 
パッキング中 ! 
8/2の展示販売会への発送が、明日がギリギリの期限なので、
現在全速力でパッキング&タグ付け中です=3
パッキング作業はだいたい終わっているのだけど、今回は即売形式なので
プライスタグが必須。タグ付けはまだ結構残っているから、頑張り中です !

昨日の納品後の飲み会を、もう少し早く切り上げれば良かったのに、
楽しくてついつい時間を忘れて…久しぶりに終電逃してタクシー帰宅なんか
しちゃったのが悪いのですけれど(^-^;)ゞ

とりあえず今晩は全速力で頑張るです !
頂いているコメントのお返事は、明日になってしまいますがごめんなさい !

今日の画像は、まだご紹介してなかったヘアアクセたち♪

hiar15.jpg

グログラン地の手作り薔薇パーツ( 市販品 )を、ヘアゴムとぱっちん留めに。
色合いがまた秋っぽいのですが…ピンクっぽいモーヴカラーがお気に入りです♪
これなら大人の方にも使って頂けるので、シンプルなまとめ髪に良さそうかな、
と思います(^-^)v

ではでは作業に戻ります~頑張るぞ !
*************************************************************
☆あと少し頑張れ~ ! と思って下さったら、ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
レザーのマリンストラップ 
先日ご紹介したレザーチャームで、ストラップを作りました♪

straps28.jpg

錨の刻印されたレザーチャームをメインにして、ひとつはホワイト&ブラウンに
ペイントされている舵のチャーム、もうひとつは水晶のおさかなさん

三つ編み状になっているレザーコードとあわせて、ナチュラル系のマリンテイストに
してみたのですが…ちょっとシンプルすぎたかな ? (^-^;)ゞ
でも、イメージしていたものが出来たので、ここみ的には満足です♪

明日は実店舗「OLIVE」さんに、夏物ネックレスの追加納品に行ってきます。
帰りには久しぶりにお友達と飲み会です 楽しみだな~♪


*************************************************************
☆マリンぽくなってるよ♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
モノトーンシェルネックレス 
シェルパーツを使った、夏らしいモノトーンのネックレスを作りました。
夏のシェルというと、私はシェルフープを使った大振りロングネックレスを作る事が
多いのですが、今回はちょっと大人のモノトーン♪

l_nek55_1.jpg

白蝶貝・黒蝶貝の2種類のシェルパーツと、水晶、ホワイトジェイドのボタンカット。
ネック部分には、カットの入ったビーズを集めたので、光が当たるとキラキラです

l_nek55_2.jpg

トップはモザイクシェル。白蝶貝をモザイクのように貼り合わせたパーツです。
黒蝶貝は反射で白っぽく写ってしまいましたが、落ち着いたグレーに虹色の光沢が
綺麗なんですよ♪
少し改まった席にも着けて頂けそうな、大人っぽい雰囲気になりました(*^-^*)

******************************************************************

今日は朝はすごくいいお天気で、午後から曇ってきて、夕方には大雨。。
めまぐるしくお天気が変わった東京でした。
雨が弱まった頃を見計らって買い物に出て、帰ってきたら窓の外に虹が… ! !
急いでカメラを持ってベランダに出て、いっぱい写真を撮りました☆

raimbow.jpg

大きくてハッキリしてて綺麗~ ! しかも二重なんです !
画像右側( 建物の端あたり )から、うっすらと写っているのがお判りになるでしょうか。

実は先週も同じように二重の虹が出たのですが、今日はその時よりはっきりとした
綺麗な虹でした。虹の左右で空の色も違うし、ちゃんとアーチも撮ったんですよ~♪
ベランダからなので、電線が邪魔なのですが…(^-^;)ゞ

大人になってからでも虹を見ると、なんだか子供のようにはしゃいでしまいます !
何かいい事あるといいな~、なんて思っちゃいました♪

*************************************************************
☆いい事あるといいね~♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
お仕事終了 ! 
昨日はブログをお休みして、今日1日頑張って、仕事が無事終了しました♪
本当は、昨日中に終わらせたかったのだけど…(^-^;)
でもこれで展示会前のお仕事は終わったので、明日からギリギリまで制作に
励もうと思います ! ヾ(≧▽≦*)ノ

chesca16.jpg

今日もとっても暑かったので、チェスカもぐんにゃりしてました(^-^;)
冷房入れてるから、そんなに外のように暑いわけではないと思うんだけど。。
せっかく買ってあげた「ひんやりマット」には見向きもしないし~(笑)
夏毛といってもリアルファーだから( 人間より体温高いし )、やっぱり相当
暑いんでしょう。。

コメントのお返事、遅くなってしまいましたが、これからレスさせて頂きますね♪
金曜日には、展示会への発送をしなくてはならないので、今週はレスが遅れがちに
なってしまうかもしれません…ごめんなさい ! (^-^;)ゞ

*************************************************************
☆暑さに負けず制作頑張れ~♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ハートのカジュアルネックレス 
今日は数日ぶりにゆっくりできました♪
起きる前に、にゃんこと一緒にしばらくゴロゴロしたり(笑)、近所のスーパーで
のんびり買い物したり、ちゃんとご飯を作ったり。。やっぱりおうちが好きです(^-^;)ゞ

ゆっくりしたといっても仕事はあるので、制作の方は時間のかからないものを
ちょこっと作る程度なんですが…
今日は、涼しげなハートのガラスを、コットンコードに通したペンダントタイプの
カジュアルなネックレスを作りました。

l_nek54.jpg

ボリュームのあるブルーグリーンのガラスのハートは、お花のようなランプワークが
施されていて、とっても綺麗なんですよ~♪

レザーコードとコットンコードと、どちらに通すか悩んだのですが、レザーコードだと
アクセントのビーズがサイズ的に通せなかったので、コットンコードを3本取りで
使いました。

ただ通すだけだとあまりにもシンプルすぎるかなぁ、と思って、同じ色合いの
ビーズを通して…この位置で固定するためにちょっと一手間掛けました(^-^)v
メタルボールのように見えるパーツの中には、実はつぶし玉が隠れているのです♪

シンプルなワンピースやチュニックに、夏らしいインパクトを加えてくれそうな
カジュアルに使えるネックレスになったと思います♪

*************************************************************
☆ガラスハートが涼しげだね~♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
可愛いチャームたち♪ 
3日連続の外出@お仕事で、若干電池切れのここみです(^-^;)

普段が在宅仕事なので、毎日通勤しているサラリーマンやOLの皆さんは、
本当にすごいなぁ…と、こういう時は心から思います。
×年前は私もそうだったはずなんだけど、今ではすっかりラッシュを避けて
移動するようになっちゃいました(^-^;)ゞ

でもとりあえずあと暫くは、おうちでお仕事をする準備が整ったので、
体力を回復しつつ頑張ろうと思います♪

今日は仕事の帰りに、やっと浅草橋に寄って、必要なもの & 目に付いたものを
仕入れてきました。

この時期目に付くのは、やっぱり夏カラーのターコイズ系やクリアなもの。。
今年は、天然石風のターコイズ色の樹脂ビーズが、とても多かった気がしました。
綺麗だしお手軽だし、上手に使えたら、素敵なものが出来そうなんですけど、
自分で作品にするのは少し難しいかな、と思って買わずにきちゃいました(^-^;)ゞ

そのかわり ( ? )、涼しげな大振り樹脂ビーズや、ウッドビーズとか、夏らしい素材を
いろいろ仕入れてたので、テンションはアップ しています !
今夜はちょっと体力が追いつかないけど(笑)、これで頭の中にあったものが、
いくつか作品に出来そうです♪

charms.jpg

今日お買い物したものではありませんが、最近仕入れたチャームたち。
赤いスペードちゃんたちとティーカップは、アリスシリーズに使おうと思っています。
本当はティーポットが欲しかったのだけど、タイミング悪く品切れだったので、
今回はティーカップにしてみました♪

イカリのレザーチャームとにゃんこも一目惚れのチャームです♪
にゃんこのボディにはラインストーンをセットできるようになっているので、セットしたら
また違った印象になりそうです。きらきらにゃんこになるよ~♪

*************************************************************
☆早く完成品が見たいな~♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
頑張りどころ 
今日は皆既日食の話題で持ちきりですね~ !
私は東京で日食が見られるという時間は仕事先への移動中で、
地下鉄に乗っていたので、全く見られませんでしたが、帰宅してからニュースや
ネット動画で見ました♪ 
生で見られなかったのは残念だったけど、本当に神秘的でしたね~ !
皆さんは生でご覧になったでしょうか(*^-^*)

仕事の方はちょっと予定変更で、明日も外出が続く事になりました(^-^;)
明日は半日ほどの作業なので、確実に夕方前にはフリーになるし、浅草橋に
買い物に行かなくては ! 今夜のうちにお買い物リストを作っておこうっと。

今回の仕事は週末までには完了予定なのですが、この後はいろいろと時間に
追われそうです。。展示会に向けての追い込みと、実店舗さんからのオーダー、
そしてちょっと企画している事もあり… (*^m^*) 
企画の詳細はもう少ししたらご案内しますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです♪

皆さんのブログも読み逃げが続いちゃっていますが、素敵な作品たちにパワーを
頂いていますよ~♪
あと1週間ほどが頑張りどころなので、体調管理に気をつけて乗り切ります ! (^-^)v

hiar14.jpg

何の画像もないのは寂しいので、展示会に為に作ったパッチン留めをアップです。
今回は、ピン自体に模様のあるものも仕入れてみたのですが、どうかなぁ。。
ピンにインパクトかあるから、モチーフはシンプルなものの方がいいみたいです♪

最近はグルーガンの扱い方にもだいぶ慣れてきたので、今までよりも短時間で
量産できるようになりました ! すぐにガッチリ固定されるのって便利ですね♪

*************************************************************
☆パッチン留め、可愛いんじゃない ? と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ピンクオパールのネックレス 
ここのところ少しブルー系 ( 寒色系 ) のネックレスが続いたので、今日は
私の大好きなお色合わせで、可愛い感じのネックレスを作りました♪
これが昨日作りかけていたネックレスです。

s_nek50_1.jpg

ピンクの天然石は、ラウンドがロードクロサイト( インカローズ )と、クロレッツの様な
ピンクオパール( ピンクコモンオパール )です。MOPとリバーストーンをあわせて。

s_nek50_2.jpg

センターのコネクターは、ラインストーンがセット出来るようになっているので、
クリスタライズを4粒ぷちぷちっと…♪( 反射であまりよく見えなくてゴメンナサイ。。 ) 
イチゴミルクみたいな可愛いピンクとベージュ系で、優しい雰囲気のネックレス、
ちょっと春っぽいけど、白っぽいお洋服にも似合いそうです♪

連休明けの明日・明後日は、お仕事で外出です。
仕事が早く終わったら、浅草橋に寄って足りないものを仕入れてこないとなりません。
展示会の納品までに行けそうなのは、もうこの2日間しかないのです(^-^;)

7月末には銀座に貴和さんがOPENするそうなので、そうすれば銀座でのお買い物も
もう少し楽になるんだけどな~今は金具系を買えるお店って、銀座エリアでは
パーツクラブさんしかないから、やっぱり浅草橋に足を伸ばしてしまうんですよね(^-^;)

ネットショップでのお買い物も大好きだけど、やっぱり現物を確認したいものも
あるので、仕事を早く切り上げられるように頑張ってみます !

*************************************************************
☆イチゴミルク色、美味しそう♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
友紀ママさんから~♪ 
3連休の真ん中ですが、皆さんは楽しいお休みを過ごしていらっしゃるでしょうか ?

今日は毎年恒例 ( 大抵7月のこの時期 )、マンションのメンテナンスの日でした。
朝から、安全点検とか配水管清掃とかの、何組かの業者さんが出たり入ったり…
結局全てが終わったのは夕方近くになってからで、それから買い物に出掛けて、
なんだかバタバタと落ち着かずに、1日が終わってしまいました(^-^;)

そんなわけで今日はまだ完成したものがないのですが、昨日素敵なサプライズが
ありましたので、早速ご紹介させて頂きますね♪

kumachan2_1.jpg

「yuki's house」の友紀ママさんから、こんなに可愛いくまちゃんをお迎えしました !
先日の30000hitプレ企画のお礼に、とわざわざ送ってくださったんです~

イチゴを持って、ちょこんとお座りしている姿が、たまらなくキュートでしょ~♪
私のイメージがパステルカラーだということで、こんな可愛いパステルグリーンで
作って下さったそうです♪
現実の私とは程遠いイメージなのですが( 汗 )、そのお気持ちに感激です☆

友紀ママさんのブログで拝見した時には、まさか私の元へお嫁入りしてくれるなんて
思わなかったから、本当に嬉しいです !

友紀ママさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました !
ずっと大切にさせて頂きますね(*^-^*)

*************************************************************
☆素敵なプレゼントでよかったね♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
グレー&ブルーロングネックレス 
今日は気温はそんなに高くなかったようだけど、蒸し暑かったですね~(^-^;)
我が家の前の公園は、朝から一日中賑やかで…ああ、夏休みなんだな~って
思いました。子供たちは、こんな蒸し暑い日でも元気ですよね !

今日はちょっとCOOLな雰囲気のロングネックレスを作りました。

l_nek53_1.jpg

ブルーのカイヤナイト・オーバル型と、乳白色のホワイトオパール(人造石)、
グレーのチェコビーズとマーキス型のフープ…
すっきりした雰囲気のパーツを集めた、真夏のクールダウン系アクセになりました♪

l_nek53_2.jpg

カイヤナイトは、深いブルーの中に独特のシルクのような光沢があって、
清涼感を感じる石ですね♪
カイヤナイトのパワーストーン的な効能は、見たとおりの「すっきりと断ち切る」という
働きがあるそうで、過去のトラウマや悩みを、リセットしてくれるそうです。
また、意思を強く持ちたいときに身につけるといいそうです(^-^)b

一見グレーのチェコビーズは、良く見るとクリア&グレーで一粒づつ表情が違います。
最近はチェコビーズの魅力も、再確認しているここみでした。

そうそう、岡山ファーマーズヴィレッジさんで、先日追加納品したヘアゴム&ブレスの
店頭販売が始まりました♪主催のYさん、いつも、ありがとうございます~ !
他の作家さんの素敵な作品もたくさんありますので、お近くの方はぜひお立ち寄り
下さいね !

*************************************************************
☆暑い日にすっきりしそう♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

