 
リボンのヘアゴム増産中♪ 
ここ数ヶ月、委託でお世話になっている岡山ファーマーズヴィレッジでの
委託期間が、もう1ヶ月ほど延長される事になりそうです。
私は3月から委託販売をして頂いているので、半年近くお世話になる計算に
なりますが、作品もだいぶ少なくなってしまったようで…

8/2には同会場でイベントもあるので、そちらに向けての作品もストックして
おかなくてはならない為に、なかなか追加納品が出来ないのですが(^-^;)
とりあえず、簡単に増産できて、今まで納品していなかったリボンのへアゴムを
追加でお送りすることにしました。

hiar10_1.jpg


hiar10_2.jpg

こんな感じで2つセットで販売予定です。
夏休みに入ると、子供向けのイベントが開催されたり、プールで泳げるようになったり、
親子連れのお客様も増えるそうなので♪

今回アップしたのは、ちっちゃな女の子をイメージした可愛らしいタイプだけど、
もう少しお姉さんっぽい雰囲気のダークカラーのものや、浴衣に似合いそうな和風の
ものも、現在鋭意制作中です☆
リボンや資材も追加でいろいろ注文しちゃったから、頑張って作ります~ ! (^-^)v

あとはブレスが完売しているそうなので、少しだけ追加予定…♪
こちらはまだ作っていないですが、近いうちにアップできれば、と思っています !

*************************************************************
☆ちょうちょリボン、可愛い♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
アイスブルーのネックレス 
昨日の天気予報では、今日は雨だったはずなのに、朝起きたらものすごく
いいお天気になっていた東京です。
ずっと雨が続くと思っていたから、こういう予報の外れなら嬉しいな~♪
雨の日は嫌いではないけど、梅雨は湿度が多くて暑いから、やっぱり苦手。。
どうせ暑いなら、天気がいいほうがまだマシですよね(^-^;)

今日は、先日作ろうとして違う方向にいっちゃった(笑)、涼しげネックレスです。
今度はちゃんとそれらしく出来た…と思います(^-^;)ゞ
マットなブルーとホワイト系のマーブル、クリアな水晶で、夏っぽい感じですよ~♪

l_nek52_1.jpg

オーバル型のチェコビーズ、白い樹脂ビーズ、水晶のタンブルをメタルボールで
挟みながら繋げました。
水晶はほんの少し内傷がありますが、透明度がとても高くてキラキラです

全長80cmのしっかりロングで、頭からすっぽりかぶって楽に着ける事もできるし、
リンクの大きなチェーンを使っているので、約60cmくらいのセミロングにもなります♪

l_nek52_2.jpg

マットなブルーのチェコビーズは、アレキサンドライトというお色で、日光や照明に
よっては綺麗なパープルカラーに変化します♪ 
↑ こちらは普通の蛍光灯の下で撮った画像で…

l_nek52_3.jpg

↑ こちらが黄色っぽい白熱灯の下で撮った画像です。全然違うでしょ~☆
撮影が夜だったのですが、日中の太陽の下でもこちらのお色になりますよ♪

こういうカラーチェンジタイプのビーズはいろいろありますが、お色によって
全然違う表情になるので楽しいですね !

*************************************************************
☆アレキサンドライト、面白い♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ヴェネチアンブルーのネックレス 
ここ最近、真夏のような暑さですが、遂にお隣の区では34度になりました。。
うちは都内でも最も内陸なので、都心より暑さも寒さ2度違うんです(^-^;)
我慢できずに、エアコン除湿をつけてしまいました。
これで少しは集中して、制作が捗るかな♪

今日はそんな暑さから少しでも逃れたくて、涼しげなカラーのネックレスを
作りたいと思いました。
でも出来上がったのは、涼しげというより、 寒色系のネックレスでした(^-^;)

s_nek44_1.jpg

以前ご紹介した、ヴェネチアンビーズの四角柱型のビーズをトップにして、
コバルトブルーのチェコアンティークスタイル、ライス、挿し色にパープルのぺブルなど、
数種類のチェコビーズや、水晶などを繋いだネックレスです。

s_nek44_3.jpg

ラメのような細かいゴールドが散りばめられた、シンプルフォルムのヴェネチアンが、
とにかく美しいのです~♪

チェコアンティークスタイル( 一番大きなコバルトブルーのビーズ )にあわせて
金具も銅古美のものを使いました。
長さは約42~50cmまで、お好きな長さで使って頂けます。
銅古美って秋冬のイメージなんだけど、これなら季節問わず着けられるでしょうか♪

*************************************************************
☆夏でもきっと大丈夫♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
アリスのストラップ 
今日はよく晴れて気持ちが良かったけど、また暑くなりましたね~ !
明日もまた暑くなるそうです。熱中症には気をつけなくちゃですね !

以前使ったアリスっぽいチャームを集めて、今回はストラップを作ってみました。

straps26.jpg

前に作ったのは こちらのバッグチャームでしたが、今回はトランプチャームの
色違いも一緒に作ってみました♪
今回はトランプチャームは着脱可能です。このチャームだけでも、かなり存在感が
あるので、単体で使って頂いてもOKかなと思います。

赤のスペードにはロードナイト、黒のクローバーにはオニキスのブリオレットを
ぶら下げて…赤はキュート、黒はシックな感じです♪
お友達同士でお揃いで着けて頂くのも、楽しいかもしれませんね !

このトランプのチャーム、人気商品のようで仕入先で品切れしていたのですが、
再入荷していたので、即効でゲットしておきました ! (^-^)v
以前作ったバッグチャームは、委託先でお嫁に行ってしまったので…
自分のショップをOPENした暁には、こちらのストラップも並べられそうなので
アリス好きの方にゲットして頂けたら、嬉しいです~☆

*************************************************************
☆追加購入できてよかったね♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
自分用*ラリマーのブレス 
天然石を一連単位で購入すると、いろいろな理由で販売できないビーズが
いくつか出てしまいます。

傷や欠けのあるもの、クラックが酷くて破損しそうな感じのもの、内包物の為に
その石本来の魅力が損なわれているもの、などなど…。
自分で使うには問題なくても、「商品」として捉える事が難しいビーズたち。
でも捨ててしまうのは、どうしても抵抗があって出来ないのです(^-^;)

今回は、そんな「ちょっと残念」なラリマーでブレスを作りました。
画像のように、白い母岩のようなものが表面に出ていたり、黒っぽい部分が
あったりで、販売には向かないけれど、自分で使う分には問題ないです~♪

brace19.jpg

ラリマーのミニタンブルと、水晶のボタンカットを規則的に並べ…ようとしたのだけど、
サイズの関係でラリマーが半端です。
ピッタリの数だと小さくて、もう1個使うと大きすぎ…自分で使うんだからいっか~と、
気にしないで仕上げてしまいました(^-^;)ゞ

作っている最中に、メガネ留めしていたら割れてしまったものもあるのですが
その破片もなんだか捨てられずに、浄化用水晶のさざれに混ぜちゃいました。
単なる貧乏性かもしれませんね(^-^;)

一連の中から除かれた、一般的には「B品」といわれてしまうビーズたちだけど、
折角手元に来たのだから、無駄なく活用したいなぁ、と思うここみなのでした。

*************************************************************
☆自分で使うならOKじゃない♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
RH+さんから♪ 
「きまぐれハンドメイド RH+の挑戦」のRH+さんから、可愛いお品物が届きました♪
ブログ移転・復活記念のプレ企画に応募させて頂いたのですが、全プレの他に
おまけにも当選しちゃったんです !
全員プレゼントはオーダーできるシュシュ、おまけは可愛い編みっ仔ちゃんです♪

ami_bear2_1.jpg

手描きの可愛いイラスト付カードも一緒ですよ~♪
おまけで頂いた編みっ仔ちゃんは「カラーパワーベア」というオリジナル作品で、
何色かあるうちからブルーを選ばせて頂きました。ブルーの効果はリラックス☆
優しいブルーと、ほんわかした表情のくまちゃんには、確かに癒されます(*^-^*)

ami_bear2_2.jpg

実は以前にも、ピンク色の編みっ仔ちゃんをお迎えしていたので、記念撮影♪
ピンクがお姉ちゃんで、今回お迎えしたブルーの仔は弟みたいで可愛い~(*^m^*)
ちゃんとふたつ並べて飾らせていただきました !

シュシュもとっても可愛くて、これから大活躍しそうです !
RH+さん、可愛いプレゼントを本当にありがとうございました♪
ずっと大切にさせて頂きますね~ !

*************************************************************
☆可愛いプレゼント、よかったね♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
クロス型パールのピアス 
昨日から覚悟はしていましたが…今日は本当に真夏日になりました !
我が家は都内でも最高気温のN区の隣。本日約32度です(^-^;)
まだこのレベルの暑さに身体が慣れていないので、さすがにキツかった。。
皆さんも急な暑さには、気をつけて下さいね~ !

今日はひさしぶりにピアスを作りました。とりあえずひとつアップしますね。

ear9.jpg

ずっと使いたかったクロスの形をした淡水パールをメインにして、他にもクロスを2つ♪

パープル色のガラスのクロスは、ピン付のインドビーズです。
インドビーズはあまり品質が安定していないので、一般的に評価は低い事が多いけど
私はその大らかな雰囲気が好きで、時々使います。
素朴な形が、ナチュラルな淡水パールのクロスと相性がいいみたい(^-^)v

クロスの形の淡水パールは自然の形なのか、クロス型の核をもとにしているのか
ちょっと判らないのですけれど、石でもガラスでもないクロスって、なんだか優しい
雰囲気ですね♪

*************************************************************
☆パールのクロスがナチュラル~♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
パールボールネックレス 
今日は湿度が高くて、ムシムシと暑かったですね~ !
湿度が高いと、すごく疲れませんか ? 私だけかな。。おかげで昨日の夜は
ブログをさぼってダウンしておりました(^-^;)ゞ
しかも、明日の東京の最高気温は31度( ! )という予報に、かなりビビッてます。。

ブログはサボっちゃったけど、昨日の夜は一応ちゃんと( ? )手は動いてました。
出来上がったネックレスがこちら~♪

s_nek43_1.jpg

淡水パールのビーズボールをトップにした、ちょっと華奢なネックレス。
ネック部分は淡水パールとチェコビーズを使っています。

s_nek43_2.jpg
パールボールは、お恥かしながら市販品です。自分で作る気力がなくて…(^-^;)ゞ
極小の淡水パールをぎっしり編み込んであるので、一粒でも存在感がありますね♪

ネック部分のチェコビーズは、一見FPっぽいんだけど、良く見るとソロバン型です。
綺麗な色のラスター加工なので、気に入って買ったのですが、実は名称不明。。
チェコにもクリスタライズのようなソロバン型はありますが、それは主にマシンカット
なので、もう少しシャープなんですよね。これはもうちょっと柔らかい感じだし、
納品書にも、チェコビーズとしか書いていないし。。

名前は判らなくても、綺麗で気に入っているから、問題はないのですが、
やっぱりちょっと気になったりして…(^-^;)
もしどなたかご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さいね♪

*************************************************************
☆ビーズボール可愛いね♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ラブラドライトのブレス 
岡山ファーマーズマーケットの展示販売で、お買い物をして頂いた方から
ラブラドライトを使ったブレスのオーダーを頂きました。

さざれタイプとラウンドタイプから選んで頂いたところ、ラウンドを使ったタイプを
ご希望頂いたので、こちらのブレスをお作りしました。
ご本人さまのご承諾を頂いたので、アップさせて頂きます(*^-^*)

brace18.jpg

せっかくなので綺麗な石を…というご希望でしたので、3Aクラスのラブラドライトを
使い、ポイントに水晶のクローバーと、アクアマリンをあわせました。
コイルタイプのステンレスワイヤーなので、ゴムブレスよりもずっと丈夫な上に、
着脱楽々です~♪

一連の中から、青~黄緑の鮮やかなレッセンスが出ているものだけをチョイス♪
角度の問題で、画像ではレッセンスのあまり見えないものもありますが(^-^;)ゞ
あわせたアクアマリンも、お色は少し薄いけれど、透明度の高いものを選んで
あります♪

先日、お手元に到着したとのご連絡を頂き、喜んで頂けた様なので、
とっても嬉しいです(*^-^*) オーダー頂いたSさま、ありがとうございました !

ラブラドライトは、ムーンストーンやサンストーンと同じ長石の仲間です。
外からの光の干渉作用によって発する虹色の輝きは、ラブラドレッセンスと呼ばれ、
特に強い光を発するフィンランド産のものは、「スペクトロライト」と呼ばれる事も
あるそうです。
石肌が白いラブラドライトは、「レインボームーンストーン」「ブルームーンストーン」の
名前で販売されているものもあります。( 購入時には確認をオススメします。 )

パワーストーン的には、感情を安定させ行動を前向きにする、新しい希望を発見する、
感覚を研ぎ澄ます、霊的な邪気払い…など、いろいろな効能があるそうですよ !

*************************************************************
☆綺麗なラブラド ! って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
クラシックピンクのネックレス 
今日の東京は、久しぶりにいいお天気になりました♪
湿度が高くてちょっとムシムシしてたけど、夕方からは涼しい風が吹いて…
明日も晴れてまた暑くなりそう。。美容院行ってカットしてきたーい !

さて、今日のネックレスは、久しぶりに樹脂ビーズをいっぱい使いました。
大振りのパーツも、樹脂なら気軽にどんどん使えていいですね~♪

l_nek51_1.jpg

ローズクォーツのころんとしたタンブルに、ピンク系とホワイト系の樹脂ビーズを
あわせたロングネックレスです。
ちょっと画像が暗くなっちゃいました(^-^;) 下の画像の方が、実物に近いです。

l_nek51_2.jpg

ちょっと暗めのゴールド系マーブルが入った、ニュアンスのあるピンクのビーズと
シルクっぽい明るめゴールドの入った、乳白色のビーズ。
どちらも樹脂ビーズなので、見かけより軽い着け心地です♪
金古美の金具をあわせてみたら、クラシカルで少し大人っぽい感じになりました。
ビーズ自体は明るいお色ですが、秋になっても使って頂けそうです(^-^)v

昨日の記事で、ショップOPENの事を書きましたがコメントやメールで暖かなお言葉を
頂いて、ありがとうございました !

まだ勉強する事がたくさんあるのですが( 法律関係とか税金関係とか… )、
皆さんの励ましのお言葉にパワーを頂いたので、精一杯頑張ろうと思っています !

*************************************************************
☆皆さんのポチに励まされています ! これからもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

