 
みこさんから~♪ 
先日の私のお誕生日当日に、素敵なサプライズが届きました!!+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

chibiusa_chan.jpg

「ちびうさ」のみこさんから、ロイヤルちゃんをお迎えしました~

みこさんのブログを拝見した時に、いつものちびうさちゃんと少し雰囲気の違う
シックなドレスで、ちょっぴり淑女な感じも素敵~♪…と思ったロイヤルちゃん。
本当に可愛くて、眺めてニコニコ顔になっちゃいます!
素敵ながま口バッグとミルキークレイのリボンも、すごく可愛いのです(*^m^*)
おまけのキャンディは、誕生石のサファイアカラー♪

まさか私の誕生日のプレゼントに贈って頂けるなんて…すごく感激でした!

お嫁に出すのがなんだか寂しいとおっしゃっていたみこさん、ずっとずっと大事に
可愛がらせて頂きますので、安心して下さいね~!(*^ー゚)b
以前お嫁に来てくれた、サファイアドレスのちびうさちゃんと一緒に…♪
みこさん、本当にありがとうございました!!

*************************************************
☆ちびうさちゃん可愛い! と思って頂いたらよろしくお願いします☆



ボルドーカラーのセット 
今日は涼しくて秋らしい爽やかな気候でしたね~
夕方もあっという間に暗くなるようになったし、夜は肌寒いくらい。。
確実に秋が深まっているようで…この季節は大好きなので嬉しいな♪

こういう気候になってくると、こっくりと深いカラーのアクセが作りたくなります。
今日は、ボルドーカラーのネックレスとイヤリングのセットです。

s_nek9_2.jpg

マットなボルドーカラーの大小のパールと淡水パール、オーバル型のチェコビーズ
などを使っています。
スルータイプの約40cm+アジャスターで、鎖骨に沿うベーシックな長さ。
イヤリングはシンプルに作ったので、お揃いで着けて頂くといい感じかな、と…♪

…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………

お誕生日のメッセージやカードを頂いた皆さん、本当にありがとうございました
プレゼントもお届け頂いたりして、感激しきりなここみです♪
皆さんの暖かなお祝いを頂いて、これからの一年もまた頑張れそうな気がします!
本当にありがとうございました~!!+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

***************************************************
☆ボルドーカラーも素敵、と思って頂いたらよろしくお願いします☆




ワイヤーのクロス 
今日は久しぶりに過去の作品のご紹介です。
旧ブログではご紹介したことのある、ワイヤーワークのクロスモチーフの
ペンダントタイプのネックレスを2種。

クロスモチーフは小沼美紀さんの「WIRE BEADS ACCESORY ART WORKS」
という本を参考にして、少しアレンジして作りました。
この本は数少ないワイヤーワークの本の中でも、私の一番のお気に入りです♪

s_nek8.jpg

大きい方はAWの#20でベースを作って、ライトカラーのアメジストとレピドライト、
FP、ロードナイトを使ってあります。
小さい方はAWの#22でベースを、クロス部分はオニキスとチェコラウンド、
ネック部分はチェコオクタゴナルと水晶で作りました。

AW…に限らずメタルや金具全般に言えることですが、夏場は肌に触れると汗で
劣化が早くなるので、ここ暫くは出番なしだったこのネックレスたち。
涼しくなったからそろそろまた活躍させたいな~と思っています♪

そういえば最近はワイヤーワークもご無沙汰しちゃってるなぁ(^-^;)ゞ
放出大会にもリクエストを頂いていることだし、リハビリがてら、このクロスモチーフを
また作ってみようと思います!


*************************************************
☆リハビリ頑張れ~って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




秋素材を探して 
風邪もすっかり良くなったので、浅草橋に仕入れに行ってきました。
本当はもっと早く行くつもりだったのだけど、先週は風邪で出掛けられず、
ずっと延び延びになってしまっていたのです。

ビーズやパーツも勿論だけど、今回の一番の目的はディスプレイ用品の仕入れ
だったので、今日はいつもとルートを変更して、一駅隣の駅からスタート

テクテク歩いて道沿いのお店を覗きながら、目的のお店でゆっくり選んできました♪
ディスプレイ用品をいくつかと、プレゼント用の紙ケースや、イヤリングカードなど…
そんなに大量に買ったわけではないのに、大きな紙袋いっぱいになってしまって~
やっぱりディスプレイ用品は嵩張りますね~(^-^;)

途中休憩しながら、次はいつも覗いている天然石のお店へ行き、いくつかの素材を
ゲットしてきました! その中から一部をご紹介~♪

080925_1.jpg

上から
ナチュラルアゲート、グリーンアゲート、モスコバイト、パーシモンジャスパー、
パープルアベンチュリンです。
パープルアベンチュリンは染め…かなぁ? 確認するの忘れちゃった。。
パーシモンちゃんは、チョコレートみたいで美味しそうな石なので大好きです♪

080925_2.jpg

こちらは全部アクリルビーズです。
天然石にも合いそうな質感のものや、パール系のものなどを選んできました。
こうしてみると、相変わらずベリー系の色が多いですね。好みが出ちゃってる(^▽^;)

リニューアルしたパーツクラブさんにも行ってみましたが、本当に広くて綺麗に
なってて、オシャレに変身していましたね!
でも間接照明でオシャレな分、全体の照明もちょっと黄色っぽく感じたかなぁ。。
何がどこにあるのかも判らなくて、結構ウロウロしちゃったです

久しぶりにたっぷり時間をかけてお買い物が出来たので、とっても楽しかったです♪
この素材たちをどんな風に仕上げようかと考えるのは、ワクワクしますね~


*******************************
☆頑張れのポチ、よろしくお願いします☆




ホイップのせクッキー☆ 
スローペースで作品を作る合間に、密かに練習していた(笑)シリコンホイップ。
練習して、だいぶ慣れてきました(^-^)b

少しづつ作品に取り入れていきたいな~と思って、簡単なものにチャレンジ!
市販のクッキーパーツを土台に使って、ホイップのせクッキーのストラップを
作りました。

straps7.jpg

ホイップを乗せたら、色がピンクだからクッキーというより普通のお花みたいに
なっちゃったけど…なかなか可愛くできたかな、と自己満足です(^-^;)ゞ
写真ではあまり判りませんが、ホイップに乗せたストーンも、薄いピンクの方は
お花のストーンです

これはオーダーを頂いた方のお子様に、プレゼントさせて頂こうと思っています♪
ジッパーチャームにもなるので、喜んでくれるといいなぁ(*^-^*)

それにしても、シリコンホイップ。。慣れるまでは難しかったけど楽しかった~
近所のホームセンターで1本200円ちょっとだったから、3本買ったうちの丸1本を
練習に使い果たしました(^-^;)ゞ 
ホイップタイプの粘土より使いやすかったので、気にいっちゃいましたよ~♪
心配していた匂いも、私はあまり気にならなかったし…
もしかしたら風邪ひいてて、匂いに鈍感になってたからかもしれないですね(笑)

スイーツデコのデビューにも、少し近づいたかなぁ。。
もう少し時間ができたら、マカロンとかカップケーキとかも作ってみたいです(^▽^)/


*************************************
☆ホイップ大好き♪の方、よろしくお願いします☆




む~。さんから~♪ 
今日は家族でお彼岸のお墓参りに行ってきました。
お天気もよくて、ちょっと陽射しが強かったけど、秋らしい爽やかないいお日和で
気持ちよくお墓参りできました♪

ご飯を食べて帰宅したら、ポストにメール便が届いていて…
開けたら可愛いデコグッズが

komonoire.jpg

「きままにデコデコ日記」のむ~。さんからの、プレ企画の全プレです!(*^-^*)
プレ企画の小物入れに応募したのですが、残念ながら外れてしまったのだけど
希望の方に全プレという、む~。さんのご配慮に甘えてしまったのです♪

キラキラした大きなハートの周りに、AB加工された大小のストーンが
散りばめられた、可愛くて華やかな小物入れです♪
中にはクレイのパンダちゃんが…
最初気が付かなかったので、嬉しいサプライズでした!

む~。さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました
大切に使わせて頂きますね~!(^▽^)/


*********************************************************
☆自分の作品じゃないけど、素敵!と思って頂いたらよろしくお願いします☆



スローペース。。(^-^;) 
今週はずっとノロノロゆるゆる…な生活をしているここみです(^-^;)
たくさんの方にご心配頂いたり、励まして頂いたり、本当にありがとうございます~!
ご心配おかけしちゃってますが、風邪はもう殆ど良くなったみたいです♪
ただ、用心の為に服用している軽めの(?)風邪薬のせいか、なんだか一日中眠い
感じなの~ 特にPC見てると眠くなるのが困りものです。。

でもさすがにこの時期にこれじゃヤバイ! というわけで、スローペースながら
制作はしています。
あいかわらず集中力がないせいで(汗)、試行錯誤ぱかりしていて、まだお披露目
できるようなものがないのですけれど~

困ったときのにゃんこ頼み(笑)。
chesca5.jpg

うちのにゃんこは、所謂「ネコ用のおもちゃ」にはあまり興味がない子なので、
いつもビニール紐とか、スーパーのレジ袋とか、ペットボトルの蓋とか…
一見すると、まるでゴミのようなもので遊んであげてます(笑)。

この写真も、上の方にぼんやり写っているピンクのビニール紐をヒラヒラさせて
遊んであげていた時のもので…かなり遊んだ後だったので、身体は休みたいのに
目が爛々としているのが可笑しいでしょ~(^m^)
この後もまだ暫く遊んでました。私の方がいつも先に疲れちゃうのですけどネ(^-^;)ゞ

こんな風に時々にゃんこと遊びながら、作品を作っているのはとっても幸せ
明日からはまた、完成した作品も徐々にアップしていきたいと思っています!


*************************************
☆にゃんこ好きの皆さん、よろしくお願いします☆




ぷーさんから~♪ 
またまた数日お休みしてしまいました(^-^;)ゞ
風邪の方が少しよくなったかな、と思うとまた喉が痛くなったり…と一進一退な感じで
集中力もなくダラダラしちゃって。。
やる事はいろいろあるのに、これじゃいけないなぁ~と反省。
体調管理をしっかりして、少しづつメリハリのある生活を心がけなくちゃ~!
いろいろ後手後手になっているけれど、ひとつづつクリアしていきたいと思います!

そんな中、先日素敵なプレゼントが届きました

corster1.jpg

ぷーさんからの、ハーダンガー刺繍のミニコースターです♪
10000hitプレ企画のお礼に、わざわざ送って下さいました~!!+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

以前ぷーさんのブログで、ハーダンガー刺繍というものを初めて拝見したのですが、
実物を見るのはこれが初めてで、すごく感激です!
レース編みのようにとても繊細で、細かい模様が綺麗なミニコースターなんですよ!
使うのは勿体無いので、小さなフレームに入れて飾っておこうかと思っています♪

ぷーさん、素敵なサプライズを本当にありがとうございました!!(*^-^*)
ずっと大切にさせて頂きますね~


*********************************************************
☆自分の作品じゃないけど、素敵!と思って頂いたらよろしくお願いします☆



風邪ひいちゃった…? 
先日のブログを書いた後、しばらくちまちまと作業をしていて、
なんか背中が痛くなってきたので「??」と思いながら、その日は寝たのですが…
次の日起きたら、喉と鼻に違和感が。。

その日の日中はなんとかそのまま過ごしていたけれど、夕方になったら
なんとな~く熱っぽくて、嫌な感じがして…
どうしたことか、こんな中途半端な時期に風邪を引いてしまったようです

風邪を引く理由が思いつかないので(笑)、たぶん出掛けた時に、どこかで誰かの
風邪をもらってしまったのではないかと思うのですが~(^-^;)

幸い軽い風邪のようで、熱もほとんどないし、もうだいぶよくなった感じなのですが
大事をとって今日も早めに休もうと思います。
頂いているコメントのレスやメールのお返事が遅くなってしまいますが、
ごめんなさい。
明日にはお返事させて頂きますので、どうかお許しください

季節の変わり目、皆さんもどうかくれぐれも気をつけて下さいね~!


*************************
☆ポチっとよろしくお願いします☆




スイーツぱっちん留め再び! 
秋の三連休、皆さん楽しくお過ごしでしょうか?
私はこの連休は何も予定がないので(ちょっと寂しい?(^-^;))おうちでちまちまと
制作に励んでおります。

昨夜から今日にかけては、オーダー頂いているものを数点仕上げました。
ネックレスが2点と、こちらのスイーツぱっちん留めです♪

hairpin2.jpg

8月中にはお届けできるように頑張ります!!…とかご返事していたのに、
もう9月半ば…!! きっと、やきもきしながらお待ち頂いたと思うと、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m
随分お待たせしちゃいましたが、Fさん待ってて下さいね~!!

お待たせしているといえば、放出大会なのですが…。
最初の予定では8月中旬~下旬、次は9月中…と予定が変更になってしまって、
お待ち頂いている優しい皆さんには、本当に申し訳ありません。

実店舗さまに委託でお願いしているものを、月末に入れ替えて頂いて、
作品が手元に戻ってきたらと思っていたのですが、今日先方からご連絡を頂き、
全品買取という事に。。
ということで、今までの在庫が手元には残らなくなってしまいました(^-^;)

納品したものの約半分ほどがなくなっていると言う事なので、今月末までに
新しいものを追加納品というお話になりました。
イベント以外での実店舗さまでの店頭販売は初めての経験だったので、
正直不安もいっぱいだったのですが、良い反応が頂けて、とても嬉しくありがたいと
思っています♪

ファーマーズさんで9月いっぱい展示販売して頂いているものは、返却分があると
思いますので、そちらを受け取った後の10月初旬に放出大会を開催したいと
思います。もうこれ以上の変更はありませんので…
個人的な事情ばかりで予定が二転三転してしまい、本当に申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

さて、今夜も頑張って残りのオーダーを仕上げたいと思います!(^▽^)/



*********************************************************
☆楽しみにしてくれている方がいらしたら、ポチっとよろしくお願いします☆





