 
ピンクローズのピンブローチ 
昨日に引き続き、ピンブローチです♪
今日は、昨日の秋色からガラっと雰囲気を変えて、甘~いピンクです(*^-^*)

kiltpin2.jpg

立体的なピンクの薔薇のカボションと、ガラスパール、小さなリボン…
女の子チックなモチーフを集めて、かなりSWEETな雰囲気にしてみました~
ちょっと春っぽい雰囲気だけど、ダークな色あいの多い冬のお洋服に、
明るさをプラスしてくれるかな? と思います♪

こういうアイテムを作っていると、いつまでたってもピンクやリボンや薔薇は
女の子の憧れ…というか、大好きなモチーフだなぁって実感しちゃいますね(*^-^*)

昨日と今日のピンブローチ2つは、新しくお世話になる委託ショップさまに納品する
予定です♪
納品したら改めてお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。

*******************************************************
☆やっぱりピンクは可愛いね~って思って下さったらよろしくお願いします☆



秋色ローズのピンブローチ 
今日は北海道(のどこかの都市)で、初雪が降ったというニュースを見ました。
確かにそろそろ冬アイテムの出番かなぁ、という気温になってきましたね。
そんなわけで、今年も作りました♪

kilt_pin1.jpg

ピンクベージュの微妙なお色の薔薇と、ガラスパール、小鳥の小さなチャームを
ぶら下げて、ちょっとシックな感じにしてみました(*^-^*)
あ、薔薇の後ろにクリーム色のパールが隠れちゃった~

バッグチャームやこういうピンブローチは、いろいろ遊べて楽しくて大好きです♪
ストールは勿論、バッグにつけても可愛いし、コートの襟元にもいいですよね。
これを手始めに、今年もクリスマスに向けてまたいくつか作ろうと思っています!

****************************************************
☆秋冬っぽくていいね!って思って下さったらよろしくお願いします☆



にゃんこフードで悩み中 
今日はにゃんこの話題のみです
朝晩だいぶ涼しくなってきて、うちのにゃんこもそろそろ冬毛にお着替えの
季節です。
ちょっと前までは、夏の名残でスマートだったのに、あっという間にふかふか…
というかモコモコで、丸い感じになってきました(^-^;)

chesca7.jpg

あら~カメラ目線なのに、目つきが悪いですね~ ゴロゴロいってるのに(笑)。
でも、にゃんこは機嫌がいい時ほど、わりと不機嫌顔になったりするので、この時も
ベッドの上でご機嫌ちゃんだったんですよ(^-^;)ゞ
最近は時々こうやって、夏掛けに埋もれて幸せそうにしています♪

にゃんこの話題のついでにひとつ…
チェスカが食べているドライフードのシニア用が、最近どのショップでも品切れ中。。
穀物の物価高騰による原材料の不足で、メーカー側が販売休止にしているのです。
確かに、ペットフードより人間の食べるものにウェイトがいくのは仕方ないと
思うので、販売再開になるまで気長に待つ気ではいるのだけど…。
替わりに何を食べさせたらいいか、とっても迷っています。

今はまだストックがあるからいいけど、そのストックが切れる前に、代替フードを
決めなくちゃなりません。
チェスカも10歳になったので、なるべく身体に負担の掛からなくて安全な物が
いいなぁと思って、いろいろ探してはいるのですが、正直何にしたらいいのか…

今はニュートロ社の「ナチュラルチョイス」というフードを食べています。
所謂プレミアムフードというもので、オーガニックな原材料を使った、
ちょっとお値段が高いものなのです。チェスカってば私より良いもの食べてるの!(笑)
少し贅沢だけど、チェスカの健康には替えられないので…
だからこの先何を選んであげたらいいのか、同じフードを与えている猫飼いの
友達ともども悩み中です。

猫を飼っている方で、どなたか良いフードをご存知の方いらっしゃいませんか?(^-^;)
情報、お待ちしています!


*********************************************************
☆にゃんこのフード選びに悩んでいるここみに、応援よろしくお願いします☆



バッグチャーム2種 
今日の東京は、午前中はいいお天気だったのに、午後から急に雲が広がって
夕方には雷雨になっちゃってビックリしました!
買い物に行くとき、暗くなってきたし雨が振りそうだなぁ~なんて思いながら、
買い物を済ませて帰宅した直後に、どしゃ降りの雨が~!!危ない危ない…=3
明日は良いお天気になるといいですね~♪

画像のバッグチャーム2種は過去の作品です(^▽^;)ゞ

bagcharm1.jpg

ちょっと画像が悪いですが、どちらも手元にないので撮り直すことが出来ず…(^-^;)
そういえばこの頃は、まだ古いデジカメで撮影していたのでした。。

スワロのクロスの方は、ブログでのお友達にお礼でお作りしたものです。
まだブログをはじめてあまり時間が経っていない頃だったので、今のように
「○○さんへプレゼントです~♪」なんて、恥かしくて言えなかったシャイな私(笑)。
手芸店で頑張っていらっしゃる、パワフル&ゴージャスなあの方のところへ
お嫁入りしていきました♪

もう一つは別のお友達にオーダー頂いた物です。
リクエストが「ピンク&ブラック」という、私にとってはハードルの高いものだったので、
ちょっと苦労した思い出が…。でも喜んでもらえたので、結果オーライでした♪

バッグチャームはジャラジャラ系が作れて楽しいです♪
今の季節なら、銅古美の金具でガーリーな雰囲気で作ってみたいなぁ~。。
そうしたら放出大会にお出ししちゃお~なんて思っています(*^m^*)


*******************************************************
☆バッグチャームもいいね!って思って下さったら、よろしくお願いします☆



サイト制作中☆ 
今日は一日、サイト作りを頑張りました !
ホームページビルダーでちまちまと…こんな感じで作ってます♪ 

hp.jpg

本当はサイトはおまけ的で、カートの準備を頑張ろうと思ったのだけど。。
気が付いたら夢中になっちゃって(^-^;)ゞ
とりあえずコンテンツの2/3くらいは完成して、あとはカートに作品を登録して
いくのですが、それはまた明日。。

ブログと同じFC2さんでホームページスペースをお借りしたのですが、
無料なのに広告が殆ど入らないのが素晴らしい~
カートも今回はちょっとカスタマイズして、可愛くしてあるのです(*^m^*)
サイトもカートも、早く公開できるように頑張りますね~!

*****************************************************
☆なかなか可愛いかな? と思って下さったら、よろしくお願いします☆



実りの森のピアス 
「ぷらすアクセサリー」のおつはさんが制作して下さっている「実りの森」ムービー。
春に引き続き、今回も参加させて頂きます(*^-^*)
ネックレス&ピアスセットで参加させて頂いたのですが、ちょっとだけご紹介♪

piace6.jpg

「実りの森のピアス」です♪
ガラスパールとロードナイトで、ころころと実った木の実のイメージで作りました。
イースターエッグを抱えたうさぎさんにも、参加してもらいましたよ~(*^m^*)
お揃いのネックレスは、ムービーが公開されたら改めてご紹介しますね

*****************************************************************

只今放出大会に向けて、カート設定とサイト作りに勤しんでいます。
本当はサイトは必要ないかもですが、前回カートだけではちょっと説明不足かな、
とも思ったりしたので…
随分遅くなってしまいましたが(予定より更に…)、ちまちまと準備を
していますので、もう少しだけお時間を下さいね(^-^;)ゞ

それから、新しい委託先ショップさまが決まりました
納品したら改めてご報告させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします♪

****************************************************
☆可愛いサイトになるように頑張ります! 応援よろしくお願いします☆



mioさんから~♪ 
今日は東京では久しぶりに雨が降りました
いつもの年なら、この時期に雨が降るともっと寒く感じるのに、今年はまだ
妙に暖かくて。。変な感じです。

と、それはさておき…
昨日、「Cray Factory」のmioさんから、素敵なプレゼントが届きました♪
プレ企画にお送りしたミニチャームのお礼という事で、送って下さいました。

sweet1.jpg

ぷるぷるのいちごゼリーのストラップと、ホイップ&アイスのパーツです
ゼリーはレジンだと思うのですが、とっても美味しそうでしょ~(*^m^*)
大きなストーンもキラキラで綺麗なんですよ!

ホイップ&アイスのパーツも、小さいのに本物みたい!
さすがいつもクレイ作品を作っていらっしゃるmioさんならでは、という感じです!

手作りのスイーツパーツを手にしたのは初めてなので、お手本にしてしまいそう♪
特にゼリーを拝見したら、ず~っと買ったままにになっているエポキシレジンにも
挑戦してみたくなりました!

mioさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました
ずっと大切にさせて頂きますね~!(^▽^)/


***********************************************************
☆mioさんのスイーツ美味しそう!って思って下さったら、よろしくお願いします☆




陶玉にゃんこのストラップ 
昨日会ったお友達に、プレゼント用にストラップを頼まれていました。
以前のブログを見ていてくれたので、「にゃんこのビーズを使って♪」という
リクエストを貰っていて…今回はシンプルにこんな感じに作ってみました。

straps9.jpg

ロードナイトとローズクォーツ、FPと、クローバーのチャームで幸せ気分
飲み会の席で、忘れないうちにと渡してしまったので、気に入ってもらえたか
気になっていたのだけど、今日メールを貰ったら、とても喜んでくれたみたいです♪
よかったよかった(*^-^*)

今日は別のお友達からもメールを貰って。。なんと子猫を拾ったそうです!!
写メを見たら、まだ本当にちっちゃくて、たぶん生後1~2週くらいかな。。
とりあえず出来る限りのアドバイスをしましたが、まずは病院で診て頂くのが一番!!
元気に育ってくれるといいな~と思っています♪

***********************************************************
☆にゃんこはやっぱり癒されるね~って思って下さったら、よろしくお願いします☆




納品してきました 
昨日、帰宅してからブログを書こうと思ったら、アクセス集中のメッセージが出て、
管理画面に入れなくて、結局書けませんでした。
どうやら閲覧障害だったみたいで、アナウンスが出ていました~
他の方のブログは見られたので、たまたま運が悪かったみたいですね(^-^;)

というわけで気を取り直して。
昨日は夕方から出掛けて、S玉県の実店舗さんに納品に行ってきました。
今回納品したのは、以前ブログにアップした、天然石クローバーのストラップです。
23日から始まるセールで、お買い物頂いたお客様にプレゼントするノベルティとして
制作依頼をお受けしていたものです♪

無事納品が終わって、スタッフの方にも喜んで頂けてほっと一息…
もしかしたら年末セールの時にも、何かお作りする事になるかもしれません。
その前にアクセの納品があるかな。。

ネットの委託ショップが今月いっぱいで閉店してしまうので、少しづつだけど、
こうしたお話が頂けるようになって、とっても嬉しいです(*^-^*)

帰りにはお友達と待ち合わせて、久々の飲み会でした
以前よく行っていたお店に半年振りくらいに行ってみたら、メニューが変わってた!
心なしか量がちょっと減って(笑)、お値段も微妙に上がっていて、
物価高騰の影響がここにも…と、みんなで苦笑い。。
幸いなことに、味は変わっていなかったので良かったのですけれど(^-^;)
久しぶりにいろいろおしゃべりして、楽しく過ごしてきました♪

何も画像がないのは寂しいので、前回納品したイヤリングの写真を…♪

ear1_1.jpg

カーネリアンのカット入りレクタングルに、透かしの入ったシャープなコネクターを
あわせたシンプルなイヤリングです♪

***************************************
☆お疲れ~代わりのポチ、よろしくお願いします☆



東京大仏に行きました 
今日は実家から呼び出され(笑)、家族と一緒に「乗蓮寺」というお寺に
行ってきました。
実家から車で30分ほどの所にあるお寺で、大きな大仏様がいらっしゃるので
地元では有名なお寺です。
そのお寺の大仏様は「東京大仏」と呼ばれていて、奈良・鎌倉の大仏様の次に
大きくて、高さが13mもあるそうです。

jorenji3.jpg

写真だとあまりスケール感が伝わらないけれど、側で見ると本当に大きくて
迫力がありました!
この大仏様は、大震災や戦災などの悲惨な出来事が起こらないようにと、
昭和52年に建立されたもので、新東京百景にも選ばれているそうです。

jorenji1.jpg

境内はそんなに広くないけれど、綺麗なお庭があったり池があったり、なかなか
いい雰囲気です。のんびりした空気が気持ちよかったです♪

jorenji2.jpg

このお寺は別の場所にあったものを移築したとの事で、もともとは徳川家康や
徳川吉宗に縁のあるお寺だとか…。
以前も来た事があったけど、改めて所以を読んで「へぇ~」って思いました。

周りには緑も多くて、久しぶりにこういう静かな場所に行ったので、
以外とリフレッシュ出来ました。
たまにはこういう場所に来るのもいいものですね~(*^-^*)

明日はS玉県の実店舗さんへ、ノベルティのストラップを納品に行ってきます。
帰りにはお友達と待ち合わせて、久しぶりの飲み会!楽しみです♪

************************************************************
☆たまにはこういうのもいいね~って思って下さったら、よろしくお願いします☆




