホールなら普通にトップにして、ペンダントタイプにも出来たんですけれど(^-^;)
結局、ほんのちょっとアシンメトリーなネックレスになりました。

l_nek59_2.jpg

お花は結構大きいのですが、透明度の高いアクリルなので、あまり重い印象には
ならないと思うのですが、いかがでしょうか(*^-^*)
スモーキークォーツに僅かにパープルを足したような、ニュアンスのあるお色です。
ネックレス自体も樹脂ビーズメインなので、見た目よりずっと軽いですよ~♪

秋冬のシンプルなお洋服に、少し華やかさが欲しい時にいいかな、と思います♪

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ショップからのお知らせです。
連休中にお買い物頂いたお品物は、本日より発送開始いたしました。
本日(9/24)までにご入金が確認できた方へは、明日発送完了する予定です。
またすぐ週末になってしまいますので、明日以降にご入金頂いた方にも、
出来るだけ多く、明日発送できるように頑張りますね !

*************************************************************
☆大きなお花、可愛いね~♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX* 27日までSALE中☆
天然石ドロッププチネックレス 
今日でシルバーウィークも終了ですね。
皆さんは楽しい連休を過ごされたでしょうか ?

私は結局、近所のお友達とご飯を食べただけでした…しかもファミレスで(笑)。
時間を気にせず居られるから、おしゃべりするのには最適なんですけれど(^-^;)
コーヒーをいっぱい飲んだから、おなかがタプタプ~最近のファミレスコーヒーは
結構美味しくなりましたね~♪

帰宅してからは、セミオーダーイベント用のサンプルつくり。
来週月曜日に伺う予定になっているので、前回のメモを参考にしながら…
今日はその中から、「ショートレングスの一粒ネックレスがあったらいいかも」という
アドバイスを頂いたので、手持ちのブリオレットで作ってみました。

s_nek57.jpg

カーネリアンとオニキス、どちらも9~10mmほどの小さいブリオレットです。
AWの巻き方をいつもと変えて、サイドからチェーンに直接繋がるようにしました。

カットボールチェーンとアズキチェーンのどちらがいいか検討して頂けるように
チェーンの種類を替え、AWの太さもそれぞれ替えてみたり。。
使う天然石も、他のオーダー用と同じで、常時入荷しやすいもので。。
など、普段一点ものが多いだけに、考える事がいっぱいで、小さなアイテムだけど
なかなか侮れませんでした(^-^;)ゞ

皆さんならどちらのタイプのチェーンがお好みでしょうか…
というか、チェーンも選んでもらえるようにしたらいいかも ? ご提案してみようかな♪ 

*************************************************************
☆選べるのは楽しそうだね♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX* 27日までSALE中☆
ありがとうございました♪ 
昨夜からのSALEには、たくさんの皆さんにお買い物頂いて、
本当にありがとうございます !

現在、21日にお申し込み頂いた方には全員の方にご返信させて頂きました。
本日22日にお申し込み頂いた方へは、順番にご返信メールをお送りさせて
頂いていますので、こちらからの返信が届いていない方、もう少しだけ
お待ちになっていて下さい。申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

素材のお裾分けコーナーも、ご好評頂いてとっても嬉しいです !
今日は、ブログでもちょこっとご紹介した、天然石MIXセットの画像を載せますね♪

2009mix_1.jpg

この画像のものと、ランダムにおまけの天然石+フィリグリーをお入れします。
あまりたくさんご用意できなかったので、現在の在庫はあと3点ほどです(^-^;)ゞ

アクセの方も一点もの以外は、材料の在庫が確保できている分を、カートに
受注可能数の設定がしてあります♪
カートの数量選択欄に表示される数が、在庫数になりますのでよろしくお願いします。

それから思いきって、ショップのランキングにも登録してみました。
もしよろしければ、ポチッと応援よろしくお願い致します !

*************************************************************
☆覗いてみるよ~♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
SALEはじまりました♪ 
予定より15分ほど遅れてしまいましたが、本日からCOCOMIXショップで
SALEがはじまりました !
早速お買い物頂いた皆様、ありがとうございました\(*^▽^*)/

これから順番にご返信させて頂きますので、少しお待ちになっていて下さいね !

s_nek56.jpg

↑ こちらはリクエスト頂いたシンプルプチネックレス♪
普段に着けられるようにキーチャームとコーラルのチャームをつけただけの、
ごくシンプルなネックレスです。ロングネックレスとの重ね着けにもピッタリ(^-^)b
プチプライスでショップにアップしてありますので、覗いてみて下さいね !

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

今日はいつもより早起きして、家族と一緒にお墓参りに行ってきました。
さすがシルバーウィークだけあって、菩提寺も大混雑 !
都内のお寺なので駐車スペースもあまりなく、臨時駐車場が出来てましたよ(^-^;)
道中は短いので、帰りにお昼を食べて、私はさっさと自宅に帰ってきちゃいました。

私の連休の予定はこれで終わり(笑)。明日からはホントになりゆきまかせです~。
連休後半、皆さんも楽しいお休みをお過ごし下さいね !

*************************************************************
☆SALE準備お疲れ~♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ヴィンテージストーンのピアス 
今日はとってもいいお天気でしたね !
暑くなく寒くなく、湿気もあまりなくて、1年中こうだったらいいのにと思います。
明日は家族とお墓参りなんだけど、明日も良いお天気だといいな~♪

最近、すごく魅力的に思えて集めている、ヴィンテージストーン。
今回は、小さな涙型のチェコヴィンテージストーンを使って、ピアスを作りました。

piace11.jpg
乳白色の中に、ほんのりブルーグリーンのマーブル模様が流れていて、
バックフォイルの真鍮色が、光の加減で反射して、とっても綺麗なストーンです。

このゆらゆらとした光の反射は、ラブラドレッセンスに似ているなぁ…と思って、
ラブラドライトをあわせてみました。
ん、この画像だとレッセンスがよく見えない ! (^-^;) 背景を変えてもう一枚 !

piace11_2.jpg
はい、こちらの画像なら大丈夫かな。
真っ白背景は味気ないけれど…やっぱり撮影の背景って大事ですね !

左ストーンの中央付近、バックフォイルに少し剥がれがあるのがちょっと残念ですが
着けてしまえば殆ど目立たないと思います。
ヴィンテージならでは…と納得してくださる方に、お嫁入りできたらいいなぁ♪

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ショップから、ちょこっとお知らせ♪
明日からのSALEでは、アクセサリーだけではなく、天然石をメインにしたパーツ系
アソートも販売予定です♪( リクエスト頂いた某様、ありがとうございます♪ )
現在、楽しくセレクト中です(*^m^*)
秋らしい素材たちを集めてお届けしますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです !

*************************************************************
☆ヴィンテージストーン、綺麗~ ♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
SALEのお知らせ 
記事をアップするのが遅くなってしまってごめんなさい(^-^;)

昨日のブログでこっそり予告した(笑)ショップのSALEについてのお知らせです。
20日からとお知らせしましたが、ちょっと急用ができてしまいまして、
申し訳ないのですが21日からとさせて頂きますm(_ _)m

COCOMIX* 秋のSALE * 9/21(月) 22:00 ~ 9/27(日) 23:59 
★更新作業の為、20日の夜から一旦CLOSEさせて頂きます。

現在ショップにある商品は殆どを、お友達価格的にプライスダウンさせて頂きます。
アリスシリーズの再販や、新作ネックレスなどもご用意しています。
以前、委託ショップさんでお嫁に行ってしまった↓のバッグチャームも再販あり~♪

bagcharm3.jpg

期間は約1週間 ですので、お時間がありましたら覗いてみて下さいね !
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

*********************************************************************

今日から秋の大型連休に入りましたね☆ 
シルバーウィークなんて初めて聞く言葉でしたが、次の秋の5連休は6年後だとか…
連休中はお天気もいいみたいだし、お出掛けのご予定の方も多いのでしょうね♪

私は家族と一緒に、お彼岸のお墓参りに行く程度で、特に予定もないのですが。。
予定が合えば、お友達とご飯食べに行こうね~とは言ってるけど、どうなるのかなぁ。
なりゆきまかせで、のんびりいきたいと思います(^-^;)ゞ

*************************************************************
☆予定があったらいいね~ ♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

