 
ネイビー&メタルネックレス 
急に予定外の仕事が入ってきて、数日ブログをお休みしてしまいました。
予定になかったことなので…ちょっと疲れたぁ…(^-^;)
メールのお返事とか、遅くなってしまってます。お待たせしてごめんなさい !

そんなわけでまだ新しいものが出来ていないので、少し前に作ったネックレスを
アップしますね。

l_nek58_1.jpg

クリアカラーの樹脂ビーズとヴィンテージメタルパーツのロングネックレスです。

l_nek58_2.jpg

お友達から「ブルー系で、タートルネックの上からも出来るロングネックレス」という
リクエストをもらっていたので、ちょうど8月が彼女の誕生日ということもあって
プレゼント用に作りました。
次に会うときに渡す予定なので、喜んでもらえるといいな♪

*************************************************************
☆喜んでもらえるといいね♪ と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ラバーフラワーシリーズ 
昨日更新しようと思ったら、なんだかまたサーバーが不安定なようで、管理画面に
繋がりにくかったです。皆さんのところは大丈夫でしたか ? (^-^;)

今日は、昨日アップしようと思っていたアイテムをご紹介しますね♪

「惜夏のライラック」
bagcharm4_1.jpg

ライラック色のフラワーパーツ、フロスト加工のリーフや樹脂ビーズ、シュガーパール、
レースボール、シェルの小鳥ちゃんなどを使ったバッグチャームです。
お花の中心には、チェコビーズとラベンダーアメジストを使っています。
全体的に淡いお色なので、画像があまり良くないですね…ごめんなさい(^-^;)

「初秋のバニラ」
bagcharm4_2.jpg

こちらはバニラ色のフラワーパーツ、樹脂ビーズ、シュガーパールに小鳥ちゃん♪
使っているビーズは殆ど同じですが、色が違うだけで随分雰囲気が変わりました。
お花の中心にはピンクカルサイト ( 染 ) をポチっと☆

ストラップにしようかと思っているのだけど、ちょっと重さがあるから、やっぱり同じ
バッグチャームにした方がいいかな、と悩み中です。

こういうセンターホールのお花の固定が、実は今まで苦手だったのだけど、
今回はどうしてもこのお花を使いたくて、いろいろ試行錯誤して頑張りました(^-^)v
今までは上手く正面を向いてくれなかったり、重みでお花がうつむいてしまったり
していたんですが、やっとAWを使って固定するやり方に落ち着きました。嬉しい♪

このお花のパーツは、硬質のゴムのような少し弾力のある素材で出来ています。
ヴィンテージで正式な素材は判らないけど、しっとりしていて、いい雰囲気…♪
こちらも後日、新作としてショップにアップしますね !

*************************************************************
☆アップ楽しみだよ~♪ と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
シャビーカメオのネックレス 
今週に入ってから、8月とは思えないくらい涼しいですね~。。
この時期にクーラーがいらないなんて、ここ数年 ( もっとかな ? ) 記憶にないです。
夏らしい猛暑も少なかったし、コスモスが満開、なんていうニュースもあったり、
過ごしやすいのは嬉しいけど、お米や野菜とか作物が心配です。。

こんなに急に秋っぽくなると、アクセももう本格的に秋冬物を作らなくちゃ ! という
感じですが、実はまだ夏っぽいものにもちょっぴり未練が…(^-^;)
そこで、夏の名残の雰囲気でネックレスを作りました。

s_nek52_1.jpg

少しくすんだターコイズ色に、フラワーブーケの掠れた感じのペイントが素敵で
一目惚れしたカメオと、グレーアゲート、淡水パール、ブルー & グレーのマーブルの
ヴィンテージチェコビーズをあわせました。

s_nek52_2.jpg

購入したショップでは、色の名前が「シャビーターコイズ」になっていたのだけど、
お恥かながら「シャビー」の意味を漠然としか知らなかったので、辞書を引いたら。。
「シャビー=みすぼらしいさま。また、古めかしいさま。」だそうです。
みすぼらしい、というのは悲しいので、古めかしいということにして下さいね ! (^-^;)ゞ

*************************************************************
☆ちょっとアンティークっぽいよ♪ と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ビーズグランプリの招待券 
今日、いつも利用している仕入先から商品が届いたのですが、
その中に8/26から開催される「ビーズグランプリ2009」の招待券が入っていました。

余分に入れて下さったようで、自分の分とお友達への必要分を頂いても、
まだ2枚余ってしまいました(^-^;)
そこで、無駄にするのも申し訳ないので、ご希望の方にお譲りしたいと思います♪

beadsgp.jpg

「ビーズグランプリ2009 入賞作品展」 8/26(水)~9/13(日) 東京・日本橋高島屋

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、招待券2枚を郵送させていただきます。
お送りする際に、ご住所とご本名を伺いますので、それがOKな方のみになりますが、
ご希望の方はメールフォームよりご連絡くださいね ! 折り返しご返信させて頂きます♪

ただ、期間もあまりないので、先着順にさせて頂きますので、ご了承下さいね。
お送りする方が決まり次第締め切りになりますので、こちらのブログに追記します。
どうぞお気軽にご連絡下さい ! よろしくお願いします♪

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

★追記★(1:05)
ご希望の方からご連絡を頂きましたので、開始早々ですが締め切らせて頂きます。
先着順なので、申し訳ありませんがご了承ください。ありがとうございました !

*************************************************************
☆貰っちゃおうかな♪ と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
スモーキー & グリーンネックレス  
ちょっとバタバタしていました(^-^;)ゞ
ショップのほうも無事OPENできて、お買い物もして頂けて本当に嬉しいです !

ご注文頂いた皆さんには、全ての方に確定メールを送らせて頂きましたので、
ご確認下さいませ。( 新しいメーラーなので、ほんのちょっぴり不安が…(^-^;))
万が一、自動返信メール、及びこちらからの確定メールが届いていない方が
いらっしゃいましたら、このブログのメールフォームからでも結構ですので、
ご連絡頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

今日の画像は、先日部分的にアップしたネックレスです♪

l_nek57_1.jpg

スモーキークォーツのミニタンブル、水晶のスジ入りナツメ型と、透明感のある
樹脂ビーズ&フープを使ったロングネックレスです。

l_nek57_2.jpg

明るい色合いですが落ち着いたカラーなので、今の季節はもちろん、秋になっても
お使い頂けると思います♪
こちらもショップのほうにアップしてありますので、よろしければ覗いてみて下さい♪

ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

それから、コメントのお返事、すっかり遅くなってごめんなさい ! !
頂いたコメントに元気を貰って、本当に大感謝です。 ありがとうございます(*^▽^*)

*************************************************************
☆これからも頑張ってね ! と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
無事OPEN致しました☆ 
すっかり夜更かしをしてしまったので、この記事は予約投稿で書いています。

皆さんからの暖かな励ましのおかげで、昨夜COCOMIXのショップが
無事OPEN致しました ! +:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
早速お買い物頂けて、大感激のここみです。本当にありがとうございます !

まだまだ至らない点がたくさんあると思いますが、私の作品を気に入って下さった
方のお手元にお届けするために、精一杯頑張りますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

thankyou.jpg

お時間があったら覗いてみて下さい♪ → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

展示会と常設委託から返却されてきたものの整理も終わって、在庫が確認できたし、
ひとまずアップできるものは殆ど登録できました。
まだ若干残っていますが、これから暫くは、新しいものを作っていきたいので
それはまた次の更新時にアップしようと思います。(*^-^*)

委託に出品していたスイーツデコやミッキー系、カメリアなどのストラップ類は、
無事に完売していたので、こちらのものはこれからまた作っていきますね~☆

さて、それではそろそろ寝ようと思います(^-^;)ゞ
頂いているコメントには、後程お返事させて頂きますね ! それでは~♪(^-^)ノ

*************************************************************
☆開店準備お疲れ~ ! のポチで元気100倍 ! よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ショップOPEN時刻のお知らせ 
取り急ぎお知らせいたします(^-^;)ゞ

ショップのOPEN時刻についてですが、本日23:00~23;30頃になりそうです。
本日23:00になりましたら、こちらのブログにURLを追記いたします。

★追記★ ショップURL ( 23:30まで準備中です ) http://cocomix.ocnk.net/

受注できる状態になるまでは、準備中の表示になっていますが、裏でせっせと
登録作業をしているのだな、と思って頂ければ大変助かります(^-^;)ゞ
また、カートOPENしても、今夜は出来る限り登録を進めたいと思っていますので
ページを更新するたびに商品が増えているかもしれません(^-^;)ゞ

深夜になってしまい大変申し訳ありません。
今までブログにアップした作品が殆どですが、興味がある方がいらっしゃいましたら、
アクセスして頂けると嬉しいです♪

l_nek57_2.jpg

↑ こちらもショップにて取り扱いのセミロングネックレスです~♪

それでは作業再開してまいりますっ !ε=(ノ゚▽゚*)ノ

*************************************************************
☆もうちょっと頑張れ~ ! って思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
くるみさんから~♪ 
「オーブン粘土§くるみ工房§」のくるみさんのプレ企画で当選したお品物が、
週末に届いていました♪
ご紹介が遅くなってしまいましたが、お披露目させて頂きます~

woodpinch1.jpg

可愛いスタンプがいっぱいの小箱の中に、可愛いウッドピンチが♪

woodpinch1_2.jpg

はじめて手にした「くるみクレイ」♪ なんて可愛いのでしょう~♪
こんなに小さいのに、すごく細かくて…くるみさん、魔法の指先をお持ちですよね !

イチゴとマカロンを持ったたれ耳わんちゃんが、ホイップの上にちょこんとお座りして
います。 ベースもナチュラル系で、ここみのストライクゾーンなんです(^-^)v
このマカロン、くるみさん的に史上最小だそうですよ !

このウッドピンチはB賞だったのですが、くるみさんはB賞に応募したみんなに
全プレにして下さったんです。優しいお心遣いが、本当に嬉しかったです。

くるみさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました !
ずっと大切に使わせて頂きますね ! (*^-^*)

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日の記事でお伝えしたショップOPENの時間ですが、予定より少し遅れそうです。
明日の午後、展示会に出品していたものが返却されてくると、今日ご連絡を頂き、
そちらの登録に少し時間がかかりそうなので…おそらく21日の朝になるかと思います。
できるだけ頑張りますが、どうかご了承下さいませ…ごめんなさい !
はっきりしたら、またこちらでお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

*************************************************************
☆素敵なプレゼントでよかったね ! って思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ショップOPENについて 
楽しい夏休みの後は、ショップのOPENに向かってPCと格闘中のここみです。
ようやくOPENの日にちを、こちらでお知らせできるところまでやってきました !

ハンドメイドアクセサリー *COCOMIX*  8/20(木) OPEN !

現在、カートの動作確認をしていますので、URLとカートOPENの時間は、
明日お知らせ致します。OPENはたぶん20日の夜になると思います(^-^;)ゞ

OPENまでに、あとどのくらいの数の商品を登録できるかが問題。。
ある意味、時間との戦いです(^-^;)

商品数はきっとあまり多くはありませんが、ブログでアップしたものもありますので、
興味のある方はぜひ遊びにいらして下さいね♪

20090818.jpg

何の画像もないのは寂しいので、最近仕入れた石達を…♪
上から淡水パール3種類 ( ベビーピンク染・アイスブルー染・天然色クリーム )、
ローズクォーツ ( フラッシュ加工 )、アクアマリン、ブラウン系ムーンストーン、
グレーサードオニキスです。

こちらの天然石達でも、早く何か作りたいな~♪
とりあえずは8/20のショップOPENに向けて、時間の許す限り頑張ります~ !

*************************************************************
☆ショップOPEN楽しみよ ! って思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
リフレッシュしてきました♪ 
数日間ブログをお休みしましたが、今日から日常に復帰したここみです。

金曜日から、夏休みのお出掛けをしてきました !
といっても、お盆休みを利用して東京に遊びに来たお友達と一緒に、都内の観光地を
まわったり、ホテルに泊まったりしてきただけなのですけれど(^-^;)
でも、普段なかなか行けない所に行ったり、時間を気にせずおしゃべりをしたり、
美味しいものを食べたり…ささやかですが、とってもリフレッシュできました♪

今回のメイン ( ? ) は、お友達たっての希望で、お台場のガンダムを見に行く事(笑)。
お台場に実物大のガンダムがある、っていうのは知っていましたが、あんなにたくさん
人が見に行っているなんてビックリ ! 駅からすごーい人の行列が続いていました。
炎天下の中、てくてく歩いて、ガンダムのある広場まで行って、写真も撮りましたよ !

gundam.jpg

近くで見ると大きくて、目が光ったり、首が動いたり、煙みたいのが出たり…
8月いっぱいの期間限定なんですね。だからあんなに人がいたんだなぁ。。
これは子供とか、好きな人にはたまらないんだろうな~って感心して見て来ました♪

あとから知ったのですが、その日はすぐ近くの東京ビッグサイトで、コミックマーケット
っていうイベントがあったんだそうです。
ガンダムを見に来た人と、イベントに来た人がいるなら、あのすごい人数も納得です。
私がお台場に行ったのは15日なんですが、「猫生活」のべにさんが参加されていた
イベント…ですよね? 何日もあるのは全然知りませんでした(^-^;)

で、その日は折角なので、ガンダムの近くにホテルをとって、ゆっくりしてきました~♪
ホテルに泊まる予定にしておいて良かったですよ~すごく暑くて疲れちゃって、みんな
へとへとになってしまいましたから(^-^;)

rainbow_b.jpg

ホテルのお部屋からの眺めです。レインボーブリッジがよく見えて綺麗~♪
このホテルは、各部屋にバルコニーがついていて、そこにテーブルセットもあって、
バルコニーでのんびりできるのです(^-^)b
陽射しは強かったけど、風が気持ちよくて、海を眺めながらリラックスできました。

cake_nikko.jpg

部屋で暫く涼んだ後は、まずラウンジに行ってケーキセットを…(*^m^*)
イチゴタルトとアイスコーヒー、ガンダムを見て疲れたので最高に美味しかった~ !
窓際のカウンター席だったので、目の前のテラスの先には海が見えるんです♪
もう少し涼しかったら、テラス席にも行ってみたいね~と、次の目標ができました(笑)。

その後は、本当なら周辺散策…の予定だったのだけど、あまりの人の多さに辟易
してしまった私たちは、お部屋でまったりと…(笑)。
東京に遊びに来た友達に「フジテレビやヴィーナスフォートとか、行かなくていいの ?」
と聞いたら、「今日はガンダムで満足♪」だそうでした(^-^;)

その夜は、ホテルの中でイタリアンを頂いたら、宿泊者サービスのプラス一品が
ついて ( もちろん無料☆ ) 予想外に豪華なディナーになっちゃいました(^-^)v
夜遅くまでおしゃべりして、ふかふかのベッドで寝て…幸せでした~♪

次の日は、楽しみにしていたホテル内のプール&スパで、ちょっとしたリゾート気分☆
仄かなアロマのいい香りが漂うプールとか、レインボーブリッジが見えるジャグジー
とか、本当に素敵なひとときでした。写真が撮れなかったのが残念 !

そしてその後は、新幹線で帰るお友達を送って東京駅で移動して、すっかり綺麗に
なった東京駅付近でお茶をした後、名残惜しくもお開きとなりました。
楽しい数日間の非日常でしたが、楽しい時間はあっという間ですね。。

明日からはまた日常に戻って、ショップのOPENに向けて頑張ろうと思います !
近々、OPEN日時をお知らせできると思いますので、よろしければチェックしてみて
下さいね♪
今日は長々とお付き合い頂いてありがとうございましたー ! (^-^)/

*************************************************************
☆リフレッシュできて良かったね ! って思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

