 
カメリア・リベンジ ! 
今日は本当に寒かったですね~ !(日付が変わっちゃいましたが…)
東京でもみぞれではなく、ちゃんとした(?)雪が降りました
積もったりはしなかったけれど…家から一歩も出ませんでした

昨日に引き続きネックレスを作っているのですが、ちょっとまとまらないので
今日は先日作ったカメリアのストラップの色違いです。
色違いというか、バランスを直してリベンジというか…(^-^;)ゞ

straps14_1.jpg

先日はパープルカラーだけでしたが、今回は他の色でも作ってみました。
写真があいかわらずイマイチなのはお許しを…黒いパーツは難しいなぁ
アクリルのリボンの黒がなかったので、黒い方は蝶のパーツです♪

straps14_2.jpg

白&ピンクはフレームの色がゴールドで、女の子らしい華やかな感じ。
パープル&黒とは、デザインは殆ど同じなのに、ガラッと雰囲気が変わりました。
画像では少しわかりづらいのですが、ダイヤレーンもストーンではなくパールが
嵌っているちょっと珍しいものを選んでみました~☆

並べて展示してもらえたら、お友達同士で色違いを選んで頂けると楽しいかな、
なんて思います♪

★追記です★
残念賞到着等、メールを頂いている皆さん、ありがとうございます !
今日明日は外出したり納品したりと、バタバタしてしまうので、メールのお返事が
少し遅れてしまいそうです。。ごめんなさいm(_ _)m
気長に待っていて下さると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

********************************************************
☆色違いって楽しいね ! と思って下さったらポチっとよろしくお願いします☆



春色キャンディネックレス 
週末の納品に向けて、そろそろアイテム数のチェックをしなきゃ…と思い、
昨夜ざっと数えてみたところ、今回はネックレスが少ない事を再認識。
最近ストラップやヘアアクセを中心に作っていたし、ネックレスはパール系を
中心にしていたのだけど、さすがにもう少しバリエーションが欲しいなぁ。。

ということで、今回はまだ作っていないロングネックレスを作り始めました(^-^;)
まずは思いついたものから…で、春色のロングネックレスが完成♪

l_nek34_1.jpg

シェルフープに樹脂ビーズを合わせたので、とても軽い着け心地です(^-^)v

l_nek34_2.jpg


ピンクのコロンとした樹脂ビーズは、以前貴和さんの店頭で見切り品になっていて、
気に入って買い占めた物… ゴールドサテンのような光沢があって綺麗。。
パープル系の菱形のものには、白いマーブルが入っていて、こちらもお気に入り♪

春先に活躍しそうな、美味しそうなネックレスになりました♪
色違いも作ってみようかな(*^m^*)

★----------------------------------------------------------★
プレ企画関係の発送は、今日全ての方に発送完了しました。
到着のご報告を頂いた皆さん、ありがとうございます !
また次の企画の際には、ご参加お待ちしております(*^-^*)

******************************************************
☆美味しそうかも♪ と思って下さったらポチっとよろしくお願いします☆



天然石プチネックレス 
今週はお天気が悪いですね~
でも、雨の日はなんとなく落ち着く気がします。
この時期は梅雨みたいに嫌な湿気もないので、おうちでちまちまと作業するのも
いい感じです。雨の日って集中しやすいような気がするし♪

今週末には、常設展示販売に向けて納品なので、今週は頑張って制作してます !
こちらも納品するプチネックレスたちです♪

s_nek29_1.jpg

天然石を気軽に身に着けて頂けたら、ということで、シンプルなプチネックレスです。
右から
グリーンフローライト、ケープアメジスト、オレンジカルサイト、ピンクオパール。

s_nek29_2.jpg

天使の羽根のようなメタルパーツの下に、天然石の10mmラウンド、
画像では見え難いですが、スワロのクリスタルで、ちょっとキラキラ感もプラス
ちょっと襟元が寂しい時にさりげなくお使い頂けたら、と思います♪
シンプルなので、お値段も可愛い感じに設定できました(^-^)v

本当は定番の水晶や、ローズクォーツなんかも作りたかったのですが、
10mmが手元になくて…(^-^;)
今まであまり10mm玉は買わなかったから、在庫が少ないのです~

でも、定番化したいな~という気持ちになったので、これからは質の良い
10mm玉もチェックしてみようと思います。
お守りっぽく使って頂くのも良さそうだし…なんだか楽しみになっちゃいました♪

★----------------------------------------------------------★

20000hitプレ企画の残念賞をご希望下さった皆さんへは、本日郵便局から
発送させて頂きました。到着まで、もう少しだけお待ちくださいね♪
キリ番・ニアピン賞の方々へは明日発送させて頂きます。トロくてごめんなさい !
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

******************************************************
☆定番化もいいかも、と思って下さったらポチっとよろしくお願いします☆



ミ○キーパーツで☆ 
スイーツ系のストラップは以前も作りましたが、
今回はミ○キーの形をしたマカロンと、チョコドーナツでストラップを作りました。

straps13.jpg

ハートのエポチャームと合わせて、美味しそうな感じにしてみました~♪

本当は、こういうスイーツ系のパーツも手作りしたいんだけど、
なかなか時間が足りなくて。。今回も市販品です(^-^;)

ひとつ悩んでいるのは、ハートにラインストーンを2.3粒つけるかどうか…
あった方が華やかになるかな? ない方がスッキリしてる? 
皆さんならどうしますか~??(^-^;)

****************************************************
☆美味しそうかも、と思って下さったらポチっとよろしくお願いします☆

にゃんこの日♪ 
今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんで猫の日です(^-^)

いつの頃からこうなったのか覚えていないけれど、チェスカを飼い始めてからは
なんとなく意識するようになりました。

というわけで、お約束のにゃんこ画像です♪

chesca10.jpg

今日は日曜日だったので、お友達が遊びにきてくれたので、抱っこしてもらって
パチリ☆
普段は抱っこがあまり好きじゃないチェスカですが、今日は比較的大人しく(?)
抱っこさせてくれました(笑)。

にゃんことひとしきり遊んだ後は、お土産に頂いたケーキでお茶しながらまったり。。

cake_flo.jpg

頂いたケーキは、私の大好きな「FLO」のイチゴのクリームチーズケーキ
クリームチーズとイチゴの酸味が爽やかで、甘さ控えめでとっても美味しかった~♪
ルピシアのダージリンと一緒に頂きました♪ ご馳走様~(*^m^*)

久しぶりに家で友達と猫と一緒にのんびりできて、いいリフレッシュになりました♪

****************************************
☆猫の日記念に(?)、ポチっとよろしくお願いします☆

マットクリームのネックレス 
冬の初めにちょっとハマって、買い溜めていたマットパールたちですが、
やっと少し形になってきました。…ちょっと遅い?(^-^;)ゞ

マットなクリーム色のパールと、ブロンズ色の変形パールを使ったネックレスです。

s_nek28.jpg

少し余裕のある約45cm+アジャスターなので、タートルネックの上からでもOK♪
暖かくなって襟元の開いたお洋服の時には、長めに使って、プチネックレスと
2連にしてもいいかもしれません(*^-^*)

ナチュラルカラーで、使いやすいネックレスになったと思います☆
常設展示に納品しますが、お嫁に行き損ねたら、自分で使っちゃおうかな(*^m^*)

*******************************************************
☆お嫁にいけるといいね !って思って下さったら、 よろしくお願いします☆



いろいろ発送しました 
昨夜から今日にかけて、オーダー頂いていたお品物を集中的に作りました。
今日を逃すと、郵便局に持ち込めるのは月曜日。。
だいぶお待ち頂いているものだったので、どうしても今日発送したかったんです。

なんとか夕方までに梱包が終わったので、郵便局へダッシュ!=3
一緒に、プレ企画のお品物とか仕事関係の書類とか、無事に旅立っていきました。
よかった。。宿題が終わった気分です♪

オーダー頂いていたものは、ネックレス3本と、イヤリング1組。
どれも以前にブログにアップしたものなので写真は撮りませんでした(^-^;)
って、 イヤリングは新しく作ったのに、写真撮り忘れちゃった~ !
ともあれ、喜んで頂けると良いな~と思っています(*^-^*)

このあとは、本日締切の残念賞のストラップの発送です。
ご希望下さった皆さん、ありがとうございました !
予定では月曜日には発送したいと思っていますが、発送が終わったらブログでも
ご報告しますね♪

そして月末までに常設展示への納品と、新しくお取り扱い頂けることになった
委託ショップさまへの納品…。

なんだか忙しいけど楽しい♪ ちょっとランナーズハイな感じ(笑)。
予定がないと、いくらでもダラダラできちゃうタイプなので、少し忙しいくらいの方が
自分にとってはいいのかもしれないです(^-^;)ゞ

そんなわけで、今日は画像もない日記ブログになってしまいましたが。。
制作モードのスイッチが切れないうちに、今夜ももうちょっと頑張りまーす☆

*****************************************************
☆息切れしないで頑張れって思って下さったら、よろしくお願いします☆



くるみボタンのヘアアクセ 
ずっと前に買ってあった"くるみボタン"の作成キットがあるのですが、
今日やっと実際にやってみました。とっても簡単で楽しい~♪

出来上がったくるみボタンで、パッチン留めと、ヘアゴムを作ってみましたよ♪

hiar4.jpg

家にあったハーフリネンの端切れを使ったので、コストも殆どかからなかったし、
あっという間に出来たので、なんだかご満悦なここみです(*^-^*)
これならプチプライスで出来るから、展示販売会用に増産できそう !

でも実は、普段はちくちく系と無縁なので、家にはろくな生地がありません。。
今度出かけたときに手芸屋さんに行って、カットクロスとか見てみようっと♪
またちょっと楽しみが増えました(^-^)v

★------------------------------------------------------★

プレ企画の残念賞をご希望くださった皆さん、ありがとうございます~!
受付は、明日2/20いっぱいで締切らせて頂きますね。
もし迷っている方がいらしたら、お気軽にどうぞ~♪

***************************************************
☆いつもと違った感じでいいんじゃない?って思われたら、ポチッと☆



カメリアストラップ 
3月からの常設展示販売会に向けて、オーダーと平行して制作中です♪

初回の納品には、季節の変わり目ということで、フォーマルシーンに使えそうな
パール系のアクセと、ちょっとしたプレゼントにも使って頂けるようにプチプライスの
アイテムを中心にする事にしました♪

今日、作ってみたカメリアのストラップです。
straps12.jpg

少し華やかな感じを出したくて、ダイヤレーンを使ってみたのですが…
慣れないパーツなので、ちょっとバランスが悪いですね~写真もイマイチ。。

イメージとも若干離れてしまったし、とりあえずこれは試作という事で…(^-^;)ゞ
カメリアの色違いもいくつかあるので、もう少し改良してみようと思います !

****************************************
☆頑張れのポチでやる気UP ! よろしくお願いします☆



プレ企画のストラップ 
今日は寒かったですね。。2・3日前の暖かさが嘘のよう…(^-^;)
こう寒暖の差があると、体調管理も難しいですが、風邪には気をないとですね !

今日はプレ企画の残念賞のストラップです。アップが遅くなってごめんなさい(^-^;)ゞ

straps11.jpg

シェルのプレートの上に、ハートのデコパーツでクローバーを作ってみました♪
キーチャームとチェコラウンドを下げて、トップには天然石をあしらいました。
右からローズクォーツ、アマゾナイト、ローズピンクの染めカルセドニーです。

一般的に流通しているアマゾナイトは、クォーツァイト(石英系の天然石)を染めた
「ブルークォーツァイト」である事が多いので、このストラップに使っている
アマゾナイトも、たぶん上記の石である可能性が高いです。

このストラップをプレ企画の残念賞として、ご希望下さった方にお送りします♪
プレ企画にご参加頂いた方で、ご希望の方は2/20までにメールでご連絡下さい。
その際、ご住所とご本名も忘れずにお書き添え下さいね !
3種類のうちからランダムでお送りしますので、どれが届くかはお楽しみに~☆

*********************************************************
☆貰っちゃおうかな♪という方は、ついでにポチっとよろしくお願いします☆





