 
パーティーにいかが? 
パール系をしまってあるケースを整理していて、ふと目に留まったビーズ。
少しグリーンがかった、大きな変形パールなのですが、2つしかないので
今までなんとなく使わずにいたのです。
でも、目に留まったということは「使って~☆」と言われているのかな、と思い(笑)
メインパーツにしてネックレスを作ってみました。

s_nek23_1.jpg

ゴールドのラインが入ったガラスビーズ、スジの入ったナツメ型パールなどを
合わせて、ゴージャス系のネックレスになりました♪

s_nek23_2.jpg

ちょっと反射が強く写ってしまいましたね~ごめんなさい(^-^;)

大振りパーツが多いので、思いがけず華やかな感じになりました。
謝恩会や、卒業・入学など、これからのフォーマルシーズンにいかがでしょうか♪

***********************************************
☆春っぽいかも♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆



お見舞いブレス 
ようやく作品をアップできるようになりました(^-^;)ゞ
今日は久しぶりにゴムプレスです。

brace17.jpg

レピドライト、ムーンストーン、水晶と、ポイントに水晶のクローバーも♪
こういうシンプルなゴムブレスで自分らしさを出すのって難しいので、結局いつもの
クローバーを使ってしまいました(^-^;)
手持ちのレピドライトは赤紫で、ラウンドではなかったので、ブレス用にこの青味の
入った紫のラウンドを購入しました。

これはある方へのお見舞い用のプレゼントです。
血行障害や心臓病に効くといわれるレピドライトをメインにして、女性の体調不良に
良いというムーンストーンと水晶を組み合わせました。
留め具が煩わしいかもしれないなと思って、着脱が簡単なようにゴムブレスです♪

ささやかなお見舞いだけど、どうか早く良くなりますように…

*********************************************************
☆早く良くなるといいね! と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆



血液型 自分の説明書メーカー 
今日も作品のアップができないここみです。
一応、作りかけの物はいくつかあるのですが、まだ完成していなくて…(^-^;)

という事で、今日はネタ系です(^m^)
最近よく見かける「自分の説明書メーカー」で遊んでみました。

setsumeisho_maker.jpg

「食に関してはうるさい」というのは、当たっているかな~(≧▽≦;)ヾ
拍手が人より大きい…って、意味不明です(笑)。

setsumeisho_maker2.jpg

↑★追記★ 本名でもやってみました。メールの返信が遅いのは当たってます

以前流行した「脳内メーカー」系のお遊びだから、笑えればいいんですが(^-^;)

あのベストセラー書籍があったから、こういうのも作られたんでしょうね。
よろしければ暇つぶしにどうぞ~♪

「血液型 自分の説明書メーカー」

*****************************************************
☆ちょっとは暇つぶせたよ♪という方、ポチっとよろしくお願いします☆



今日もまったりと(^-^;) 
昨日は風邪のご報告(?!)で、いろいろご心配おかけしました(^-^;)ゞ

今日は近所のスーパーへ買い物に行ったりしましたが、ぶり返す事もなく
順調に回復しています ! ご心配頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの暖かなコメントに、元気を頂いているここみです(*^-^*)

とはいうものの、やっぱり集中力がなく、今日もまったり過ごしてしまいました。
やりたい事も作りたいものもいろいろあるのに、なんとなくエンジンがかからない。。

使いたい素材を並べて、あれこれ考えてみても、どうも上手くまとまらないし、
焦っても仕方ないので、今日はにゃんこの写真でもアップしてみましょう(笑)。

chesca9.jpg

以前も似た写真をアップしたかもしれないですね(^-^;)ゞ

チェスカはコタツ大好きで、私が隣の部屋で仕事やネットしている時も、
チェスカの為にコタツがフル稼動です。
いつもコタツの中でのびのびとひっくり帰っているんだけど、時々こうやって
出てきてはクールダウンしたりして、すっかりコタツ独占状態なんですよね(^-^;)
まったく、幸せそうなにゃんこです。

*************************************************
☆幸せならいいじゃない?って思って下さったら、よろしくお願いします☆

もらっちゃったみたい… 
数日ブログをお休みしてしまいました。
実は、金曜日に出掛けてから、なんだか調子が悪いなぁ…と思っていたら
やっぱり風邪を引いてしまったようです

2週間くらい前も、風邪を引きそうだったけど、その時はなんとか大丈夫だったのに
今回は風邪菌に負けてしまいました。。
出掛けた時に、どこかでもらっちゃったか、前回の風邪菌が復活したのかなぁ。

でも、幸い熱は下がったし、インフルエンザではなさそうなので、おうちで大人しく
しています。時々ちょこっとネットも見たりして、気分転換もしているし(^-^;)ゞ
明日くらいには、たぶん日常生活に復帰できると思います。
買い物にも行かないと、食べ物もいろいろ足りなくなっているし(笑)。

皆さんも、くれぐれも気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね !

************************************************
☆気をつけてね~って思って下さったら、よろしくお願いします☆





リバーシブル☆ミニチャーム 
今日は冷たい雨が降って寒いですね~
寒いのは嫌だけど、まとまった雨は久しぶりで嬉しい。。お肌が潤います♪
もともと乾燥肌なので、この季節はいろいろ大変なのです(^-^;)ゞ
湿気があると喉も楽だし、風邪やインフルエンザにもいいですよね !

今日の画像は、またまたミニチャームです。

charm6_1.jpg

リボンと薔薇、ガラスパールなどで、今回はパープル&ピンクの乙女系
色違いで3色お作りして、お嫁入りの際に同封しています♪

charm6_2.jpg

そしてこちらのチャームはリバーシブル☆
ベースになっているのは、コイン型シェルのパープル色のビーズです。
薔薇の貼り付けパーツと、パールホワイトのハートパーツ、表裏で2つ楽しめます♪

貼り付けパーツもデコが流行しているから、本当にいろいろあって楽しいです。
オモチャっぽいのは否定できないけれど、チャームならそんなに気にならないかな、
と思って、なるべくチープに見えないように頑張っているつもりなのですが…
いかがでしょうか(^-^;)ゞ

*************************************************
☆大丈夫じゃない?って思って下さったら、よろしくお願いします☆



チェーンメイルに挑戦 ! 
去年からずっとやってみたかった、新しいテクニックに挑戦してみました。
「チェーンメイル」という、金属の輪(丸カン)を組んでパターンを作る技法です。
まずは基本的なテクニックの「ビザンチンチェーン」の練習で、ネックレスを
作ってみました♪

s_nek22_1.jpg

オニキスのタンブルをセンターにして、ビザンチンチェーンを挟みながら、
モノトーンでまとめました。途中に使ってある石も、オニキスと水晶です。

s_nek22_2.jpg

ビザンチンチェーン部分のアップです♪ 
自分用なので、ちょい傷のあるオニキス使用しています。

ちょっと見難いですが、規則的なパターンになっているのがお判りになるでしょうか?
とりあえず練習ということで、約3cmの部分と1.5cmの部分を各2個づつ作りました。
もう少し長く作ればパターンが際立つと思うのですが、今回はこれだけ…(^-^;)ゞ
練習の為、大きめの丸カン(0.8×5)を使ったので、ちょっとボリュームのある感じに
なったけれど、線径の細いものを使うと、もっと繊細な感じになると思います♪

「チェーンメイル」はヨーロッパで古くから使われてきた技法で、中世の鎧などに
用いられていたそうです。日本でいうと「鎖帷子(くさりかたびら)」だとか。
現代ではワイヤーや丸カンで、アクセなどに装飾的に楽しまれているそうです♪

最初は複雑そうで、出来るかな?とちょっと不安もあったけれど、規則的なパターンを
繰り返していくだけので、慣れてきたら以外とサクサク進みました♪
ずっとやってみたかった事だから、とっても面白かったです(*^-^*)

今回作ってみたビザンチンチェーンの他にも、いろいろなパターンがあって、
丸カンの組み合わせでいろいろな表情が作れるのは、とっても楽しそう !
次はブレスとか作ってみたいなぁ~とか、ちょっとハマりそうな予感。。
ワイヤーラッピングと組み合わせてみても、楽しそうだし…
今度は色や大きさを変えて、また違ったものも作ってみたいです~☆

**********************************************************
☆新しい事が出来て良かったねって思って下さったら、よろしくお願いします☆



フロストグリーンのネックレス 
天然石の福袋に入っていた小粒の丸玉で、ネックレスを作ってみました。

s_nek21_1.jpg

この石はフロスト加工がされていて、名前が書いていなかったので、正確なところは
判りませんが、淡いグリーンの感じからはニュージェイドかな、と思っています。

3mm程度の小さなラウンドなので、スワロを挟んだシンプルなネックレスにして、
シルキーアイボリーのアクリル透かしパーツを下げて…
少し春らしい色合いの、軽い着け心地のネックレスになりました♪

福袋に入っていたものが使えると、なんだか嬉しくなってしまうここみです(^-^)v

************************************************************
☆福袋アイテムが使えて良かったねって思って下さったら、よろしくお願いします☆



気まぐれミニチャーム 
放出大会でお嫁入りしていく作品に同封させて頂いているミニチャーム。
以前クリスマスチャームをご紹介しましたが、さすがにもう季節はずれなので、
最近はそのときの気分で(笑)、いろいろなものを作ってお入れしています(^-^;)ゞ

そんな"気まぐれミニチャーム"の中からひとつをご紹介♪

charm5.jpg

貼り付け用パーツのお花&シルバーカラーのお花の、キラキラチャームです
この貼り付け用の花は、シトリンのような綺麗なお色でお気に入り♪
色違いも欲しいのだけど、最近あまり売っているのを見たことなくて。。
貼り付け用パーツも廃盤になるのが早いから、このシリーズも廃盤かなぁ(^-^;)

来週の月曜日に発送する分で、放出大会でお申し込み頂いた方のオーダーが
終了する予定です。
大変お待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
その後は、個別に頂いているオーダーをお作りしながら、新しい事にも
挑戦したいと思っています。少しづつ、ね♪

********************************************************
☆キラキラお花が可愛いねって思って下さったら、よろしくお願いします ! ☆



スイーツバッグチャーム 
「Beads Mania 3」のぷーさんの今日の記事"ハートのマカロンストラップ"を
拝見して、私も福袋の中に入ってたドーナツで何か作りたいなと思いまして。

このシリーズのパーツは結構ボリュームがあって、ストラップには重いかも…という
ぷーさんのコメントを参考にして、バッグチャームにしてみました♪

bagcharm2.jpg

パールやハートチャームなどでジャラっと☆
ドーナツにはラインストーンが使ってあったので、私もハートにイチゴのデコパーツと
ラインストーンを貼ってみました(^-^)b

このドーナツ、パッケージを見たら結構いいお値段で…500円もしていました(^-^;)
確かにプラスティックっぽい素材で丈夫そうだし、スワロのラインストーンだけど。。
福袋に入っていたからいいけれど、このお値段だったら自分では買わないナ…

そう思うと、自分では買わないパーツを使えるのは、福袋のいいところですね♪

*****************************************************
☆可愛いかも?って思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします ! ☆




