 
プレ企画途中経過~! 
10000hitプレ企画にたくさんのご応募を頂いて、本当にありがとうございました
30日夜までにご応募頂いた方には、全員の方へエントリー受付メールを
お送りしています♪
もし万が一、メールしたのに返信きてないよ~という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがメールかコメントでお知らせ下さいね!

ご応募の状況は、AB半々くらいになっています。 
Bの方は3名様分ご用意していますので、Bがちょっぴり当選確率高いかも♪
予想外に「B 天然石セット」へのご応募が多くて、嬉しい驚きです~!\(*^▽^*)/

カウントはあと40くらいなので、明日…じゃなくてもう今日ですが、31日中には
ご応募締め切りになるかもしれません。
明日は朝から出掛けるので、カウントオーバーを確認するのは夜になってからに
なります。まだ全然間に合いますので、ご参加お待ちしていますね~!(^-^)v

今日の画像は、先日お友達に会った時にお土産に貰ったクッキーちゃん
cookie1_1.jpg

そのお友達のお知り合いが、カフェや自然食品店に卸しているものだそうで、
天然素材に拘った無添加手作りクッキーなんですよ~(*^-^*)
可愛い上にとっても美味しくて…手作り感いっぱいの優しいお味でした~♪

明日も東京は雨っぽいです。最近の天気は本当におかしいですよね。。
集中豪雨で被害にあわれた地域の皆さんには、心からお見舞いを申し上げます。
明日出掛けるときには振っていないといいなぁ(^-^;)


**********************************************************
☆やっぱり応募してみようかな? と思って下さったら、よろしくお願いします☆



10000hitプレ企画開始☆ 
          ★***この記事は予約投稿で書いています***★

昨日予告したプレ企画のお知らせです

いつも覗いて下さる皆さんのおかげで、もうすぐカウンターが10000hitを
迎えそうです♪
マイペースな更新にも関わらず、いつも本当にありがとうございます!\(*^▽^*)/

前回のプレ企画の時、カウンターの精度があまりよくなかったから、今回の企画に
あたり、ちょっと考えたのですが…。
2重カウントOKだとPVになってしまうので、私にとってはあまり意味がないし、
リロード有効っていうのもちょっと…なので、今回は、キリ番関係なしの応募制に
させて頂きますね。
下の方に募集要項がありますので、そちらをお読みの上、お気軽にご参加下さい♪

今回ご用意したのは、こちらです~!(*^-^*)

A *ヴィンテージカボションのレザーネックレス* (1名様)
s_nek4_1.jpg

s_nek4_2.jpg

アンティークの陶器のような、優しい雰囲気のドイツ製ヴィンテージカボションを
使った革紐タイプのネックレスです。オレンジカルサイトと、チェコラウンドを添えて♪約42cm+アジャスターなので、タートルネックの上からでもOKです(^-^)b

B *ベリーカラーの天然石セット* (3名様)
10000hit.jpg

ずっとやってみたかった、天然石のおすそわけセットです♪
1セットの内容は…

*アメジスト・スポンジコーラル 6mmラウンド×各5
*レッドピンク系ジェイド(染)6mmラウンド×10
*ピンク系ジェイド(染) 大粒ブリオレット×1
*淡水パール パープル(染)バロック×5、天然色オレンジ系大粒ボタン×2
*チェリークォーツ(人工) 大粒ブリオレット×1、6mmラウンド×5、8mmラウンド×2
*レピドライト8mmラウンド×2
*ローズクォーツ タンブル×1

こちらを選んで頂く場合は、以下の注意点をご理解ください。
----------------------------------------------------------------
なるべく綺麗なものを選んでいますが、天然石なので、内包物・クラック・小傷などがある場合があります。
また、明らかに染色されてあるものは「染」としましたが、その他の石ももしかしたら
加色・加熱改変などの人工的な加工があるかもしれません。
----------------------------------------------------------------
以上のような天然石の特性をご理解頂いた上で、ご応募下さいね(^-^;)ゞ


【応募期間】
漠然とした応募期間で申し訳ありませんが、カウンターが10000hitになるまで(^-^;)
私が10000hit超えを確認した時点で受付締め切りとさせて頂きます。

受付締め切りの際には、最新記事として「締め切りました」とお知らせしますので、
「受付締め切りました」の記事が出るまでが応募期間だと思ってくださいね(^-^)b

【ご応募のお約束】
上記2点の中から、ご希望のものを明記して、メールフォームよりご送信下さい。
どれか決められない~という方は、「両方希望」とお書き頂ければ、抽選になった
場合に、こちらで振り分け致します☆

ご応募の条件はありませんが、当選された場合はご住所とお名前(本名)を
お知らせ頂きますので、それがOKな方のみご応募下さい。
また、ネックレスに関してはデザインの模倣・複製等はNGです
発表はブログ上で行いますので、ご応募頂く際にはHNで大丈夫です~♪

ご応募頂いた方が複数いらっしゃった場合は、例によって「あみだくじ」での
抽選とさせて頂きます。

期間が漠然としている上に、応募期間も短めで申し訳ありません。
今回は携帯でもカウンターが確認出来る筈ですので、携帯からでもOK☆
皆様のご参加をお待ちしてます! どうぞよろしくお願い致します♪


****************************************
☆参加しちゃおう~という方、よろしくお願いします☆





納品してきました 
今日は(日付変わっちゃったから昨日?)久しぶりにいいお天気になりましたね~!
ここぞとばかりにお洗濯! 夕方までにパリっと乾いて嬉しかったです♪

夕方からは、委託をして頂く実店舗さまへ納品へ行って来ました。
秋物アクセを中心に、約10点ほどお預かり頂いたので、数日後くらいから
店頭販売して頂きます(*^-^*)

world.jpg

画像は、お店で扱っているブランドの最新版リーフレットです。
次回の納品の参考に…と、スタッフさんから頂きました♪
WORLD系のショップさんなので、キャリア向けセミカジュアルのオシャレなお洋服が
たくさんありましたよ~

お店からの確認をとってくるのを忘れてしまったので、ここでは詳細情報を
申し上げられないのですが、S玉県の「OLI**」さんというお店です♪
興味のある方は直接ご連絡しますので、メールでお問い合わせ下さいね!

=================================================================

そういえば、カウンターがもうすぐ10000hitになります♪
クラフトマックスさんからお引越しして約4ヶ月、マイペースな更新にも関わらず、
いつも覗いて下さる皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます~!!\(*^▽^*)/

10000hitのプレ企画もまたやりたいと思っています
明日には詳細を発表できると思いますので、よろしければまたご参加下さいね~!
どうぞよろしくお願いします☆


******************************************
☆とりあえずお疲れ~!のポチ、よろしくお願いします☆




マーブル×マーブル♪ 
大好きなマーブル模様のビーズを集めて、ミルクティー色のネックレスを
作りました♪

l_nek14.jpg

なんだか以前見たことあるな~…という方もいらっしゃると思います。。
実は、使っているビーズは殆ど同じで、デザインの少し違うものを以前作った事が
あります。旧ブログをご覧になってくださった方は覚えていらっしゃるかも…。

今はお嫁に行ってしまった作品なのですが、色合いがとても気に入っているので
もう一度作ってみたのです(^-^;)ゞ
全く同じではつまらないので、ビーズの配置を変えたり、前回は使わなかった
リバーストーンをプラスしたりしています。

お好きな長さで使って頂けるように、チェーンはアジャスタータイプ。
ノーマルな40cmくらいでお着け頂くと、チェーン部分は殆ど見えなくなりますし、
最大55cmで着けるとチェーンが見えて、また違った印象になると思います♪

明日はこれを含めた秋冬アクセを持って、委託の納品に行ってきます。
スタッフの皆さんに、販売されているお洋服に合わせたものを選んで頂く予定。。
すごくドキドキですが、頑張って営業(?)してきまーす


***********************************************
☆緊張せずにリラックス~♪のポチ、よろしくお願いします☆





漆黒の雫 
秋冬アクセ第2弾、オニキスと淡水パールのペンダントタイプのネックレスです。

l_nek13_1.jpg

オニキスの大粒カットドロップに、金古美のメタルパーツを添えてちょっとおめかし♪
ネック部分には、先日仕入れたブロンズカラーの淡水パールと、カットラウンドと
オーバルの2種類のオニキスを使いました。

l_nek13_2.jpg

トップのカットドロップがかなりボリュームと重さがあるので、AWの#22で
メガネ留めをしてあるのですが、淡水パールだけはホールが小さくて、
#22が通らなかったのです
仕方ないので、淡水パールは#24を使って、カン部分を二重巻きで仕上げました。
トップとネック部分を繋ぐ丸カンも2重にしているので、たぶん強度は大丈夫かな。。

丸カンを2重にすると、強度だけでなく意匠的にもちょっとポイントになるので、
ネック部分にも最近は良く使うテクニックです。(今回はトップの繋ぎだけ~♪)

長さは約55cm+アジャスター。
ハイネックのカットソーなどにちょうどいい長さにしてみましたよ(^-^)b
シンプルなお洋服のポイントになるペンダントタイプは、季節の変わり目にも
重宝すると思います♪


***************************************************
☆たまには大粒もいいね!て思って頂いたら、よろしくお願いします☆




秋色シェルのネックレス 
オリンピックも終わっちゃいましたね~。
なんだかついこの間、開会式を見たような気がするのに、あっという間で…
4年に一度のスポーツの祭典は、やっぱりいろいろ感動的でした!

そして気が付くと8月もあと1週間。。ホントに時間の流れが速いです~(^-^;)
8月なのになんだか肌寒い日が続いて、お天気も悪くて今日は一日雨だったし、
あまり夏らしい感じがしないのですが~そろそろスカっと晴れないかなぁ

8/3に開催された展示販売会も無事終了して、作品も返却されています。
主催者さまがお忙しい方なので、まだ写真付のレポはないのですが、私の作品も
無事にお嫁入りしていったようです♪ もちろん全部じゃないですが~(^-^;)ゞ
スイーツ系アイテムが好評だったようで、反応が良かったとのことで嬉しい♪
今、スイーツアクセって流行ってますもんね☆

常設展示は、9月いっぱいの延長になりました♪ 6月から始まって合計4ヶ月です!
展示販売会で残った作品の一部も、シフトして販売して頂いてます(^-^)b
この後、イヤリングとストラップ等を追加納品させて頂きますので、
お近くの方でもし機会があったら、ファーマーズさんを覗いてみて下さいね♪

…と、すっかり近況報告になりましたが、今日の画像は納品用の秋冬アクセです。

l_nek12.jpg

ブラウン系シェルフープとチェコビーズを繋いだ、シンプルなセミロングネックレス。
古美系の金具を使ったので、一気に秋っぽい雰囲気になりました。
チェーンのお好きな位置で留めてられるので、長さは自由にお使い頂けます♪

なんだか連日「秋の夜長」っていう雰囲気なので(笑)、今夜ももう少しがんばろ☆


*****************************************************
☆一足お先に秋気分♪って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




メジャーをデコ☆ 
100均で買ったメジャー。
お裁縫をするわけではないし、そんなに精度を要求はしていないのだけれど
なにげに愛用しています。

結構長く使っているので、表面のシールが剥がれてきて、ちょっと見苦しくなって
しまって…新しいのを買おうかな~と思っていたけれど、壊れていないし~。。

そこで、練習を兼ねてデコってみました♪
deco2.jpg

ベースが青いプラスティックなので、本当はプルー系のストーンを使ったほうが
綺麗だったと思うんだけど、自分のだし好きな色でいいや~と。。(^-^;)ゞ
なんとなく黒×ピンクな気分だったので、こんな風に出来上がりました♪

全面デコをするのは初めてだったけど、大きさを合わせるのとか大変だったし、
表面がゆるいカーブになっているのが難しかったです~

でも…楽しかった~♪ 
こうやって身の回りのものをリニューするのは、新鮮な気持ちになって良いですね♪

使うたびに気になっていたコレが満足できたので、今夜も制作頑張ります(^▽^)/

******************************************************
☆気分一新でよかったね♪って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




秋色素材 
今日は午後から浅草橋にお買い物に行きました。
お世話になっている実店舗さんに来週納品する、秋物アクセの為の仕入れです。

080823_1.jpg

シックなパープルに染められたシェルパーツに、茶蝶貝のオーバル、
黒蝶貝のカット入りオーバル、パープル系の染めジェイド2種。。

080823_2.jpg

こちらも秋色の淡水パールたち♪
ブロンズカラーとボルドーが綺麗で衝動買いしちゃいました(^-^)ゞ

でも一番欲しかったパーツが品切れちゃんと確かめてから行けばよかった~。。
月曜日に入荷するそうなので、仕方がないので月曜日にもう一度行ってきます(^-^;)

来週の納品が終わったら、次は放出大会の本格的な準備をしようと思っています!
今回の放出大会にお出ししようと思っているもの…今の段階の予定としては、
展示販売会から返却されたものや、来週の納品後に手元に残った秋物アクセたち、
アンケートでリクエスト頂いたものなど…

あと、天然石の詰め合わせパックみたいなものも作ってみたいな~と♪
今まで仕入れた天然石の中から、使いきれないものを少しづつMIXして
お譲りしたいなと思ってます☆ こちらも楽しみにして頂けたら嬉しいです(*^-^*)


******************************************************
☆品切れにメゲず頑張れ!って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




ホワイトフラワーピアス 
今日は夕方からまたすごい雷雨になりました。
ちょうど近所へ買い物に出ていたので、慌てて近くのスーパーに避難~
スーパーの中のコーヒーショップで休憩しながら、少し小降りになったのを
見計らって急いで帰宅しましたが、家に着くまでず~っとピカピカ、ゴロゴロ…

空気が入れ替わったのか、夜になった今はとても涼しくなって快適ですけれど、
今年は夕方から雷雨、って多いですよね(^-^;)

今日の画像はオーダーを頂いてお作りしたピアスです。

piace5.jpg

存在感のあるものを、というご希望でしたので、大きさと重さのバランスを考えつつ
メインにはパール加工のアクリルフラワーを…。耳元でお花が咲きます♪
フリンジにガラスパールや水晶、カーネリアンのドロップをぶら下げてみました。
気に入って頂けたようなので、とっても嬉しかったです(*^-^*)
今、一時帰国なさっているあの方のもとへ、お嫁入りしていきました

明日は久しぶりに浅草橋に仕入れに行ってきます。
秋っぽい素材がゲットできたらいいな~♪


**************************************************************
☆おおきめピアスも華やかでいいね♪って思って頂いたら、よろしくお願いします☆


帰宅後アイス初挑戦 
プチご無沙汰でした(^-^;)ゞ
月曜日に帰宅した後、実家に行ったりして、ブログを数日お休みしてしまいました。
今日からまたいつものペースに戻って頑張ります♪
頂いているコメントには、これからお返事させて頂きますね~!

週末は、久しぶりに自分にご褒美で、ホテルライフを満喫して参りました~
土曜日の午後にお友達と合流して、とりあえずチェックインした後は、
夕食の時間まで、レインボーブリッジの見えるお部屋でのんびりおしゃべりタイム♪
久しぶりに会う友達なので、近況報告から始まって、とにかく喋りまくり。。
途中、気圧の変化で少し不調だった私はお昼寝させてもらったりしましたけれど、
シャワーを浴びて復活!(笑)

夕食はホテルのレストランでスパニッシュディナー
新鮮なお魚をメインにしたお料理は、どれもとっても美味しかったです(*^m^*)
イタリアンより、少ししっかりめのお味で、スパイスが効いた感じでした♪
パエリアは魚介のダシがたっぷりで、今まで食べた中で一番美味しかった~!!

デザートまでしっかり堪能した後、寝るまではまたお部屋でのんびり。
次の日は、アロママッサージのあとスパに行きました。
その後も、お友達の帰る時間までのんびりと楽しい時間を過ごせました。
お気に入りのホテルで、普段なかなかできない贅沢な時間の使い方をして、
すっかりリフレッシュして帰ってきました♪

しばらく日常を忘れて楽しい時間を過ごしたので、今週からは制作スイッチを
ONにして頑張ります!

今日の画像は、はじめて作ってみた粘土スイーツのアイスです♪
ice_1.jpg


練習なので100均の粘土なのですが、初めてにしてはなかなかいい感じに
できたかも? ずっとやってみたかったので楽しかった~♪
耐久性がないので、次は樹脂粘土を混ぜて作ってみようと思っています☆

☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆

アンケート投票、終了致しました。
投票の際に書いて頂いたコメントも、とても参考になりました。
ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!\(*^▽^*)/


****************************************************
☆ちょっと美味しそうかも♪と思って頂いたら、よろしくお願いします☆





