 
。よったんさんから~♪ 
またまたご紹介が遅れてしまいました(^-^;)ゞ
「Hands Cafe ハンズカフェ」の。よったんさんから、プレ企画のネックレスのお礼に、と
素敵なアクセサリーを頂いてしまいました~!\(*^▽^*)/

lalietto1_1.jpg

ポンポンのついた可愛いラリエットと、ふんわりした手編みのコサージュです

lalietto1_2.jpg

ラリエットの方は、とても変わった毛糸(?)でふわっと編んであって、とても軽いんです♪
シックなお色だけど、ポンポンの可愛さで、カジュアルにもちょっとドレッシーにも
いろいろなお洋服に似合いそうです(*^-^*)

ぷーさんのブログでもお色違いのラリエットが紹介されていましたが、「指編み」
という技法で編んであるそうです ! どういう風になっているのか、素人の私には
全然判らないんだけど、とにかくすごく素敵♪
自分では作れないものを頂いて、本当に嬉しいです。

コサージュはナチュラルな感じで、私のストライクゾーンばっちりなの~
写真では真っ白に写っていますが、アイボリーとベージュの2つのお色なんです。
そういう毛糸なのかな。。知識が全然ないから違っているかもしれないけれど(^-^;)
コサージュとクリップと2wayで使えるようになっていて、中心のビーズたちも可愛い~♪

。よったんさん、素敵なサプライズを本当にありがとうございました !
今の季節にぴったりのアクセサリーたち。。大切に使わせて頂きます(*^-^*)

*****************************************
☆自分の作品ではないけれど、よろしくお願いします☆

ギリギリですが。。 
タイムリミットギリギリですが、メリークリスマス~ !

昨日のイヴは仕事だったし、今日も自宅に持ち帰った仕事をしながら、
猫とひっそりと過ごしました…(^-^;)
ケーキも悩んだのだけど、ホールで買っても食べきれないし。。
お1人様用なんて洒落たものは、近所では売っていないし(^-^;)。。
結局、お正月に実家に帰る時に何か買っていこう、と我慢しちゃいました

皆さんのおうちでは楽しいクリスマスパーティだったでしょうか?(*^-^*)

というわけで、久しぶりににゃんこ写真♪
コタツの側に常備してあるブランケット(私のごろ寝用(笑))の上で、
まんまるになってご満悦のチェスカです

chesca8.jpg

放出大会のお品物たち、到着のご連絡を頂いた皆さんありがとうございます♪
本当はクリスマスまでに、全員の方にお届けできればよかったのですが、
間に合わなかった皆さんには、本当にごめんなさい ! !

クリスマスとはタイミングがズレてしまいましたが、これから発送する皆さんにも、
クリスマスチャームを同封しちゃいます~ !
「あら~…」っと、笑って受け取ってやってくださいね ! (≧▽≦;)ヾ

*****************************************
☆まんまるにゃんこにポチっと☆よろしくお願いします☆


プチ☆ジッパーチャーム 
お世話になっている実店舗さんへ納品用の、プチなジッパーチャーム。
初売りで配布になるので、新年らしく明るくハッキリしたカラーで作ってみました♪

charm4_1.jpg

今回はプチプライスなので天然石などは使わずに、大きめの樹脂ビーズに
ミルフィオリ風のチャイナビーズを合わせて、チェコのお花を添えました。

このチャイナビーズたち、単品でみるとお花模様で可愛いのだけど、
こういうはっきりした色なので、アクセにはなかなか使えずにいたんです。
でもこうやってポイント的に使うと…なんか可愛いかも…と自己満足な私です♪

明日はお仕事で朝から外出。。せっかくのクリスマスイヴだけど、特別な予定は
何もなく…なんか寂しいですね(^-^;)
お友達もみんな働いていたり、家庭があったりして、なかなかこういうイベントに
予定をあわせる事ができないので、休暇に入った年末に集まって、美味しいものでも
食べようね。。と相談しているけれど
とりあえず目の前のやる事を、少しづつクリアできるように頑張りまーす(^-^;)ゞ

*****************************************************
☆予定はなくても頑張れって思って下さったら、よろしくお願いします☆



今日も日記ブログ(^-^;) 
今日は朝は良いお天気で暖かかったのに、午後になると曇ってきて
夕方からは雨が降って寒くなりました。
1日のうちにこんなに寒暖の差があると、本当に体調管理が難しいですね。

こんな陽気だとちょっと体力が落ちてくると、とたんに風邪を引きそうです !
昨日はねむねむだったけど、今日はゆっくり寝たので元気に復活 ! ! (^-^)/
インフルエンザも流行ってきたというけれど、この慌しい年の瀬、体調を崩さず
元気に過ごしたいですね♪

今日も放出大会でのお嫁入り品たちを発送してきました♪
郵便局について会計がまだ済まないうちに、本局の方がやってきて、
あっという間に無事回収されていきました。今日は回収に間に合ったぁ~(^-^;)
ブログでも到着したお品物をご紹介頂いたりして、とっても嬉しいここみです♪
ご紹介して下さった皆さん、ありがとうございました~

特に新しいものをアップできないので、昨日浅草橋で買ってきたビーズの
画像でお茶を濁す私でごめんなさい(^-^;)ゞ

20081221.jpg

一番下のもの以外の3つはドイツ製樹脂ビーズで、シルキーなゴールドの光沢が
あって、とっても気に入っちゃいました♪
本当はもう少し欲しかったけど、見切り品だったのでこれしか買えずに残念…
天然石やヴィンテージ以外でも、ビーズは巡り会いだなぁって思いました。

一番下のピンクのカット入りのものは普通の樹脂ビーズなので、今回はお試しに。。
たぶんまた普通に買えると思うんだけど、念のためちょっと多めに買っておきました♪

昨日はお友達に付き合ってもらって、さすがに全部のお店について来てもらうのは
申し訳なかったので、途中でお茶して待っててもらいました。
なので、あまり見て廻る時間がなかったので、金具と必要なパーツ以外はこれだけ。。
また今度、ゆっくり掘り出し物を探しに行きたいなと思っています(^-^)ゞ

**************************************************************
☆きっとまたいいものが見つかるよ♪って思って下さったら、よろしくお願いします☆

とりあえず。。 
金曜日からややネット落ち状態で、ブログをお休みしました~(^-^;)
仕事も今日ひとつ終わったので、ちょっと一息です。
といっても、今日また新しいスケジュールの連絡が合ったので、年末年始も
あまりのんびりとはできなそうだけど
でもこのご時勢にお仕事を頂けるのはありがたいことなので、頑張らなくちゃですネ !

今日は買い物があったので外出したら、12月とは思えないくらい暖かかったです。。
風も強くて、髪の毛もめちゃくちゃ、マフラーは巻いていたのが解けました(笑)。
さすがに繁華街は人が多くて、必要な買い物だったけどなんだか疲れちゃった~(@_@;)

買い物が終わってから、浅草橋にちょこっと寄って必要なものを仕入れてきました。
これでお待たせしているオーダーにも取り掛かれます !
お待たせしている皆さん、もう少しだけ待っててやって下さいね~!(^▽^;)ゞ

浅草橋にはお友達に付き合ってもらったので、ホントに必要なものだけをササッと
買っただけなんですが、某ショップでポイントカードが満タンになって、次回割引券を
もらいました♪ これで次に行くときの楽しみが増えました~
でもこれから福袋とかあるし、無駄遣いをしいように気をつけなくちゃ~!

画像が何もなくて、本当に日記になってしまいましたが、寝不足気味なので…
今夜はこれでおやすみなさい。。

*************************************************
☆頑張れのポチ、励みになります ! どうぞよろしくお願いします☆



現状報告です(^-^;) 
今週ももう半分以上過ぎてしまいました…あと2週間で今年も終わっちゃう~!

もう本当に時間が経つのが早くて、いろいろ追いついていなくて大変です(^-^;)
今週中に仕事をひとつ仕上げなくてはならないので、最近は皆さんのブログも
すっかり読み逃げになっているし、年賀状もまだ準備していないし。。
焦っても仕方ないので、ひとつづつクリアしていくしかないですね !!

そんな中、また新しいノベルティの発注を頂きました。
今回は初売り用のノベルティ…卸値が今までになくシビアなので、
スタッフさんと相談した結果、ジッパーチャームにすることに決まりました。
こちらも年内に納品ということで、短期決戦で頑張らなくちゃ~

放出大会でお嫁入りしたお品たちも、無事お手元に届いているようで、
ご連絡頂いた皆さん、本当にありがとうございます♪
今日も何件か発送してきましたので、発送した方へはメールさせて頂きました。
まだ発送していない方もずいぶんいらっしゃるのですが、お待たせして本当に
ごめんなさい!

パーツの仕入れの都合などで、まだ制作が始められないものもありますが、
できるだけ早くにお届けできるよう頑張りますので、どうか気長に待っていて
下さると嬉しいです。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

l_nek30_2.jpg

画像は放出大会にお出ししたグリーンアゲートのロングネックレス。
アイボリー色やブラウン系の樹脂ビーズ、金古美色のパールなどで繋ぎました。
サイズは約80cmで、かぶって着けられるので楽ちん♪
ちなみに、こちらはまだお嫁入り先が決まっていないです(^▽^;)ゞ

*************************************************
☆頑張れのポチ、励みになります ! どうぞよろしくお願いします☆
★Kiyono★さんから~♪ 
ここのところ自分の作品ではないものばかりが続いていますが。。
今日も素敵なプレゼントのご紹介です♪

「こんにちわ ! Kiyonoです♪」の★Kiyono★さんから、キリ番ゲットの
カウプレを頂きました
偶然にも10000hitを踏んで…素敵なカードポーチを頂いてしまったのです♪

pohch3.jpg

★Kiyono★さんのブログでつい最近拝見したツインハートのポーチ。
憧れのステンドグラスキルト、初めて手にしましたが、本当に素敵なのです~ !
カードを入れるとピッタリな大きさという事だし、アクセポーチにしてもちょうど良さそう♪
どんな風に使わせていただこうか、ワクワクしちゃいます(*^-^*)

pohch3_2.jpg pohch3_3.jpg

裏地もピンクの小花模様でとっても可愛いの♪(クリックで大きくなります)
裏側にも可愛いハートのステッチとタグが付いていて、本当に丁寧なお仕事です。
さすが講師をしていらっしゃる★Kiyono★先生 ! ! 
もっとお近くだったら、ぜひ生徒になっていろいろ教えて頂きたいですヾ(≧▽≦*)ノ

★Kiyono★さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました !
大切に使わせて頂きますね~♪(^▽^)/

***********************************************************
☆素敵なプレゼントで良かったね♪って思って下さったら、よろしくお願いします☆


ドゥルージー水晶 
久しぶりに天然石のご紹介~♪
「ドゥルージー水晶」のビーズがゲットできたので、嬉しくなってご紹介です

ずっと欲しかった水晶のドゥルージービーズ。
表面に小さな結晶が無数にあって、光が当たるとキラキラして綺麗なのですが…
少しコントラストを強めにして補正してみたけど…やっぱりあまり綺麗に見えない~
実物のキラキラ感がお伝えできないのが残念です。(もっと撮影の勉強しなくちゃ !)

drusy1_3.jpg

これは2cmくらいのオーバル型に成型してあるビーズで、厚みも程よくあり、
もちろんホールもあるから、ワイヤーで加工しやすそうなところが気に入りました♪
水晶そのものは、透明度があまりないのですが(^-^;)
お正月あたりに時間が出来たら、ネックレスを作りたいと思っています(*^-^*)b

ちなみにドゥルージーとは。。
結晶(母岩も含まれるらしいです)の表面をごく細かい結晶が覆って、その様子が
粉砂糖をまぶしたような雰囲気になっているものです。

写真は普通の水晶ですが、アメジストやスモーキークォーツなどにもあります。
一般のクラスターより結晶が微細なのが特徴で、私の持っているクラスターは
母岩部分がドゥルージーのものもあるのですが、ビーズになっているのはこれが
初めて…やっと手にする事ができて嬉しいです♪

********************************************************
☆ゲット出来て良かったね♪って思って下さったら、よろしくお願いします☆

プチデコ☆X'masチャーム 
久しぶりにプチなデコ♪
シェルの小さなお星様に、クリスマスカラーでちょこっとデコしたパーツを作りました。

charm3_1.jpg

赤いリボンと、雪をイメージしたフロスト水晶、自作のワイヤーフープでお星様を
包んでミニチャームに仕上げました♪
ワイヤーフープがちょっと歪んでいたり、大きさちょっとづつ違うのはご愛嬌~(^-^;)ゞ
クリスマスの楽しい感じを出したかったのですが、いかがでしょうか

放出大会でお嫁入り先が決まったものは、少しづつですが発送させて頂いています。
今日の夕方も郵便局に行ったのですが、もう今日の分の回収が終わっていました
小さな郵便局なので、発送は明日になってしまうそうです~ごめんなさい。。
皆さんの優しいお言葉に甘えてしまっていますが、どうかよろしくお願いします(^-^;)ゞ

*******************************************************
☆X'masっぽいよ~♪って思って頂いたら、ポチっとよろしくお願いします☆
ミルキードロップさんから~♪ 
最近似たような書き出しですが…今日はまたぐんと寒くなりましたね~ !
お天気も悪かったので、よけい寒々しい感じでした
ストーブを出したら、にゃんこはストーブの前に陣取り離れません(^-^;)
…ま、静かにしていてくれるから、良いんですけれど(笑)。

今日も昨日に引き続き、素敵なプレゼントのご紹介です☆
「クレイフラワー~小さなお花~」のミルキードロップさんからサプライズな
頂いてしまいました !

cley2_1.jpg

可愛い封筒の中に、さらに可愛いものがいっぱい詰まっていましたよ~!
Beads Maniaさんの限定モノのにゃんこプレートと、凝った作りのにゃんこチャーム、
そしてミルキークレイの詰め合わせ
インカローズのブレスのお礼に、と送って下さいました !+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

Beads Maniaさんのプレートは、通常カラーのものも以前から気になっていて、
どうしようかなぁ、と迷っていたものだったので、すごくびっくり・嬉しかったです !
どんな風に使おうか、楽しく考えています♪

cley2_2.jpg

にゃんこがお花を持ってお座りしているチャームも、とっても可愛いのです♪
最初はテディベアかな?と思ったのだけど、後ろには長い尻尾がくるりんと…☆
このチャームははじめて見ました !自分用のストラップを作る事に決定です(*^▽^*)b

色とりどりのミルキークレイの詰め合わせは、いつもながら綺麗な薔薇たちです♪
普段あまりお見かけしないお色もあって、シックな秋冬カラーがすごく素敵~
このミルクティ色はピアスに、こっちのモスグリーンはブローチに…なんて、
今からウズウズしています(^-^)

ミルキードロップさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました !
大切に使わせて頂きますね~♪

***********************************************
☆自分の作品ではないけれど、ポチっとよろしくお願いします☆

